2011年05月30日

メロンブックス秋葉原店にて、「なのフェイ ペロペロトランクス」が発売

5月29日、サークルAskさんのペロペロトランクスの新作「なのフェイペロペロトランクス」がメロンブックス秋葉原店さんに入荷しておりました。



メロンブックス秋葉原店さんの入り口には、サンプルが飾られ、東方ペロペロトランクスと同様に股間からマーラ様が顔を覗かせていました(笑)

今回は予約開始のときと同様にメロンブックスさんの入り口にサンプルを置いておりました。

POPには、『ペロペロトランクス再び』『魔王「マーラ」様、大歓喜ッ!!! 見よ!この笑顔を!! 〜この春イチオシの紳士下着です。〜』と書かれていました。

POP
は東方のときのものを使いまわしてますね。
下のPOPは東方のときと同じ…ですね。


しかし、いつ見ても、この発想には驚かされますよ…。

フェイトにペロペロ

なのはにペロペロ

左右からペロペロされて、マーラ様が喜びの声を上げていますね〜(?)



メロンブックスさんの通販ページによると『話題のペロペロトランクス第2弾は、なのはとフェイトのイラストをあしらった逸品が登場! さらさらとしたブロード生地の前面へフルカラープリント&フリーサイズ仕様の安心設計♪ 恥じらいに頬を赤く染め、股間の部分に舌を伸ばすなのはとフェイトの姿は堪りません☆ 美少女にペロペロされながら用を足せる気分を味わえる、魅惑のグッズをお見逃しなく。』とのこと。






以前、予約が開始されたときも記事にしましたが、基本的には東方ペロペロトランクスと仕様は同じになっております。
大雑把に言ってしまえば、東方Projectの主人公霊夢と魔理沙の絵柄が、魔法少女リリカルなのはの「なのは」と「フェイト」に変更されたものとなります。

同人グッズの棚の下に沢山出されてました。

サイズはフリーサイズ(大きめです)で価格は3150円。




なのはとフェイトに股間をペロペロされたい紳士にはオススメ…かな(?)




なお、参考として、東方ペロペロトランクスの記事もリンクしておきます。

思った以上に大きいトランクスですよ。

「魔法少女まどか☆マギカ iPhone4ケース」が発売

カフェレオさんのiPhone4専用モバイルケース「SOTOGAWA」シリーズの第3弾となる「魔法少女まどか☆マギカ iPhone4ケース」が28日頃入荷しておりました。

「魔法少女まどか☆マギカ」のiPhoneケースが登場

この「SOTOGAWA」シリーズは『高品質な印刷で人気キャラクターを多品種で展開するモバイルケース』だそうで、以前発売された「けいおん!!」と同様に価格はそれぞれ2100円。
絵柄は「鹿目まどか Part.1」、「暁美ほむら」、「美樹さやか」、「巴マミ」、「ほむらまどか」、「鹿目まどか Part.2」、「シャルロッテ」、「キービジュアル Part.1」、「キービジュアル Part.2」、「キュゥべえ」の全10種類となります。

杏子がいない…(笑)

高品質なiPhone4ケース

集合絵

シャルロッテとキュゥべえ

う〜む…。
こんなに種類があるのに、何故か杏子がいないんですが…(苦笑)




29日に秋葉原の各ショップを巡回したところ、以前より予約受付POPを出していたコトブキヤ ラジオ会館店さんだけでなく、ゲーマーズ本店さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどのアニメショップや量販店でも入荷を確認しました。

ゲーマーズ本店さん

ソフマップAM館さん





余談ですが、4月にコトブキヤさんの予約POPをtwitterでアップしたところ、人気だったのは「キュゥべえ」、「シャルロッテ」、「巴マミ」でした。

コトブキヤさんの予約POP






しかしiPhone4は、こういったケースが沢山発売されていいですね。
他のスマートフォンでは、なかなかこういった商品を見かけないですので…。

とらのあな、東方ソフビシリーズ「みょーん!妖夢」「くいだおれ幽々子さま」が発売

とらのあなさんの東方ソフビシリーズの新作「みょーん!妖夢」と「くいだおれ幽々子さま」が5月28日に発売しました。

みょーん!妖夢

くいだおれ幽々子さま

とらのあなさんの商品紹介によると「とらのあな 東方ソフビシリーズ16 みょーん!妖夢」は『代々白玉楼の庭と主人のお腹の管理を仕る半人半霊、「魂魄妖夢(こんぱくようむ)」のみょんな姿をみょん実(忠実)に立体化しましたみょん。
みょん回(今回)のイラストを担当したみょんなイラストレーターは、サークルかるーあみるくのととねみぎ。
「半霊はお餅じゃないですみょん!食べないでくださいみょん!」
耳を澄ませば、みょんなみょんの嘆きが聞こえてくるかも知れまみょん。(聞こえる内容には個人差がありますみょん。)みょんな姿に思わず嗜虐心愛でたくなってしまうみょんの魅力を、いつでもお部屋で独り占みょん。そんな素敵なひと時を、みょんがきっと約束してくれるでしょう。
ところで、そろそろ「みょん」がゲシュタルト崩壊しているのではないでしょうか?みょん。』

また、「とらのあな 東方ソフビシリーズ17 くいだおれ幽々子さま」は、『幽冥楼閣の亡霊少女にして何でも吸い込むピンクの悪魔、西行寺幽々子の食事風景をソフビで衝撃の徹底再現!
イラストレーターはサークル石切場の両神了が担当。
食っても食っても腹減り止まぬ、西行寺の胃袋は化け物か!? そもそも亡霊に胃袋なんて存在するのか!?空腹で倒れる事はあっても、食い倒れることは無さそうな幽々子さまの傍に控えれば、気分はきっと多忙な使用人。忙しいけれど、幽々子さまの為なら頑張れる――多くは語らないカリスマが、貴方をそっと励ましてくれることでしょう。
「……アッ!? 幽々子さま、それお団子ちゃう!!」(某庭師談)』と書かれてました。

とらのあなさんの商品説明は、なかなか楽しませてくれますね(特に妖夢…じゃなかった、みょん)

先着購入特典は、それぞれのキャラクターシールが付属します。



さて、とらのあな秋葉原店Bさんでは2階の新作平台にいつものように積んでいましたよ。

いつも通り「どーん!」br /clear="all"/>
とらのあなさん以外では入手が難しいソフビフィギュアです。





商品の近くにはサンプルも展示されていますね。

左がみょん、右がゆゆ様

可愛いですな

お団子を持ったゆゆ様





ショーケースの上には、このようなPOPも…。

妖夢。自機昇格!

幽々子。1ボス降格。

新作の自機をアピールするみょんと、6ボスから1ボス降格(あ、ネタバレ…っていいよね、もう)を嘆くゆゆ様(笑)




東方ソフビシリーズのファンの方、イラストを担当した「かるーあみるく」のととねみぎさんや「石切場」の両神了さんのファンの方、このシリーズに興味を持った方は、ここでサンプルなどを見て購入を検討されると良いかと思います。
出来は、いつも通りよく出来ていると思いますよ。

価格がどちらも2625円と大きさの割には安価なのも魅力的です。




なお、余談ですが、29日にはとらのあな秋葉原店Aさんの3階東方コーナーにも入荷しておりました。

リニューアル後のとらのあな秋葉原店Aさんでも、東方グッズを扱うようになったので、個人的に目が離せないんですよね。

プライズ景品に「西尾維新アニメプロジェクト スーパーDXぬいぐるみ〜ひたぎ&とがめ〜」が登場

秋葉原のゲームセンターにバンプレストプライズの「西尾維新アニメプロジェクト スーパーDXぬいぐるみ〜ひたぎ&とがめ〜」が入荷しております。

一番くじプレミアム連動景品です。

これは、一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾」の発売に合わせたものとなっていますね。
景品の種類は、その名の通りひたぎととがめの2種類となります。
サイズはそれぞれ20cmほどとなります。




秋葉原の各店舗に入荷しておりましたが、クラブセガ秋葉原新館さんやタイトーステーション秋葉原店さんでは、「西尾維新アニメプロジェクト 痛クレーン」も登場しておりますので、そちらで挑戦されるとなかなか楽しいかもしれませんよ…(笑)
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

プライズ景品に「きゅんキャラ『西尾維新アニメプロジェクト』」が登場

秋葉原のゲームセンターに、バンプレストプライズの「きゅんキャラ『西尾維新アニメプロジェクト』」が5月28日より入荷しております。

プライズ景品にオリジナルのきゅんキャラが入荷

これも「一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾」に連動した景品で、3種類のデフォルメフィギュアとなります。

一番くじでおなじみの「きゅんキャラ」ですが、今回の一番くじのきゅんキャラにこの景品は含まれていないため、欲しい方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム