2011年06月30日

「一番くじプレミアム けいおん!! 〜2回目!〜」サンプル展示が開始

7月2日に発売となるバンプレストさんの「一番くじプレミアム けいおん!! 〜2回目!〜」のサンプル展示が28日から行われております。

秋葉原で展示があったのは、コトブキヤ ラジオ会館店さんとゲーマーズ本店さん。

ゲーマーズ本店さん店頭。

コトブキヤ ラジオ会館店さん2階ショーケース

コトブキヤ ラジオ会館店さんではA〜E賞までの展示、ゲーマーズ本店さんでは全賞展示となっております。






A賞 平沢唯 デスデビルver. プレミアムフィギュア

A賞

唯





B賞 秋山澪 デスデビルver. プレミアムフィギュア

B賞

澪





C賞 田井中律 デスデビルver. プレミアムフィギュア

C賞

律





D賞 琴吹紬 デスデビルver. プレミアムフィギュア

D賞

紬





E賞 中野梓 デスデビルver. プレミアムフィギュア

E賞

梓





F賞 桜高ステージセット【きゅんキャラ用】

ステージセット





G賞 スポーツタオル

スポーツタオル

2種類あるようだ。






H賞 スタッキングマグカップ

マグカップは3種類





I賞 きゅんキャラ「けいおん!!〜またまた学園祭!ver.〜」

唯

澪

梓

律

紬






今回の「一番くじ けいおん!!」はA〜E賞がプレミアムフィギュアなんですよね〜。

ゲーマーズ本店さんの店頭。7月2日はいつも通りに店頭販売を行なうようです。

これはファンの方であれば、挑戦し甲斐があるかと思いますよ。

「魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集」が発売

ムービックさんの「魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集」が28日にアニメイト秋葉原店、29日にゲーマーズ本店さんで発売されております。

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の作画資料集です。

アニメイト秋葉原店さん(5階)

ゲーマーズ本店さん。29にとより1階でも販売

これはTVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の作画資料集で、作画注意事項や各キャラクターのラフ決定稿、魔法少女の武器設定、清書決定稿などが収録されたもの。



28日に購入して、内容を確認してみましたが、どこかで見たことがあるかと思ったら、現在、松戸のグッドスマイルカフェさんで行なわれている「魔法少女まどか☆マギカ カフェ」で展示されているものと同じですね。

各キャラクターのラフ(写真は巴マミ)

武器の設定も掲載(写真は巴マミのマスケット銃)





貴重なラフ決定稿などが描かれており、ファンであれば手にしてみたくなる商品かと思います。

欲を言えば、魔女のラフや設定、イヌカレー文字なども収録して欲しかった気もしますね。




続きを読む

魂ネイションズAKIBAショールームにて、「黄金聖衣 射手座聖衣(サジタリアスクロス)」が展示

JR秋葉原駅の東西自由通路にある「魂ネイションズAKIBAショールーム」にて、実寸大の黄金聖衣「射手座聖衣(サジタリアスクロス)」が28日より展示が始まっていました。

魂ネイションズAKIBAショールーム


1/1スケールだそうです。

かなり精巧に作りこまれています。

着用は無理だと思う(笑)

これはTVアニメ「聖闘士星矢」に登場する黄金聖闘士「射手座(サジタリアス)のアイオロス」が装着していた「射手座聖衣(サジタリアスクロス)」を実寸大で再現したもののようですね。

最初、これを見た時は、あまりの大きさに驚いてしまいましたよ(笑)





なお、この実寸大の聖衣のほかにも、「聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ」や「聖闘士聖衣皇級 サジタリアス星矢」といった新作の展示もありました。

聖闘士聖衣神話

新シリーズの展示も…。

聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ

ファンの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

過去作品も展示

「タイトー レトロゲームミュージック コレクション1 シューティング クラスタ」が発売

TEAM Entertainmentさんより、タイトーさんのシューティングゲームのBGMを集めたサントラ「タイトー レトロゲームミュージック コレクション1 シューティング クラスタ」が29日に発売されました。

タイトーさんの5つのシューティングを集めたサントラが発売

製品情報によると、『全てのゲームミュージックマニアに贈る「レトロゲームミュージックコレクション」シリーズ第8弾は遂に「タイトー」が登場!』『日本ゲーム史、そしてゲームミュージック史に燦然と輝く名作アーケードゲーム5タイトルの使用全楽曲を、現存する貴重なオリジナル基板から完全収録!』とあり、収録されているゲームは「ハレーズコメット」「ギャラクティックストーム」「グリッドシーカー」「ダライアス外伝」「逆鱗弾」の5つ。

2枚組みのサントラとなります。



秋葉原ではソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどの量販店やCDショップで見かけたほか、昭和通り側にあるレトロゲームセンター「ナツゲーミュージアム」さんで販売しておりました。



ナツゲーミュージアムさんでは、このサントラCDの販売のために、29日は18時より臨時開店しておりましたよ。

ナツゲーミュージアムさん店頭。

今回のCD発売のため、臨時開店しております。




ここで、このサントラを購入するとZUNTATAステッカーがプレゼント(先着順)されますね。

ナツゲーミュージアムさんで購入するとタイトーさんのサウンドチームZUNTATAのステッカーがプレゼント。

ZUNTATAステッカー





店内では、「タイトー レトロゲームミュージック コレクション1 シューティング クラスタ」の販促PV、及び、試聴が出来るようです。

PV試聴や試聴も可能です。






私も、このサントラを聴いてみましたが、やはりZUNTATAのBGMはいいものですわ…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム音楽

2011年06月29日

「あの花」BD/DVD1巻が発売

TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のBD/DVD1巻が秋葉原で28日に発売されました。

あの花BD1巻が発売

これもまた話題性のある作品なだけに、秋葉原の各ショップでは、大きく展開しているところも多かったです。



ゲーマーズ本店さんでは店頭販売、とらのあな秋葉原店Bさんではレジ前で大きく展開されておりました。



・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん。台のしたには埼玉新聞も…!

あの花アルバムも見えますね。

全巻購入特典POP

4階では大きくコーナー展開




・とらのあな秋葉原店Bさん

レジ前平台に巨大コーナー

全巻購入特典POP

なかなかの売れ行きで…。

とらのあな秋葉原店Bさんでは、「ノイタミナ革命!! 今期、最高傑作」との大きなPOPも…。



・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

5階のコーナー展開

こ、これは…(笑)

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのコーナーには、ショボーンゆきあつ(?)を載せていたり…(笑)





完全生産限定版の特典には「キャラクターデザインの田中将賀氏描き下ろし三方背ケース&デジジャケット&ピンナップ」、「REMEDIOS オリジナルサウンドトラックVol.1」、「第1話絵コンテ集」などとなっています。

また、秋葉原の各ショップではメーカー特典(先着特典)として「あの花通信」をまとめたブックレット「あの花アルバム」を付けていました。

西尾維新「囮物語」が発売

西尾維新氏の物語シリーズの新作「囮物語」が秋葉原で28日に発売されました。

囮物語が発売

講談社さんの書籍情報によると『かつて蛇に巻き憑かれた少女・千石撫子(せんごくなでこ)。阿良々木暦(あららぎこよみ)に想いを寄せつづける彼女の前に現れた、真っ白な“使者”の正体とは……?』とのこと。
今回は千石撫子が主人公のようですね。
なかなか面白そうな小説ですわ…。




秋葉原ではほとんどの書店で入荷を確認。

ゲーマーズ本店さんでは、28日の夜あたりから1階平台にてスクリュー積みしていたほか、とらのあな秋葉原店Aさんでも大きくコーナー展開されてましたよ。



・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さんの1階

螺旋状に積まれています。

2階平台




・とらのあな秋葉原店Aさん

2階で専用コーナーを作っていました。




・コミックZINさん

レジ前にて販売






ゲーマーズ本店さんの『なでこのフルコース!』と書かれたPOPには『全国60億人の撫子ファンのみなさま、大変お待たせしました!!! なでこをこれでもか!と満キツできる一冊がついに!! よし、パパは20冊買う!』などとありました。

スクリュー積みされた1階平台には、こんなものも…。

よし、パパは20冊買う!

「ねんどろいど リネット・ビショップ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのデフォルメ可動フィギュア「ねんどろいど リネット・ビショップ」が28日に発売されました。

ねんどろいどリネットが発売

パッケージ裏

製品情報によると、『劇場版制作が決定したアニメ『ストライクウィッチーズ』より、おっとりとした優しい性格のウィッチ「リネット・ビショップ」をねんどろいど化。トレードマークのお下げやリボン付きズボン、縞ソックスまでゆる〜く再現しました。狙撃用ライフルと専用腕のほか、ストライカーユニットや猫耳&尻尾、飛行状態を再現できる台座アームなども付属。劇中同様、大親友の宮藤芳佳とペアを組ませてお楽しみください。』とのこと。

この「ストライクウィッチーズ」のねんどろいどシリーズも可愛らしいですよね〜。



秋葉原では、コトブキヤ ラジオ会館店さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、とらのあな秋葉原店Aさん、エックス1号店さんなどで入荷していたのを確認しております。

ソフマップAM館さん

とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店、2回目の「ボカロ人気投票」の中間発表を掲示

とらのあな秋葉原店AさんとBさんの両店舗で行なわれているボカロ人気投票「VOCALOID人気投票 in とらのあな秋葉原店」ですが、6月24日付の中間発表が出ておりました。

2回目の中間発表

1回目の人気投票の中間発表では、鏡音リンが圏外でtwitterの反応もリンちゃんへの話題に集中してましたが、今回はなんとか5位にランクインしていたようです。





24日付けの中間発表の結果は以下の通り。

結構変動してます。

1位:初音ミク(52票)

2位:巡音ルカ(44票)

3位:鏡音レン(39票)

3位:KAITO(39票)

5位:鏡音リン(36票)

6位:GUMI(31票)

7位:その他(23票)

8位:MEIKO(11票)

9位:Lily(10票)

10位:神威がくぽ(8票)

11位:重音テト(4票)




7位の「その他」には、弱音ハクや亞北ネルなどが含まれます。

う〜む。。。

これ、個別に投票させてほしかった気もしますが、まあいいか…。





また、前回の中間発表になかったコラボ部門の中間発表もありましたよ。

こちらは曲が指定されていないので票が割れてますね。

1位:初音ミク&巡音ルカ…magnet(19票)

2位:鏡音レン&KAITO&神威がくぽ…IMITATION BLACK(11票)

3位:巡音ルカ&GUMI…ハッピーシンセサイザ(9票)

4位:KAITO&GUMI…カンタレラ(8票)

5位:初音ミク&GUMI…マトリョシカ(7票)





今回の投票は7月3日まで開催されます。
組織票もOKということで、最終結果では大きく順位が変わるかもしれませんね。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

プライズ景品に「魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえTシャツ」がセガ店舗限定で登場

秋葉原のセガ店舗限定で、「魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえTシャツ」が26日ごろから入荷しております。

種類は黒と白の2枚

絵柄は統一されたものですが、色は白と黒の2種類あるみたいで、サイズはフリーサイズ。

入荷した当日ですが、どの店舗でも、これを獲得しようと沢山のお客さんが集まっていました。



ただ、設定はどの店舗も非常に厳しいといった印象です。

非常に獲りづらいです。1000円以内で獲れれば良いほうかと思います。

プレイ料金も1プレイ200円みたいですな…。



なお、この景品を含めて、まどか☆マギカ関連景品を2つ獲得すると、キュゥべえの景品袋が貰えるようです。

こちらはなくなり次第終了とのこと。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2011年06月28日

コミックス「東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit.」1巻が発売

「キャラ☆メルFebri」で連載中の東方ProjectのZUN氏原作、あずまあや氏漫画の「東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit.」ですが、コミックス1巻が秋葉原で27日に発売されました。

東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit.

一迅社さんの特設ページによると、『「東方Project」を展開する上海アリス幻樂団のZUN氏が自ら原作を執筆する、1話読み切り形式の連載漫画が『東方茨歌仙』です。もちろん、これまで続く「東方Project」の世界観に則ったもの』で、主人公の『仙人の茨木華扇(通称・華仙/茨華仙)は、『茨歌仙』のためにZUN氏が新たに生み出したキャラクター。』とのこと。
『生真面目な性格の彼女が、特に異変が起こっていない時の、だらだら感あふれる霊夢と出会ったことで、博麗神社に新たな常連客が誕生することになるのですが……。もちろん、魔理沙や早苗など、いつもの招かれざる客たちも現れて、幻想郷ののんびりとした日常が綴られていきます。』とありました。



発売日の秋葉原では、各ショップで販売を確認しましたよ。
特に大きく展開していたのがメロンブックス秋葉原店さんで、天井にも届く「メロンタワー」を披露していました(笑)

天井に届いています。

全部茨華仙です。

鳥居の中にはサイン色紙。どういうものかは現地で確認してくださいませ〜。

タワーの下にもどっさり…。

茨華仙。メロン特典のペーパーファイルを持たせてますね。結構凝っている。

メロン特典の描き下ろしペーパーファイル

にとり好きにオススメ?

薄い本が出る!?

お説教されたい

茨歌仙ランド、はっじまっるよ〜

このタワーには、この単行本の特典を掲示していたり沢山のPOPが貼られていました。

店頭ポスター





また、このメロンブックス秋葉原店さんやとらのあな秋葉原店Aさん、ゲーマーズ本店さんには、あずまあや氏のサイン色紙が展示されていました。

絵柄が全て違うので、ファンの方は、この3つの書店に足を運んでみるのも良いかと思います。





以下、各ショップの販売の様子など…。



・とらのあな秋葉原店Aさん

店頭。

特典はコースター

2階

3階




・とらのあな秋葉原店Bさん

4階で専用コーナーを作っていた。

特典ポスター





・ゲーマーズ本店さん

1階と2階などで販売を確認

特典はブロマイド

コミックREX8月号の付録には着せ替えカバーが付録に付きます




・メッセサンオー本店さん

東方コーナーにて販売





・ホワイトキャンバス秋葉原本店さん

2階にて販売確認




・コミックZINさん

1階で販売
posted by Coo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

「ワンダーフェスティバル2011[夏]ガイドブック」、7月15日頃に発売

ラジオ会館にある海洋堂ホビーロビー東京は、移転のため既に閉店しておりますが、その跡地にこのような告知がされてました。

移転情報とワンフェスカタログの告知

これによると、海洋堂さんの移転先は、どうやらラジオ会館秋葉原1号館の7階になるようで、7月1日に開店するとのこと。

さらに、7月24日に幕張メッセで開催する「ワンダーフェスティバル2011[夏]ガイドブックについての告知も出ており、どうやら、海洋堂さんでは7月15日前後に入荷予定らしいですね。
価格は2000円になるとのこと。



おそらく他の書店やショップさんでも、このあたりにガイドブックの販売があると思われます。
(※通販では7月13日頃を予定しているので、おそらく13日から15日あたり…)




ガイドブックは会場でも販売があると思いますが、個人ディーラーさんや企業ブースの確認を事前に済ませたい方は、早めに買っておいて間違いないですよ。

コミックマーケット80カタログ、秋葉原の各ショップの特典情報

コミックマーケット80カタログの予約受付が秋葉原の各ショップで始まっております。
冊子版は7月16日、CD-ROM版は7月23日に発売となるようです。






さて、27日現在、カタログ特典情報を店舗に掲示していたところを簡単に纏めてみました。


・とらのあなさん

とらのあなさんの告知ポスター

それぞれ担当されるイラストレーターさんが違います。




とらのあなさんは特製手提げバッグが特典となるようですね。

有葉氏

ブリキ氏

みささぎ楓李氏

男性向け冊子版は有葉氏、ROM版はブリキ氏、女性向け(冊子版・ROM版共通)はみささぎ楓李氏とイラストが違うようで、それぞれ個別に予約を受け付けておりました。

とらのあな秋葉原店Aさんの予約コーナー






・メロンブックスさん
・リブレットさん

メロンブックス秋葉原店さんの店頭

特典はフルカラークリアBOX

メロンブックスさんの特典は、涼香氏描きおろしイラストが入ったフルカラークリアBOXが特典となるようです。





・たちばな書店さん
・NEX秋葉原店さん

たちばな書店さん

たちばな書店さんのカタログ特典は、深崎暮人氏描きおろしの卓上ミニ屏風が特典。
NEX秋葉原店さんもたちばな書店さんと同じ特典となっています。

たちばな書店さん





・コミックZINさん

毎年恒例です!

ZINさんは、今年も田丸浩史氏の「NICE BUDDY」手ぬぐいとなるようです。





・K-Booksさん

男性向け2種類と女性向け1種類

K-Booksさんでは男性向けと女性向けで特典が分かれています。

男性向けは、てんまそ氏、鳴子ハナハル氏複製色紙が特典となるみたいです。
こちらはどちらかを選択することになります。

女性向けは秋葉東子氏のA5クリアファイルになるようです。

なお、どれも冊子版・ROM版共通特典。




・ホワイトキャンバスさん

東方のレミリア下敷きが特典

ホワイトキャンバスさんは、なつめえり氏の描きおろし下敷きが特典。



また、ホワイトキャンバスさんでは、特典と一緒に、おそらくコミックマーケット80カタログ冊子版、ROM版の表紙になるのではと思われるイラストが掲示されていました。

うむむ…。

イラストは、どちらも猿屋ハチ氏の描きおろし。
右が冊子版、左がROM版みたい…。





・D-STAGEさん

特典企画中とのこと。




・まんだらけさん

まだ店舗には告知されていませんが、サンクリのまんだらけブースにて情報公開されていたようです。
情報によると、今石洋之氏、馬越嘉彦氏、白身魚氏の「描き下ろしうちわ」だそうです。




今のところ、秋葉原で見かけたのはこんな感じです。

それとアニメイト秋葉原店さんの情報では、ROM版が発売する7月23日あたりにコミックマーケット80企業ブースパンフレットの配布があるようです。

「VOCALOID BEST from ニコニコ動画」ラッピングトラックが秋葉原に…

ニコニコ動画で人気楽曲や殿堂入りを果たした楽曲を集めたベストアルバム「VOCALOID BEST from ニコニコ動画(あか)(あお)」が6月22日に発売されましたが、その発売を記念してラッピングトラックが東京や大阪を走っていたようです。

暗くなっても目立ちますな。

秋葉原でも、この宣伝トラックが中央通りを走っているのを確認することが出来ました。

後部。

左側は(あお)の宣伝、右側は(あか)の宣伝となります。

これは派手ですな〜。

ミクさん、可愛いですな。オサム氏が描かれたジャケットのイラストを採用しています。

それ以上に私自身、一番驚いたのが、これが休日に走っていただけでなく、平日の夜も運行していたことでしょうか。




なお、このラッピングトラックですが、29日までの運行となるとのこと。

posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

ゲーマーズ本店、ten plant、つくもたん画集「TSUKUMO&LABI ILLUSTRATIONS 1.1」の予約受付を開始

ゲーマーズ本店さんやTOYPLAさんの直営店ten plantさんでは、新しいつくもたん画集「TSUKUMO&LABI ILLUSTRATIONS 1.1」の予約受付を26日ごろから開始しております。

ゲーマーズ本店さんの予約POP

これは、今年の1月に発売されたつくもたん画集「TSUKUMO&LABI ILLUSTRATIONS 1」に新規イラストを加えたもののようですね。
表紙も新規のものとなっているようです。

表紙も新しく。

それでいて価格は以前よりも抑えられていて2100円になるとのこと。


ten plantさんでの予約締め切りは7月4日となっているので、欲しい方はお早めに…です。

予約締め切りが7月4日だそうです。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

2011年06月27日

クラブセガ秋葉原新館、「初音ミク Project DIVA Arcade 一周年記念イベント」が開催

6月26日、クラブセガ秋葉原新館さんにて、セガさんの人気リズムゲーム「初音ミク Project DIVA Arcade」の稼動一周年を記念した「初音ミク Project DIVA Arcade 一周年記念イベント」が開催されました。

ミクAC一周年イベントが開催

店頭パネル

5階で多数の筐体と抽選会が…。





クラブセガ秋葉原新館さんには、このイベント(抽選会)に参加するために沢山の方が行列を作っており、開店直後にはざっくり数えて400人ほど並んでいました。

開店2分前はHeyさんの店頭付近に最後尾がありました。

側道にも沢山の行列

列はクラブセガ秋葉原新館さんの脇の道路からずっと並んでおり、最後尾はソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭近くまで到達しておりましたよ。

開店直後の様子。沢山の方が順番に入場していきました。




開店時には、店頭にミクやリン、KAITOのコスプレスタッフさんの姿も…。

コスプレスタッフさんたち。

彼女と一緒に記念撮影している方も…。

ミクさんは去年、PSP用ソフト「初音ミク Project DIVA 2nd」の抽選会でもいらっしゃった方ですね。
今回は、稼動一周年イベント用の制服(?)を着ての登場となりました。




クラブセガ秋葉原新館さんの入り口付近で抽選会に参加するための整理券を渡していました。

入り口付近で整理券の配布

10時30分時点で行列は解消し、整理券を受け取ることができますが、参加は16時以降となりました。

なお、1人1回までの参加となるようで、整理券を腕に巻きつけ、それを外したら参加出来なくなるというシステムを取っていました。
これならば、1人のお客さんが2枚も3枚も整理券を貰うことができなくなりますね。



この行列が捌けた頃は、開店から30分後の10時30分頃で、この時点では16時頃の抽選会参加となりました。
正午までには、整理券の配布が終了しております。



5階で抽選会では、特賞としてミクの声を担当した声優の藤田咲さんのサイン入りポスター、A賞はProject DIVA Arcade関連の非売品グッズ、B賞は市販グッズ(プライズ景品)など。

抽選会の景品案内

藤田さんのサイン入りポスター

非売品も!

ハズレても参加賞として、プライズゲーム1回分の無料チケットやプリクラ100円割引券が貰えたようです。

抽選は、流石セガさんらしく、ミクの筐体のようなボタンを押してスロットを止めるゲームになっていました。




抽選会に長い行列が出来た、今回のイベント。
運が良ければ初音ミク関連の非売品グッズがもらえるということもあるのですが、このゲーム、そして初音ミクの人気の高さを再認識した気がしました…。



思えば、去年のロケテストでも、このクラブセガ秋葉原新館さんでは、いつも多数の行列が出来ていましたからね〜。



長くなるので、次の記事へ…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

クラブセガ秋葉原新館、「初音ミク Project DIVA Arcade 一周年記念イベント」が開催 その2

前回の記事の続き。



稼動一周年を迎えた「初音ミク Project DIVA Arcade」ですが、クラブセガ秋葉原新館さんでは、このイベントにあわせ、筐体を5階で12台(!)稼動、1階店頭に1台稼動、合計して13台も稼動させておりました。

5階はフロア半分をミクACのスペースに…。12台稼動は圧巻。お客さんも多いです。

店頭で1台稼動

数が凄いです。

5階のDIVA筐体の数は、本当に圧巻ですわ。
待機列のスペースを合わせるとフロア半分使ってますよ(笑)

また、1階のプライズ機には「初音ミク プレミアムフィギュア」などのミク関連のセガプライズ景品を再入荷させており、こちらも獲得しようと挑戦されているお客さんも多かったです。



5階には、さらにメッセージボードコーナーもあり、お祝いメッセージを残すことが出来たようです。

メッセージボード

ここでミクさんのお祝いを書くことが出来ます。



また、各階には、沢山のモジュールギャラリーが展示されておりました。

モジュールギャラリー。既存のものから新作までを展示。

この中には、今年の夏に発売予定のコンシューマゲーム「初音ミク Project DIVA ドリーミーシアター 2nd」で使用予定のものも…。

3階には、以前も記事にしたように、ミクさんの巨大タペストリーが展示され、ここで記念撮影が可能となっておりました。

巨大なミクさんのタペストリー。これをバックに記念撮影が可能です。




次の記事は、クラブセガ秋葉原新館さんの店頭で行なわれた、東日本大震災義援金募集について…。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

クラブセガ秋葉原新館、「初音ミク Project DIVA Arcade 一周年記念イベント」が開催 その3

前回の記事の続き。



クラブセガ秋葉原新館さんで開催された「初音ミク Project DIVA Arcade 一周年記念イベント」ですが、新館さんの店頭では東日本大震災の義援金を募集しておりました。

店頭に「東日本大震災義援金募集」ブースを設置

ここで募金すると、「初音ミク Project DIVA Arcade 一周年記念」のステッカーが貰えるようです。
集まった義援金は、日本赤十字社を通じて全額被災地に寄付するとのこと。

このようなステッカーが貰えます。




募金された方も多かったですよ。




なお、この義援金募集ブースでは、イラストレーターKEI先生の描き下ろし(?)と思われるメッセージ、及び、サイン入りイラストが展示されておりました。

可愛らしいですね。

可愛らしいミクさんですわ…。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

2011年06月26日

ゲーマーズ本店、「秋葉原電気外祭り 2011 SUMMER 公式ビジュアルパンフレット」、予約受付開始

25日、ゲーマーズ本店さんで、「秋葉原電気外祭り 2011 SUMMER 公式ビジュアルパンフレット」、の予約を受け付けてました。

とうとう予約開始情報が…。

7月15日に発売予定で、価格は1575円になるようです。



ああ、もうこのシーズンですか…。



今回の秋葉原電気外祭りは、8月11日から13日まで開催されるとのこと。



コミケの前哨戦とも言われる、このイベント。

今回も長い行列が出来そうな予感…。

コトブキヤ ラジオ会館店、「メラルー来店イベント」が開催

6月25日、コトブキヤ ラジオ会館店さんの店頭では、メラルー来店イベントが開催されました。

25日、26日に開催されました。

これは、前回と同様に12時、13時、15時、16時と4回にわたって、店頭にモンスターハンターでおなじみの「メラルー」が登場し、コトブキヤ ラジオ会館店さんで販売するモンハングッズを1000円以上購入することで一緒に写真撮影が出来るというものです。

今回のイベントは、コトブキヤさんがラジオ会館で開催する最後の着ぐるみイベントかと思われます。

大盛況でした。

こういうイベントは誰でも楽しめていいですよね〜。

そういったこともあるのか、前回よりも多くの人が、メラルーさんを撮影されていたような気がしました。



また、ちょっと不思議に思ったのは、今回のイベントではモンハングッズを店頭で販売していなかったことでしょうか。

店頭販売していたのは、ショボーンクッションなどの顔文字クッションでしたよ。

今までは、こういう着ぐるみイベント(スターウォーズのイベントやコスプレイベントも含めて)は、関連商品を店頭で販売していたんですけれどね〜。




しかし、可愛らしいメラルーさんですな。

新店舗でも、こういったイベントは続けて欲しいと思います。

来月には移転して、新店舗での営業が始まるコトブキヤさんですが、そちらでも、こういった着ぐるみイベントを続けて欲しいなと思いました。

コミックス「咲-Saki-」8巻が発売、メロンブックスは天井まで届くタワーに…。

ヤングガンガンで小林立氏が連載している美少女麻雀コミックス「咲-Saki-」の第8巻が25日に秋葉原で発売されました。

咲-Saki-8巻が発売

公式サイトのコミックス情報によると『四校合同合宿を終えた清澄高校麻雀部は、それぞれの熱き想いを胸に秘め夏を迎えた…。そして、高校生雀士の頂点を決める闘いが今、始まる──。』とのこと。

そういえば、「咲-Saki-」はアニメ化の話もありましたね〜。






さて、秋葉原の各書店で販売となったわけですが、一番大きく、派手に展開していたのがメロンブックス秋葉原店さんでした。

メロンブックス秋葉原店さんの天井タワー

天井に高々と積み上げられてますわ…(笑)



また、今回は以前よりも大量にPOPを貼り付けてあったのが印象的です。

咲をタワーにしないとか逆に失礼だと思うんだ。

僕は、のどっ乳を拝む為に生まれて来たのかもしれない…

このように大きく積み上げられた書籍に大量のPOPを貼り付けているのは、メロンブックス秋葉原店さんのスタイルになっているのかもしれませんね。

メロンブックスさんの特典はブックカバー



また、ゲーマーズ本店さんでは、2階の平台に大きく積み上げられていました。

メロンほどではないですが、結構積んでますよ。

特典はブロマイド




最近、何故か「撮影OK」のPOPが出ていたアニメイト秋葉原店さんでは、こんな感じに置かれてました。

量が少なく見えますが、なくなると商品を補充するといった感じだと思います。

アニメイトさんはなくなったらすぐに補充するような感じなのかもしれませんね。

プライズ景品に「ソニック・ザ・ヘッジホッグ プレミアムフィギュア」が登場

秋葉原のセガ店舗に、セガプライズの「ソニック・ザ・ヘッジホッグ プレミアムフィギュア」が入荷しました。

かなりよく再現されたフィギュアかと思います。

クラブセガ秋葉原店さんでは店頭台に入荷していました。

これは、セガさんの人気キャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の20周年記念として発売されたもので、高さが18cmほどのフィギュアとなります。

これ、かなりよく出来ていますよ〜。



このフィギュアの他にも、バスタオルも入荷しておりました。
こちらは長さが120cm、幅が60cmで、絵柄は2種類あるとのこと。



ソニック・ザ・ヘッジホッグか〜。

懐かしい…。



昔、メガドライブでよく遊んだものだな〜…。
posted by Coo at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | プライズゲーム

コトブキヤ ラジオ会館店、店頭でショボーンクッションとシャキーンクッションを販売

コトブキヤ ラジオ会館店さんですが、店頭でショボーンクッション(通常版)とシャキーンクッションを22日頃から販売しておりました。

通常版が久しぶりに販売

このショボーンクッションとシャキーンクッションは、後ろに文字が書かれている通常版ですね。
この通常版の販売は、半年振りとなったようです。



今回は、昔のように長い行列が出来て即日完売するということはなかったのですが、やはりなかなかよく売れているようです。

可愛らしいクッションですわ。




なお、このショボーンクッションとシャキーンクッションの中に紛れて、このようなものも…。

おや…(笑)

ショボーン抱き枕ですね…。

やはり不気味…(苦笑)





こちらは相変わらずといった感じで…(笑)




続きを読む

2011年06月25日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「ねんどろいど 暁美ほむら」を世界爆速展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階ショーケースでは、24日に予約受付が開始となったグッドスマイルカンパニーさんの新作フィギュア「ねんどろいど暁美ほむら」のデコマスが展示されてました。

おお〜!

これは可愛らしい…、というか、凛々しいほむほむですな。

世界爆速展示中

「世界爆速展示!!」とのPOPも付いておりますね〜。
本当、早い早い…(笑)



グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、謎めいた言動でまどかに警告を発する「暁美ほむら」がねんどろいどとなって登場です。クールな性格のほむららしい「流し目顔」のほか、「怒り顔」「弱気顔」をご用意。魔女との戦闘で使用する「拳銃」「バズーカ」「爆弾」「盾」といったオプションパーツもお付けしました。さらに「メガネ付き前髪」と「三つ編み後頭部」が付属しますので、引っ込み思案だった頃のほむらを再現することも可能です。』とのこと。

ちょいと上から

横から

展示されていたデコマスには、右手に拳銃、足元には装備品のバズーカや爆弾も展示されていました。

足元にはバズーカと爆弾




このソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの展示は24日から26日あたりまでとのこと。
興味のある方は、期間中に足を運んでみると良いかと思います。






さて、1階の予約コーナーでは、このフィギュアの予約が既に始まっておりました。

まさにほむほむ!

POPには『拳銃! 盾! バズーカ! 三つ編みに、ほむほむボムも!』『充実の装備群! まさにほむほむ!』とありましたよ〜。



出来のほうも相当良さそうなデフォルメフィギュア。
11月発売予定で、定価は3500円となるようです。

可愛いですね。

確実に欲しい方は、予約しないと厳しいかもしれませんね。

「ねんどろいど高坂桐乃」が再販。一部のショップでは完売。

秋葉原のホビーショップでは、グッドスマイルカンパニーさんの俺妹フィギュア「ねんどろいど 高坂桐乃」が24日に再販されました。

ねんどろいど桐乃が再販

パッケージ裏

前回はものすごい人気で、発売初日に完売店が続出してましたね〜。

製品情報によると、『小説1巻をモチーフにした仁王立ちポーズをゆる〜く再現。さらに作中劇「星くず☆ういっちメルル」のDVDケースや、同人誌即売会で持っていた紙袋も付属。『俺妹』の世界観そのままにディスプレイが楽しめます。』とのこと。

ソフマップ本館さんのサンプル。





さて、今回は瞬殺とまで行かなくても、なかなかよく売れておりました。



ビックリしたのが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで、夕方に確認した時はまだ在庫があったのですが、20時ごろに再度確認してみたところ、売り場から全て消えておりました。
また、ソフマップ本館さんではあっけなく完売してますね…。

コトブキヤ ラジオ会館店さん

ソフマップAM館さん

とらのあな秋葉原店Aさん





コトブキヤ ラジオ会館店さんやとらのあな秋葉原店Aさん、エックス1号店さんなどでは、まだ在庫がありました。

とはいえ、かつての瞬殺フィギュア。
まだあるからと思って油断していると、いつの間にかどこの店舗でも見つからないということもありえますので、欲しい方は早めに入手しておいたほうが賢明かと思います。

ソフマップ専売の「ねんどろいど 千堂瑛里華」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのノンスケール可動フィギュア「ねんどろいど 千堂瑛里華」が24日に発売されました。

フォアテリの副会長がねんどろいど化。

パッケージ裏

これはソフマップさん専売となるフィギュアで、製品情報によると『TVアニメも大人気の学園恋愛アドベンチャーゲーム『FORTUNE ARTERIAL』より、完全無欠の突撃副会長「千堂瑛里華」をねんどろいど化!表情は可愛らしい「笑顔」「ウインク顔」に加え、凛々しい「吸血鬼顔」をご用意。さらに「椅子」や「ティーカップ&ソーサー」といったアイテムもお付けしました。手を前に差し出すポーズなどお馴染みのシーンをはじめ、様々なシチュエーションをお楽しみ下さい。』とのこと。

ソフマップ専売というねんどろいどは、過去にも「ねんどろいどフィーナ」がありましたね〜。
それに続く第二弾となるのが、この「ねんどろいど 千堂瑛里華」となります。

フィーナの発売から1年…か。




19時過ぎに私が巡回したときは、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さんで販売しているのを確認しました。

ソフマップAM館さん

ソフマップ本館さん

twitter情報によると、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、一時的に売り場からなくなるほど売れていたようです。



ソフマップ本館さんでは、製品サンプルも展示されていました。

なかなか良く出来たフィギュアかと思います。

なかなか可愛らしいですね〜。

コトブキヤ「黒猫」が発売

コトブキヤさんの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」フィギュアの新作「黒猫」が24日に発売されました。

黒猫が発売

パッケージ横

コトブキヤさんの製品情報によると『作中でもよく着用している、黒猫が大好きなアニメ『MASCHERA 〜堕天した獣の慟哭〜』夜魔の女王(クイーン・オブ・ナイトメア)の衣装で立体化。設定どおりのシルエットを出すため、スカートのふくらみにも拘りました。黒と白のシックな色合いながらも、ふんだんにあしらわれたフリルが華やかさを演出しています。』『表情は照れ屋の黒猫らしく、“ツン”としつつもちょっぴり頬を赤らめた瞬間を再現しました。』『特徴でもあるパッツンな髪型は、重くなりすぎないよう、細かな段差を入れることでサラサラ感を演出。』『後ろ髪の流れにも拘り、動きによる揺れもしっかりと表現。カチューシャの薔薇も可愛らしくつくりました。』とあり、『元気いっぱいの「桐乃」に対し、可愛い雰囲気が際立つように制作しました。』とのこと。



秋葉原では、先日から告知があったコトブキヤ ラジオ会館店さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ソフマップ本館さんなどで販売を確認しました。

コトブキヤ ラジオ会館店さん

ソフマップ本館さん

このフィギュアもまた出来が良さそうですね。

週刊アスキー秋葉原限定版7月号、配布開始

週刊アスキー秋葉原限定版7月号が、6月24日より配布開始されてます。

AGC38の表紙です。

今月の表紙は美少女キャラクターグループ『AGC38』の夏原里美ちゃん、有澤美鈴ちゃん、都筑優奈ちゃんの3人。



特集は『SSD&HDDで高速ストレージを組む!! 新コアi最強マザーZ68のすべて』『WindowsユーザーのためのMac入門』など。

アニめもは、『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』、『THE IDOLM@STER』、『まよチキ!』、『キスダムR -ENGAGE planet-』となっています。




7月号で一番驚いたのが、裏表紙だったり…。

裏表紙

裏表紙にも週刊アスキーのロゴが載っており、キスダムRが描かれていたため、最初、これを手にとる前は秋葉原限定版が2種類あるのかと思ってしまいました。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2011年06月24日

「一番くじプレミアム けいおん!! 〜2回目!〜」、7月上旬発売

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム けいおん!! 〜2回目!〜」ですが、7月上旬発売予定となるようです。

告知ポスター。

今回の「一番くじ けいおん!!」はA賞からE賞まで各キャラクターのデスデビルバージョンのプレミアムフィギュアとなるようですね。

A〜E賞が各キャラクターのプレミアムフィギュア

これはどれも獲得し甲斐があると思います。
楽しみですね〜。







続きを読む

コトブキヤ「飛鉄塊 斑鳩[白]」が発売

コトブキヤさんのプラスチックキット「飛鉄塊 斑鳩[白]」が22日に発売されました。

とうとう発売。

これは、トレジャーさんのシューティングゲーム「斑鳩」の自機で全長15.5cmのプラキット(1/144スケール)となります。
原型は伊世谷大士氏で、細部まで緻密に再現されてますね。

コトブキヤさんではサンプルが展示

トレジャーさんが徹底監修

なお、以前にも記事にしていますが、コトブキヤさんによると「上級者向け」のプラキットとのこと。



秋葉原では、コトブキヤ ラジオ会館店さんを始め、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでも販売を確認しました。

コトブキヤ ラジオ会館店さん

ソフマップAM館さん

価格は5040円。

「東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit」第1巻、6月27日に発売

「キャラ☆メルFebri」で連載中の「東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit」第1巻が6月27日に発売となります。



これは上海アリス幻樂団のZUN氏が自ら原作を手掛け、それを漫画家のあずまあや先生が漫画にしたものですね。

メロンブックス秋葉原店さんでは、店舗入り口付近に大きく告知しておりましたよ。

メロンブックス秋葉原店さんのポスター。大きく掲示されてました。






さて、このコミックスですが、各ショップに特典があるようで、メロンブックスさんは「あずまあや先生描き下ろしザラピカペーパーファイル」、とらのあなさんは「紙コースター」、ゲーマーズさんは「ブロマイド」、アニメイトさんは「クリアしおり」となります。

ゲーマーズさんの特典はブロマイド

アニメイトさんの特典はクリアしおり

また、まんが王さんの特典は早苗、amazonさんでは霊夢のイラストカードが特典として付くようです。



この単行本ですが、価格は1000円となります。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方