2011年08月14日

また〜り不定期日記(仮)、東方蓄音機が「東方神霊廟」に対応

また〜り不定期日記(仮)さんの東方BGM再生ツール『東方蓄音機』が8月14日にコミケで頒布されたばかりの「東方神霊廟」の製品版に対応しております。



早いな、もう(笑)

使い勝手のいいプレイヤーなので、気軽に東方神霊廟のBGMを聴きたい方にはオススメですね。




また、以前も記事にしたことがありましたが、このファイルは「東方シリーズ音楽抜き出し機(ThbgmExtractor)」でも使用可能のため、BGMを抜き出してWAVE録音することも可能です。



ツール関連は、他にも、ひじがばくはつさんの東方ランチャーの最新版(Ver1.11)が「東方神霊廟」の製品版に対応しているようです。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

サンクス国際展示場駅前店、フランスドッグを店頭販売

サンクス国際展示場駅前店では、コミックマーケットの開催に合わせて、店頭でおなじみの神フランクに加え、フランスドッグも販売しております。

フランスドッグを店頭販売している駅前サンクスさん

フランスドッグは、穴を開けた柔らかいフランスパンにソーセージを入れたもので、サンクスさんでは、サルサソース、ケチャップマスタード、チェダーチーズの3種類から選べるようで価格は500円でした。


POPには「おそるべきウマさ!!」と書かれてますね。

おそるべきウマさ!!

…いつも通りの面白いPOPで良かったです(笑)



もちろん、神フランクも店頭で販売しておりましたよ。

神フランクも販売。

神フラン子ちゃん。

POPに描かれた女の子、…神フラン子ちゃんというらしいです。
こちらは250円。



朝から、店頭で販売しておりましたので、コミックマーケットの開場までの待機時間に食べておくのも良いかもしれませんね。
posted by Coo at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント関連

東京ビッグサイトの自販機に、コミケ限定商品「コミックリフレッシュ」

コミックマーケット80が開催中の東京ビッグサイトの自販機に、コミケ限定商品である「コミックリフレッシュ」が販売されています。

チアガール姿の女の子が描かれたスポーツドリンクです。

トレッカさんがビッグサイト限定で販売するスポーツドリンクですね。

今回のイラストは、なかじまゆか氏が担当しているようです。

味はちょっと濃いですね。

価格は200円となります。



今年の夏コミはとても暑いです。
水分補給は必須ですよ。



参考までに、前回の夏コミ…、コミックマーケット78で販売されたスポーツドリンクは、こんな感じでした。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

2011年08月13日

C80ニトロプラスブースにて「魔法少女まどか☆マギカポータブル」の限定版同梱グッズが展示

8月12日から東京ビッグサイトで開催されているコミックマーケット80ですが、ニトロプラスさんのブースに足を運んだところ、来年の3月15日に発売となるバンダイナムコゲームスさんの「魔法少女まどか☆マギカポータブル」限定契約BOXの特典が展示されていました。

コミックマーケット80のニトロプラスブースにて…。

「魔法少女まどか☆マギカポータブルの限定版の同梱アイテムが展示

この「魔法少女まどか☆マギカポータブル」の限定版には、「figma 鹿目まどか 制服Ver.」が付属するんですよね。

制服版の「figma まどか」

一単体の市販はないようです。

可愛いですね。

表情アップ

可愛らしいですな〜。



参考までに9月に発売する「figma 鹿目まどか」のサンプルを…。

現在、ボークス秋葉原でサンプル展示しています。





その他、キュゥべえ型ポーチとほむほむハンカチのサンプル展示もありました。

ポーチ

ハンカチ

ゲームも気になりますが、この限定版の各種グッズも魅力的で欲しいですわ…。

限定契約BOXの同梱品一覧






また、ショーケースの下のほうを見てみると、キュゥべえの団扇が3枚展示されており、どれも『この限定版を手に入れるには、予約をしなきゃダメだ。でも、君にはその資格がある。本当に君がそれを望むならね。さあ、今すぐ予約をして、魔法少女になってよ!」と書かれていました(笑)

キュゥべえ団扇が3枚

キュゥべえに騙されてみるか(笑)

このキュゥべえに騙されるような気分になりましたが、予約しておいて間違いはない…と思います。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

コトブキヤ秋葉原館、「高坂桐乃 -『ばっかじゃないの』ver.-」をサンプル展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より、予約限定品の「高坂桐乃 -『ばっかじゃないの」ver.-」がサンプル展示されております。

コトブキヤさんに桐乃限定版が展示

このフィギュアは、7月24日に開催されたワンダーフェスティバル2011[夏]で販売予定だったものですが、製品上に不具合が発見され、急遽販売中止となったものでした。



コトブキヤさんでは、これを展示するとともに、このような案内も出ておりましたよ。

特典が付くようです。

これによると、どうやらお詫びの特典として、「緑色のアレ」ラバーストラップも付くようです。




さて、コトブキヤさんの製品情報によると、『TVアニメにゲームにと、とどまる事無く展開が続く人気ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より、2011年2月の発売以降、大好評のフィギュア「高坂桐乃」のバリエーションアイテムが登場です。表情は笑顔から一新、照れた様な、怒った様な表情に、更に右手は指を差しているものに変更、「ばっかじゃないの!?」と言う声が聞こえてきそうです。左手の鞄には、もちろん「緑色のアレ」が付いています。』とのこと。

右手が変更されていますね。

照れたような怒った表情も劇中シーンを再現しているようでいいですね。

この商品の予約期間は7月25日から8月21日まで。
10月下旬頃に出荷予定みたいです。

価格は6090円となります。





なお、ショーケースには、この『ばっかじゃないの』Ver.と一緒に通常版も展示されていたので、その違いを確認するのも良いかと思います。

現在発売中の通常版。

ゲーマーズ本店、「冷やししょぼ〜ん 始めました」

12日、ゲーマーズ本店さんの店頭では、「冷やししょぼ〜ん 始めました」というのぼりが出ており、なにやら屋台みたいな感じになってました。

そこには、こんな方も…。

ショボーンの被り物をしたスタッフさん!

こ、これは…。
リアルショボーン氏??(笑)

結構インパクトがある。

祭りですな〜。

顔文字ショボーンの被り物をしたスタッフさん、頭が大きいだけあってか、なんかインパクトがありますね〜。



さて、ここでは、アークスさんが販売する「ぷくらむ!しょぼ〜ん」という商品を販売しておりました。

ぷくらむ!しょぼ〜ん

980円で販売。最初はしなしな…。

パッケージはこんな感じです。

これは、水に入れるとどんどん水を吸っていき、膨らむような商品となっているようです。

水に入れると膨らむみたい

POPには『水で涼しくひんやりと、凍らせることも出来る!!』『暑さを乗り越える新アイテム!』『さわり心地も新感覚、持った感じも新触感』と書かれていました。

私が持ってみた感じでは、やや柔らかめといったところでしょうか。
水を含んでいるため、意外と重く感じるかも…です。

風邪をひいて、体が熱っぽかったしたときに、額に乗せると良いかもしれませんね。




ゲーマーズ本店さんの店頭販売では、商品をパッケージで販売していただけでなく、凍らせた「ぷくらむ!しょぼ〜ん」も販売しておりました。

冷やししょぼ〜ん 始めました

パッケージの販売だけでなく、既に凍らせたものも提供していました。

凍らせたぷくらむ!しょぼ〜ん

価格は980円で、購入者には縁日の屋台などで見かけるような水風船もプレゼントしておりました。

購入者には水風船もプレゼント

このような顔文字グッズに興味のある方は、購入を検討されてみてはいかがでしょうか。



それから、アークスのスタッフさん、ショボーンの被り物をしたスタッフさんも暑い中ご苦労様でした〜。

暑い中、お疲れ様でした〜!

ゲーマーズ本店、Giftのすーぱーそに子フィギュアをサンプル展示

ゲーマーズ本店さんの7階で開催されているニトロプラスミュージアムにて、Giftさんの1/6スケールの「すーぱーそに子」フィギュアがサンプル展示されております。

Giftさんの1/6スケールフィギュア。すーぱーそに子。

告知POP

これ、ワンフェスでもグッドスマイルカンパニーさんのブースで展示があったんですよね。
見ての通り、両手を縛られて、あられもない格好をしたすーぱーそに子さんです(笑)

しかし、なんという格好(笑)

そに子

ちょっと撮る向きを変えてみた。

やや上のほうから…。

まだ商品詳細はGiftさんのサイトに掲載されていませんが、高さが16cmほどの1/6スケールフィギュアで今冬発売予定、価格はまだ未定とのこと。

表情アップ

もう、いろいろとエロいですわ…(笑)

2011年08月12日

「魔法少女まどか☆マギカポータブル」予約受付開始。

バンダイナムコゲームスさんのPSP用ソフト「魔法少女まどか☆マギカポータブル」の予約受付が秋葉原で始まっています。

ゲーマーズさんのPOP。独自の限定版も…。

このゲームはバンダイナムコゲームスさんとニトロプラスさんの共同プロジェクトでアドベンチャーダンジョンRPGになるとのこと。
企画協力、シナリオ監修に虚淵玄氏、アニメーション制作にシャフト、デザイン協力に劇団イヌカレーとアニメ版と同じスタッフが関わっているようで、期待できそう…。

パッケージは2種類あり、通常版が6480円、限定版である「限定契約BOX」が11980円となるとのこと。



この限定契約BOXは、シャフトさんの描きおろしイラストBOXとなっており、「figma 鹿目まどか 制服ver.」やスペシャル映像を収録したBlu-rayディスク、キュゥべえ型ポーチ、ほむほむハンカチ、スペシャルクリアカードが付属。
さらに予約特典として、生フィルムコマ(「鹿目まどか」か「暁美ほむら」の変身シーンカット)やPSP用特製カスタムテーマが貰えるようです。



予約を開始したゲーマーズ本店さんのPOPによると「ゲーマーズ限定契約セット」というパッケージも販売されるようです。

ゲーマーズ限定契約セット

ゲーマーズ限定契約セットには、通常版と限定契約BOXの2種類に特典が追加されるもので、「ほむほむ眼鏡ケース」、「ほむほむ眼鏡拭き」、「オリジナルTシャツ」、「オリジナルショッパー」が同梱されるとのこと。

価格は高くなりますが、これだけ特典が付けば仕方がないでしょうね。

価格は「ゲーマーズ限定契約セット」の通常版が9420円、限定契約BOXが14930円となるそうです。




特典の数が凄いですわ…(笑)

秋葉原のタイトー店舗で限定販売の「ダライアスバースト アナザークロニクル オリジナルエコバッグ」が発売、瞬殺。

秋葉原のタイトー店舗(Heyさんとタイトーステーション秋葉原店さん)で限定販売される「ダライアスバースト アナザークロニクル オリジナルエコバッグ」が8月11日より発売開始となりました。

午後からの入手は至難の業かも…。

なんかこれ、すごい人気ですわ。
どちらの店舗も、11日分はあっさり瞬殺しているようです。
Heyさんでは開店前から行列が出来ていたとの情報も…。



私が夜に巡回した際は、どちらの店舗も11日分の販売が終了しておりました。



このエコバッグ、8月15日まで各日100枚の限定販売で、価格は800円となります。




なお、12日のHeyさんは9時50分より整理券を配布して対応するようです。

コミケ帰り…では入手できない商品かもしれませんね。

「一番くじキュゥべえ」が発売

バンプレストさんの「一番くじキュゥべえ」が秋葉原で11日に発売されました。

一番くじキュゥべえが発売

今回の賞品。

このくじは、人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する「キュゥべえ」に特化した一番くじなんですよね。
一番くじの「魔法少女まどか☆マギカ」で一番最初に発売されたのが、今回の「一番くじキュゥべえ」です。
以前、「まどか☆マギカ」の一番くじを発売すると耳にして、何が出てくるのかと思っていたのですが、「一番くじプレミアム」とか「きゅんキャラわーるど」ではなく、このようなキュゥべえオンリーのものを出してくるバンプレストさんには驚かされました。

キュゥべえは人気キャラですからね〜。



A賞はチェンジングクッション、B賞はぬいぐるみ、C賞はフェイスタオルなど…。
先日までゲーマーズ本店さんでサンプルも展示されていました。

A賞のチェンジングクッション

B賞ぬいぐるみ

B賞のぬいぐるみが大きくて、なかなかいい感じですわ。

価格は1回600円となります。





今回も、私は仕事が長引き、およそ20時頃に秋葉原を見て回ったのですが、夜遅くに店頭で販売を続けていたのが、ゲーマーズ本店さんとアソビットシティさんでした。
(※店頭販売があったらしいのは、他にもボークス秋葉原ショールームさんのようです)

ゲーマーズ本店さんの店頭では、この時間でも購入列が出来上がっていましたよ。

ゲーマーズ本店さんの店頭。20時くらいの様子。

沢山の方が挑戦されていました。





アソビットシティさんでは店頭販売のほか、店舗入り口にあるコーナーが今回の一番くじキュゥべえにあわせたものとなっていました。

アソビットシティさん

アソビットシティさんらしい派手な展開

店頭には、各種賞品。

ショーケースには今回の全賞品が展示されていましたよ。

凄い派手ですわ。



このコーナー展開でビックリしたのが、これ…。

AT-4も売っている。7万円!

デザートイーグル!

なんとほむらの武器(もちろんエアガンで本物ではないです)まで販売されているではありませんか(笑)
AT-4に付いていたPOPには「ワルプルギスの夜? ボッコボコにしてやんよ!」、デザートイーグルのPOPには「QBが当たったらコレ使って穴だらけにするといいよ!」など…。




一番くじに興味のある方は、今回のキュゥべえも挑戦されてみてはいかがでしょうか。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「ねんどろいど鹿目まどか」のサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階ショーケースにて、グッドスマイルカンパニーさんが8月に発売を予定している「ねんどろいど 鹿目まどか」のサンプルが展示されております。

ねんどろいど鹿目まどか

以前、松戸のグッドスマイルカフェ(まどか☆マギカカフェ)やワンフェスでも展示があった商品ですね。

今回は弓矢を持った姿で展示

勇ましい姿です。

オプション品のキュゥべえ

やはり可愛らしいですよね〜。



ちょっと不思議に思ったことは、グッドスマイルカンパニーさんによると、8月11日から15日の期間限定で新作フィギュアが秋葉原で展示されているのは、このソフマップ秋葉原アミューズメント館さんとボークス秋葉原ショールームさんなのですが、「ねんどろいど鹿目まどか」はボークスさんのほうの展示だった…ような…。

まあ、いいか(笑)




昨日と今日の更新で、ソフマップさんのまどか☆マギカ関連フィギュアを紹介しましたが、ボークスさんの2階でも、「figma 鹿目まどか」と「figma 暁美ほむら」も飾られていますので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

15日までの展示

ニンテンドー3DS、新価格で発売開始

8月11日、任天堂さんのニンテンドー3DSが新価格の15000円で発売開始されました。

新価格で発売開始

ニンテンドー3DSが発売されてからたった半年ほどで1万円の値下げという今回の価格改定には驚かされました。

こうでもしないと、ニンテンドー3DSは売れないのか…。
…と少なからず感じてしまうわけで…。

以前から購入されていた方には「ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム」というものを用意しているようですが、8月10日までに『ニンテンドーeショップ』にアクセスしなければならないということを知らず、その特典を使わなかったという方も、私の知人にいたりするわけですが…(苦笑)




秋葉原では、11日より各ゲームショップでニンテンドー3DSが15000円で販売されていることを確認。

ソフマップさんでは店頭でこれを告知。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、店頭でこれを告知していましたよ。





ただ、安価になったからといって、完売していたショップさんは見かけませんでした。

メディアランド秋葉原店さん




新規に購入される方にとって、今回の価格改定は魅力的…なんですけれどね。

2011年08月11日

「アニくじ ハヤテのごとく!」、8月11日に発売

アニメイトさんやゲーマーズさんで「アニくじ ハヤテのごとく!」が8月11日頃に発売されるようです。

アニくじ ハヤテのごとく!

今回のアニくじは、A賞がジャンボクッション、B賞にビーチマット、C賞はランドリーボックス、D賞ウォールポケット、E賞リバーシブルアイマスク、F賞でかラバーストラップとなるようですね。
1回500円とのこと。

景品一覧





ちょうど11日は、バンプレストさんの「一番くじキュゥべえ」も発売されますので、一番くじやアニくじを両方やってみたいという方は、出費がかさむかもしれませんね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、グッドスマイルカンパニー「鹿目まどか」のデコマスを展示

先日、予約開始が始まったグッドスマイルカンパニーさんの1/8スケールフィギュア「鹿目まどか」が店頭でデコマス(彩色サンプル)を展示しておりました。

ソフマップAM館さんの予約コーナーの店頭で展示

先日予約開始されたばかりの「鹿目まどか」がデコマス展示

昨日は、等身大パネルを置いていたソフマップさんでしたが、今度はデコマスも展示されていたのには正直驚きましたよ。



ここでの展示は、この「鹿目まどか」のスケールフィギュアだけでなく「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」も飾られていました。

ショーケースの下には「AMS館は 予約も デコマス展示もあるんだよ」とのPOPも付いていましたよ。

グッスマさんの「まどか☆マギカ」のスケールフィギュア第1弾

キービジュアルと同じような角度で…。やはりこの位置が一番可愛らしく見えますわ。

本当、可愛らしいフィギュアですね〜。



ローアングルで見てみると…。

まどかさんの下着は購入しないと見れそうにないです…。

おおっ。
フリルが凄いね〜。
よくぞここまで再現したな〜。

しかし、フリルが全てをカバーしており、下から覗きこんでも全然見えなかったのが残念です…(何)





店頭にショーケースを設置しているだけあってか、沢山の方が足を止めて、この展示品を眺めていました。

人気の高さを垣間見た気がします。

また、撮影されていた方も多かったのも印象的でした。

いろんな方が撮影されていました

ケータイで撮る方も…。





なお、このデコマス展示は8月15日までとなるようですので、現物を見たい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

8月15日までとのこと。

等身大パネルも健在です。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」のデコマスを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭では、グッドスマイルカンパニーさんの「魔法少女まどか☆マギカ」のスケールフィギュア「鹿目まどか」のデコマス展示の他に、同社のトレーディングフィギュア「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」も合わせて展示されていました。

ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ

グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、メインキャラクターの魔法少女たちがちっちゃかわいい癒し系アクションフィギュア「ねんどろいどぷち」となって登場です!キービジュアルのポーズをそれぞれ再現した魔法少女姿と、制服・私服姿で立体化しました。さらに、まどかの魔法少女&制服姿、さやかの制服姿にはキュゥべえを付属。シークレットももちろんご用意しました。普通の中学二年生・鹿目まどかに訪れる不思議な出会いを、かわい〜く再現してください。』とのこと。

高さがどれも6.5cmほどの小さな可動フィギュアで、全部で10種類(+シークレットが1種類)のトレーディングフィギュアとなります。



今回展示があったのは、先月幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2011[夏]」と同様、シークレットを除いた10種類のキャラクターたちのデコマスが展示されていましたよ。



・鹿目まどか

1




・暁美ほむら

2




・巴マミ

3




・美樹さやか

4




・佐倉杏子

5





・鹿目まどか(制服)

6




・暁美ほむら(制服)

7




・巴マミ(制服)

8




・美樹さやか(制服)

9





・佐倉杏子(私服)

10




販売は2012年1月を予定しているとのこと。

来年の1月に発売予定

一つ一つがとても可愛らしく作られていますね〜。
本当、可愛らしくて癒されますわ。


このねんぷちも相当人気が出そうな予感…。

とらのあな秋葉原店B、グリフォンの東方プロジェクトの新作フィギュアをサンプル展示

とらのあな秋葉原店Bさんでは、グリフォンエンタープライズさんの東方プロジェクトシリーズの新作フィギュアを多数サンプル展示されてました。



今回の展示で初めてとらのあなさんで展示されていたのが、東方プロジェクト特別編 「レミリア・スカーレット 〜POPver.〜」かと思います。

レミリア・スカーレット 〜POPver.〜

意外と角度を選ぶかもしれませんね。

イラストレーターPOP氏のイラストを忠実に再現したフィギュアでなんとも可愛らしいフィギュアだと思います。

このフィギュアは10月発売予定だそうです。



また、「フィぎゅっと! 霧雨魔理沙」も展示されています。

フィぎゅっと!霧雨魔理沙

霊夢や咲夜の発売から1年。本当は咲夜の前に発売予定でした。

以前、発表があったときは、確か去年の今頃に発売予定だったものでしたが、細かなディテールの品質をアップさせるために、発売が1年も延びてしまっていたんですよね、これ…。

ようやく、8月に発売となるようです。
長かったね、本当に…。




他にも11月発売予定の東方プロジェクト シーズン6の「完全で瀟洒な従者 十六夜 咲夜 〜妖々夢ver.〜」や10月予定の「超妖怪弾頭 河城 にとり」の展示、8月発売予定の新作なども多数展示されていて、なかなか見ごたえがあるかと思います。

完全で瀟洒な従者 十六夜 咲夜 〜妖々夢ver.〜

超妖怪弾頭 河城 にとり

愉快な忘れ傘 多々良 小傘

閉じた恋の瞳 古明地 こいし

特別編 「悪魔の妹 フランドール・スカーレット 〜紅剣ver.〜 ブラックカラー」




とらのあなさんでは、これらのフィギュアの予約も受け付けているので、展示されているサンプルを見て、欲しいと思った方はここで予約をしてしまうのが良いでしょうね。

2011年08月10日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」のイベントを8月13日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭に、このような告知が出ておりました。

DIVAイベントが再び!

これによると8月13日の12時から17時までの間、店頭にてセガさんのリズムゲーム「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」を使用したイベント「超難易度ステージをクリアせよ・U」を行うようです。



前回は、前作のドリーミーシアターを使用した超難易度ステージ(『裏表ラバーズ』の難易度を変更)をクリアするといったものでしたが、今回も同様に、超難易度ステージをクリアすると賞品が出るというもの。
今回は賞品としてフィギュアが出るそうです。
(※先着順で、どんなものなのかは不明)

また、今回のイベントでは、HORIさんの専用コントローラを使用するようで、アーケードに近い感覚(?)でプレイできるかと思います。



参加はフリーで、誰でも挑戦できるようなので、興味のある方、我こそはと思う方は挑戦してみてはいかがでしょうか。





さて、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんですが、8月12日から15日まで、夏フェス2011という名のイベントを開催するようで、上記のミクさんのイベントだけでなく、スピードくじや萌えスロなども行なうようです。

夏フェス2011が開催

コミケ期間中やコミケ4日目に秋葉原へ来られる方は、ソフマップAM館さんに足を運んでみるのも良いでしょうね。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

グッドスマイルカンパニー「鹿目まどか」予約受付開始

グッドスマイルカンパニーさんの1/8スケールPVC塗装済み完成品フィギュアである「鹿目まどか」が秋葉原で予約開始されました。

アキバ☆ソフマップ2号店さんの予約POP。予約開始です。

この「鹿目まどか」ですが、グッドスマイルカンパニーさんの「魔法少女まどか☆マギカ」のスケールフィギュア第一弾となるもので、製品情報によると『アニメのキービジュアルとしてお馴染みの、満面の笑みと躍動感に溢れた姿が印象的なまどかを忠実に再現しました。可愛らしく左腕にしがみつくキュゥべえ、そして、迷いや悩みをおくびにも見せない、明るく元気なまどかをたっぷりとご堪能ください。』とのこと。

発売は2012年1月を予定しており、価格は7800円となるそうです。




ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さんでは店頭に大きなパネル(おそらく等身大)を置いて、予約開始をアピールしておりました。



・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

等身大(?)パネルが予約コーナー前に展示

興奮するQB氏

ソフマップAM館さんのPOPには「12月予定」とありますが、おそらくこれは間違いで公式サイトの案内通り1月予定かと思われます。

ソフマップAM館さんの予約POP




・コトブキヤ秋葉原館さん

店頭にパネルを設置

内側は全てフリルでした…orz

コトブキヤさんもソフマップさんと同様に店頭にてパネルを展示。
POPには、『お待たせ!大本命フィギュア!』『内側は全てフリルでした…。orz』と書かれてました。

原作に忠実に再現されてますね…、フリル…。
ふわふわした感じがいいですな〜。

確か、マックスファクトリーさんの「figma 鹿目まどか」のほうは、可動フィギュアということもありますが、派手にフリルが付いていなかったかと…。



なお、コトブキヤさんの店頭の等身大パネルを撮影されていた方も多かったです。

出来も良さそうです。

コトブキヤ秋葉原館、「顔文字抱き枕(大)ショボーン」を発売

コトブキヤ秋葉原館さんですが、「顔文字抱き枕(大)ショボーン」という商品を2階にて展示、販売しておりました。

2階に吊るされている巨大なショボーン抱き枕

なんだこれ…(笑)



以前発売された「ショボーン抱き枕」よりもはるかに大きな商品で、POPには『ショボーン史上最長 約120cm』と書かれてますね。

120cmあるとのこと。

価格は3129円とのこと。




しかし、天井に吊るされた、このショボーン抱き枕。

サンドバッグとして使える…??

まるでサンドバッグみたいですわ…。



後ろ側は文字とか書いていなかったです。

後ろはこんな感じ。







以前のものよりも長くて、抱き枕としては使い勝手は良さそうな感じがします…。
ただ…、やっぱりショボーンに体が付くと不気味な感じが…。



このショボーンを抱き枕として使いたい方、サンドバッグにしてみたい(笑)方は、購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

Giftの「ねんどろいどぷらすぬいぐるみ」、レミリア・スカーレットとフランドール・スカーレットが発売

Giftさんが例大祭で販売していた可動ぬいぐるみ「ねんどろいどプラスぬいぐるみシリーズ」の新作、「レミリア・スカーレット」と「フランドール・スカーレット」が7月27日(?)あたりから一般販売開始されております。

ねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズ30 レミリア・スカーレット

ねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズ31 フランドール・スカーレット

製品情報によると『ちょびっと動く『ねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズ』に「東方Project」から紅魔館の主人「レミリア・スカーレット」とその妹「フランドール・スカーレット」が新たに仲間入りです!もちろん帽子は着脱可能。手足には可動パーツが入っているのでいろんなポーズで飾ってあげて下さい☆』とのこと。

今回の東方のねんどろいどぷらすぬいぐるみは、「ねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズ16 射命丸 文」に続くものですね。

なかなか可愛らしい出来ですよね〜。



価格は、レミリア、フランドールの両方とも3675円。






先日、改装があったばかりのとらのあな秋葉原店Bさんでは、既に発売中のGiftさんの「東方ふもふもぬいぐるみシリーズ」と一緒に並べられておりましたよ。

とらのあな秋葉原店Bさん。

まだまだ沢山在庫がありました。






ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんでも、今回の新作ぬいぐるみが販売されているのを確認しております。
(※ゲーマーズ本店さんでは、8月9日の時点で既にフランドールが完売しているみたいです)



なお、アニメイトさんでは東方Projectキャンペーンを行なっており、この商品を含め、数々のGiftさんのグッズを対象に2000円ごとの購入にレミリアとフランドールの缶バッジを一つ貰えるようです。

特典に興味がある方は、アニメイトさんで購入するのも良いかもしれませんね。

アソビットシティ、「サマーフェスティバル2011」が開催中

アソビットシティさんでは、「アソビットシティ サマーフェスティバル2011」を8月より開催しております。

アソビットシティさんで開催中のキャンペーン。

POPはミク。

結構細かくキャンペーンやイベントをやるみたい。

これによると、いろいろとキャンペーンなどをやっているみたいですね。

8月11日からバカテスキャンペーン、8月12〜14日にはお楽しみ袋の販売など。
月末には抽選会も行なうようですね。



また、12日から14日まで、秋葉原の鉄道居酒屋「Little TGV」さんが1日店長として店頭に来られるようです。

ミニライブなども行なうとのこと。
(※撮影、録音は禁止です)



興味のある方は、アソビットシティさんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

現在、店頭では一番くじ「とあるシリーズ」の販売に合わせてか、こんな感じになっています。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2011年08月09日

アニメイト秋葉原店、「魔法少女まどか☆マギカ」のオンリーショップが8月27日より開催

全国のアニメイトさんでは、8月23日から9月13日まで「魔法少女まどか☆マギカ」関連商品を購入するとシールが1枚貰えるキャンペーンがあるみたいです。

キャンペーンの告知POP。よく見ると…。

シールは全部で12枚。
そのうち1枚が貰えるといったものなのですが、この告知POPをよく見ると、アニメイト秋葉原店さんでは8月27日から9月4日までオンリーショップを開催するようなことが掲載されていました。

まどか☆マギカ関連商品を集めただけのイベントになるのか、展示物も見応えあるようなものになるのかは不明です。

内容などの詳細は、決定次第告知するとのこと。



どういったものになるのか、気になりますね〜。



なお、本日8月9日より行なわれる「侵略!イカ娘」のオンリーショップでは、物販だけでなく撮影可能のパネルや台本、絵コンテなどの展示もあり、もしかすると「まどマギ」のオンリーショップも似たようなイベントになるのかもしれませんね…?

9日よりイカ娘のオンリーショップが開催。

アルター「高町なのは 制服Ver.」が発売

アルターさんの1/7スケール塗装済み完成品「高町なのは 制服Ver.」が8月8日に発売されました。

高町なのは 制服Ver.発売

パッケージ裏

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の主人公、高町なのはの制服姿を立体化したもので、フェレット(ユーノ)とデバイスが付属。
また、髪型やリボン(フェイトのリボン)も変更可能になっているようですね。

このフィギュアのパッケージですが、他のアルターさんの「なのはシリーズ」と比べると、小さめだったのには驚きました。
いつものアルターさんならば、こういったフィギュアでもビックリするくらい大きかったりしますからね〜。



秋葉原ではほとんどのホビーショップで入荷を確認しております。

ヨドバシAkibaさん

とらのあな秋葉原店Aさん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

出回りは、とても良さそうですね。

『とある魔術の禁書目録SP』が発売

なんか久しぶりに書籍の話題。



電撃文庫、アスキーメディアワークスさんの単行本『とある魔術の禁書目録SP』が秋葉原では8月8日に発売されました。

とある魔術の禁書目録SP

オビによると、「禁書目録」と「超電磁砲」の電撃文庫未収録作品を一挙に収録しているようですね。

電撃文庫さんのメディアミックス情報によると、『「電撃文庫MAGAZINE」に掲載した『ステイルSS編』『マーク編』、MAGAZINE増刊「とらドラ!VS禁書目録」に掲載した『火星SS編』、電撃大王の『超電磁砲』付録「初春SS編」など、いままで雑誌でしか見ることの出来なかった『禁書目録』を一挙収録! 『禁書ノ全テ』シリーズと同じB6サイズでいつもより大きめでお届け』とのこと。





秋葉原では、とらのあな秋葉原店Aさん、メロンブックス秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さんなどで入荷を確認しております。



・ゲーマーズ本店さん

2階

1階のレジ前平台で大きく展開。

ゲーマーズ本店さんの特典





・とらのあな秋葉原店Aさん

2階にて





・アニメイト秋葉原店さん

2階にて展開





・メロンブックス秋葉原店さん

渦巻き上に並べている

秋葉原のセガ店舗、プライズ景品にLilyが入荷。ラッピングサービスも…。

秋葉原のセガ店舗に「Lily from Anim.o.v.e」関連のプライズ景品が8月8日に入荷しました。



今回、入荷していたのは「Lily from Anim.o.v.e マスコット(全3種類)」と「Lily from Anim.o.v.e 懐中時計(全2種類)」、「Lily from Anim.o.v.e マイクロファイバースポーツタオル(全3種類)」といった景品です。

マスコット

懐中時計(サンプル)

MFスポーツタオル




クラブセガ秋葉原新館さんでは、店頭の晒し台にLilyのマスコットを入れておりましたよ…。

クラブセガ秋葉原新館さんの店頭台


マスコットは小さいですね〜。
小さいので、このような大型のUFOキャッチャーに入れると…。
黄色がまぶしく感じちゃいましたよ。





さて、セガさんでは、このプライズ景品に登場に合わせてラッピングサービスを行なっているようです。

ラッピングサービスも開始されています。




今回のラッピングサービスはちょっと条件が甘くなっている(?)ようで、Lily関連景品を獲得すると専用の景品袋が貰え、この景品袋を2枚集めると、今度は大きな紙袋が貰えるようです。

専用景品袋br /clear="all"/>
専用景品紙袋

景品袋や紙袋には、Lilyが描かれ、ファンの方も満足するのではないでしょうか…。
なくなり次第終了となりますので、欲しい方は早めに挑戦されたほうが良いかと思います。




なお、私が見ていた限りでは、懐中時計とMFスポーツタオルがなかなか人気があるようで、クラブセガ秋葉原新館さんでは若い方が中心に挑戦されていました。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

ホワイトキャンバス秋葉原本店、「まどほむペロペロトランクス」のサンプルを展示

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんでは、サークルAskさんのペロペロトランクスの第3弾である「まどほむペロペロトランクス」のサンプルを2階にて展示、予約を受け付けておりました。

第3弾はまどほむペロペロトランクス

このペロペロとランクスとは、女性キャラが股間部を左右からペロペロしている絵柄が描かれたトランクスで、第1弾には同人ゲーム「東方Project」シリーズの霊夢と魔理沙、第2弾は「魔法少女リリカルなのは」のなのはとフェイトが描かれていました。
今回の第3弾は「魔法少女まどか☆マギカ」のまどかとほむらが左右から股間をペロペロと…。

まどか

ほむら




サークルAskさんの紹介によると、『ペロペロトランクス第3弾は大人気コンビ☆まどほむです!今回も前面フルカラープリント、フリーサイズです。2人が開口部に向けてペロペロしてるなんて…クラスのみんなには、内緒だよ!』とのこと。





サイズはフリーサイズで、前面のみのプリント、価格は3150円と、仕様的には今までのペロペロトランクスと同様となるみたい。
ホワイトキャンバスさんによると発売は11月下旬ごろのようです。




なお、第4弾は東方Projectのレミリアと咲夜のペロペロトランクスとなるようです。

…まだ続くのか、このシリーズ(笑)

「Bポスター入浴剤 とある科学の超電磁砲」が発売

バンダイさんの「Bポスター入浴剤 とある科学の超電磁砲」が秋葉原で6日に発売となりました。

Bポスター入浴剤 とある科学の超電磁砲

細長いパッケージ





パッケージには、ゲコタのコイン型発砲入浴剤と515×182mmサイズの縦長のお風呂ポスターが付属したものとなります。

商品説明

ゲコタ型の入浴剤





ポスターの種類は全部で10種類あるのですが、そのうち8種類が新規描きおろしとなっているようです。

新規イラストは、この8種類

水着Ver.とお風呂Ver.の美琴、黒子、佐天さん、初春の8種類が新規イラストで、それぞれのバージョンを合わせると大きな1枚のイラストとなります。





ポスターは何が入っているのか開けてみないとわからないトレーディング仕様となっておりますが、コトブキヤさんのPOPによると10個入りのBOXで買うと全10種類の絵柄が揃うようですね。

1BOX購入で全部揃うようです。

価格は単品で420円。
1BOX4200円となります。






秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ボークス秋葉原ショールームさんなどで入荷を確認しております。

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップAM館さん

なかなか気になる商品です。


普通の入浴剤と比べると、ちょっと割高なのは、まあ仕方がないか…。

ちょっと高いのは、まあ仕方がないか…。

2011年08月08日

ソフマップ、コミケ限定グッズ先行販売会が8月11日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、8月11日に、コミケ限定グッズの先行販売会が行なわれるようです。

今回も行列が出来そうですわ…。

これは、毎回恒例になってますね。
ちょうど秋葉原電気外祭りに合わせた開催となります。

以前、私が電気外祭りの行列レポを行なったときも、ソフマップAM館さんやPCゲーム・アニメ館(現アキバ☆ソフマップ2号店)さんではものすごい行列が出来ていましたしね〜。



11日は、毎度のことながら沢山の行列ができるでしょうな〜。




ちなみに私ですが、今回の電気外祭りの行列レポートは、仕事のため出来ません。

いつも通り、夕方頃に様子を見に行くかもしれませんが…。

「とらのあな 東方ソフビシリーズ」の新作「おあずけーね」と「盆栽を愛でる仕事の輝夜」が発売

とらのあなさんの「東方ソフビシリーズ」の新作が8月6日に発売されました。

上白沢 慧音と蓬莱山 輝夜がゆる〜く立体化。

今回、発売されたのは「とらのあな 東方ソフビシリーズ18 おあずけーね」と「東方ソフビシリーズ19 盆栽を愛でる仕事の輝夜」の2作品となります。



・とらのあな 東方ソフビシリーズ18 おあずけーね

慧音

おあずけーね

パッケージ裏

とらBさんのPOP




・とらのあな 東方ソフビシリーズ19 盆栽を愛でる仕事の輝夜

輝夜

盆栽を愛でる仕事の輝夜

パッケージ裏

とらBさんのPOP




とらのあなさんの商品説明によると、「おあずけーね」はnino氏のイラストを再現したものとなっており『ご飯を目の前に、ハクタクモードのけーねが躾をされてい…………どうしてこうなった!?こんなけーね、けしからん! うちにも一人ください!!これがワーハクタクの本気。ついつい骨抜きにされたあなた、一家に一人、愛らしく恨めしいおあずけーねを引き取ってみては如何でしょう? 』とのこと。

また、「盆栽を愛でる仕事の輝夜」は、水炊き氏のイラストを立体化したもので『竹林の奥に佇む永遠亭の主にして永遠のお姫様たる輝夜の貴重な勤労シーンを、敬意を込めて立体化しました。』『一心不乱に一点を注視し、心の底から愛で尽くす。そんな輝夜の真摯さが、ひしひしと伝わって来るでしょう。好きこそものの上手なれ。そんな格言を胸に刻みながら、輝夜と一緒に仕事に励んでみては如何でしょう。』とありますね。

価格はどちらも2625円となります。



とらのあな秋葉原店Bさんの4階では、フロア中央の平台に沢山積んでいた他、商品陳列棚にサンプルと一緒に展示しておりました。

フロア中央の平台の様子

棚にはサンプルも展示





以前のとらのあな秋葉原店Bさんは、2階の薄暗いオリジナルグッズ(同人グッズ)販売フロアで販売していたのですが、今月から同人グッズコーナーを4階に移しており、フロアも広くなったため、このように大きく展開できるようになった…のかもしれませんね。



また、今回はとらのあな秋葉原店Aさんの3階東方フロアでも販売していたのを確認しております。

フィギュアコーナーにて販売

ちょうど、おあずけーねの裏に商品があった。





こういったデフォルメ系のフィギュアが好きな方、担当された絵師さんのファンの方であれば購入して損することはないでしょうね。
大きさの割には、値段も安いですし…。



しかし、このシリーズも東方フィギュアが出始めた頃からずっと続いていますね〜。
今後も期待したいシリーズです。

ツクモ、パナソニック製BDメディア購入時につくもたんグッズが貰えるキャンペーンを開催

ツクモeX.さんやツクモ12号店さんでは、パナソニック製BDメディアを購入するとつくもたんグッズが貰えるというキャンペーンを開催しておりました。

ツクモeX.さんの案内より。

POPによるとパナソニック製BDメディアを購入すると、三角くじが貰えるそうで、あたりが出たら新絵柄の「つくもたんタペストリー」、外れても新絵柄の「つくもたんポスター」がプレゼントされるみたい。

参加賞のポスターサンプル。店頭に出てました。

当たると、タペストリーだけでなくポスターも一緒に付いてくるようです。

このBDメディアは特価品のため、1人1限でくじに挑戦できるとのこと。



これは、BD-Rドライブを持っている方は挑戦するしかないですな(笑)



なお、なくなり次第終了するようですので、挑戦してみたい方はお早めに…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連