2011年08月07日

「一番くじプレミアム とあるシリーズ 禁書目録×超電磁砲」が発売

8月6日、秋葉原のホビーショップや書店などで、バンプレストさんの「一番くじプレミアム とあるシリーズ 禁書目録×超電磁砲」が発売されました。

一番くじプレミアム とあるシリーズが発売

ゲーマーズ本店さんの店頭販売

今回は、人気アニメの「とあるシリーズ」(「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」)の一番くじプレミアム。

全7等級のくじで、A賞がインデックスプレミアムフィギュア、B賞が御坂美琴プレミアムフィギュアとなかなか魅力的なものだと思います。

インデックス プレミアムフィギュア

御坂美琴 プレミアムフィギュア




秋葉原で店頭販売を行なっていた店舗は、ゲーマーズ本店さん、アソビットシティさん、とらのあな秋葉原店Aさん、ボークス秋葉原ショールームさんで、ボークスさんにあっては、朝の9時から販売を行なっていたようです。




・ゲーマーズ本店さん

店頭で販売。夜遅くまでやっていました。




・アソビットシティさん

店頭、エスカレータ前で販売。

告知POP





・とらのあな秋葉原店Aさん

店頭販売。とらさんも遅くまで…。




・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

4階にて販売




・K-BOOKS秋葉原新館さん

1階レジにて販売





・コトブキヤ秋葉原館さん

店頭の発売開始POP

入り口すぐのレジにて販売

コトブキヤ秋葉原館さんは、店頭ではなく1階のレジにて販売をしてました。
店頭ではスタッフさんが呼び込みをしていましたよ。

店頭では、スタッフさんが呼び込み。

また、このコトブキヤさんでは、1階ショーケースにダブルチャンスキャンペーンの白井黒子 プレミアムフィギュアが展示されているので、興味のある方は確認してみるのも良いかと思います。

黒子フィギュア





私が確認したのは20時前後あたりでしたが、その時間でもゲーマーズ本店さんやとらのあな秋葉原店Aさんでは店頭販売を続けていました。

「なのは」や「けいおん!」の時のような勢いは感じませんでしたが、ショップによってはよく売れているところもあり、完売が近いと報じていたところも…。



個人的には、せっかくの一番くじプレミアムなのだから、A賞とB賞だけでなく、もう少し多くのプレミアムフィギュアを賞品に出して欲しかった気もしました。

う〜む…。

JINSアトレ秋葉原1店、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とJINSのコラボレーションメガネが発売

JR秋葉原駅の駅ビル、アトレ秋葉原1の2階にあるJINSアトレ秋葉原1店さんにて、アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とJINSのコラボレーションメガネを8月6日より発売しております。

8月6日より、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とJINSのコラボレーションメガネが発売

公式サイトによると、『幅広い年齢層から熱烈な支持を受ける人気アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とジンズのコラボレーションメガネが、オリジナルケースとメガネ拭きをセットにして、各モデル3色展開で登場!人気キャラクター5人をイメージして細部にまでこだわったデザインはファン垂涎!』とありますね。

ラインナップとしてはレイ、シンジ、アスカ、マリ、カヲルの5種類にカラーバリエーションが3色の15種類。

5種類にそれぞれ3色のカラーバリエーションがあるようです。

限定セットに付属するのは、NERVロゴ入りメガネケース、NERVロゴ入りオリジナルデザインメガネ拭き。

限定セットと特典について。

さらに店舗購入特典として、特製クリアファイルが先着でプレゼントされるようです。

この限定セットの価格は4990円とのこと(レンズは別料金です)



20時ごろ、JINSさんにお邪魔してきたのですが、店舗特典のクリアファイルが既に終了しておりました。
初日で終了か〜…(汗)

先着購入特典のクリアファイルは初日で終了という人気ぶり。

売り場には、沢山の方が集まっており、このコラボメガネのサンプルを手に取って、実際に試着していた方も多かったです。



また、アトレ秋葉原1の店頭では、このコラボメガネの宣伝を行なっており、今回のコラボメガネのサンプルや等身大綾波レイのフィギュアにメガネを掛けさせて展示されていたのも印象的でした。

アトレ秋葉原1の店頭でも大きく宣伝されています。

レイが可愛いですな(笑)

メガネのサンプルが大量に展示。

レイに今回のコラボメガネを掛けさせていました。




最近、視力が落ちてきたから、こういったメガネも買ってみようかな…(笑)

まんだらけコンプレックス、店頭ショーケースが「月刊アニメスタイル第2号」に

まんだらけコンプレックスさんの店頭ショーケースですが、8月6日より「月刊アニメスタイル第2号」の特集となっていました。

まんだらけコンプレックスさんの店頭ショーケース

今回は「不思議の海のナディア」特集。

今回も前回の「月刊アニメスタイル創刊号」の時と似たような内容となっており、アニメスタイル第2号のメイン特集である「ふしぎの海のナディア」を中心として展示されていますね。

1

ナディア、可愛いな。





この「月刊アニメスタイル第2号」は8月25日に発売となります。

前回と同様に一般の書店での販売はないそうなので、購入される方は気をつけたほうがいいでしょうね。
(販売店舗は、このまんだらけさんの他、ゲーマーズさんやアニメイトさんなど)




前回と違ったところは、「月刊アニメスタイル第2号」に付属する「ねんどろいどぷちナディア」が最初からサンプル展示があったことでしょうか。

特典が早くもサンプル展示。

ねんどろいどぷち ナディア

キングも付属。

これまた良く出来ていますわ…。



まんだらけコンプレックスさんによると、今回のショーケースの展示は8月19日までとなりますので、興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

2011年08月06日

トライ アミューズメントタワー、「東方非想天則 熱闘の宴 Ver.0.5」を8月13日、20日に開催

トライアミューズメントタワーさんですが、東方の対戦格闘ゲーム「東方非想天則」の大会を開催するようです。

とらたわさんが主催する「東方非想天則」の大会

狗麗研神社主催 東方非想天則 熱闘の宴 Ver.0.5 〜ゲーセンの筐体で遊べる程度の大会〜



とらたわさんによると、開催日は8月13日と20日の2日間で各日18時30分からを予定しているようです。

大会詳細

場所は、トライアミューズメントタワー6階。

大会はトーナメント方式で行なわれ、3本制2本先取、使用キャラは全20キャラから選択するとのこと。

また、コスプレでの参加も可能のようで、店内に更衣室を設けるようです。

参加受付は5階にて。コスプレされる方の更衣室も準備されるみたい。

その他、参加方法などの詳細にあっては、とらたわさんのブログにて確認すると良いかと思います。




ゲーセンの筐体で同人ゲームを遊べるというのは、なかなか凄いことかと思います。
同人ショップさんの試遊台では、ゲーセン筐体を使っているところなどありませんし、個人でも筐体を持っている方は限られてきますからね〜。
(もし、持っていたとしても、アーケード用のモニターにPCの画面を出力するのは難しいと思います)




トライアミューズメントタワーさんでは大会に先立ち、5階にある秋葉原クレーン研究所弐号館では「東方非想天則」をVEWLIX筐体に入れて、フリープレイで開放されております。

フリープレイです。

この大会に参加してみたい方だけでなく、アーケード筐体で東方作品を遊んでみたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

参加される方が多いと良いですね。

ゲーマーズ本店、店頭ショーケースにて「一番くじキュゥべえ」のサンプルを展示

ゲーマーズ本店さんの店頭ショーケースにて、8月11日に発売を予定しているバンプレストさんの「一番くじキュゥべえ」のサンプルの一部が展示されていました。

ゲーマーズ本店さんの店頭にて展示。

この「一番くじキュゥべえ」は、「魔法少女まどか☆マギカ」に登場するキュゥべえに特化したものとなっており、どの賞品もキュゥべえ関連グッズ。
1回600円となります。



現在のゲーマーズ本店さんの店頭ショーケースは撮影禁止となっているのですが、ゲーマーズさん(並びにバンプレストさん)から許可を戴き撮影させていただきました。





以下、展示されていたものを…。



・A賞 チェンジングクッション

クッション。

裏側には「契約してよ」





・B賞 ぬいぐるみ

クッションの上に乗っかってました。




・C賞 フェイスタオル(全2種類)

A賞の下に敷かれてました(笑)




・D賞 名刺ケース&カード(全3種類)

名刺ケースとカード

全部で3種類あるようです。





・E賞 クリアファイル&ステッカー(全3種類)

ゲーマーズ本店さんでの展示はありませんでした。



・F賞 ラバーストラップ(全4種類)

ラバーストラップ





ゲーマーズ本店さんの展示では、E賞のクリアファイルの展示だけがなく、それ以外は全部ありましたよ。

B賞のぬいぐるみは、人気が出そうですね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「ブラック★ロックシューター THE GAME」限定版の特典「figma WRS」のサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの予約コーナーに、8月25日に発売となるイメージエポックさんのPSP用RPG「ブラック★ロックシューター THE GAME」の数量限定版である『ホワイトプレミアムBOX』の特典「figma WRS」のサンプルが展示されておりました。

ソフマップさんの予約コーナーにて。

オプション品も豊富ですな。

なんか凄い派手ですな…(笑)
このWRSは、このゲームに登場するオリジナルキャラクターで公式サイトによると『BRSとうり二つの外見の少女。その目的、存在理由、すべてが謎に包まれている。』だそうです。

かっこいいですけれど、ゲームではどのような活躍を見せるのか、気になるところ。





出来はすごく良さそうなんですが、どうにも設定がイマイチわからないため、感情移入しにくいんですよね…。



まあ、ブラック★ロックシューターのファンの方、キャラクターデザインのhuke氏のファンの方であれば、購入して間違いはないかと思いますけれどね。




また、展示物にあっては、このホワイトプレミアムBOXのパッケージやfigma WRSとともに付属する「リミテッドサウンドトラック」、「huke氏描きおろしアートワークス」の他、ゲーム本編のパッケージも飾られています。

プレミアムBOXのパッケージなども展示。

ゲーム本編(通常版)

このゲームの音楽は、ベイシスケイブの並木氏が担当されているので、こちらのファンの方にも「ホワイトプレミアムBOX」はオススメできそうです。

プライズ景品に「すーぱーそに子フィギュア(ナースVer.)」が登場

秋葉原のゲームセンターにエスケイジャパンさんの「すーぱーそに子フィギュア(ナースVer.)」が入荷しておりました。

タイトーさんだけでなく、セガさんの各店にも入荷。

このプライズ景品ですが、タイトーさんが8月5日、セガさんが6日に入荷とばかり思っていたのですが、セガさんのほうもタイトーさんに合わせたかのように5日に入荷していました。


高さは20cm程のフィギュアで、種類は、ノーマル白衣Ver.とブルー白衣Ver.の2種類。

パッケージはよくあるプライズフィギュアのパッケージの大きさとほぼ同等です。




Heyさんでは1階と2階に、クラブセガ秋葉原店さんは店内中央に4ブースを使って展開しておりました。
どの店舗も人気が高く、沢山の方が景品獲得に挑戦されていました。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2011年08月05日

「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」、配信開始

8月4日、セガさんのPS3用ソフト「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」が配信開始となりました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、専用コーナーを創っていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、これに合わせて専用コーナーを作っており、配信開始を告知しているとともに11月10日に発売となる「初音ミク -Project DIVA- extend」の予約や既存作品の販売を行なっておりました。

デモ映像が流れています。

新作の「extend」も予約受付中。





「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」は、PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA- 2nd」をPS3のハイエンド映像で楽しむことが出来るソフト。
前作との大きな違いは、PSPとの接続認証がデータコピー時のみで良くなったことでしょうか。

前作の「ドリーミーシアター」では、プレイするためにPS3とPSPを両方起動させる必要がありましたからね〜。

また3D対応テレビを用意すれば、立体視も可能となるようです。

さらには、前作の楽曲も全て再録されているとのこと。




早速、ダウンロードして遊んでみましたが、やはりいちいちPSPを起動することなく遊べるのは良いですな〜。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

ゲーマーズ本店、「クドわふたーびっぐぬいぐるみ 能美クドリャフカ」が入荷

ゲーマーズ本店さんに、Giftさんの巨大ぬいぐるみが再び入荷していました。

デカイ!

今回、入荷していたのは、「クドわふたーびっぐぬいぐるみ 能美クドリャフカ」で、高さが70cmもある大きなクドのぬいぐるみ。

これは、大きくて可愛らしいですわ。

大きくて可愛いです。





このクドのぬいぐるみは、前回のなのはとフェイトの巨大ぬいぐるみと同様に価格が29800円で、購入するとそのまま持ち帰ることが出来る他、宅配便で送ってもらうことも可能です(送料無料とのこと)



製品情報によると『トレードマークのマントと帽子も取り外しが可能です★同時発売の『リトルバスターズ!エクスタシーぬいぐるみ 能美クドリャフカ』を隣りに座らせて、サイズ感の違いを存分に満喫して下さい♪♪お部屋に飾ってから、あまりの大きさに後悔のないよう、お気をつけ下さい ☆』とのこと。

ゲーマーズ本店さんのPOPには『わふー♪ ちょおびっぐ! えきぞちっくなクドなのですっ』とありましたよ。

わふー♪

マントと帽子の取り外しができるため、いろいろと変化が楽しめると思います。



流石に大きさが大きさだけに価格も高く、場所を取るぬいぐるみですが、ファンの方は購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、メガハウス「東雲皐月」のサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、メガハウスさんが11月に発売を予定している「ハイプリエステス 恋と選挙とチョコレート 東雲皐月」がデコマス展示されてました。

4階ショーケースにて展示されていました。

表情アップ。可愛いですね。

このハイプリエステスは、メガハウスさんの新ブランドだそうで、この東雲皐月はその第1弾となるようです。


これ、なかなか出来が良さそうですよ…。



ソフマップさんでは、これの予約が始まっていますね。

ソフマップさんでは特典も付くようです

特典として、B4ピクチャーカードが付属するとのこと。

ゲーマーズ本店、「あきばな〜な」を天井まで届くバナナ積み

8月4日、ゲーマーズ本店さんにトイプラさんの「とうきょうあきばな〜な」が再入荷しており、1階の平台に大量に積んでましたよ。

1階平台にど〜ん!

天井まで届いています。

何、この量…。
天井まで届いていますな〜(笑)




この天井タワーを横から見ると…。

バナナの形になっている!

これ、良く見るとバナナじゃないか…!
バナナ積みってやつですか。

正面からだけを見ると、まったく気付かなかったですわ。

さすがゲーマーズさん…(笑)




さて、このあきばな〜なというお土産ですが、パッケージに描かれているイラストはつくもたんなどでおなじみのおーじ氏が担当。

「とうきょうあきばな〜な」イラストはおーじ氏です。

商品の中身はこんな感じ。

バナナカステラが8つ入っており、価格は630円。

ゲーマーズ本店さんでは、「チョイ足し紹介」でピザソースや「ごはんですよ」を付けて食べるといったこともオススメしていました。

こういう食べ方も…。





一度、私も食べてみましたが、なかなか美味しいです。

お土産品として、オススメ出来る商品だと思います。



続きを読む
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

「figma ストレングス」が発売

マックスファクトリーさんの「figma ストレングス」が8月4日に発売となりました。

figma ストレングス

パッケージ裏

ストレングスは、アニメ「ブラック★ロックシューター」に登場したキャラクターで、アニメでは1分ぐらいの登場でしたね。
ブラックゴールドソーと同様に謎が多いキャラです。

製品情報によると、フェイスパーツが2種類付属し、『異彩を放つ巨大な機械の腕「Orge arm(オーガアーム)」は指の関節まで可動』するようです。
このオーガアームは取り外し可能で、8種類の交換用手首パーツも付いてくるみたい。



秋葉原では各ショップで入荷を確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

コトブキヤ秋葉原館さん





アニメ「ブラック★ロックシューター」のファンの方であれば、購入し甲斐のあるフィギュアかと思います。

2011年08月04日

『ラジオ会館大納涼祭』が8月12日より開催

コミケ期間中の8月12日から14日の3日間、ラジオ会館にて最初で最後となる「大納涼祭」が開催されるとのこと。

大納涼祭が12〜14日に開催

ラジオ会館大納涼祭の特設ページによると、この大納涼祭では、今まで一般立ち入り禁止だった8階が開放されるほか、限定グッズの販売、福引、納涼カフェ、縁日などが行なわれるようです。




但し、入場するには「入場券」が必要とのこと。

この入場券の配布場所は、ラジオ会館秋葉原1号館から3号館とK-BOOKS秋葉原新館、本館となり、各ショップで買い物をされた方に配布するようです。



K-BOOKS秋葉原新館さんでは、どうやら前日の8月11日より配布があるようですね。
(※追記:8月8日に変更されたようです)

K-BOOKSさんの告知





ラジオ会館に入れるのは、これが最後となります。
参加してみたい方は、入場券を入手して、足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

アニメイト秋葉原店、「侵略!イカ娘」のオンリーショップが開催

アニメイト秋葉原店さんの掲示物より。

せーマーズ本店さんで行なっているようなイベントに似た感じになるのではないかと思われます。

先日、アニメイト秋葉原店さんに「海の家れもんが秋葉原に出現!!」という予告が出ておりましたが、そのイベントの内容について簡単に発表されていました。

これによると、『フロア内に撮影OKの「海の家れもん」コーナーが登場』していたり、『発売前のイカ娘のBIGぬいぐるみ』『「侵略!イカ娘」の台本や絵コンテ』などの展示もあるようです。


こういったイベントは、ゲーマーズ本店さんで行なっているような展示・販売イベントに似ていますね。

やはり関連グッズの販売もあると思います。



期間は8月9日から14日までとなるので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。



続きを読む

「ねんどろいどチルノ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど東方の新作「ねんどろいどチルノ」が8月3日に発売されました。

ねんどろいどチルノが発売

パッケージ裏

製品情報によると、『青を基調とした衣装や透き通った氷の羽はもちろん、自信に満ち溢れた笑顔までゆる〜く再現』しているようで、『きりっとした「怒り顔」や返り討ちにあった時の「泣き顔」の表情ほか、無駄に偉そうな姿を再現できる腰当て腕パーツに、いたずら好きなチルノに欠かせない「蛙の氷漬け」、「氷の剣」』も付属しているとのこと。



秋葉原では、とらのあな秋葉原店Bさんで入荷を確認しました。

かなり積んでいました。

4階の新作平台に積まれており、POPには『夏だ!氷だ!チルノだ!!』と書かれてますね。

1人5限で販売。

『夏だ!氷だ!チルノだ!!』

1人5限で販売です。



他にはゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店で入荷があるものと思われますが、8月3日は見かけませんでした。

ただ、アニメイト秋葉原店さんでは、「ねんどろいど東風谷早苗」の再販、一般販売分があるのを確認しているため、もしかすると完売している可能性があります。




21時頃、再度とらのあな秋葉原店さんに足を運んでみましたが、結構数を減らしていましたよ。
なかなかよく売れているといった印象です。

「ねんどろいど東風谷早苗」が再販

8月3日、グッドスマイルカンパニーさんの東方フィギュアの新作「ねんどろいどチルノ」が入荷しました一方、「ねんどろいど東風谷早苗」の再販も確認しました。

早苗さんが待望の再販

パッケージ裏

このフィギュアは初回販売の時には、ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんで瞬殺、とらのあな秋葉原店さんでは、店内にこれを求めて大行列が出来て、当日に完売してしまうほどの人気フィギュアでしたね。



製品情報によると、『青と白の巫女装束に、トレードマークの蛇と蛙の形をした髪飾りをつけた姿をゆるく可愛く再現。笑顔、困り顔といった多彩な表情パーツや、付属するオプションパーツにより様々なポージングが楽しめる』とのこと。




秋葉原で一般販売分を確認できたショップはとらのあな秋葉原店Bさんとアニメイト秋葉原店さんの2店舗のみで、アニメイトさんはレジで販売していたものの、もう既に残り僅かといった感じでしたよ。

もう残り1枚だけでした。





とらのあなさんでは、新作平台にチルノや先月再販のあった「ねんどろいど霊夢」や「魔理沙」と一緒に積んでありました。

ここでは、チルノと同様に1人5限でした。
21時に再度確認した際、チルノと同様に結構数を減らしていましたよ。




以前のように、瞬殺するということはなかったのですが、人気が出そうなのは相変わらず…ですね。

とらのあな秋葉原店Bさんのサンプル

欲しい方はお早めに…です。

サーファーズパラダイスの1/6スケール「古明地さとり」のサンプルがとらのあな秋葉原店Bにて展示

サーファーズパラダイス(東方波天宮)さんの東方1/6フィギュア第1弾となる「古明地さとり」の彩色済みサンプルがとらのあな秋葉原店Bさんの4階ショーケースに展示しておりました。

ワンフェスでも展示していましたね。

サーパラのさとりのサンプルが展示

このフィギュアは、竜徹氏が描いた地霊殿の主「古明地さとり」を立体化させたもので、台座を含めた高さが26cmにもなるものです。

表情やポーズも差し替えが可能のようですね。
また、台座部にも細かなギミックがあるとのこと。

また、さとりさんの横には燐(猫バージョン)が取り付け可能みたいです。

燐もオプションパーツで付いてきます。





11月発売予定で、価格は10290円。

多少は安くなっています。

とらのあなさんでは、9776円で販売するとのPOPも出ており、予約受付を開始されていました。

2011年08月03日

ワンダーフェスティバル2011[夏]に行ってきた その10 【東方Project関連】

前回の記事の続き



・みぃ・らぼさん

紫

霊夢

霊夢

みぃ・らぼさんの新作は紫。
赤りんご氏のイラストを忠実に再現していて、良いですな〜。

上海人形

上海人形

他には、武装した上海人形が沢山…。




・ふりねこ集会所さん

藍





・風林火山さん

鈴仙

魔理沙

椛

藍





・音速YELLOW接着剤さん

レミリア





・M.F.Uさん

リグル

幽香

星とナズーリン

魔理沙





・オノケン堂さん

空

空

早苗、霊夢、魔理沙





・アクロマティックさん

こいし

ナズーリン

こいしちゃん、良く出来ていると思いますよ。




・円高アリオットさん

妖夢

レティ

幽々子

雛





・空想科学温泉街さん

鈴仙

諏訪子





・FIESTAさん

アリス

魅魔

教授

綿月依姫

旧作キャラが多いFIESTAさんの作品。
一番下は東方儚月抄の綿月依姫。




・オオザトさん

星

雲山

何気に雲山の脇に一輪が…。




・鶴の館さん

咲夜とレミリア




今回私が見てきた東方関連は、大体これぐらいでしょうか。
数えてみたら、アマチュアディーラーさんだけで87箇所もお邪魔していたんですね〜(汗)

皆さん、忙しい中、撮影許可等々ありがとうございました。
そして、イベント参加、本当にお疲れ様でした。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

上海アリス幻樂団、「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」がマスターアップ

8月2日、上海アリス幻樂団のZUNさんのtwitterによると、東方Projectの最新作となる「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」が無事にマスターアップしたようです。

この「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」は、東方Project第13弾となる弾幕シューティングゲームですね。



コミックマーケット80で頒布を予定している、この最新作。
楽しみですわ。




なお、以前、メロンブックス秋葉原店さんで販売していた「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」の体験版は既に完売となっております。

メロンブックスさんの体験版は既に完売です。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

ゲーマーズ本店にて、「VA購買部出張所2011summer」が開催

8月1日よりゲーマーズ本店さんの5階にて「VA購買部出張所2011-summer-」が開催しています。

8月1よりVA購買部出張所が開店

会場内の様子

ここでは、VA購買部限定グッズが購入できる他、様々な企画を用意しております。

商品詳細。





初日の8月1日は、開店前から沢山のお客さんが並んでいたようですね。

開店前のゲーマーズ本店さんでは最後尾札が出ていました。





私は、夜(20時ごろ)に会場に訪れてみたのですが、なかなかの盛況です。

他のショップでは見ることが出来ないようなグッズも販売していました。

購買部限定品コーナー。,br /clear="all"/>
棚には数々のVA関連商品が…。





会場入り口には、特別企画として用意された「ちはやローリングガラポン」も…。
これは、VA購買部専用のポイントカードを発行し、会場で1000円毎にスタンプを捺印し、スタンプ5個で「ちはやローリングガラポン」に挑戦できるというものです。

ちはやローリングガラポンコーナー

告知POP




会場の奥には、記念撮影できる場所も用意されていますね。

記念撮影コーナーもあった。

最近のゲーマーズさんでは、こういったスペースを設けていますが、去年のVA購買部出張所にはなかったものかと思います。



また、こういった告知も…。

近日中に登場するようです。

近日中に「そうだ クドと、行こう」という写真展といった企画も用意されるようです。





この「VA購買部出張所2011夏」は、8月31日まで開催。
ここでしか手に入らないグッズもあるため、ビジュアルアーツのファンの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

初日は、ゲーマーズ本店さんの店頭でも物販がありました。

ゲーマーズ本店7階にて「ニトロプラスミュージアム」が開催

秋葉原のゲーマーズ本店さんの7階にて、「ニトロプラスミュージアム」が8月1日より開催しております。
(追記:8月1日は仮オープンで、8月6日より正式に開催)

ゲーマーズ本店さんの7階で開催

レジ前には等身大ポスター

ここではニトロプラスさんのグッズの展示、販売を行なっておりますね。



ショーケースには「装甲悪鬼村正」関連の展示物があったり、すーぱーそに子やシュタインズゲート、魔法少女まどか☆マギカ関連グッズなども販売していたりと、なかなか面白かったですよ。

ショーケースは撮影可能のようです。

こういった造形物の展示も…。

先日発売された「すーぱーそに子ブレンド茶」も売っていた。

魔法少女まどか☆マギカのグッズコーナー。ここの展示物に…?




また、C79のニトロプラスさんの限定グッズも販売しているようです。

C79すーぱーそに子セット





なお、会場限定特典として、こちらで3000円以上の購入者には、ポストカードをプレゼントするとのこと。

ポストカードもプレゼントされるようです。

今回の開催を機会に、ここで買い物をするのもいいですよね。




続きを読む

2011年08月02日

ワンダーフェスティバル2011[夏]に行ってきた その9 【東方Project関連】

前回の記事の続き。




・果実屋さん

橙と赤鬼、青鬼

赤鬼をアップで。

このように横になった形で展示

果実屋さんの新作は橙。
これは、スペルカードの鬼符「青鬼赤鬼」を発動させたものを立体化させているとのこと。

以前、原型展示されていたものを拝ませていただきましたが、何がなんだかわからなかったんですよね(すみません)

こう彩色されると、「なるほど」と感心してしまう作品でした。

藍

パチュリー

燐

個人的な話ですが、先日はお世話になりました(笑)





・きばこプラスさん

大妖精






・関西ドールスタジオさん

霊夢




・ちくたくらびっとさん

霊夢

チルノ

デフォルメキャラ多数。

チルノ






・だぶるけーおーさん

サニーミルク





・MMDさん

四季映姫

妖夢

小町

サニーミルク





・ケイオス工房さん

諏訪子





・メルボックスさん

フランドール

魔理沙

チルノ

レミリア





・ねこのてさん

燐とナズーリン

聖





・かめ魂さん

鈴仙





・GLEMOさん

聖

椛

幽々子

早苗

早苗

GLEMOさんの早苗さんですが、女子高生時代の早苗と幻想郷の早苗を背中合わせで立体化されています。
なかなか凝っていて、いい感じです。




・Rapidrivさん

永琳





・マルチ(智)さん

てゐ





・ワールドワイドワラビィさん

鈴仙





・みえむぅさん

空

紫





次の記事へ。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

iPhone4カバー「SOTOGAWA セガコレクション」が発売

アルジャーノンプロダクトさんのiPhone4用モバイルケース「SOTOGAWA セガコレクション」が7月30日頃にコトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ショールームさんなどで入荷しておりました。

セガの歴代ハードもケースの絵柄に!

これは「シャイニング・ウィンド」「戦場のヴァルキュリア3」「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」「ぷよぷよ」「ボーダーブレイク エアバースト」「セガ ハード」といったものを絵柄がモバイルケースになったもので、全部で24種類。

ぷよぷよ

ソニック

シャイニング・ウィンド

シャイニング・ウインド。数が多い

ファンタシースターポータブル2

アルジャーノンさんは、以前、「けいおん!!」や「魔法少女まどか☆マギカ」などのモバイルケースも発売されていましたよね。



この「SOTOGAWA」シリーズは、『高品質な印刷で人気キャラクターを多品種で展開するモバイルケース』でしたよね。
今回のセガコレクションは、非常に数が豊富なのがすごいですわ。

コトブキヤ秋葉原館さん

ゲーマーズ本店さん

なお、価格は今まで同様にそれぞれ2100円となります。。

「ねんどろいどぷち 藤和エリオ」付録の『電撃 G's magazine 9月号』が発売

「ねんどろいどぷち 藤和エリオ」が付録となる「電撃 G's magazine 9月号」が7月30日に秋葉原で発売されましたが、翌日の31日には完売していた書店が多かったです。

7月30日発売の電撃 G's magazine 9月号

とらのあなさんで出していたサンプル

発売日は、いろんな場所で見かけたんですけれどね〜…。



・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん、30日。

ゲーマーズ本店さん




・とらのあな秋葉原店Aさん

イラストカード付き

とらのあな秋葉原店Aさん。サンプルも展示していた

1人5限でした。

30日の秋葉原は、私がお昼に巡回していたこともありますが、完売していたショップは見かけませんでしたが、翌日になると、ゲーマーズ本店さんやメロンブックス秋葉原店さん、コミックZINさんなどで完売していました。




31日の状況は、アキバBlogさんの記事を見ていただくと良いかと思います。

完売店が多かったです。





8月1日の夜に巡回したときに見かけたショップさんはアニメイト秋葉原店さんぐらいでした。
ここでは1人1限で販売されてますね…。

アニメイトさん。1人1限





やはり、ねんぷちは、雑誌の付録とはいえ、クオリティーが高いですわ。
とらのあなさんでサンプルが展示されていましたが、ファンの方であれば思わず手にしてみたくなるような出来ですね…。

2011年08月01日

コトブキヤ秋葉原館、店内が「まんべくん」だらけに…

コトブキヤ秋葉原館さんは、コトブキヤ限定販売となる「まんべくんクッション」などのまんべくんグッズの販売を7月31日より開始しました。

コトブキヤ限定商品の「まんべくんクッション」が発売

新発売となる、この「まんべくんクッション」は大きさが25cmぐらいで、価格は2500円。



この北海道長万部町のゆるキャラ『まんべくん』グッズ、ちょっと気になっていたので、コトブキヤ秋葉原館さんに足を運んでみたところ、店頭や1階の入り口、2階が「まんべくん」だらけとなっていました(笑)



店頭のショーケースは、つい先日まではアイルーのぬいぐるみが多数置かれていたのですが、それが「まんべくんクッション」に…。

店頭ショーケース。まんべくんがショボーンクッションのように積まれています。

店頭ショーケースの上にもまんべくん





1階正面入り口付近の平台は、まんべくんクッションが山積み。
中には「魔法少女まどか☆マギカ」グッズのキュゥべえクッションも混ざってました(笑)

大量です。これに紛れてキュゥべえクッションも…





2階では、さらに「まんべくん」だらけになっていましたよ。

外階段から覗いた店内の様子。もうまんべくんだらけ…。




棚はまんべくんグッズがぎっしり…。

まんべくんがいっぱい!

前は、ここに顔文字クッションが飾られていました。

先日までは、ここに顔文字クッションが展示されていたんですよね。



展示棚に貼られたPOPもなかなか面白いですな。

ショボーンがない?…それならまんべを買えばいいじゃない

『ショボーンがない?…それならまんべを買えばいいじゃない』



まんべ戦略、しましょうか

『まんべ戦略、しましょうか』


サティスファクション コトブキヤ!!

『サティスファクション コトブキヤ!!』


マジMANBE1000%

『マジMANBE1000%』


私が死んでもまんべはいるもの

『私が死んでもまんべはいるもの』




また、レジ脇にはまんべくんタワー。

まんべくんのタワー

長万部町の町長さんもお気に入り…だそうです。

ああ…(笑)





2階レジ周りは、まんべくんぬいぐるみがいっぱいですわ。

レジにはまんべくんぬいぐるみ(大)が沢山並んでいました。




コトブキヤ秋葉原館さんのこういった店内展開は初めて見た気がします。
ぶっちゃけて言うと、クッションやぬいぐるみが可愛いという以前に、まんべくんに常に見張られているような気がして、むしろ怖いぐらいでした(笑)

クッションとぬいぐるみ(大・小)

ぬいぐるみストラップ

Tシャツの販売もあった。

いろいろと凄いです、今回のコトブキヤさんは…。



まあ、なんにせよ、このまんべくんクッションは人気が高く、レジ前に行列とかは出来ていませんでしたが、購入されていた方も多かったですよ。
女性の方にも人気でした。



また、余談ですが、コトブキヤさんの通販サイトでは、なんか初日で完売してしまっています…。

本当、凄いわ…。

「すーぱーそに子ブレンド茶」が発売

健爽本舗(インディペンデンス・インターナショナル)さんの「すーぱーそに子ブレンド茶」が発売されているのを、7月30日にゲーマーズ本店さんやアソビットシティさんで見かけました。

すーぱーそに子ブレンド茶が発売

痛茶の文字も…。

インディペンデンス・インターナショナルさんといえば、過去にも西又葵氏のイラストが入った健爽本舗「痛茶」を販売しておりましたね。




ニトロプラスさんによると、『はとむぎ、玄米、大麦、はぶ茶、プーアル茶がブレンドされ、 柔らかな口当たりと風味豊かな美味しさ』が楽しめるとのこと。

5種類の素材をブレンド。

ボトルに描かれたイラストは、津路参汰氏描きおろしとなります。
価格は1本160円。





ゲーマーズ本店さんでは「そに子をのどごしで感じるチャンス!!」とのPOPも…。

そに子をのどごしで感じるチャンス!!」




また、5本同時購入された方には「すーぱーそに子」のクリアファイルを配布するようで、サンプルも売り場に出されていました。

クリアファイルのサンプル

5本同時購入で1枚プレゼントされるみたいです。

ファンの方であれば、これを機会に5本纏め買いするのもよいかもしれませんね。

ゲーマーズ本店、「VA購買部出張所2011夏」が8月より開催

ゲーマーズ本店さんでは、8月1日から31日までの1ヶ月間、「VA購買部出張所2011夏」が5階にて開催されるとのこと。

店頭にてイベント開催告知が出てました。

5階の会場前。まだ入れません。

この「VA購買部出張所」は、VA(ビジュアルアーツ)さんの公式グッズを販売するほか、様々なイベントが用意されているみたいですね。

5階階段は、こんな感じに…。





VA購買部公式グッズ第1弾として、「オリジナルバスセット」と「オリジナルビーチセット」、「描きおろしマイクロファイバータオル」を販売するようです。

また、特別企画として、「ちはやローリングガラポン」を用意。
VA購買部専用のポイントカードを発行し、会場で1000円毎にスタンプを捺印し、スタンプ5個で「ちはやローリングガラポン」に挑戦できるというものです。
「当たり」が出ると「樋上いたる先生複製サイン入り等身大タペストリー」がプレゼント、残念賞でもポストカードが1枚貰えるみたいです。

さらに早期購入特典もあり、会場で5000円毎の購入で、A4サイズのミニクリアポスターが貰えるとのこと。
(※但し、こちらは絵柄が選べないそうです)




特設サイトでも、去年の様子が掲載されていますが、確かに大好評だったイベントだったと記憶しています。

去年、私もゲーマーズ本店さんを取材させていただきましたが、沢山のお客さんで5階が一時入場制限が行なわれるほどでした。

また、特設サイトには掲載されていませんが、8月11日に開催される「秋葉原電気外祭り」でも昨年と同様に出店されるのではないかと思います。





参考までに、去年開催された「VA購買部出張所2010夏」のイベントの様子とそれに関連した記事をリンクしておきます。

ゲーマーズ本店5階にて、「VA購買部出張所」がオープン

ゲーマーズ本店、「天使の激辛麻婆豆腐の素」を販売

「秋葉原電気外祭り3」に行ってきた』(※ベルサール秋葉原でのVA購買部出張所のイベント販売)

「VA購買部出張所2010夏」、限定商品第3弾が発売開始






ファンの方は、今回もゲーマーズ本店さんのイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、「飛鉄塊 斑鳩[黒]」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんですが、10月発売予定のプラスチックキット「飛鉄塊 斑鳩[黒]」のサンプルを4階にて展示されております。

「飛鉄塊 斑鳩[黒]」

これは先日行なわれたワンダーフェスティバル2011[夏]のコトブキヤブースにも展示があったものでしたね。

トレジャーさんの縦スクロールシューティングゲーム「斑鳩」の自機ですが、現在発売中の「飛鉄塊 斑鳩[白]」の属性変化したものです。




白と一緒に展示していました。

こう、2つの機体が並べられているといい感じですよね〜。

8月11日の「秋葉原電気外祭り」で販売する「魔法少女まどか☆マギカ トレーディングマスコット」、ゲーマーズ本店でも販売

ブロッコリーさんですが、8月11日にベルサール秋葉原で開催される「秋葉原電気外祭り2011夏」のイベント限定品として「魔法少女まどか☆マギカ トレーディングマスコット」を販売するそうですが、8月12日以降から「アフター電気外祭り」としてゲーマーズさんでも販売があるようです。

イベント限定品

このトレーディングマスコットは、ソウルジェムが5種類、魔法少女たちの武器が5種類×2(シルバーVer.とゴールドVer.)、グリーフシードが1種類、シークレット1種類の合計17種類にも及ぶものですね。

価格は1つ500円、1BOXで1万円とのこと。



ゲーマーズ本店さんでは、1BOXの予約を受付中です。

「海の家れもんが秋葉原に!」、アニメイト秋葉原店7階にて期間限定で開催

アニメイト秋葉原店さんが貼り出していた掲示物によると、アニメ「侵略!イカ娘」でおなじみの『海の家れもん』が7階にて臨時開店するというイベントがあるようです。

「海の家れもん」が秋葉原に…。

イベントは8月9日から14日までの間に行なわれるようですが、詳細にあってはアニメ公式サイトアニメイトさんのサイトでも告知がないため、イマイチわからないことが多いですね。

詳細が気になるところです。





おそらく何かしらの物販とか展示があるものと思われます。
飲食物とかないでしょうね…、多分…。




コミックマーケット80が東京ビッグサイトで開催され、12日から14日までアニ店特急が運行されるのですが、その秋葉原便のバスが「侵略!イカ娘」のラッピングバスになっているということも関係がある…かもしれません(?)