2011年08月02日

ワンダーフェスティバル2011[夏]に行ってきた その9 【東方Project関連】

前回の記事の続き。




・果実屋さん

橙と赤鬼、青鬼

赤鬼をアップで。

このように横になった形で展示

果実屋さんの新作は橙。
これは、スペルカードの鬼符「青鬼赤鬼」を発動させたものを立体化させているとのこと。

以前、原型展示されていたものを拝ませていただきましたが、何がなんだかわからなかったんですよね(すみません)

こう彩色されると、「なるほど」と感心してしまう作品でした。

藍

パチュリー

燐

個人的な話ですが、先日はお世話になりました(笑)





・きばこプラスさん

大妖精






・関西ドールスタジオさん

霊夢




・ちくたくらびっとさん

霊夢

チルノ

デフォルメキャラ多数。

チルノ






・だぶるけーおーさん

サニーミルク





・MMDさん

四季映姫

妖夢

小町

サニーミルク





・ケイオス工房さん

諏訪子





・メルボックスさん

フランドール

魔理沙

チルノ

レミリア





・ねこのてさん

燐とナズーリン

聖





・かめ魂さん

鈴仙





・GLEMOさん

聖

椛

幽々子

早苗

早苗

GLEMOさんの早苗さんですが、女子高生時代の早苗と幻想郷の早苗を背中合わせで立体化されています。
なかなか凝っていて、いい感じです。




・Rapidrivさん

永琳





・マルチ(智)さん

てゐ





・ワールドワイドワラビィさん

鈴仙





・みえむぅさん

空

紫





次の記事へ。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

iPhone4カバー「SOTOGAWA セガコレクション」が発売

アルジャーノンプロダクトさんのiPhone4用モバイルケース「SOTOGAWA セガコレクション」が7月30日頃にコトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ショールームさんなどで入荷しておりました。

セガの歴代ハードもケースの絵柄に!

これは「シャイニング・ウィンド」「戦場のヴァルキュリア3」「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」「ぷよぷよ」「ボーダーブレイク エアバースト」「セガ ハード」といったものを絵柄がモバイルケースになったもので、全部で24種類。

ぷよぷよ

ソニック

シャイニング・ウィンド

シャイニング・ウインド。数が多い

ファンタシースターポータブル2

アルジャーノンさんは、以前、「けいおん!!」や「魔法少女まどか☆マギカ」などのモバイルケースも発売されていましたよね。



この「SOTOGAWA」シリーズは、『高品質な印刷で人気キャラクターを多品種で展開するモバイルケース』でしたよね。
今回のセガコレクションは、非常に数が豊富なのがすごいですわ。

コトブキヤ秋葉原館さん

ゲーマーズ本店さん

なお、価格は今まで同様にそれぞれ2100円となります。。

「ねんどろいどぷち 藤和エリオ」付録の『電撃 G's magazine 9月号』が発売

「ねんどろいどぷち 藤和エリオ」が付録となる「電撃 G's magazine 9月号」が7月30日に秋葉原で発売されましたが、翌日の31日には完売していた書店が多かったです。

7月30日発売の電撃 G's magazine 9月号

とらのあなさんで出していたサンプル

発売日は、いろんな場所で見かけたんですけれどね〜…。



・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん、30日。

ゲーマーズ本店さん




・とらのあな秋葉原店Aさん

イラストカード付き

とらのあな秋葉原店Aさん。サンプルも展示していた

1人5限でした。

30日の秋葉原は、私がお昼に巡回していたこともありますが、完売していたショップは見かけませんでしたが、翌日になると、ゲーマーズ本店さんやメロンブックス秋葉原店さん、コミックZINさんなどで完売していました。




31日の状況は、アキバBlogさんの記事を見ていただくと良いかと思います。

完売店が多かったです。





8月1日の夜に巡回したときに見かけたショップさんはアニメイト秋葉原店さんぐらいでした。
ここでは1人1限で販売されてますね…。

アニメイトさん。1人1限





やはり、ねんぷちは、雑誌の付録とはいえ、クオリティーが高いですわ。
とらのあなさんでサンプルが展示されていましたが、ファンの方であれば思わず手にしてみたくなるような出来ですね…。