2011年08月03日

ワンダーフェスティバル2011[夏]に行ってきた その10 【東方Project関連】

前回の記事の続き



・みぃ・らぼさん

紫

霊夢

霊夢

みぃ・らぼさんの新作は紫。
赤りんご氏のイラストを忠実に再現していて、良いですな〜。

上海人形

上海人形

他には、武装した上海人形が沢山…。




・ふりねこ集会所さん

藍





・風林火山さん

鈴仙

魔理沙

椛

藍





・音速YELLOW接着剤さん

レミリア





・M.F.Uさん

リグル

幽香

星とナズーリン

魔理沙





・オノケン堂さん

空

空

早苗、霊夢、魔理沙





・アクロマティックさん

こいし

ナズーリン

こいしちゃん、良く出来ていると思いますよ。




・円高アリオットさん

妖夢

レティ

幽々子

雛





・空想科学温泉街さん

鈴仙

諏訪子





・FIESTAさん

アリス

魅魔

教授

綿月依姫

旧作キャラが多いFIESTAさんの作品。
一番下は東方儚月抄の綿月依姫。




・オオザトさん

星

雲山

何気に雲山の脇に一輪が…。




・鶴の館さん

咲夜とレミリア




今回私が見てきた東方関連は、大体これぐらいでしょうか。
数えてみたら、アマチュアディーラーさんだけで87箇所もお邪魔していたんですね〜(汗)

皆さん、忙しい中、撮影許可等々ありがとうございました。
そして、イベント参加、本当にお疲れ様でした。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

上海アリス幻樂団、「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」がマスターアップ

8月2日、上海アリス幻樂団のZUNさんのtwitterによると、東方Projectの最新作となる「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」が無事にマスターアップしたようです。

この「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」は、東方Project第13弾となる弾幕シューティングゲームですね。



コミックマーケット80で頒布を予定している、この最新作。
楽しみですわ。




なお、以前、メロンブックス秋葉原店さんで販売していた「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」の体験版は既に完売となっております。

メロンブックスさんの体験版は既に完売です。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

ゲーマーズ本店にて、「VA購買部出張所2011summer」が開催

8月1日よりゲーマーズ本店さんの5階にて「VA購買部出張所2011-summer-」が開催しています。

8月1よりVA購買部出張所が開店

会場内の様子

ここでは、VA購買部限定グッズが購入できる他、様々な企画を用意しております。

商品詳細。





初日の8月1日は、開店前から沢山のお客さんが並んでいたようですね。

開店前のゲーマーズ本店さんでは最後尾札が出ていました。





私は、夜(20時ごろ)に会場に訪れてみたのですが、なかなかの盛況です。

他のショップでは見ることが出来ないようなグッズも販売していました。

購買部限定品コーナー。,br /clear="all"/>
棚には数々のVA関連商品が…。





会場入り口には、特別企画として用意された「ちはやローリングガラポン」も…。
これは、VA購買部専用のポイントカードを発行し、会場で1000円毎にスタンプを捺印し、スタンプ5個で「ちはやローリングガラポン」に挑戦できるというものです。

ちはやローリングガラポンコーナー

告知POP




会場の奥には、記念撮影できる場所も用意されていますね。

記念撮影コーナーもあった。

最近のゲーマーズさんでは、こういったスペースを設けていますが、去年のVA購買部出張所にはなかったものかと思います。



また、こういった告知も…。

近日中に登場するようです。

近日中に「そうだ クドと、行こう」という写真展といった企画も用意されるようです。





この「VA購買部出張所2011夏」は、8月31日まで開催。
ここでしか手に入らないグッズもあるため、ビジュアルアーツのファンの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

初日は、ゲーマーズ本店さんの店頭でも物販がありました。

ゲーマーズ本店7階にて「ニトロプラスミュージアム」が開催

秋葉原のゲーマーズ本店さんの7階にて、「ニトロプラスミュージアム」が8月1日より開催しております。
(追記:8月1日は仮オープンで、8月6日より正式に開催)

ゲーマーズ本店さんの7階で開催

レジ前には等身大ポスター

ここではニトロプラスさんのグッズの展示、販売を行なっておりますね。



ショーケースには「装甲悪鬼村正」関連の展示物があったり、すーぱーそに子やシュタインズゲート、魔法少女まどか☆マギカ関連グッズなども販売していたりと、なかなか面白かったですよ。

ショーケースは撮影可能のようです。

こういった造形物の展示も…。

先日発売された「すーぱーそに子ブレンド茶」も売っていた。

魔法少女まどか☆マギカのグッズコーナー。ここの展示物に…?




また、C79のニトロプラスさんの限定グッズも販売しているようです。

C79すーぱーそに子セット





なお、会場限定特典として、こちらで3000円以上の購入者には、ポストカードをプレゼントするとのこと。

ポストカードもプレゼントされるようです。

今回の開催を機会に、ここで買い物をするのもいいですよね。




続きを読む