2011年08月04日

『ラジオ会館大納涼祭』が8月12日より開催

コミケ期間中の8月12日から14日の3日間、ラジオ会館にて最初で最後となる「大納涼祭」が開催されるとのこと。

大納涼祭が12〜14日に開催

ラジオ会館大納涼祭の特設ページによると、この大納涼祭では、今まで一般立ち入り禁止だった8階が開放されるほか、限定グッズの販売、福引、納涼カフェ、縁日などが行なわれるようです。




但し、入場するには「入場券」が必要とのこと。

この入場券の配布場所は、ラジオ会館秋葉原1号館から3号館とK-BOOKS秋葉原新館、本館となり、各ショップで買い物をされた方に配布するようです。



K-BOOKS秋葉原新館さんでは、どうやら前日の8月11日より配布があるようですね。
(※追記:8月8日に変更されたようです)

K-BOOKSさんの告知





ラジオ会館に入れるのは、これが最後となります。
参加してみたい方は、入場券を入手して、足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

アニメイト秋葉原店、「侵略!イカ娘」のオンリーショップが開催

アニメイト秋葉原店さんの掲示物より。

せーマーズ本店さんで行なっているようなイベントに似た感じになるのではないかと思われます。

先日、アニメイト秋葉原店さんに「海の家れもんが秋葉原に出現!!」という予告が出ておりましたが、そのイベントの内容について簡単に発表されていました。

これによると、『フロア内に撮影OKの「海の家れもん」コーナーが登場』していたり、『発売前のイカ娘のBIGぬいぐるみ』『「侵略!イカ娘」の台本や絵コンテ』などの展示もあるようです。


こういったイベントは、ゲーマーズ本店さんで行なっているような展示・販売イベントに似ていますね。

やはり関連グッズの販売もあると思います。



期間は8月9日から14日までとなるので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。



続きを読む

「ねんどろいどチルノ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど東方の新作「ねんどろいどチルノ」が8月3日に発売されました。

ねんどろいどチルノが発売

パッケージ裏

製品情報によると、『青を基調とした衣装や透き通った氷の羽はもちろん、自信に満ち溢れた笑顔までゆる〜く再現』しているようで、『きりっとした「怒り顔」や返り討ちにあった時の「泣き顔」の表情ほか、無駄に偉そうな姿を再現できる腰当て腕パーツに、いたずら好きなチルノに欠かせない「蛙の氷漬け」、「氷の剣」』も付属しているとのこと。



秋葉原では、とらのあな秋葉原店Bさんで入荷を確認しました。

かなり積んでいました。

4階の新作平台に積まれており、POPには『夏だ!氷だ!チルノだ!!』と書かれてますね。

1人5限で販売。

『夏だ!氷だ!チルノだ!!』

1人5限で販売です。



他にはゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店で入荷があるものと思われますが、8月3日は見かけませんでした。

ただ、アニメイト秋葉原店さんでは、「ねんどろいど東風谷早苗」の再販、一般販売分があるのを確認しているため、もしかすると完売している可能性があります。




21時頃、再度とらのあな秋葉原店さんに足を運んでみましたが、結構数を減らしていましたよ。
なかなかよく売れているといった印象です。

「ねんどろいど東風谷早苗」が再販

8月3日、グッドスマイルカンパニーさんの東方フィギュアの新作「ねんどろいどチルノ」が入荷しました一方、「ねんどろいど東風谷早苗」の再販も確認しました。

早苗さんが待望の再販

パッケージ裏

このフィギュアは初回販売の時には、ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんで瞬殺、とらのあな秋葉原店さんでは、店内にこれを求めて大行列が出来て、当日に完売してしまうほどの人気フィギュアでしたね。



製品情報によると、『青と白の巫女装束に、トレードマークの蛇と蛙の形をした髪飾りをつけた姿をゆるく可愛く再現。笑顔、困り顔といった多彩な表情パーツや、付属するオプションパーツにより様々なポージングが楽しめる』とのこと。




秋葉原で一般販売分を確認できたショップはとらのあな秋葉原店Bさんとアニメイト秋葉原店さんの2店舗のみで、アニメイトさんはレジで販売していたものの、もう既に残り僅かといった感じでしたよ。

もう残り1枚だけでした。





とらのあなさんでは、新作平台にチルノや先月再販のあった「ねんどろいど霊夢」や「魔理沙」と一緒に積んでありました。

ここでは、チルノと同様に1人5限でした。
21時に再度確認した際、チルノと同様に結構数を減らしていましたよ。




以前のように、瞬殺するということはなかったのですが、人気が出そうなのは相変わらず…ですね。

とらのあな秋葉原店Bさんのサンプル

欲しい方はお早めに…です。

サーファーズパラダイスの1/6スケール「古明地さとり」のサンプルがとらのあな秋葉原店Bにて展示

サーファーズパラダイス(東方波天宮)さんの東方1/6フィギュア第1弾となる「古明地さとり」の彩色済みサンプルがとらのあな秋葉原店Bさんの4階ショーケースに展示しておりました。

ワンフェスでも展示していましたね。

サーパラのさとりのサンプルが展示

このフィギュアは、竜徹氏が描いた地霊殿の主「古明地さとり」を立体化させたもので、台座を含めた高さが26cmにもなるものです。

表情やポーズも差し替えが可能のようですね。
また、台座部にも細かなギミックがあるとのこと。

また、さとりさんの横には燐(猫バージョン)が取り付け可能みたいです。

燐もオプションパーツで付いてきます。





11月発売予定で、価格は10290円。

多少は安くなっています。

とらのあなさんでは、9776円で販売するとのPOPも出ており、予約受付を開始されていました。