2011年08月05日

「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」、配信開始

8月4日、セガさんのPS3用ソフト「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」が配信開始となりました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、専用コーナーを創っていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、これに合わせて専用コーナーを作っており、配信開始を告知しているとともに11月10日に発売となる「初音ミク -Project DIVA- extend」の予約や既存作品の販売を行なっておりました。

デモ映像が流れています。

新作の「extend」も予約受付中。





「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」は、PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA- 2nd」をPS3のハイエンド映像で楽しむことが出来るソフト。
前作との大きな違いは、PSPとの接続認証がデータコピー時のみで良くなったことでしょうか。

前作の「ドリーミーシアター」では、プレイするためにPS3とPSPを両方起動させる必要がありましたからね〜。

また3D対応テレビを用意すれば、立体視も可能となるようです。

さらには、前作の楽曲も全て再録されているとのこと。




早速、ダウンロードして遊んでみましたが、やはりいちいちPSPを起動することなく遊べるのは良いですな〜。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

ゲーマーズ本店、「クドわふたーびっぐぬいぐるみ 能美クドリャフカ」が入荷

ゲーマーズ本店さんに、Giftさんの巨大ぬいぐるみが再び入荷していました。

デカイ!

今回、入荷していたのは、「クドわふたーびっぐぬいぐるみ 能美クドリャフカ」で、高さが70cmもある大きなクドのぬいぐるみ。

これは、大きくて可愛らしいですわ。

大きくて可愛いです。





このクドのぬいぐるみは、前回のなのはとフェイトの巨大ぬいぐるみと同様に価格が29800円で、購入するとそのまま持ち帰ることが出来る他、宅配便で送ってもらうことも可能です(送料無料とのこと)



製品情報によると『トレードマークのマントと帽子も取り外しが可能です★同時発売の『リトルバスターズ!エクスタシーぬいぐるみ 能美クドリャフカ』を隣りに座らせて、サイズ感の違いを存分に満喫して下さい♪♪お部屋に飾ってから、あまりの大きさに後悔のないよう、お気をつけ下さい ☆』とのこと。

ゲーマーズ本店さんのPOPには『わふー♪ ちょおびっぐ! えきぞちっくなクドなのですっ』とありましたよ。

わふー♪

マントと帽子の取り外しができるため、いろいろと変化が楽しめると思います。



流石に大きさが大きさだけに価格も高く、場所を取るぬいぐるみですが、ファンの方は購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、メガハウス「東雲皐月」のサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、メガハウスさんが11月に発売を予定している「ハイプリエステス 恋と選挙とチョコレート 東雲皐月」がデコマス展示されてました。

4階ショーケースにて展示されていました。

表情アップ。可愛いですね。

このハイプリエステスは、メガハウスさんの新ブランドだそうで、この東雲皐月はその第1弾となるようです。


これ、なかなか出来が良さそうですよ…。



ソフマップさんでは、これの予約が始まっていますね。

ソフマップさんでは特典も付くようです

特典として、B4ピクチャーカードが付属するとのこと。

ゲーマーズ本店、「あきばな〜な」を天井まで届くバナナ積み

8月4日、ゲーマーズ本店さんにトイプラさんの「とうきょうあきばな〜な」が再入荷しており、1階の平台に大量に積んでましたよ。

1階平台にど〜ん!

天井まで届いています。

何、この量…。
天井まで届いていますな〜(笑)




この天井タワーを横から見ると…。

バナナの形になっている!

これ、良く見るとバナナじゃないか…!
バナナ積みってやつですか。

正面からだけを見ると、まったく気付かなかったですわ。

さすがゲーマーズさん…(笑)




さて、このあきばな〜なというお土産ですが、パッケージに描かれているイラストはつくもたんなどでおなじみのおーじ氏が担当。

「とうきょうあきばな〜な」イラストはおーじ氏です。

商品の中身はこんな感じ。

バナナカステラが8つ入っており、価格は630円。

ゲーマーズ本店さんでは、「チョイ足し紹介」でピザソースや「ごはんですよ」を付けて食べるといったこともオススメしていました。

こういう食べ方も…。





一度、私も食べてみましたが、なかなか美味しいです。

お土産品として、オススメ出来る商品だと思います。



続きを読む
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

「figma ストレングス」が発売

マックスファクトリーさんの「figma ストレングス」が8月4日に発売となりました。

figma ストレングス

パッケージ裏

ストレングスは、アニメ「ブラック★ロックシューター」に登場したキャラクターで、アニメでは1分ぐらいの登場でしたね。
ブラックゴールドソーと同様に謎が多いキャラです。

製品情報によると、フェイスパーツが2種類付属し、『異彩を放つ巨大な機械の腕「Orge arm(オーガアーム)」は指の関節まで可動』するようです。
このオーガアームは取り外し可能で、8種類の交換用手首パーツも付いてくるみたい。



秋葉原では各ショップで入荷を確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

コトブキヤ秋葉原館さん





アニメ「ブラック★ロックシューター」のファンの方であれば、購入し甲斐のあるフィギュアかと思います。