2011年08月06日

トライ アミューズメントタワー、「東方非想天則 熱闘の宴 Ver.0.5」を8月13日、20日に開催

トライアミューズメントタワーさんですが、東方の対戦格闘ゲーム「東方非想天則」の大会を開催するようです。

とらたわさんが主催する「東方非想天則」の大会

狗麗研神社主催 東方非想天則 熱闘の宴 Ver.0.5 〜ゲーセンの筐体で遊べる程度の大会〜



とらたわさんによると、開催日は8月13日と20日の2日間で各日18時30分からを予定しているようです。

大会詳細

場所は、トライアミューズメントタワー6階。

大会はトーナメント方式で行なわれ、3本制2本先取、使用キャラは全20キャラから選択するとのこと。

また、コスプレでの参加も可能のようで、店内に更衣室を設けるようです。

参加受付は5階にて。コスプレされる方の更衣室も準備されるみたい。

その他、参加方法などの詳細にあっては、とらたわさんのブログにて確認すると良いかと思います。




ゲーセンの筐体で同人ゲームを遊べるというのは、なかなか凄いことかと思います。
同人ショップさんの試遊台では、ゲーセン筐体を使っているところなどありませんし、個人でも筐体を持っている方は限られてきますからね〜。
(もし、持っていたとしても、アーケード用のモニターにPCの画面を出力するのは難しいと思います)




トライアミューズメントタワーさんでは大会に先立ち、5階にある秋葉原クレーン研究所弐号館では「東方非想天則」をVEWLIX筐体に入れて、フリープレイで開放されております。

フリープレイです。

この大会に参加してみたい方だけでなく、アーケード筐体で東方作品を遊んでみたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

参加される方が多いと良いですね。

ゲーマーズ本店、店頭ショーケースにて「一番くじキュゥべえ」のサンプルを展示

ゲーマーズ本店さんの店頭ショーケースにて、8月11日に発売を予定しているバンプレストさんの「一番くじキュゥべえ」のサンプルの一部が展示されていました。

ゲーマーズ本店さんの店頭にて展示。

この「一番くじキュゥべえ」は、「魔法少女まどか☆マギカ」に登場するキュゥべえに特化したものとなっており、どの賞品もキュゥべえ関連グッズ。
1回600円となります。



現在のゲーマーズ本店さんの店頭ショーケースは撮影禁止となっているのですが、ゲーマーズさん(並びにバンプレストさん)から許可を戴き撮影させていただきました。





以下、展示されていたものを…。



・A賞 チェンジングクッション

クッション。

裏側には「契約してよ」





・B賞 ぬいぐるみ

クッションの上に乗っかってました。




・C賞 フェイスタオル(全2種類)

A賞の下に敷かれてました(笑)




・D賞 名刺ケース&カード(全3種類)

名刺ケースとカード

全部で3種類あるようです。





・E賞 クリアファイル&ステッカー(全3種類)

ゲーマーズ本店さんでの展示はありませんでした。



・F賞 ラバーストラップ(全4種類)

ラバーストラップ





ゲーマーズ本店さんの展示では、E賞のクリアファイルの展示だけがなく、それ以外は全部ありましたよ。

B賞のぬいぐるみは、人気が出そうですね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「ブラック★ロックシューター THE GAME」限定版の特典「figma WRS」のサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの予約コーナーに、8月25日に発売となるイメージエポックさんのPSP用RPG「ブラック★ロックシューター THE GAME」の数量限定版である『ホワイトプレミアムBOX』の特典「figma WRS」のサンプルが展示されておりました。

ソフマップさんの予約コーナーにて。

オプション品も豊富ですな。

なんか凄い派手ですな…(笑)
このWRSは、このゲームに登場するオリジナルキャラクターで公式サイトによると『BRSとうり二つの外見の少女。その目的、存在理由、すべてが謎に包まれている。』だそうです。

かっこいいですけれど、ゲームではどのような活躍を見せるのか、気になるところ。





出来はすごく良さそうなんですが、どうにも設定がイマイチわからないため、感情移入しにくいんですよね…。



まあ、ブラック★ロックシューターのファンの方、キャラクターデザインのhuke氏のファンの方であれば、購入して間違いはないかと思いますけれどね。




また、展示物にあっては、このホワイトプレミアムBOXのパッケージやfigma WRSとともに付属する「リミテッドサウンドトラック」、「huke氏描きおろしアートワークス」の他、ゲーム本編のパッケージも飾られています。

プレミアムBOXのパッケージなども展示。

ゲーム本編(通常版)

このゲームの音楽は、ベイシスケイブの並木氏が担当されているので、こちらのファンの方にも「ホワイトプレミアムBOX」はオススメできそうです。

プライズ景品に「すーぱーそに子フィギュア(ナースVer.)」が登場

秋葉原のゲームセンターにエスケイジャパンさんの「すーぱーそに子フィギュア(ナースVer.)」が入荷しておりました。

タイトーさんだけでなく、セガさんの各店にも入荷。

このプライズ景品ですが、タイトーさんが8月5日、セガさんが6日に入荷とばかり思っていたのですが、セガさんのほうもタイトーさんに合わせたかのように5日に入荷していました。


高さは20cm程のフィギュアで、種類は、ノーマル白衣Ver.とブルー白衣Ver.の2種類。

パッケージはよくあるプライズフィギュアのパッケージの大きさとほぼ同等です。




Heyさんでは1階と2階に、クラブセガ秋葉原店さんは店内中央に4ブースを使って展開しておりました。
どの店舗も人気が高く、沢山の方が景品獲得に挑戦されていました。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム