2011年08月07日

「一番くじプレミアム とあるシリーズ 禁書目録×超電磁砲」が発売

8月6日、秋葉原のホビーショップや書店などで、バンプレストさんの「一番くじプレミアム とあるシリーズ 禁書目録×超電磁砲」が発売されました。

一番くじプレミアム とあるシリーズが発売

ゲーマーズ本店さんの店頭販売

今回は、人気アニメの「とあるシリーズ」(「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」)の一番くじプレミアム。

全7等級のくじで、A賞がインデックスプレミアムフィギュア、B賞が御坂美琴プレミアムフィギュアとなかなか魅力的なものだと思います。

インデックス プレミアムフィギュア

御坂美琴 プレミアムフィギュア




秋葉原で店頭販売を行なっていた店舗は、ゲーマーズ本店さん、アソビットシティさん、とらのあな秋葉原店Aさん、ボークス秋葉原ショールームさんで、ボークスさんにあっては、朝の9時から販売を行なっていたようです。




・ゲーマーズ本店さん

店頭で販売。夜遅くまでやっていました。




・アソビットシティさん

店頭、エスカレータ前で販売。

告知POP





・とらのあな秋葉原店Aさん

店頭販売。とらさんも遅くまで…。




・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

4階にて販売




・K-BOOKS秋葉原新館さん

1階レジにて販売





・コトブキヤ秋葉原館さん

店頭の発売開始POP

入り口すぐのレジにて販売

コトブキヤ秋葉原館さんは、店頭ではなく1階のレジにて販売をしてました。
店頭ではスタッフさんが呼び込みをしていましたよ。

店頭では、スタッフさんが呼び込み。

また、このコトブキヤさんでは、1階ショーケースにダブルチャンスキャンペーンの白井黒子 プレミアムフィギュアが展示されているので、興味のある方は確認してみるのも良いかと思います。

黒子フィギュア





私が確認したのは20時前後あたりでしたが、その時間でもゲーマーズ本店さんやとらのあな秋葉原店Aさんでは店頭販売を続けていました。

「なのは」や「けいおん!」の時のような勢いは感じませんでしたが、ショップによってはよく売れているところもあり、完売が近いと報じていたところも…。



個人的には、せっかくの一番くじプレミアムなのだから、A賞とB賞だけでなく、もう少し多くのプレミアムフィギュアを賞品に出して欲しかった気もしました。

う〜む…。

JINSアトレ秋葉原1店、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とJINSのコラボレーションメガネが発売

JR秋葉原駅の駅ビル、アトレ秋葉原1の2階にあるJINSアトレ秋葉原1店さんにて、アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とJINSのコラボレーションメガネを8月6日より発売しております。

8月6日より、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とJINSのコラボレーションメガネが発売

公式サイトによると、『幅広い年齢層から熱烈な支持を受ける人気アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とジンズのコラボレーションメガネが、オリジナルケースとメガネ拭きをセットにして、各モデル3色展開で登場!人気キャラクター5人をイメージして細部にまでこだわったデザインはファン垂涎!』とありますね。

ラインナップとしてはレイ、シンジ、アスカ、マリ、カヲルの5種類にカラーバリエーションが3色の15種類。

5種類にそれぞれ3色のカラーバリエーションがあるようです。

限定セットに付属するのは、NERVロゴ入りメガネケース、NERVロゴ入りオリジナルデザインメガネ拭き。

限定セットと特典について。

さらに店舗購入特典として、特製クリアファイルが先着でプレゼントされるようです。

この限定セットの価格は4990円とのこと(レンズは別料金です)



20時ごろ、JINSさんにお邪魔してきたのですが、店舗特典のクリアファイルが既に終了しておりました。
初日で終了か〜…(汗)

先着購入特典のクリアファイルは初日で終了という人気ぶり。

売り場には、沢山の方が集まっており、このコラボメガネのサンプルを手に取って、実際に試着していた方も多かったです。



また、アトレ秋葉原1の店頭では、このコラボメガネの宣伝を行なっており、今回のコラボメガネのサンプルや等身大綾波レイのフィギュアにメガネを掛けさせて展示されていたのも印象的でした。

アトレ秋葉原1の店頭でも大きく宣伝されています。

レイが可愛いですな(笑)

メガネのサンプルが大量に展示。

レイに今回のコラボメガネを掛けさせていました。




最近、視力が落ちてきたから、こういったメガネも買ってみようかな…(笑)

まんだらけコンプレックス、店頭ショーケースが「月刊アニメスタイル第2号」に

まんだらけコンプレックスさんの店頭ショーケースですが、8月6日より「月刊アニメスタイル第2号」の特集となっていました。

まんだらけコンプレックスさんの店頭ショーケース

今回は「不思議の海のナディア」特集。

今回も前回の「月刊アニメスタイル創刊号」の時と似たような内容となっており、アニメスタイル第2号のメイン特集である「ふしぎの海のナディア」を中心として展示されていますね。

1

ナディア、可愛いな。





この「月刊アニメスタイル第2号」は8月25日に発売となります。

前回と同様に一般の書店での販売はないそうなので、購入される方は気をつけたほうがいいでしょうね。
(販売店舗は、このまんだらけさんの他、ゲーマーズさんやアニメイトさんなど)




前回と違ったところは、「月刊アニメスタイル第2号」に付属する「ねんどろいどぷちナディア」が最初からサンプル展示があったことでしょうか。

特典が早くもサンプル展示。

ねんどろいどぷち ナディア

キングも付属。

これまた良く出来ていますわ…。



まんだらけコンプレックスさんによると、今回のショーケースの展示は8月19日までとなりますので、興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。