2011年08月08日

ソフマップ、コミケ限定グッズ先行販売会が8月11日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、8月11日に、コミケ限定グッズの先行販売会が行なわれるようです。

今回も行列が出来そうですわ…。

これは、毎回恒例になってますね。
ちょうど秋葉原電気外祭りに合わせた開催となります。

以前、私が電気外祭りの行列レポを行なったときも、ソフマップAM館さんやPCゲーム・アニメ館(現アキバ☆ソフマップ2号店)さんではものすごい行列が出来ていましたしね〜。



11日は、毎度のことながら沢山の行列ができるでしょうな〜。




ちなみに私ですが、今回の電気外祭りの行列レポートは、仕事のため出来ません。

いつも通り、夕方頃に様子を見に行くかもしれませんが…。

「とらのあな 東方ソフビシリーズ」の新作「おあずけーね」と「盆栽を愛でる仕事の輝夜」が発売

とらのあなさんの「東方ソフビシリーズ」の新作が8月6日に発売されました。

上白沢 慧音と蓬莱山 輝夜がゆる〜く立体化。

今回、発売されたのは「とらのあな 東方ソフビシリーズ18 おあずけーね」と「東方ソフビシリーズ19 盆栽を愛でる仕事の輝夜」の2作品となります。



・とらのあな 東方ソフビシリーズ18 おあずけーね

慧音

おあずけーね

パッケージ裏

とらBさんのPOP




・とらのあな 東方ソフビシリーズ19 盆栽を愛でる仕事の輝夜

輝夜

盆栽を愛でる仕事の輝夜

パッケージ裏

とらBさんのPOP




とらのあなさんの商品説明によると、「おあずけーね」はnino氏のイラストを再現したものとなっており『ご飯を目の前に、ハクタクモードのけーねが躾をされてい…………どうしてこうなった!?こんなけーね、けしからん! うちにも一人ください!!これがワーハクタクの本気。ついつい骨抜きにされたあなた、一家に一人、愛らしく恨めしいおあずけーねを引き取ってみては如何でしょう? 』とのこと。

また、「盆栽を愛でる仕事の輝夜」は、水炊き氏のイラストを立体化したもので『竹林の奥に佇む永遠亭の主にして永遠のお姫様たる輝夜の貴重な勤労シーンを、敬意を込めて立体化しました。』『一心不乱に一点を注視し、心の底から愛で尽くす。そんな輝夜の真摯さが、ひしひしと伝わって来るでしょう。好きこそものの上手なれ。そんな格言を胸に刻みながら、輝夜と一緒に仕事に励んでみては如何でしょう。』とありますね。

価格はどちらも2625円となります。



とらのあな秋葉原店Bさんの4階では、フロア中央の平台に沢山積んでいた他、商品陳列棚にサンプルと一緒に展示しておりました。

フロア中央の平台の様子

棚にはサンプルも展示





以前のとらのあな秋葉原店Bさんは、2階の薄暗いオリジナルグッズ(同人グッズ)販売フロアで販売していたのですが、今月から同人グッズコーナーを4階に移しており、フロアも広くなったため、このように大きく展開できるようになった…のかもしれませんね。



また、今回はとらのあな秋葉原店Aさんの3階東方フロアでも販売していたのを確認しております。

フィギュアコーナーにて販売

ちょうど、おあずけーねの裏に商品があった。





こういったデフォルメ系のフィギュアが好きな方、担当された絵師さんのファンの方であれば購入して損することはないでしょうね。
大きさの割には、値段も安いですし…。



しかし、このシリーズも東方フィギュアが出始めた頃からずっと続いていますね〜。
今後も期待したいシリーズです。

ツクモ、パナソニック製BDメディア購入時につくもたんグッズが貰えるキャンペーンを開催

ツクモeX.さんやツクモ12号店さんでは、パナソニック製BDメディアを購入するとつくもたんグッズが貰えるというキャンペーンを開催しておりました。

ツクモeX.さんの案内より。

POPによるとパナソニック製BDメディアを購入すると、三角くじが貰えるそうで、あたりが出たら新絵柄の「つくもたんタペストリー」、外れても新絵柄の「つくもたんポスター」がプレゼントされるみたい。

参加賞のポスターサンプル。店頭に出てました。

当たると、タペストリーだけでなくポスターも一緒に付いてくるようです。

このBDメディアは特価品のため、1人1限でくじに挑戦できるとのこと。



これは、BD-Rドライブを持っている方は挑戦するしかないですな(笑)



なお、なくなり次第終了するようですので、挑戦してみたい方はお早めに…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連