2011年08月09日

アニメイト秋葉原店、「魔法少女まどか☆マギカ」のオンリーショップが8月27日より開催

全国のアニメイトさんでは、8月23日から9月13日まで「魔法少女まどか☆マギカ」関連商品を購入するとシールが1枚貰えるキャンペーンがあるみたいです。

キャンペーンの告知POP。よく見ると…。

シールは全部で12枚。
そのうち1枚が貰えるといったものなのですが、この告知POPをよく見ると、アニメイト秋葉原店さんでは8月27日から9月4日までオンリーショップを開催するようなことが掲載されていました。

まどか☆マギカ関連商品を集めただけのイベントになるのか、展示物も見応えあるようなものになるのかは不明です。

内容などの詳細は、決定次第告知するとのこと。



どういったものになるのか、気になりますね〜。



なお、本日8月9日より行なわれる「侵略!イカ娘」のオンリーショップでは、物販だけでなく撮影可能のパネルや台本、絵コンテなどの展示もあり、もしかすると「まどマギ」のオンリーショップも似たようなイベントになるのかもしれませんね…?

9日よりイカ娘のオンリーショップが開催。

アルター「高町なのは 制服Ver.」が発売

アルターさんの1/7スケール塗装済み完成品「高町なのは 制服Ver.」が8月8日に発売されました。

高町なのは 制服Ver.発売

パッケージ裏

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の主人公、高町なのはの制服姿を立体化したもので、フェレット(ユーノ)とデバイスが付属。
また、髪型やリボン(フェイトのリボン)も変更可能になっているようですね。

このフィギュアのパッケージですが、他のアルターさんの「なのはシリーズ」と比べると、小さめだったのには驚きました。
いつものアルターさんならば、こういったフィギュアでもビックリするくらい大きかったりしますからね〜。



秋葉原ではほとんどのホビーショップで入荷を確認しております。

ヨドバシAkibaさん

とらのあな秋葉原店Aさん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

出回りは、とても良さそうですね。

『とある魔術の禁書目録SP』が発売

なんか久しぶりに書籍の話題。



電撃文庫、アスキーメディアワークスさんの単行本『とある魔術の禁書目録SP』が秋葉原では8月8日に発売されました。

とある魔術の禁書目録SP

オビによると、「禁書目録」と「超電磁砲」の電撃文庫未収録作品を一挙に収録しているようですね。

電撃文庫さんのメディアミックス情報によると、『「電撃文庫MAGAZINE」に掲載した『ステイルSS編』『マーク編』、MAGAZINE増刊「とらドラ!VS禁書目録」に掲載した『火星SS編』、電撃大王の『超電磁砲』付録「初春SS編」など、いままで雑誌でしか見ることの出来なかった『禁書目録』を一挙収録! 『禁書ノ全テ』シリーズと同じB6サイズでいつもより大きめでお届け』とのこと。





秋葉原では、とらのあな秋葉原店Aさん、メロンブックス秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さんなどで入荷を確認しております。



・ゲーマーズ本店さん

2階

1階のレジ前平台で大きく展開。

ゲーマーズ本店さんの特典





・とらのあな秋葉原店Aさん

2階にて





・アニメイト秋葉原店さん

2階にて展開





・メロンブックス秋葉原店さん

渦巻き上に並べている

秋葉原のセガ店舗、プライズ景品にLilyが入荷。ラッピングサービスも…。

秋葉原のセガ店舗に「Lily from Anim.o.v.e」関連のプライズ景品が8月8日に入荷しました。



今回、入荷していたのは「Lily from Anim.o.v.e マスコット(全3種類)」と「Lily from Anim.o.v.e 懐中時計(全2種類)」、「Lily from Anim.o.v.e マイクロファイバースポーツタオル(全3種類)」といった景品です。

マスコット

懐中時計(サンプル)

MFスポーツタオル




クラブセガ秋葉原新館さんでは、店頭の晒し台にLilyのマスコットを入れておりましたよ…。

クラブセガ秋葉原新館さんの店頭台


マスコットは小さいですね〜。
小さいので、このような大型のUFOキャッチャーに入れると…。
黄色がまぶしく感じちゃいましたよ。





さて、セガさんでは、このプライズ景品に登場に合わせてラッピングサービスを行なっているようです。

ラッピングサービスも開始されています。




今回のラッピングサービスはちょっと条件が甘くなっている(?)ようで、Lily関連景品を獲得すると専用の景品袋が貰え、この景品袋を2枚集めると、今度は大きな紙袋が貰えるようです。

専用景品袋br /clear="all"/>
専用景品紙袋

景品袋や紙袋には、Lilyが描かれ、ファンの方も満足するのではないでしょうか…。
なくなり次第終了となりますので、欲しい方は早めに挑戦されたほうが良いかと思います。




なお、私が見ていた限りでは、懐中時計とMFスポーツタオルがなかなか人気があるようで、クラブセガ秋葉原新館さんでは若い方が中心に挑戦されていました。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

ホワイトキャンバス秋葉原本店、「まどほむペロペロトランクス」のサンプルを展示

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんでは、サークルAskさんのペロペロトランクスの第3弾である「まどほむペロペロトランクス」のサンプルを2階にて展示、予約を受け付けておりました。

第3弾はまどほむペロペロトランクス

このペロペロとランクスとは、女性キャラが股間部を左右からペロペロしている絵柄が描かれたトランクスで、第1弾には同人ゲーム「東方Project」シリーズの霊夢と魔理沙、第2弾は「魔法少女リリカルなのは」のなのはとフェイトが描かれていました。
今回の第3弾は「魔法少女まどか☆マギカ」のまどかとほむらが左右から股間をペロペロと…。

まどか

ほむら




サークルAskさんの紹介によると、『ペロペロトランクス第3弾は大人気コンビ☆まどほむです!今回も前面フルカラープリント、フリーサイズです。2人が開口部に向けてペロペロしてるなんて…クラスのみんなには、内緒だよ!』とのこと。





サイズはフリーサイズで、前面のみのプリント、価格は3150円と、仕様的には今までのペロペロトランクスと同様となるみたい。
ホワイトキャンバスさんによると発売は11月下旬ごろのようです。




なお、第4弾は東方Projectのレミリアと咲夜のペロペロトランクスとなるようです。

…まだ続くのか、このシリーズ(笑)

「Bポスター入浴剤 とある科学の超電磁砲」が発売

バンダイさんの「Bポスター入浴剤 とある科学の超電磁砲」が秋葉原で6日に発売となりました。

Bポスター入浴剤 とある科学の超電磁砲

細長いパッケージ





パッケージには、ゲコタのコイン型発砲入浴剤と515×182mmサイズの縦長のお風呂ポスターが付属したものとなります。

商品説明

ゲコタ型の入浴剤





ポスターの種類は全部で10種類あるのですが、そのうち8種類が新規描きおろしとなっているようです。

新規イラストは、この8種類

水着Ver.とお風呂Ver.の美琴、黒子、佐天さん、初春の8種類が新規イラストで、それぞれのバージョンを合わせると大きな1枚のイラストとなります。





ポスターは何が入っているのか開けてみないとわからないトレーディング仕様となっておりますが、コトブキヤさんのPOPによると10個入りのBOXで買うと全10種類の絵柄が揃うようですね。

1BOX購入で全部揃うようです。

価格は単品で420円。
1BOX4200円となります。






秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ボークス秋葉原ショールームさんなどで入荷を確認しております。

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップAM館さん

なかなか気になる商品です。


普通の入浴剤と比べると、ちょっと割高なのは、まあ仕方がないか…。

ちょっと高いのは、まあ仕方がないか…。