2011年08月10日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」のイベントを8月13日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭に、このような告知が出ておりました。

DIVAイベントが再び!

これによると8月13日の12時から17時までの間、店頭にてセガさんのリズムゲーム「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」を使用したイベント「超難易度ステージをクリアせよ・U」を行うようです。



前回は、前作のドリーミーシアターを使用した超難易度ステージ(『裏表ラバーズ』の難易度を変更)をクリアするといったものでしたが、今回も同様に、超難易度ステージをクリアすると賞品が出るというもの。
今回は賞品としてフィギュアが出るそうです。
(※先着順で、どんなものなのかは不明)

また、今回のイベントでは、HORIさんの専用コントローラを使用するようで、アーケードに近い感覚(?)でプレイできるかと思います。



参加はフリーで、誰でも挑戦できるようなので、興味のある方、我こそはと思う方は挑戦してみてはいかがでしょうか。





さて、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんですが、8月12日から15日まで、夏フェス2011という名のイベントを開催するようで、上記のミクさんのイベントだけでなく、スピードくじや萌えスロなども行なうようです。

夏フェス2011が開催

コミケ期間中やコミケ4日目に秋葉原へ来られる方は、ソフマップAM館さんに足を運んでみるのも良いでしょうね。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

グッドスマイルカンパニー「鹿目まどか」予約受付開始

グッドスマイルカンパニーさんの1/8スケールPVC塗装済み完成品フィギュアである「鹿目まどか」が秋葉原で予約開始されました。

アキバ☆ソフマップ2号店さんの予約POP。予約開始です。

この「鹿目まどか」ですが、グッドスマイルカンパニーさんの「魔法少女まどか☆マギカ」のスケールフィギュア第一弾となるもので、製品情報によると『アニメのキービジュアルとしてお馴染みの、満面の笑みと躍動感に溢れた姿が印象的なまどかを忠実に再現しました。可愛らしく左腕にしがみつくキュゥべえ、そして、迷いや悩みをおくびにも見せない、明るく元気なまどかをたっぷりとご堪能ください。』とのこと。

発売は2012年1月を予定しており、価格は7800円となるそうです。




ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さんでは店頭に大きなパネル(おそらく等身大)を置いて、予約開始をアピールしておりました。



・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

等身大(?)パネルが予約コーナー前に展示

興奮するQB氏

ソフマップAM館さんのPOPには「12月予定」とありますが、おそらくこれは間違いで公式サイトの案内通り1月予定かと思われます。

ソフマップAM館さんの予約POP




・コトブキヤ秋葉原館さん

店頭にパネルを設置

内側は全てフリルでした…orz

コトブキヤさんもソフマップさんと同様に店頭にてパネルを展示。
POPには、『お待たせ!大本命フィギュア!』『内側は全てフリルでした…。orz』と書かれてました。

原作に忠実に再現されてますね…、フリル…。
ふわふわした感じがいいですな〜。

確か、マックスファクトリーさんの「figma 鹿目まどか」のほうは、可動フィギュアということもありますが、派手にフリルが付いていなかったかと…。



なお、コトブキヤさんの店頭の等身大パネルを撮影されていた方も多かったです。

出来も良さそうです。

コトブキヤ秋葉原館、「顔文字抱き枕(大)ショボーン」を発売

コトブキヤ秋葉原館さんですが、「顔文字抱き枕(大)ショボーン」という商品を2階にて展示、販売しておりました。

2階に吊るされている巨大なショボーン抱き枕

なんだこれ…(笑)



以前発売された「ショボーン抱き枕」よりもはるかに大きな商品で、POPには『ショボーン史上最長 約120cm』と書かれてますね。

120cmあるとのこと。

価格は3129円とのこと。




しかし、天井に吊るされた、このショボーン抱き枕。

サンドバッグとして使える…??

まるでサンドバッグみたいですわ…。



後ろ側は文字とか書いていなかったです。

後ろはこんな感じ。







以前のものよりも長くて、抱き枕としては使い勝手は良さそうな感じがします…。
ただ…、やっぱりショボーンに体が付くと不気味な感じが…。



このショボーンを抱き枕として使いたい方、サンドバッグにしてみたい(笑)方は、購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

Giftの「ねんどろいどぷらすぬいぐるみ」、レミリア・スカーレットとフランドール・スカーレットが発売

Giftさんが例大祭で販売していた可動ぬいぐるみ「ねんどろいどプラスぬいぐるみシリーズ」の新作、「レミリア・スカーレット」と「フランドール・スカーレット」が7月27日(?)あたりから一般販売開始されております。

ねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズ30 レミリア・スカーレット

ねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズ31 フランドール・スカーレット

製品情報によると『ちょびっと動く『ねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズ』に「東方Project」から紅魔館の主人「レミリア・スカーレット」とその妹「フランドール・スカーレット」が新たに仲間入りです!もちろん帽子は着脱可能。手足には可動パーツが入っているのでいろんなポーズで飾ってあげて下さい☆』とのこと。

今回の東方のねんどろいどぷらすぬいぐるみは、「ねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズ16 射命丸 文」に続くものですね。

なかなか可愛らしい出来ですよね〜。



価格は、レミリア、フランドールの両方とも3675円。






先日、改装があったばかりのとらのあな秋葉原店Bさんでは、既に発売中のGiftさんの「東方ふもふもぬいぐるみシリーズ」と一緒に並べられておりましたよ。

とらのあな秋葉原店Bさん。

まだまだ沢山在庫がありました。






ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんでも、今回の新作ぬいぐるみが販売されているのを確認しております。
(※ゲーマーズ本店さんでは、8月9日の時点で既にフランドールが完売しているみたいです)



なお、アニメイトさんでは東方Projectキャンペーンを行なっており、この商品を含め、数々のGiftさんのグッズを対象に2000円ごとの購入にレミリアとフランドールの缶バッジを一つ貰えるようです。

特典に興味がある方は、アニメイトさんで購入するのも良いかもしれませんね。

アソビットシティ、「サマーフェスティバル2011」が開催中

アソビットシティさんでは、「アソビットシティ サマーフェスティバル2011」を8月より開催しております。

アソビットシティさんで開催中のキャンペーン。

POPはミク。

結構細かくキャンペーンやイベントをやるみたい。

これによると、いろいろとキャンペーンなどをやっているみたいですね。

8月11日からバカテスキャンペーン、8月12〜14日にはお楽しみ袋の販売など。
月末には抽選会も行なうようですね。



また、12日から14日まで、秋葉原の鉄道居酒屋「Little TGV」さんが1日店長として店頭に来られるようです。

ミニライブなども行なうとのこと。
(※撮影、録音は禁止です)



興味のある方は、アソビットシティさんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

現在、店頭では一番くじ「とあるシリーズ」の販売に合わせてか、こんな感じになっています。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報