2011年08月11日

「アニくじ ハヤテのごとく!」、8月11日に発売

アニメイトさんやゲーマーズさんで「アニくじ ハヤテのごとく!」が8月11日頃に発売されるようです。

アニくじ ハヤテのごとく!

今回のアニくじは、A賞がジャンボクッション、B賞にビーチマット、C賞はランドリーボックス、D賞ウォールポケット、E賞リバーシブルアイマスク、F賞でかラバーストラップとなるようですね。
1回500円とのこと。

景品一覧





ちょうど11日は、バンプレストさんの「一番くじキュゥべえ」も発売されますので、一番くじやアニくじを両方やってみたいという方は、出費がかさむかもしれませんね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、グッドスマイルカンパニー「鹿目まどか」のデコマスを展示

先日、予約開始が始まったグッドスマイルカンパニーさんの1/8スケールフィギュア「鹿目まどか」が店頭でデコマス(彩色サンプル)を展示しておりました。

ソフマップAM館さんの予約コーナーの店頭で展示

先日予約開始されたばかりの「鹿目まどか」がデコマス展示

昨日は、等身大パネルを置いていたソフマップさんでしたが、今度はデコマスも展示されていたのには正直驚きましたよ。



ここでの展示は、この「鹿目まどか」のスケールフィギュアだけでなく「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」も飾られていました。

ショーケースの下には「AMS館は 予約も デコマス展示もあるんだよ」とのPOPも付いていましたよ。

グッスマさんの「まどか☆マギカ」のスケールフィギュア第1弾

キービジュアルと同じような角度で…。やはりこの位置が一番可愛らしく見えますわ。

本当、可愛らしいフィギュアですね〜。



ローアングルで見てみると…。

まどかさんの下着は購入しないと見れそうにないです…。

おおっ。
フリルが凄いね〜。
よくぞここまで再現したな〜。

しかし、フリルが全てをカバーしており、下から覗きこんでも全然見えなかったのが残念です…(何)





店頭にショーケースを設置しているだけあってか、沢山の方が足を止めて、この展示品を眺めていました。

人気の高さを垣間見た気がします。

また、撮影されていた方も多かったのも印象的でした。

いろんな方が撮影されていました

ケータイで撮る方も…。





なお、このデコマス展示は8月15日までとなるようですので、現物を見たい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

8月15日までとのこと。

等身大パネルも健在です。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」のデコマスを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭では、グッドスマイルカンパニーさんの「魔法少女まどか☆マギカ」のスケールフィギュア「鹿目まどか」のデコマス展示の他に、同社のトレーディングフィギュア「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」も合わせて展示されていました。

ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ

グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、メインキャラクターの魔法少女たちがちっちゃかわいい癒し系アクションフィギュア「ねんどろいどぷち」となって登場です!キービジュアルのポーズをそれぞれ再現した魔法少女姿と、制服・私服姿で立体化しました。さらに、まどかの魔法少女&制服姿、さやかの制服姿にはキュゥべえを付属。シークレットももちろんご用意しました。普通の中学二年生・鹿目まどかに訪れる不思議な出会いを、かわい〜く再現してください。』とのこと。

高さがどれも6.5cmほどの小さな可動フィギュアで、全部で10種類(+シークレットが1種類)のトレーディングフィギュアとなります。



今回展示があったのは、先月幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2011[夏]」と同様、シークレットを除いた10種類のキャラクターたちのデコマスが展示されていましたよ。



・鹿目まどか

1




・暁美ほむら

2




・巴マミ

3




・美樹さやか

4




・佐倉杏子

5





・鹿目まどか(制服)

6




・暁美ほむら(制服)

7




・巴マミ(制服)

8




・美樹さやか(制服)

9





・佐倉杏子(私服)

10




販売は2012年1月を予定しているとのこと。

来年の1月に発売予定

一つ一つがとても可愛らしく作られていますね〜。
本当、可愛らしくて癒されますわ。


このねんぷちも相当人気が出そうな予感…。

とらのあな秋葉原店B、グリフォンの東方プロジェクトの新作フィギュアをサンプル展示

とらのあな秋葉原店Bさんでは、グリフォンエンタープライズさんの東方プロジェクトシリーズの新作フィギュアを多数サンプル展示されてました。



今回の展示で初めてとらのあなさんで展示されていたのが、東方プロジェクト特別編 「レミリア・スカーレット 〜POPver.〜」かと思います。

レミリア・スカーレット 〜POPver.〜

意外と角度を選ぶかもしれませんね。

イラストレーターPOP氏のイラストを忠実に再現したフィギュアでなんとも可愛らしいフィギュアだと思います。

このフィギュアは10月発売予定だそうです。



また、「フィぎゅっと! 霧雨魔理沙」も展示されています。

フィぎゅっと!霧雨魔理沙

霊夢や咲夜の発売から1年。本当は咲夜の前に発売予定でした。

以前、発表があったときは、確か去年の今頃に発売予定だったものでしたが、細かなディテールの品質をアップさせるために、発売が1年も延びてしまっていたんですよね、これ…。

ようやく、8月に発売となるようです。
長かったね、本当に…。




他にも11月発売予定の東方プロジェクト シーズン6の「完全で瀟洒な従者 十六夜 咲夜 〜妖々夢ver.〜」や10月予定の「超妖怪弾頭 河城 にとり」の展示、8月発売予定の新作なども多数展示されていて、なかなか見ごたえがあるかと思います。

完全で瀟洒な従者 十六夜 咲夜 〜妖々夢ver.〜

超妖怪弾頭 河城 にとり

愉快な忘れ傘 多々良 小傘

閉じた恋の瞳 古明地 こいし

特別編 「悪魔の妹 フランドール・スカーレット 〜紅剣ver.〜 ブラックカラー」




とらのあなさんでは、これらのフィギュアの予約も受け付けているので、展示されているサンプルを見て、欲しいと思った方はここで予約をしてしまうのが良いでしょうね。