2011年08月12日

「魔法少女まどか☆マギカポータブル」予約受付開始。

バンダイナムコゲームスさんのPSP用ソフト「魔法少女まどか☆マギカポータブル」の予約受付が秋葉原で始まっています。

ゲーマーズさんのPOP。独自の限定版も…。

このゲームはバンダイナムコゲームスさんとニトロプラスさんの共同プロジェクトでアドベンチャーダンジョンRPGになるとのこと。
企画協力、シナリオ監修に虚淵玄氏、アニメーション制作にシャフト、デザイン協力に劇団イヌカレーとアニメ版と同じスタッフが関わっているようで、期待できそう…。

パッケージは2種類あり、通常版が6480円、限定版である「限定契約BOX」が11980円となるとのこと。



この限定契約BOXは、シャフトさんの描きおろしイラストBOXとなっており、「figma 鹿目まどか 制服ver.」やスペシャル映像を収録したBlu-rayディスク、キュゥべえ型ポーチ、ほむほむハンカチ、スペシャルクリアカードが付属。
さらに予約特典として、生フィルムコマ(「鹿目まどか」か「暁美ほむら」の変身シーンカット)やPSP用特製カスタムテーマが貰えるようです。



予約を開始したゲーマーズ本店さんのPOPによると「ゲーマーズ限定契約セット」というパッケージも販売されるようです。

ゲーマーズ限定契約セット

ゲーマーズ限定契約セットには、通常版と限定契約BOXの2種類に特典が追加されるもので、「ほむほむ眼鏡ケース」、「ほむほむ眼鏡拭き」、「オリジナルTシャツ」、「オリジナルショッパー」が同梱されるとのこと。

価格は高くなりますが、これだけ特典が付けば仕方がないでしょうね。

価格は「ゲーマーズ限定契約セット」の通常版が9420円、限定契約BOXが14930円となるそうです。




特典の数が凄いですわ…(笑)

秋葉原のタイトー店舗で限定販売の「ダライアスバースト アナザークロニクル オリジナルエコバッグ」が発売、瞬殺。

秋葉原のタイトー店舗(Heyさんとタイトーステーション秋葉原店さん)で限定販売される「ダライアスバースト アナザークロニクル オリジナルエコバッグ」が8月11日より発売開始となりました。

午後からの入手は至難の業かも…。

なんかこれ、すごい人気ですわ。
どちらの店舗も、11日分はあっさり瞬殺しているようです。
Heyさんでは開店前から行列が出来ていたとの情報も…。



私が夜に巡回した際は、どちらの店舗も11日分の販売が終了しておりました。



このエコバッグ、8月15日まで各日100枚の限定販売で、価格は800円となります。




なお、12日のHeyさんは9時50分より整理券を配布して対応するようです。

コミケ帰り…では入手できない商品かもしれませんね。

「一番くじキュゥべえ」が発売

バンプレストさんの「一番くじキュゥべえ」が秋葉原で11日に発売されました。

一番くじキュゥべえが発売

今回の賞品。

このくじは、人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する「キュゥべえ」に特化した一番くじなんですよね。
一番くじの「魔法少女まどか☆マギカ」で一番最初に発売されたのが、今回の「一番くじキュゥべえ」です。
以前、「まどか☆マギカ」の一番くじを発売すると耳にして、何が出てくるのかと思っていたのですが、「一番くじプレミアム」とか「きゅんキャラわーるど」ではなく、このようなキュゥべえオンリーのものを出してくるバンプレストさんには驚かされました。

キュゥべえは人気キャラですからね〜。



A賞はチェンジングクッション、B賞はぬいぐるみ、C賞はフェイスタオルなど…。
先日までゲーマーズ本店さんでサンプルも展示されていました。

A賞のチェンジングクッション

B賞ぬいぐるみ

B賞のぬいぐるみが大きくて、なかなかいい感じですわ。

価格は1回600円となります。





今回も、私は仕事が長引き、およそ20時頃に秋葉原を見て回ったのですが、夜遅くに店頭で販売を続けていたのが、ゲーマーズ本店さんとアソビットシティさんでした。
(※店頭販売があったらしいのは、他にもボークス秋葉原ショールームさんのようです)

ゲーマーズ本店さんの店頭では、この時間でも購入列が出来上がっていましたよ。

ゲーマーズ本店さんの店頭。20時くらいの様子。

沢山の方が挑戦されていました。





アソビットシティさんでは店頭販売のほか、店舗入り口にあるコーナーが今回の一番くじキュゥべえにあわせたものとなっていました。

アソビットシティさん

アソビットシティさんらしい派手な展開

店頭には、各種賞品。

ショーケースには今回の全賞品が展示されていましたよ。

凄い派手ですわ。



このコーナー展開でビックリしたのが、これ…。

AT-4も売っている。7万円!

デザートイーグル!

なんとほむらの武器(もちろんエアガンで本物ではないです)まで販売されているではありませんか(笑)
AT-4に付いていたPOPには「ワルプルギスの夜? ボッコボコにしてやんよ!」、デザートイーグルのPOPには「QBが当たったらコレ使って穴だらけにするといいよ!」など…。




一番くじに興味のある方は、今回のキュゥべえも挑戦されてみてはいかがでしょうか。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「ねんどろいど鹿目まどか」のサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階ショーケースにて、グッドスマイルカンパニーさんが8月に発売を予定している「ねんどろいど 鹿目まどか」のサンプルが展示されております。

ねんどろいど鹿目まどか

以前、松戸のグッドスマイルカフェ(まどか☆マギカカフェ)やワンフェスでも展示があった商品ですね。

今回は弓矢を持った姿で展示

勇ましい姿です。

オプション品のキュゥべえ

やはり可愛らしいですよね〜。



ちょっと不思議に思ったことは、グッドスマイルカンパニーさんによると、8月11日から15日の期間限定で新作フィギュアが秋葉原で展示されているのは、このソフマップ秋葉原アミューズメント館さんとボークス秋葉原ショールームさんなのですが、「ねんどろいど鹿目まどか」はボークスさんのほうの展示だった…ような…。

まあ、いいか(笑)




昨日と今日の更新で、ソフマップさんのまどか☆マギカ関連フィギュアを紹介しましたが、ボークスさんの2階でも、「figma 鹿目まどか」と「figma 暁美ほむら」も飾られていますので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

15日までの展示

ニンテンドー3DS、新価格で発売開始

8月11日、任天堂さんのニンテンドー3DSが新価格の15000円で発売開始されました。

新価格で発売開始

ニンテンドー3DSが発売されてからたった半年ほどで1万円の値下げという今回の価格改定には驚かされました。

こうでもしないと、ニンテンドー3DSは売れないのか…。
…と少なからず感じてしまうわけで…。

以前から購入されていた方には「ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム」というものを用意しているようですが、8月10日までに『ニンテンドーeショップ』にアクセスしなければならないということを知らず、その特典を使わなかったという方も、私の知人にいたりするわけですが…(苦笑)




秋葉原では、11日より各ゲームショップでニンテンドー3DSが15000円で販売されていることを確認。

ソフマップさんでは店頭でこれを告知。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、店頭でこれを告知していましたよ。





ただ、安価になったからといって、完売していたショップさんは見かけませんでした。

メディアランド秋葉原店さん




新規に購入される方にとって、今回の価格改定は魅力的…なんですけれどね。