2011年08月13日

C80ニトロプラスブースにて「魔法少女まどか☆マギカポータブル」の限定版同梱グッズが展示

8月12日から東京ビッグサイトで開催されているコミックマーケット80ですが、ニトロプラスさんのブースに足を運んだところ、来年の3月15日に発売となるバンダイナムコゲームスさんの「魔法少女まどか☆マギカポータブル」限定契約BOXの特典が展示されていました。

コミックマーケット80のニトロプラスブースにて…。

「魔法少女まどか☆マギカポータブルの限定版の同梱アイテムが展示

この「魔法少女まどか☆マギカポータブル」の限定版には、「figma 鹿目まどか 制服Ver.」が付属するんですよね。

制服版の「figma まどか」

一単体の市販はないようです。

可愛いですね。

表情アップ

可愛らしいですな〜。



参考までに9月に発売する「figma 鹿目まどか」のサンプルを…。

現在、ボークス秋葉原でサンプル展示しています。





その他、キュゥべえ型ポーチとほむほむハンカチのサンプル展示もありました。

ポーチ

ハンカチ

ゲームも気になりますが、この限定版の各種グッズも魅力的で欲しいですわ…。

限定契約BOXの同梱品一覧






また、ショーケースの下のほうを見てみると、キュゥべえの団扇が3枚展示されており、どれも『この限定版を手に入れるには、予約をしなきゃダメだ。でも、君にはその資格がある。本当に君がそれを望むならね。さあ、今すぐ予約をして、魔法少女になってよ!」と書かれていました(笑)

キュゥべえ団扇が3枚

キュゥべえに騙されてみるか(笑)

このキュゥべえに騙されるような気分になりましたが、予約しておいて間違いはない…と思います。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

コトブキヤ秋葉原館、「高坂桐乃 -『ばっかじゃないの』ver.-」をサンプル展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より、予約限定品の「高坂桐乃 -『ばっかじゃないの」ver.-」がサンプル展示されております。

コトブキヤさんに桐乃限定版が展示

このフィギュアは、7月24日に開催されたワンダーフェスティバル2011[夏]で販売予定だったものですが、製品上に不具合が発見され、急遽販売中止となったものでした。



コトブキヤさんでは、これを展示するとともに、このような案内も出ておりましたよ。

特典が付くようです。

これによると、どうやらお詫びの特典として、「緑色のアレ」ラバーストラップも付くようです。




さて、コトブキヤさんの製品情報によると、『TVアニメにゲームにと、とどまる事無く展開が続く人気ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より、2011年2月の発売以降、大好評のフィギュア「高坂桐乃」のバリエーションアイテムが登場です。表情は笑顔から一新、照れた様な、怒った様な表情に、更に右手は指を差しているものに変更、「ばっかじゃないの!?」と言う声が聞こえてきそうです。左手の鞄には、もちろん「緑色のアレ」が付いています。』とのこと。

右手が変更されていますね。

照れたような怒った表情も劇中シーンを再現しているようでいいですね。

この商品の予約期間は7月25日から8月21日まで。
10月下旬頃に出荷予定みたいです。

価格は6090円となります。





なお、ショーケースには、この『ばっかじゃないの』Ver.と一緒に通常版も展示されていたので、その違いを確認するのも良いかと思います。

現在発売中の通常版。

ゲーマーズ本店、「冷やししょぼ〜ん 始めました」

12日、ゲーマーズ本店さんの店頭では、「冷やししょぼ〜ん 始めました」というのぼりが出ており、なにやら屋台みたいな感じになってました。

そこには、こんな方も…。

ショボーンの被り物をしたスタッフさん!

こ、これは…。
リアルショボーン氏??(笑)

結構インパクトがある。

祭りですな〜。

顔文字ショボーンの被り物をしたスタッフさん、頭が大きいだけあってか、なんかインパクトがありますね〜。



さて、ここでは、アークスさんが販売する「ぷくらむ!しょぼ〜ん」という商品を販売しておりました。

ぷくらむ!しょぼ〜ん

980円で販売。最初はしなしな…。

パッケージはこんな感じです。

これは、水に入れるとどんどん水を吸っていき、膨らむような商品となっているようです。

水に入れると膨らむみたい

POPには『水で涼しくひんやりと、凍らせることも出来る!!』『暑さを乗り越える新アイテム!』『さわり心地も新感覚、持った感じも新触感』と書かれていました。

私が持ってみた感じでは、やや柔らかめといったところでしょうか。
水を含んでいるため、意外と重く感じるかも…です。

風邪をひいて、体が熱っぽかったしたときに、額に乗せると良いかもしれませんね。




ゲーマーズ本店さんの店頭販売では、商品をパッケージで販売していただけでなく、凍らせた「ぷくらむ!しょぼ〜ん」も販売しておりました。

冷やししょぼ〜ん 始めました

パッケージの販売だけでなく、既に凍らせたものも提供していました。

凍らせたぷくらむ!しょぼ〜ん

価格は980円で、購入者には縁日の屋台などで見かけるような水風船もプレゼントしておりました。

購入者には水風船もプレゼント

このような顔文字グッズに興味のある方は、購入を検討されてみてはいかがでしょうか。



それから、アークスのスタッフさん、ショボーンの被り物をしたスタッフさんも暑い中ご苦労様でした〜。

暑い中、お疲れ様でした〜!

ゲーマーズ本店、Giftのすーぱーそに子フィギュアをサンプル展示

ゲーマーズ本店さんの7階で開催されているニトロプラスミュージアムにて、Giftさんの1/6スケールの「すーぱーそに子」フィギュアがサンプル展示されております。

Giftさんの1/6スケールフィギュア。すーぱーそに子。

告知POP

これ、ワンフェスでもグッドスマイルカンパニーさんのブースで展示があったんですよね。
見ての通り、両手を縛られて、あられもない格好をしたすーぱーそに子さんです(笑)

しかし、なんという格好(笑)

そに子

ちょっと撮る向きを変えてみた。

やや上のほうから…。

まだ商品詳細はGiftさんのサイトに掲載されていませんが、高さが16cmほどの1/6スケールフィギュアで今冬発売予定、価格はまだ未定とのこと。

表情アップ

もう、いろいろとエロいですわ…(笑)