2011年08月15日

C80、サークル「まどか屋さん」の『ティロ・フィナーレ本』、2時間で完売。秋葉原では中古がプレミア価格

コミックマーケット80の3日目で、サークル「まどか屋さん」が頒布した『ティロ・フィナーレ本』ですが、こちらも凄い人気で長蛇の列が出来ていました。



この同人誌はまどかスタッフにより描かれた同人誌で、参加されているのは、新房監督、シナリオを手掛けた虚淵玄氏、キャラクターデザイン蒼樹うめ氏など55名が参加。
参加メンバーを見ただけで、ファンの方であれば、手にしたくなるものでした。

サークル「まどか屋さん」の『ティロ・フィナーレ本』

参加メンバーが多いです(画像は蒼樹うめ先生)

頒布価格は1500円。





私も並んでいたのですが、あと一歩というところで完売してしまいました。
どうも始発組がぎりぎりだったみたいです…。

完売直後のまどか家さんのブース前。

スタッフさんから「完売」の一報を受けたのはちょうど正午あたりですね。
完売してから、並んでいた方が次々とまどか屋さんのブースに足を運び、「完売」の文字を見て、諦めておりました。




秋葉原では既に中古品がプレミア価格で販売しており、14日の15時20分頃にK-BOOKS秋葉原本館さんで15750円、まんだらけコンプレックスさんも同様に15750円で販売されており、19時頃に確認したところ、K-BOOKSさんは完売、まんだらけコンプレックスさんはさらに価格がアップして29400円で販売していました。
(※15日ではとらのあな秋葉原店Aさんでも確認。26250円でした。)

とらのあな秋葉原店Aさん




委託されない限り、高値で取引されるんだろうな〜…。





続きを読む
posted by Coo at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント関連

まんだらけコンプレックス、ソウルジェムキーホルダーの新色(ピンク)が入荷

まんだらけコンプレックスさんでは、ソウルジェムキーホルダーの新色となるピンクが8月13日頃から販売開始されていました。

ピンク(まどか)が発売!

魔まマオンリー「もう何も恐くない2」でサンプル展示されていたものが、とうとう…。

ピンクのソウルジェムといえば、「鹿目まどか」…。
イベントで販売されるかと思ったら、委託販売が先でしたか。





これで、「魔法少女まどか☆マギカ」に登場するキャラクター(まどか、ほむら、マミ、さやか、杏子)のソウルジェムのキーホルダーが全て揃いますね。




価格は1つ1600円となります。

クラブセガ秋葉原新館、「ブラック★ロックシューター THE GAME」発売記念抽選会が8月25日に開催

8月25日に発売を予定しているイメージエポックさんのRPG「ブラック★ロックシューター THE GAME」の発売記念抽選会が、クラブセガ秋葉原新館さんの店頭にて行なわれるそうです。

このゲームも発売記念抽選会が開催されるみたい

秋葉原にある対象店舗でゲームを購入したレシートを抽選会場に持ってくると、抽選会に参加できるようで、ここでしか手に入らないようなグッズが手に入るものと思われます。



対象店舗は、ゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さん、石丸電気本店さん、ソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、メディアランド秋葉原店さん、トキワ無線さん、メッセサンオー本店さん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん、アソビットシティさんとなるようです。




むむ…。
セガさんのゲームではないのに、クラブセガ秋葉原新館さんで抽選会をやるのか…。

コトブキヤ秋葉原館、特大シャキーンクッションを8月22日に発売

コトブキヤ秋葉原館さんによると、シャキーンクッションのコトブキヤ限定版を8月22日より販売開始するようです。

顔文字シャキーンの特大クッション、コトブキヤさんの限定版です。

今回販売となるのは、通常サイズ(直径約28cm)のシャキーンクッションと特大サイズ(直径約42cm)のシャキーンクッションで、プリント部分の色がこげ茶色、クッションの後ろの文字がないものとなります。

価格は通常サイズが1050円、特大サイズが2500円となるとのこと。