2011年08月18日

コミックZINにて、アークポエミィの「ギガまみっちUSBセット」が販売

8月17日の20時過ぎに、秋葉原のコミックZINさんに立ち寄ったところ、なんとサークルアークポエミィさんの「ギガまみっちUSBセット」が販売されておりました。

現在、非常に入手困難な「ギガまみっちUSBセット」

コミックZINさんのみで確認。

このギガまみっちUSBセットは、同人誌「クラスのみんなには内緒だよ★」に容量2GBのマミさんの絵柄のUSBメモリとPCのUSB差込口に貼り付ける「シャルロッテステッカー」が付属したもので、魔まマオンリー「もう何も恐くない」で頒布されたもの。





このグッズで大きく話題になったのは、マミさんUSBの首の部分がキャップになっており、頭を取り外して使用するということですね。
マミさんをお手軽に「マミらせる」ことができます…(笑)

マミさんUSB

首が外れてUSBメモリとして使える。

ZINさんの見本誌に付けられた「使用方法」

以前、メロンブックス秋葉原店で委託販売されましたが、あの時は午前中で完売していましたね〜。



今回、ZINさんで販売されたものは、このギガまみっちUSBセットに加え、同人誌「プロゴルファーほむ・プロローグ」をセットにしたもの。
2回目の魔まマオンリー「もう何も恐くない2」で頒布されていたものと同じセットと思われます。

これが今回のセット。

ZINさんでは、このセットを3780円で販売していました。




2GBの容量で3780円は高いかもしれませんが、現在非常に入手困難なものと思われますので、ほしい方は早めに購入しておいたほうがいいでしょうね。




なお、21時10分頃、再び確認してみましたが、結構数を減らしていたものの、まだ売り場に数冊残っておりました。

ただ、閉店時間までZINさんにお邪魔していないため、18日に在庫が残っているかは不明です。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「THE KING OF FIGHTERS ]V」店頭体験会を8月20日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、SNKプレイモアさんが10月27日に発売を予定しているPS3/Xbox360用ソフト「THE KING OF FIGHTERS ]V」の店頭体験会を8月20日に開催するようです。

8月20日に開催

告知によると8月20日の13時から17時までの開催となるようですね。

参加された方にはオリジナルクリアファイルをプレゼントするとのこと。



この体験会に興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

上海アリス幻樂団、「東方神霊廟 ver1.00cパッチ」を公開

上海アリス幻樂団さんですが、コミックマーケット80で頒布された「東方神霊廟」の不具合を修正する「ver1.00cパッチ」を公開しております。



博麗幻想書譜によると、『主な修正点は、EXで強制終了しない、スペルカードプラクティスでおかしな所』を修正しているようです。




今回は、早めにパッチが公開されてよかったです。



なお、ZUN氏のtwitterによると委託版はコミックマーケット80で頒布されたものではなく、修正後のものを販売する予定とのこと。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方