2011年08月21日

コトブキヤ秋葉原館、特大シャキーンクッション(コトブキヤ限定版)」、発売開始

コトブキヤ秋葉原館さんですが、8月20日よりプリント部がこげ茶色、背面の文字はない「特大シャキーンクッション コトブキヤ限定Ver.」の発売を開始しておりました。

前倒しで販売。

左が特大サイズ、右が通常サイズ

どうも発売日が前倒しになったようですね。

今回の販売もコトブキヤさんの店頭での販売はなく、店内2階での販売となりました。
そのため、発売に気付いた方も少なかったかもしれませんね。

この商品を大きくコーナー展開していませんでしたが、顔文字グッズコーナーに何気に置かれていました(笑)

2階レジ奥に積み上げられた特大シャキーンクッション

この特大シャキーンクッションですが、通常の顔文字クッションよりも大きく、直径が42cmほどで、実際に見てみるとかなり大きなものでした。

価格は2500円となります。
(通常版のシャキーンクッション コトブキヤ限定Ver.は1050円)





さて、コトブキヤさんといえば、最近までまんべくんグッズで溢れかえっていたのですが、先日のまんべくんのtwitter問題でグッズはコトブキヤさんから完全に姿を消しておりました。

これについては、アキバ地獄さんも話題にされていましたね。

コトブキヤさんによると、全て完売したとのことです(?)



このまんべくんグッズの代わりに、ショボーンクッションやぬいぐるみなど顔文字グッズの販売スペースが大きく取られるようになった印象です。

2階エスカレータ前

顔文字グッズコーナー

ゲーマーズ本店、「一番くじきゅんキャラわーるど 魔法少女まどか☆マギカ」のサンプルを展示

ゲーマーズ本店さんの店頭では、バンプレストさんが8月27日に発売する「一番くじ きゅんキャラわーるど 魔法少女まどか☆マギカ」の全賞サンプルが展示されておりました。

ゲーマーズ本店さんの店頭で展示中。

一番くじキュゥべえの時のサンプル展示は、全ての賞の展示はなかったのですが、今回は全部…。
なかなか見ごたえがある…かもしれませんね。



この「一番くじきゅんキャラわーるど」というのは、バンプレストさんの一番くじでおなじみの「きゅんキャラ」というデフォルメキャラを中心に揃えたシリーズで、こういったキャラクターに興味のある方は挑戦し甲斐があるのではないかと思います。

特に、今回は「魔法少女まどか☆マギカ」ですからね〜。
非常に人気が出そうな商品だと思います。



A賞:きゅんキャラ まどか

まどか






B賞:きゅんキャラ ほむら

ほむら






C賞:きゅんキャラ マミ

マミ






D賞:きゅんキャラ さやか

さやか






E賞:クリアファイル3枚セット(全3種類)

クリアファイルセット

全部で3×3の9種類

クリアファイル3枚がセットになったもの。
セットは3種類あり、合わせて全部で9枚のクリアファイルとなります。





F賞:アート缶バッジセット(全4種類)

缶バッジセット

缶バッジ3個が1セットになっているようです。
全部で4種類のセット。
3×4種類の12種類の缶バッジとなります。



G賞:ちびきゅんキャラ「魔法少女まどか☆マギカ」

まどか

ほむら

マミ

杏子

きゅんキャラより、一回り小さくなったちびきゅんキャラ。
まどか、ほむら、マミ、杏子の4種類。




なお、ゲーマーズ本店さんの店頭に展示していた一番くじのショーケースですが、現在も「撮影禁止」となっているので、注意が必要ですね。

以前は、撮影可能だったのですが、「一番くじプレミアム とあるシリーズ」あたりから撮影禁止のPOPが貼られておりました。

う〜む。



なお、今回の撮影は、前回の「一番くじキュゥべえ」と同様、ゲーマーズ本店さんから撮影許可を戴いております。

いつもいつも、ありがとうございます。

8月27日発売

武装商店に「グリーフシード」が展示

武装商店さんのレジ前ショーケースでは、このようなものが飾られていました。

精巧にできたグリーフシードが展示

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する「グリーフシード」ですね。
これ、ワンフェスで販売されていたもののようですが、どこのディーラーさんが手掛けたものでしょうか。
非常によく出来ていますね。

しかし、黒いな…(笑)



また、ワンフェスでスタッフさんが購入された「ソウルジェム」(赤と黄色の2種類)も展示されていました。

これ、キューズQさんのかな…??

これまた、よく出来ていますわ…。



前にも話題にしましたが、武装商店さんでは基本的に武器関連(本物ではないですよ)グッズを取り扱っており、これらの「まどか☆マギカ」グッズの販売はありません。
あくまでスタッフさんの趣味で展示されているもののようです。

POPも、まどか☆マギカ関連のものも多かったですよ。

ほむらPOP

さやかPOP

マミPOP

「figma 八九寺真宵」が発売

マックスファクトリーさんの化物語フィギュア「figma 八九寺真宵」が20日に発売されました。

figma 八九寺真宵が発売

パッケージ裏

製品情報によると『放送時に大反響を呼んだ「まよいマイマイ」のオープニングアニメに登場した黄色いカサを、開閉2種類』付属させている他、『初登場時の公園でのシーンも再現できる、おすわり用「shift body」』も付いてくるようですね。

アニメイト秋葉原店さんのサンプル展示。

なかなか可愛らしいですわ…。



秋葉原では、各ホビーショップで開店時から入荷を確認しております。

とらのあな秋葉原店Aさん

ソフマップ本館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん




また、今回、商品のサンプルを展示していたショップさんは、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアニメイト秋葉原店さん、コトブキヤ秋葉原館さんあたりでした。

特に、コトブキヤ秋葉原館さんは、なかなか面白い展示をされていましたよ。

こ、これは…。

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 強風ガ吹イテモ 折レナイ傘

本当に風が吹いているっぽいですね〜。

『雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 強風ガ吹イテモ 折レナイ傘 八九寺真宵』