2011年08月25日

キュゥべえ フェイスクッションが発売

キャラアニさんの「キュゥべえフェイスクッション」が秋葉原で24日に発売されました。

キュゥべえフェイスクッションが発売

ゲーマーズ本店さんでも販売されてました。

製品情報によると、『TVアニメが大好評のうちに最終回を迎えた「魔法少女 まどか☆マギカ」より魔法の使者「キュゥべえ」の顔を象ったクッションが登場です!
劇中のキュゥべえの表情そのままに、耳の先端へかけてのピンク色のグラデーションや、耳のリングなど、細部まで拘った、可愛らしくもミステリアスな商品です!』とのこと。





コトブキヤさんで販売するキュゥべえクッションと違い、全体的に平べったく、耳の部分もしっかり再現されていますね。

アキバ☆ソフマップ2号店さんでは店頭ショーケースに展示。

なかなかよく出来ている感じ。

なかなか可愛らしく、使い勝手も良さそうなクッションかと思います。

サイズは、幅が50cm、高さが35cm、厚さが12cmとのこと。




25日に秋葉原を巡回したところ、アキバ☆ソフマップ2号店さんの店頭ショーケースにサンプルが展示されていたほか、とらのあな秋葉原店Aさんでは、宇宙人解剖くじの宇宙人の頭に、このクッションを載せていたりしていましたね。

宇宙人解剖くじの宇宙人の顔にキュゥべえ

確かに宇宙から来たんですけれどね、キュゥべえは…(笑)

…とらさん…(笑)

コトブキヤ秋葉原館に「QBクッション活用マニュアル」が…。

コトブキヤ秋葉原館さんの1階にある「魔法少女まどか☆マギカ」のQBクッション売り場に、このようなものが置かれてました。

コトブキヤさんのQBクッションコーナー

QBクッション活用マニュアル

QBクッション活用マニュアルのようですね。

マニュアルによると『テレビ椅子にする』『枕として活用』という使い方が推奨されていますね。
POPのマミさんによると『枕投げみたいには…しちゃダメよ!?』とも…。



「殴る」とか「燃やす(笑)」といった行為は、流石にマニュアルにも書かれていませんでした(笑)




なお、このコトブキヤさん専売のQBクッションですが、21日に確認したところ、3種類あるうちの「わけがわからないよ」が完売しているようです。

まだ在庫があるように見えますが、一部の種類で完売も…。