2011年08月26日

秋葉原Hey、「ダライアスバーストアナザークロニクルEX」フェイズ2の回線負荷試験

秋葉原にあるゲームセンターHeyさんでは、タイトーさんの横スクロールシューティングゲーム「ダライアスバースト アナザークロニクルEX」の回線負荷試験を8月26日から28日まで行なっているようです。

実質、フェイズ2のロケテストです。

これは、どうやらフェイズ2のテストのようですね。

公式サイトによると、フェイズ2はオリジナルモードに新機体ジェネシス、新ボス、新BGMを追加しているほか、オリジナルEXモードも新たに加わっているようです。



新機体はGダライアスに登場した機体「ジェネシス シルバーホーク」(通称:ジェネシス)だそうですね。

また、オリジナルEXモードは、Heyさんの告知にも書かれているように「裏エリア」という位置づけだそうで、『新ゾーン12面は敵配置、中ボス、ボスなどの構成が変化した、より手応えが感じられる高難易度コース』とのこと。





フェイズ2を一足早く楽しみたい方は、Heyさんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

大人のデパートm's、縞涼しまぱん夏祭りを8月27日、28日に開催

秋葉原でアダルトグッズを取り扱う大人のデパートm's秋葉原店さんですが、縞涼しまぱん夏祭りを8月27日、28日に開催するようです。

エムズさんで縞涼しまぱん夏祭りが開催

店頭に出ていた縞涼しまぱん夏祭りの告知によると、ゲストにキュゥべえ(偽物)がイベントに登場するほか、昨年、大きく話題となった「冷やししまぱん」を限定販売、さらには「縞パンすくい」というイベントも行うようです。




「冷やししまぱん」は100個限定で販売し、『飲んでもかけても素敵なミルクセーキ付」とのこと。

去年、勢いよく売れた「冷やししまぱん」も限定発売

価格は800円。

「縞パンすくい」は、1回500円だそうで、『活きのいい縞パン揃ってます』『縞パン以外のものも浮かんでいるのでご注意!!』などと書かれてますね。




「冷やししまぱん」が今年も発売されるようですね。
これを待ち望んでいた方もいらっしゃったと思います。



なお、巡回時でのtwitterでの反応には、「ガタガタッ!!」「納涼タイミングでキター!」「BACK TO THE 冷やし」「来たかー(°∀°)」「アキバの風物詩なんやな…」「伝説再びなのかw」など…。




縞パンに興味のある方は、m's秋葉原店さんのイベントに参加されてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

サークルPigeoNation Inc.、攻略対象が鳩とその他の鳥類の「はーとふる彼氏 Plus」が発売するも、当日完売

同人サークルPigeoNation Inc.さんの攻略キャラが鳩とその他の鳥類という異色の乙女ゲーム「はーとふる彼氏 Plus」がメロンブックス秋葉原店さんで25日に発売されました。

伝説のハトゲーが発売

メロンブックスさんのゲーム紹介によると、『美しいハトばかりが集まる名門学校・聖ピジョネイション学園に在学する事になったアナタ☆ 最初は鳩目だらけの教室に戸惑うばかりだったけど、今ではすっかり慣れてもう2年生に。 そんな楽しい学園生活を皆で過ごしていく間に、彼への初めての感情が芽生えてしまい…?』『ハトを中心とした鳥類との恋愛模様が楽しめる、新感覚のオリジナル乙女ゲーが遂に登場!? 攻略対象となるのは学園生徒であるハト6羽に、教師陣のヒメウズラ&イワシャコの計8羽。 彼らの鼻コブの意外な柔らかさと共に、心温まる学園ラブストーリーをお届けしちゃいます♪ ハトと触れ合う満たされた日々を綴った、鳩フリーク必携の恋愛SLGをどうぞご堪能下さい!』とのこと。



これ、個人的に前から気になっていた作品なんですよね。
攻略対象が鳥類という新感覚な感じがまた…(笑)


今年のコミケ3日目で頒布されましたが、すぐに完売してしまったゲームでしたよね〜。




仕事帰りに販売のあったメロンブックス秋葉原店さんに足を運んでみましたが、既に完売しておりました。
メロンブックスさんでは1人1限だったようですが、まさか当日完売してしまうとは…。

完売告知が出てました…。

ああ…、残念です。
次の機会を待ちますか…。




なお、このゲームの委託販売は、公式サイトによると、メロンブックスさんだけでなく、ホワイトキャンバスさんやK-BOOKSさんでもあるようです。




また、フリー版も公式サイトで配布しているので、興味のある方、動作確認をしたい方はダウンロードして遊んでみてはいかがでしょうか。

「figma 伊藤カイジ」が発売

マックスファクトリーさんの「figma 伊藤カイジ」が25日に発売開始となりました。

figmaカイジが発売

パッケージ裏

製品情報によると『ギャンブルの世界を舞台に描いたアニメ『逆境無頼カイジ』より、窮地でこそ輝く無類のギャンブラー「伊藤カイジ」をfigma化!』『表情は「通常顔」のほか、歯を食いしばり相手を見据える「睨み顔」、弱々しい「泣き顔」といったカイジらしい3種類をご用意しました。』『「限定ジャンケン」「鉄骨渡り」「Eカード」といった辛くも潜り抜けた数多の名場面を、豊富な付属物で再現できます。』『鉄骨渡りの時に身に付けるゼッケンや、作品を象徴する擬音をイメージしたペーパークラフトもお付けしました。』とのこと。



figmaというか、フィギュア全般からみると美少女系からの作品のものが多い中、「カイジ」のような美少女アニメやゲームとは関係がないキャラクターのフィギュアは目新しく感じますね。



26日に秋葉原を巡回してみたところ、各店舗で入荷を確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

他のキャラクターもfigma化されるのか、気になるところです。

コトブキヤさんの展示物より。





続きを読む