2011年08月27日

ホワイトキャンバス秋葉原本店に、同人ゲーム「はーとふる彼氏」が入荷。

先日、メロンブックス秋葉原店で瞬殺した同人サークルPigeoNation Inc.さんの攻略キャラが鳩とその他の鳥類という異色の乙女ゲーム「はーとふる彼氏 Plus」が26日、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんに入荷していたようです。

メロンブックスさんで瞬殺した「はーとふる彼氏」がホワキャンさんにも入荷。

この「はーとふる彼氏」は公式サイトのシステムによると『プレイヤーは聖ピジョネイション学園の生徒となって学園生活を送ることになります。イベントはアドベンチャー形式の会話で進み、時には大切な選択を迫られることもあります。』『攻略対象はハト5羽+教師陣のヒメウズラ&イワシャコの計7羽。パッケージ版ではヒムネバトが追加され計8羽になります。クリア後に追加される選択肢もあります。』といった攻略対象が鳥という、今までにない乙女ゲームですね。

この「はーとふる彼氏Plus」については、アキバBlogさんやいつかバイトを辞めてやる!!さん、アキバ地獄さんも記事にされていますね。




27日のお昼にホワイトキャンバスさんにお邪魔したところ、2階の平台に4つほど残っている状況でした。

2階平台。この時点では在庫がありましたが、夕方には無くなっていました。

しかし、twitterで入荷情報をアップしたところ、なんかあっという間に売れてしまったようで…。



再度、夕方頃に確認してみたところ、この4枚も完売していました…。

やはり売り切れるのが早いですわ…。






私も購入させていただきましたので、時間があるときにじっくりと楽しませていただきますね(笑)

週刊アスキー秋葉原限定版9月号、配布開始

週刊アスキー秋葉原限定版9月号が、8月26日より秋葉原で配布開始されています。

週刊アスキー秋葉原限定版9月号が配布開始

今月の表紙は、アクアプラスさんが9月22日に発売を予定している恋愛アドベンチャーゲーム「To Heart2 DX PLUS」の向坂環ですね。

タマ姉、可愛いですね〜。



さて、今回の特集は、「自作パーツの『定説』徹底検証」、「無線LANコンバータでテレビやレコーダーをスッキリ無線化!」など。

アニメモは、『ロウきゅーぶ!』『神様ドォルズ』『NO.6』が記事に取り上げられていました。



今回、興味深かったのは、特集の『定説』でしょうか。
PCIエクスプレス×1スロットが遅いマザーボードがあるという定説は本当なのかやSSDやHDDは磁石を近づけるとデータが壊れるというのは真実なのかなどなど…。
実際に検証されていて、面白かったです。

ツクモeX.さん

ヨドバシカメラマルチメディアAkibaさん
posted by Coo at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

「ねんどろいど鹿目まどか」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のデフォルメフィギュア、「ねんどろいど鹿目まどか」が26日に発売されました。

ねんどろいど鹿目まどか

先月開催されたワンフェスでは、制服姿の「ねんどろいど鹿目まどか 制服Ver.」が限定販売されましたが、今回一般販売される「ねんどろいど鹿目まどか」は魔法少女姿。

これを予約された方も多かったのではないでしょうか。

ソフマップAM館さんでは店頭の予約コーナーにこのようなPOPを出していました。





製品情報によると、『話題のアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、友達想いの心優しい主人公「鹿目まどか」がねんどろいど化。もちろん、まどかを魔法少女へと変えた魔法の使者「キュゥべぇ」もお付けしました! オプションパーツには契約前にキャンパスノートに描いた魔法少女衣装時の顔や、弓と光の矢を付属。キュゥべぇは座った状態に加えて、腕に絡められるものもご用意しましたので、キービジュアルのポーズもバッチリ再現できます。』とのこと。




今回の私は仕事のため26日に秋葉原を巡回できなかったのですが、27日に巡回してみたところ、いくつかのホビーショップで在庫があるのを確認しました。

ソフマップ本館さん

とらのあな秋葉原店Bさん

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、とらのあな秋葉原店Aさんなどでは見かけず、既に完売してしまったようですね。



人気のあるフィギュアのため、このように完売している店舗を見かけましたが、一部のショップさんはまだまだ一般販売分の在庫が残っているといった印象です。

…結構多めに出荷しているのかもしれませんね。



サンプルを展示していたショップさんは、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アニメイト秋葉原店さん、コトブキヤ秋葉原館さんなど…。

ソフマップAM館さん

アニメイト秋葉原店さん

コトブキヤ秋葉原館さん

購入を検討されている方は、実際の目でサンプルを見てみるのも良いかもしれませんね。

「とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲(レールガン)-」が発売

コトブキヤさんの「とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲(レールガン)-」が8月26日に発売されました。

コトブキヤ秋葉原館さんのショーケースにサンプル展示あり。

メイド服姿の美琴がとうとう発売されましたね。
コトブキヤ秋葉原館さんは沢山積んでいました。

製品情報によると『「娘TYPE(ニャンタイプ)」のピンナップイラストを元に、スカートの丈をきにしつつ、少し照れたようにこちらを見上げる可愛らしい表情を丁寧に造形。』『黒子の策略により着せられたのか、胸元が強調されたデザインのメイド服や、ニーハイの絶対領域にも注目です。』『イラストでは見ることの出来ない色々な角度からの、お姉様をお楽しみいただけます。』とのこと。



これ、1/6スケールの大きなフィギュアなんですよね。
高さが26cmもあるので、ショーケースに入れて飾られる方は、サイズに注意したほうがいいでしょう。



コトブキヤ秋葉原館さんでは、店内のショーケースに既に発売済みの『白井黒子 -とあるメイド姿の空間移動(テレポート)-』と一緒に展示されていました。

恥らう表情が可愛らしいです。

他の店舗では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんなどでも在庫があるのを確認しております。

「ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード」が26日に発売されました。

「バリツ」も再現可能!

「探偵オペラ ミルキィホームズ」のシャロがねんどろいど化していますね〜。
なかなか可愛らしいですよ、これ…。

製品情報によると『ミルキィホームズのメンバー「シャーロック・シェリンフォード(=愛称シャロ)」が、PSPゲーム同梱版とは異なる完全新規造型&仕様でねんどろいどに登場です! 明るく落ち着きがないシャロらしい表情パーツ3種に、アニメオリジナルのマスコット「かまぼこ」や、シャロの探偵アイテム「ルーペ」をご用意。さらに、アニメ放送時に大反響を呼んだ「バリツ」を再現できる腕もお付けしました。』とのこと。



同じ日に発売された「ねんどろいど まどか」の記事でも書きましたが、26日は仕事が忙しく秋葉原巡回できなかったので、翌日の27日に秋葉原を確認してきたのですが、出回りが少ないのか、それともよく売れているのか、在庫があったショップさんはソフマップ本館さんやとらのあな秋葉原店Aさんなどごく一部でしか見かけませんでした。

ソフマップ本館さん

とらのあな秋葉原店Bさん

製品情報にもあるようにPSPのゲームに付属するシャロとは違っているので、「ミルキィホームズ」のファンの方であれば、手にしてみたい商品…かと思います。