2011年08月28日

「一番くじきゅんキャラわーるど 魔法少女まどか☆マギカ」が発売

バンプレストさんの「一番くじきゅんキャラわーるど 魔法少女まどか☆マギカ」が27日に発売されました。

「一番くじきゅんキャラわーるど 魔法少女まどか☆マギカ」が発売

バンプレストさんの一番くじでおなじみの「きゅんキャラ」というデフォルメキャラを中心に揃えたシリーズ「きゅんキャラわーるど」の最新作で、今回は話題の「魔法少女まどか☆マギカ」となります。

今回はA賞からG賞までとなりますね。
先日よりゲーマーズ本店さんの店頭ショーケースにサンプルが展示されていたほか、27日の発売日にはボークス秋葉原ショールームさんやアソビットシティさん、コトブキヤ秋葉原館さんにサンプルが展示されていました。

ゲーマーズさんの店頭ショーケース

ボークス秋葉原さん

コトブキヤ秋葉原館さん





秋葉原で店頭販売していた店舗は、ゲーマーズ本店さん、ボークス秋葉原ショールームさん、アソビットシティさん、コトブキヤ秋葉原館さん、とらのあな秋葉原店Aさんの5店舗。
そのうち、ゲーマーズさん、ボークスさん、アソビットシティさん、コトブキヤさんは開店時間を早めて販売していました。




・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん

店頭販売の様子。





・ボークス秋葉原ショールーム ホビー天国さん

20人くらい並んでいた。

ここも店頭で販売





・アソビットシティさん

店頭告知

大きく展開してますね。




・コトブキヤ秋葉原館さん

ここも10人くらい並んでいました。

レジと商品引渡しは別の場所です。






・とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Aさんでも店頭販売。







27日の11時頃に巡回した際、最も行列ができていたのはゲーマーズ本店さんで60人ほど並んでいたほか、ボークス秋葉原ショールームさんが20人ほど、コトブキヤ秋葉原館さんが10人ぐらいと各所で沢山の方が並んで、この一番くじに挑戦されていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんも店内に長い列を作っていましたよ。

4階にて販売していました。





やはり人気が高いですね〜。

A賞まどか

B賞ほむら

C賞マミ

D賞さやか

大人のデパートM's秋葉原店、1年ぶりに「冷やししまぱん」を発売

大人のデパートM's秋葉原店さんですが、8月27日より10周年記念イベント「縞涼しまぱん夏祭り」を開催、約1年ぶりとなる「冷やししまぱん」を限定販売しておりました。

エムズさんの「冷やししまぱん」が1年ぶりに発売

早速、エムズさんに足を運んだところ、浴衣やコスプレ衣装のスタッフさん、そして、キュゥべえ(ニセ)さんが店頭で呼び込みをして、この「冷やししまぱん」を販売していましたよ。

浴衣やコスプレスタッフさんが店頭で呼び込み。

キュゥゥゥべえさん

冷蔵庫が店頭に出ていました。





今回の「冷やししまぱん」は8月27日、28日の2日間、100個限定で販売するそうで、種類は緑、水色、ピンクの3種類。

800円でミルクセーキ付きです。

「飲んでもかけても素敵なミルクセーキ付」で800円で販売しておりました。



この「冷やししまぱん」といえば、アキバBlogさんでも記事にされているように、『冷蔵庫で冷やした縞模様のパンツを専用カップに入れたもの』で、去年は『普通の縞パンの10倍以上の売れ行きで全色完売』になり、台湾や中国のネットニュースでも話題になったんですよね〜。

冷やししまぱん(緑)

冷やししまぱん(水色)

冷やししまぱん(ピンク)





エムズさんのtwitter情報によると、かなりよく売れていたようで、発売初日で残り僅かとなっていたそうです。





さて、28日もこの「縞涼しまぱん夏祭り」が開催されますが、この日は「しまぱんすくい」というイベントも行われるみたいです。

28日は、しまぱんすくいも…!

1回500円で挑戦できるみたいですね。



スタッフさんから直接聞いた話では、店内で行なうようなことを話していました。

やはり外では厳しいのかな…(汗)



興味のある方は、M's秋葉原店さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

「魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック」が発売

芳文社さんの「まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone.」が27日に秋葉原で発売されました。

「魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック」が発売

オビには『異色のコラボレーションが産み出した超話題作 唯一無二の公式ガイドブック!!』『新房昭之氏(監督)、蒼樹うめ氏(キャラクター原案)、虚淵玄氏(脚本)、久保田光俊氏(シャフト代表取締役)、岩上敦宏氏(プロデューサー)による4万字の超ロングインタビューをはじめとするスタッフ総勢36組のインタビュー&コメントを掲載!』『蒼樹うめ氏による初期原案イラスト集』『コミカライズ作家ハノカゲ氏によるアフレコレポート漫画』『劇団イヌカレーによる資料集』などと書かれており、まんがタイムきららの作品紹介によると、『予告イラストを含む全話プレイバックはもちろんのこと、製作陣の座談会によるまどか誕生秘話をはじめとした大ボリュームのスタッフ&出演者インタビューに世界観や美術設定の資料、さらには発表された版権イラストも一挙紹介!! 唯一無二の「魔法少女まどか☆マギカ」公式ガイドブック、堂々発売!!』とのこと。




秋葉原では各書店で販売を確認。

ゲーマーズ本店さん

コミックZINさんやとらのあな秋葉原店Aさんでは、店舗入り口に、27日発売となった蒼樹うめ先生のコミックス「ひだまりスケッチ」6巻と一緒に陳列されていました。

コミックZINさん

とらのあな秋葉原店Aさん





また、ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんでは、1階だけでなく、「ニトロプラスミュージアム」(ゲーマーズ本店さん)、「魔法少女まどか☆マギカ オンリーショップ」(アニメイト秋葉原店さん)でも販売しているのを見かけました。

ゲーマーズ本店さんで開催中のニトロプラスミュージアムでも販売

設定資料集も再販されています。

それと以前に発売された「魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集」も再販されていますね。




私も購入させていただきましたが、これは、ファンブックとして読み応えがあると思いますよ。