2011年09月30日

「初音ミク Graphics Character Collection CV02 鏡音リン・レンedition」が発売

初音ミク Graphics Character Collection CV02 鏡音リン・レンedition」が29日に発売されました。

鏡音リン・レンのビジュアルブックが発売

前回発売されたボカロ絵師39名が参加しているイラストビジュアルブックの第2弾となるもので、今回も、表紙イラストを描かれたKEI氏を含め39名のイラストレーターさんが参加されています。





書籍情報によると、『人気のキャラクターボーカルシリーズのイラストビジュアルブック3部作。第2弾は「鏡音リン・レン」! いつでも手元に置いておきたい鏡音リン・レンイラスト集』とあり、リンやレンのファンの方であれば手にしてみたいと感じる一冊ですね。

ゲーマーズ本店さんで入荷を確認。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

西尾維新「鬼物語」が発売

「化物語」などの「物語シリーズ」でおなじみの西尾維新氏の最新作『鬼物語』が秋葉原では28日に発売されました。

鬼物語が発売

ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さんのPOP

西尾維新氏の「物語シリーズ」はファーストシーズンが「化物語」(上・下)、「傷物語」、「偽物語」(上・下)、「猫物語」(黒)の6巻構成、セカンドシーズンに「猫物語」(白)、「傾物語」、「花物語」、「囮物語」の4巻まで出ていて、今回の「鬼物語」はセカンドシーズンの最新作となるもの。
「鬼物語」の後には、12月に発売を予定している「恋物語」でセカンドシーズンは完結(こちらも全6巻構成)するのですが、かなりハイペースで刊行されていますね。

また、「傷物語」が映画化され2012年公開予定で、2012年1月からは「偽物語」のTVアニメが放送開始されるみたいです。




さて、「鬼物語」の書籍情報によると、『これぞ現代の怪異! 怪異! 怪異!』『“誤解を解く努力をしないというのは、嘘をついているのと同じなんだよ” 阿良々木暦(あららぎこよみ)の影に棲む吸血鬼・忍野忍(おしのしのぶ)。彼女の記憶から呼び覚まされた、“怪異を超越する脅威”とは……!? 美しき鬼の一人語りは、時空を超えて今を呑みこむ――!! きみだって、知ってたはずの嘘だった。』とあり、BOXには『100%現実味あふれる小説です。』と書かれていました。





秋葉原では、ゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さん、とらのあな秋葉原店Aさん、コミックZINさんなど各書店に入荷を確認しております。

ゲーマーズ本店さん

アニメイト秋葉原店さん

とらのあな秋葉原店Aさん

コミックZINさん





なお、「鬼物語」の感想には、notomiさん『傾物語と対になる話であり、直接の続編。傾物語がこういう話かと思ったら違ってて、先送りというか、ネタ的にも物語としても、伏線回収満載。ルールもハッキリしてきて、クライマックスになだれ込む準備が整った感じ。』、reading archivesさん『「怪異そのものの存在は、語り部になれないというルール」らしく、今回の語り部は阿良々木暦です。そのため、前半から中盤にかけては、ギャグよりな感じで進んでいきます。終盤はいっきにシリアスになり、前回の囮物語に引き続き今回も衝撃的な結末を迎えました。』、いつかバイトを辞めてやる!!さん『怪異ではないもの』のルールが判明して、BOX裏の『きみだって、知ってたはずの嘘だった。』と繋がったらあとはひたすら泣きながら最後まで読み進めないといけないというハンカチ必須展開なのでロリコンの方は覚悟して読んでください。』などがありました。

サクラ大戦15周年を記念した「サクラ大戦 15th Anniversary 太正浪漫グラフ」が発売

アドベンチャーゲーム『サクラ大戦』の発売15周年を記念したメモリアルブック「サクラ大戦 15th Anniversary 太正浪漫グラフ」が秋葉原では28日に発売されました。

サクラ大戦、発売から15周年も経つのか…。

オビには『本邦初公開の「蔵出し」資料+スタッフ独自の開発秘話!』『15周年にして明らかになった衝撃の事実がここに!!』とあり、エンターブレインさんの商品詳細によると、『シリーズの登場キャラクターや作品の名場面を振り返りつつ、これまで門外不出だった開発当初の企画書やゲーム設定の資料を本邦初公開!』しているようで、広井王子氏やあかほりさとる氏、田中公平氏のインタビューや『サクラ大戦』を彩る声優さんや、キャラクター原案の藤島康介氏、キャラクターデザインの松原秀典氏のほか、メカニックデザインの明貴美加氏、森木靖泰氏などからも15周年ならではのコメントを収録しているとのこと。
さらに特別DVD企画として『「サクラ大戦」懐かしの写真集』が付属し、オープニングムービーや名場面のムービー、田中公平氏による秘蔵映像なども収録されているようです。





秋葉原では、とらのあな秋葉原店Aさんやゲーマーズ本店さんなど、各ショップで入荷を確認しております。

とらのあな秋葉原店Aさん

価格は3150円です。




サクラ大戦も15周年になるのか…。

昔、プレイしていたな〜。
10年ぐらい前ですが、こちらに引越ししてからPC版の1と2を遊んだ記憶もあるし…。

2011年09月29日

「クイーンズブレイド祭 in AKIBA 2011」、10月30日に秋葉原UDXビルにて開催

ホビージャパンさんが主催の「クイーンズブレイド祭 in AKIBA 2011」が10月30日に秋葉原UDXビルの4階で開催されます。

クイーンズブレイド祭 in AKIBA 2011

これは、10月29日に発売する『クイーンズブレイド プレミアムビジュアルブック』の発売を記念したもののようで、公式サイトによると『アレイン役喜多村英梨さんとアンネロッテ役遠藤綾さんによるトークショー、キャラクターデザイナーえぃわ先生、松竜先生サイン会、コスプレイヤーさん参加による撮影会、カードゲーム「クイーンズブレイド・ザ・デュエル』のチャンピオン大会をはじめ、珍品チャリティーオークション、フィギュア新作展示など内容も目白押し。』とのこと。



イベント内容にあっては、「美闘士コスプレ撮影会」、「原作本、フィギュア新作展開発表」、「えぃわ先生・松竜先生サイン会」、「発売記念 喜多村英梨氏・遠藤綾氏のトークショー」、「森下悠里氏"冥土を誘うものアイリ"の撮影会」、「クイーンズブレイド チャリティーオークション」、「デュエルシステムTCG バトルロイヤル」、「対戦型ビジュアルブック対戦イベント」、「物販コーナー」などがあるようです。

詳細にあっては、公式サイトを確認してみてください。



10月30日の11時より開催。
入場は無料とのこと。



なかなか面白そうなイベントですね。
クイーンズブレイドのファンの方は気になるイベントではないでしょうか。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

アニメ俺妹公式ガイドブック「アニメ『俺の妹』がこんなに丸裸なわけがない」が発売

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の公式ガイドブック「アニメ『俺の妹』がこんなに丸裸なわけがない」が28日に発売されました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの公式ガイドブックです。

表紙のオビには、『アニメの魅力を"赤裸々"に公開した待望の公式ガイドブック!!』『桐乃役:竹達彩奈&黒猫役:花澤香菜による聖地巡礼ほかグラビア28P!』とあり、各話ストーリーガイド&設定資料、アニメ誌等を飾った版権イラスト、伏見つかさ氏書き下ろし短篇、STAFF&CASTロングインタビューが掲載されているようです。

オビをアップで…。





アスキーメディアワークスさんの書籍情報によると『アニメの魅力を“丸裸”!? 「俺の妹」 公式ガイドブック!』『TV放送とは異なるエンディングをネット配信するなど、好評を博したアニメ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 のビジュアルファンブック! アニメ誌を飾った版権イラスト、各種設定資料、キャストインタビューはもちろん、桐乃役:竹達彩奈&黒猫役:花澤香菜による聖地訪問グラビアを収録! さらには著者・伏見つかさ書き下ろしの小説も!! アニメファンのみならず原作ファン必見の内容です!』と紹介されておりました。

価格は1680円(税込)




秋葉原ではアニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さん、メロンブックス秋葉原店さんなどで入荷を確認しております。

アニメイト秋葉原店さん

ゲーマーズ本店さん

メロンブックス秋葉原店さん

(追記として、29日にはほぼ各店で見かけました)




私がこれを見かけたとき、公式ガイドブックだったとは思いませんでしたよ。

本のタイトルも同人誌っぽいし、表紙が桐乃と黒猫の裸のイラストだったため、公式ガイドブックではなく、俺妹の同人ゲームの攻略本かとも思ったり…(笑)

表紙をよく見ると上のほうに公式ガイドブックと書かれていて、ようやく気付いたわけですが…。



ファンの方であれば、手にしておきたい書籍かと思います。

「第二回 全国萌酒サミット in 秋葉原UDX」、10月10日に開催

10月10日、秋葉原UDXビル2階(アキバ・スクエア)において、「第二回 全国萌酒サミット in 秋葉原UDX」が開催されます。

某所のイベントで戴いたチラシより。

今回のイベントでは東日本大震災復興チャリティイベントとしての側面もあるようですね。



公式サイトによるとイベントは11時から19時まで(私が以前貰ったチラシでは12時からとありますが、どうも違うようです)だそうで、声優さんやアイドルによるトークショーやステージライブが行われるようですね。

また、限定新商品の先行販売や萌酒やキャラクターグッズの即売会、被災地観光物産展も行なわれるとのこと。



前回と同様、ステージイベントやコスプレ会場に入場するためにはチケットを購入する必要がありますが、試飲コーナーや物販スペースは入場無料のようです。



最近では、アニメイト秋葉原店さんやとらのあな秋葉原店Bさんでも、萌酒を扱うようになりましたが、ショップでは売っていないようなお酒も販売されていると思いますので、興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか。

アニメイト秋葉原店さんで売られていた「あの花」日本酒

…当然ですが、お酒ですので、未成年者は試飲することができませんので、要注意ですよ(笑)




参考までに、去年の萌酒サミットのレポートを…。

秋葉原UDXビルにて「萌酒サミット」が開催
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

秋葉原駅前に「AKB48 CAFE & SHOP」、9月29日にグランドオープン

JR秋葉原駅電気街口、ガンダムカフェの隣に「AKB48 CAFE & SHOP」がオープンするようです。

9月29日にグランドオープンするAKB48カフェ

先日までカフェの正面がシートで隠されていたのですが、28日はこのようにシートが外されています。

グランドオープンは9月29日の15時からとなるとのこと。

グランドオープンの告知が店頭に出ていました。





公式サイトによると、『AKB48のホームグラウンドである「秋葉原AKB48劇場」。応援したいけど劇場の予約がとれない!あの公演の感動をもう一度楽しみたい! もっと仲間と語りたい!そんなファンの熱い声に応えるべく、AKB48カフェ&ショップ秋葉原がオープンします。 ここは思う存分AKB48を観て、聴いて、食べて、語れる場所。何度来ても新しい発見がある、新しいホームグラウンドへようこそ!』と紹介され、シアターエリア、カフェエリア、プライベートルーム、ショップが用意されているみたい。

夜の様子。電光掲示板も設置されていますね。




詳細は、公式サイトにて…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2011年09月28日

コトブキヤ秋葉原館、10月2日に「くまモン ミニステージショー」が開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、10月2日に熊本のゆるキャラ「くまモン」が来店、「くまモン ミニステージショー」が開催されるようです。

熊本のキャラクター、「くまモン」が来店するそうです。

コトブキヤさんによると、『コトブキヤ秋葉原館でも着実にファンを増やしつつある、
熊本の大人気キャラクター ・くまモン先輩がついにコトブキヤ上陸!!』『当日は店頭&2回のステージイベントを予定。くまモンクイズ大会では正解者にプレゼントも』と紹介されていました。


店頭でのイベントが11:30〜12:00、14:40〜15:00の2回。
5階でのイベントでは13:30〜14:00、16:00〜16:30の2回登場されるようです。




POPに掲載されていたイベントの詳細にあっては、店頭では名詞配り。

5階ではくまモンクイズ大会、くまモン体操(?)、くまモンのサインが当たる抽選会、記念写真撮影が行なわれるそうですので、熊本のキャラクター「くまモン」に興味がある方、秋葉原の着ぐるみファンの方は要チェックですね。

「一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland」が発売

台風15号の影響で9月24日の発売予定から延期になっていたバンプレストさんの「一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland」が27日に発売されました。

一番くじプレミアム コードギアス in Wonderlandが発売

今回の一番くじプレミアムはA〜C賞がプレミアムフィギュアになります。。
製品情報によると、『木村貴宏氏、田畑壽之氏による描き下ろしイラストからの立体化』したものとあり、A賞はC.C. プレミアムフィギュア、B賞はナナリー・ランペルージ プレミアムフィギュア、C賞はアーニャ・アールストレイム プレミアムフィギュア。

A賞

B賞

C賞

D賞は「O.D.C.プレミアムブックレット、E賞にトランプ、F賞はクリアファイル、G賞はきゅんキャラとなっております。



秋葉原では、ゲーマーズ本店さんやとらのあな秋葉原店さん、アソビットシティさん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ショールームさんが朝から店頭販売を始めていたようで、ゲーマーズ本店さんでは21時過ぎてもこの一番くじを店頭にて販売してましたよ。

ゲーマーズ本店さん

とらのあな秋葉原店Aさん店頭。

アソビットシティさん





アソビットシティさんは店頭にて大きくコーナー展開をしており、店頭に出ていたパネルには『もう一度、買え。先ほどのように。一度だけだ。大切に、やさしく心をこめて』と書かれていた他、コトブキヤさんでは、一番くじコードギアスの発売なのに、何故か『さあ!僕と契約しようよ!』と某QBの台詞のようなPOPがポスターに貼り付けられていました(笑)

アソビットシティさんのパネル

コトブキヤさんのOB風POP






今回の一番くじは、ゲーマーズ本店さんが夜でも5、6人程度の購入列を作っていましたが、ゲーマーズ本店さん以外のほとんどのショップさんではあまり行列は出来ておらず、ゆっくりとくじを引ける感じですね。





なお、ゲーマーズ本店さんでは7階のイベントスペースで「O.D.C.展覧会」も、一番くじプレミアムの発売延期に合わせて開催期間を延長しております。
こちらでは原画や今回の一番くじのサンプルなどが展示。

O.D.C.展覧会は28日で終了。

結局、ここでは発売日になっても物販はありませんでしたが、FLASH壁紙とポストカードの配布は終わっておらず、発売日に何人かのお客さんがポストカードを手にされていました。

グッドスマイルカンパニー「暁美ほむら」予約受付開始

グッドスマイルカンパニーさんの「暁美ほむら」が9月27日より案内開始されています。



製品情報によると『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』から、まどかの通う中学校に転校してきた容姿端麗な少女「暁美ほむら」を1/8スケールで立体化!アニメのキービジュアルでもお馴染みの左手甲のソウルジェムを掲げた姿を再現しました。さらに「盾」の装備や「拳銃」を構えたポージングが可能となる交換用パーツを付属。表情に固い決意を滲ませるほむらを、お好みのシチュエーションに合わせたポーズで飾ってください。』とのこと。

高さが19cmほどの1/8スケールPVC塗装済み完成品。
2012年2月発売予定で、価格は7800円となります。





秋葉原ではアキバ☆ソフマップ2号店さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで早くも予約開始POPを見かけましたよ。

ソフマップさんでは早くも予約が開始されています。





なかなか出来が良さそうなスケールフィギュアですね〜。
拳銃や盾といった交換パーツがあるのはいいですな…。

「第7回 東方紅楼夢」カタログが発売

10月16日にインテックス大阪で開催される東方Projectオンリー同人誌即売会「東方紅楼夢」のカタログが9月25日頃から秋葉原の各同人ショップで見かけました。

東方紅楼夢カタログが発売

今回の開催で7回目となりますね。




入荷を確認したショップさんは、とらのあな秋葉原店Aさん、メロンブックス秋葉原店さん、コミックZINさん、ホワイトキャンバス秋葉原本店さん、D-STAGE秋葉原店さん、まんだらけコンプレックスさん。

とらのあなさんの6階にあったPOPには、「西の東方ファンが集うこのイベント!! 思う存分楽しむには必ず入手しよう!」と書かれて、レジ前に他のイベントカタログと一緒に並べていました。

東方ファンはチェックしておきたい。

参加される方は早めに入手してサークルチェックしておいたほうがいいでしょう。

カタログの価格は1470円となります。



参加される方は、早めにカタログを入手して、サークルチェックをしておきたいですね。





さて…。

個人的に、まだ行ったことがないんですよね、このイベント…。
一度は足を運んでみたいと思うのですが…(汗)

多分、今回も残念ながら私は行けないかと思います。



うむむ、仕事が休めればな〜…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

2011年09月27日

東京アニメセンターにて、「境界線上のホライゾン展」が9月27日より開催

秋葉原のUDXビル4階にある東京アニメセンターさんにて、10月より放送開始となるアニメ「境界線上のホライゾン」の展示会が開催されるようです。

10月1日より放送開始となるアニメ「境界線上のホライゾン」の展示会が東京アニメセンターさんで開催。

アニメ公式サイトによると、『(いい意味で)無茶な展示を様々に企画中です! もちろん、グッズ販売もあり! 10月中旬には新商品も登場予定。 「境界線上のホライゾン」の圧倒的な世界に触れてみてください!!』とのこと。

また、『詳細は随時「境界線上のホライゾン」アニメ公式サイトと東京アニメセンターのウェブサイト』にて発表があるそうです。




開催期間は9月27日から10月30日まで。
入場は、いつもの東京アニメセンターさんのイベントと同様に無料とのこと。

物販以外にどのようなものが展示されるか気になるところ…。

ファンの方は、この期間中に足を運んでみたほうがいいでしょうね。

「TIGER & BUNNY 公式ガイドブック HERO gossips」が発売

26日、「TIGER & BUNNY 公式ガイドブック HERO gossips」がアニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんに入荷しておりました。

TIGER & BUNNY 公式ガイドブック HERO gossips

このタイバニの公式ガイドブックですが、アニメイトさんの通販サイトによると、『シリーズ構成・脚本 西田征史氏による、「ヒーロー100問100答」&「密着・ヒーロー48時」』を掲載しているほか、スタッフやキャスト(虎徹/ワイルドタイガー役の平田広明氏、バーナビー・ブルックスJr役の森田成一氏)インタビュー、ヒーロー6名の座談会、場面写や設定画を使い各話を解説などをしているようです。
表紙はキャラデザの羽山賢二氏による描きおろしとのこと。



アニメイト秋葉原店さんでは、2階のタイバニコーナーなどで、この公式ガイドブックを販売していました。

アニメイト秋葉原店さんのタイバニコーナー

タイバニコーナー、絶賛展開中

タイバニ人気は凄いですね〜。

男女問わず、買われていた方も多かったです。

ショーケースもタイバニ。ただ中身はまどか☆マギカが中心(笑)

新刊棚にも公式ガイドブック。




アニメイトさんでは現在、「TIGER & BUNNY」の最終回を記念してフェアを開催しており、TIGER & BUNNY関連商品を購入、または予約内金1000円以上で、全10種類あるフィルムシールをランダムで1枚プレゼントしているようです。

記念フェアも開催しています。





ゲーマーズ本店さんでは1階と2階の平台に積んでいました。

ゲーマーズ本店さん

2階でも販売





早速、購入させていただきましたが、かなり細かなところまで掲載されていて、なかなか読みごたえがありました。

チャーハンレシピなんてものもあったり…(笑)



ファンの方であれば、購入しておいて間違いはないかと思います。

とらのあな秋葉原店Bにて、「TIGER & BUNNY」最終回放送記念アンケート

とらのあな秋葉原店Bさんの2階では、アニメ「TIGER & BUNNY」の最終回放送を記念してアンケートを行なっているようです。

とらのあな秋葉原店Bさんだけのイベントで秋葉原店Aさんではやってませんでした。






とらのあな秋葉原店Bさんの2階には、タイバニコーナーが設けられ、BD/DVDだけでなくグッズや書籍なども販売されているのですが、このコーナーの下のほうにはアンケート用紙と回収箱が設置されておりましたよ。

とらBさんのタイバニコーナー

半年間ありがとう!そしてありがとう!!

コーナーに設置されたアンケート回収箱




アンケートの内容にあっては、好きなキャラクター、もっと活躍して欲しかったキャラクター、一番笑えた話や泣けた話、NEXT能力に目覚めたらどんな能力で何をしてみたいかなど…。

こういった内容でした。





タイバニのファンの方は、ここでアンケートに答えてみてはいかがでしょうか。

たくさんの感動とネタ(笑)をありがとう、そして、ありがとうっ!!!!





なお、このアンケートの開催期間は、9月21日から10月23日までとのことです。

コトブキヤ秋葉原館、「TIGER & BUNNY」効果で「ex:ride ride.010 タイガー」が完売

FREEingさんの「ex:ride ride.010 アニマルカー」のタイガーですが、他のパンダやベアーと比べると非常によく売れているようで、現在、どこも完売しております。

ex:ride ride.010 アニマルカーのタイガー

コトブキヤさんのサンプル。ちょっとエッチぃな(笑)

これは、アニメ「TIGER & BUNNY」効果が大きいようで、19話に虎徹さんが乗っていた虎の遊具(とらちゃん)に似ているためのようですね。

コトブキヤ秋葉原館さんのPOPには、以前からこのようなPOPも見かけております。

例のシーンをPOP化してます。






このとらちゃんカーに、先日発売されたバンダイさんの「S.H.Figuarts ワイルドタイガー」、また今後発売を予定しているFiguartsの虎徹さんも乗せるといったことがサイズ的に可能と思われます。

虎徹さんも乗せることが出来るかも…!

バンダイさんでは、このとらちゃんを発売するといったことは聞いたことがないので、このシーンを再現させるためには必要不可欠(?)かもしれませんね。




さて、9月25日にコトブキヤ秋葉原館さんに再入荷するとの告知が出ており、早速様子を見てきました。

25日の入荷告知

午前中に入荷

29日の午前中は、レジや売り場に多く出された「とらちゃん」ですが…。

夕方になると…

日曜日ということもあるんですが、夕方ごろには、残り数個…。



翌日には、既に完売していました。

ああ、やっぱり…(笑)
これまた凄い人気ですよね…。





なお、このとらちゃんですが、コトブキヤさんでは、28日にまた再入荷、10月1日にさらに再入荷させるとの告知が出ておりました。

28日と10月1日にまた入荷するようです。

10月1日が最後らしいです。

10月1日の再入荷が最後になるとのこと。



他のショップで再入荷しているのを見かけないとらちゃん。

新品で入手できる最後のチャンスかもしれないので、欲しい方はコトブキヤ秋葉原館さんで入荷日に早めに足を運んで購入してみてはいかがでしょうか。

2011年09月26日

ゲーマーズ本店、O.D.C.展覧会が9月28日まで延長

ゲーマーズ本店さんの7階イベントスペースで開催している「O.D.C.展覧会」ですが、「一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland」の発売延期を受けて、9月28日まで開催を延長するとのこと。

28まで開催延長。

ゲーマーズ本店さんの店頭やイベント会場にこのような告知がされていました。

今回の一番くじの延期については、以前記事にしたように、先日猛威を振るった台風15号の影響によるもので、24日に発売だったものを27日に変更となっております。



個人的に一番くじの発売日にイベントが開催されていないのはどうかと気になっていたのですが、そこは流石に調整してきましたね。




展覧会の会場では、始まった当初と同様に一番くじやプライズ景品のサンプル、原画展示などされております。

今回延期となった一番くじプレミアムのサンプル

団扇の配布やポストカードの配布もまだ続けられていますので、興味のある方、ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。



なお、24日と25日のゲーマーズ本店さんの店頭には、O.D.C.展覧会のイベントの一つだったC.C.コスチュームのモデルさんも来店され、沢山の方がモデルさんと記念撮影されていました。

C.C.コスのモデルさん。

記念撮影されている方も多かったです。

綺麗な方ですよね〜。



こちらは予定通り2日間だけの登場で、発売日には来店されない予定だそうです。

まんだらけコンプレックス、店頭ショーケースが「第3回アニメスタイル展」に変更

まんだらけコンプレックスさんの店頭ショーケースですが、9月30日に発売となる「月刊アニメスタイル第3号」を特集した「第3回アニメスタイル展」に変更されていました。

第3回アニメスタイル展

今回は主にアニメーション制作会社BONESの紹介。

今回の月刊アニメスタイルは、「鋼の錬金術師」などで知られるアニメ制作会社BONESを特集されているそうで、公式サイトの紹介によると『最新作『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』『トワノクオン』を中心に、主要作品やクリエイターにスポットをあて、同社のクオリティの秘密に迫る! 勿論、原画等の資料も掲載。また、第2特集は「村木靖の仕事」を予定。メカ作画ファンよ、期待して待て!』とのこと。

この第3号には、特別付録として「ねんどろいどぷち エドワード・エルリック」が付いてくるようですね。




さて、ショーケースのほうですが、月刊アニメスタイル第3号の商品サンプルやまんだらけさんの特典である記念ポスターの展示、内容の一部をパネルで紹介されていました。

パネルを使った紹介

一部といえどもかなり内容が細かいのでじっくり読みたい方は商品を購入すべし

アニメスタイル第3号のサンプル




また、前回と同様に付録のねんぷちの展示もありましたよ。

なんか展示の仕方が、前回のナディアに似ているかも…。

ねんどろいどぷち エドワード・エルリックのサンプル



このショーケースですが、月刊アニメスタイル第3号の発売日である9月30日まで続けられるようですので、興味のある方は確認してみるのも良いかと思います。

コトブキヤ秋葉原館にモンハンのプレイスポット、「モンスターハンター リアル集会所」が開催

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントフロアでは、「モンスターハンター リアル集会所」というイベントを行っております。

コトブキヤさんの5階でモンハンのプレイスポットが…。

5階への入り口。エスカレータ前にも告知と注意事項が…。

これは、PSP用モンスターハンターシリーズをプレイするためのコーナーを無料で提供しているようです。
ホビーショップで、このような試みは珍しいかもしれませんね。

会場内。まだあまり知られていないイベントのためか、利用している方は少なかったです。

ヨドバシカメラマルチメディアAkibaさんのエントランスを「すれちがい通信」の場として提供していたことにやや似ているといったところでしょうか…。



ただ、コトブキヤさんの場合は、ちゃんとしたイベントとして準備されており、ただPSPを持参してモンスターハンターをみんなでワイワイ遊べるだけでなく、他では見られない大剣タクティクスの展示やPS3用ソフト「モンスターハンター3rd HDVer.」の試遊が大画面で出来たり、パネル展示、モンハングッズ(今回は一番くじ)の物販も行なわれていました。

タ大剣タクティクス

デカイ!

PS3のモンハン3rdHDVer.が大画面で遊べる。

壁には各種パネル展示。

注意事項としては、モンスターハンター以外のゲームはプレイ不可なことやカップ・缶・アルコール、食べ物の持込、喫煙は禁止となっております。




このイベント期間は9月23日から10月1日、10月3日から10月14日までとのこと。

モンスターハンターをプレイされている方は、ここでプレイしてみるのも良いかもしれませんね。

二次元コスパ「暁美ほむら抱き枕カバー」が発売

二次元コスパさんの「暁美ほむら抱き枕カバー」が秋葉原では21日あたりから発売されているのを見かけました。

暁美ほむら スムース抱き枕カバー

二次元コスパさんにあった販促ポスター

これはアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する暁美ほむらの抱き枕で、両面に描きおろしのイラストがプリントされています。

こんな感じ




二次元コスパさんの通販サイトによると『黒髪をかきわける仕草がクールな魔法少女“暁美ほむら”の、両面描きおろし抱き枕カバー!! 普段は無表情であることが多いほむら。魔法少女となった彼女がみせる、色っぽい表情は必見です。 裏面のほむらは、制服がはだけ、恥じらう姿が魅力的な「メガネ&三つ編み」バージョン。 劇中ではあまり見る事のできないほむらにドキドキすること間違いなし!』とあり、ツイルタイプスムースタイプの2種類がラインナップされています。




二次元コスパ・アキバ本店さんでは、正面入り口からでも見えるように天井に飾られていましたよ。

裏面。

表面

なんとも色っぽいお姿で…(笑)

太ももがたまりません(笑)




価格はツイルタイプ(耐久性があるタイプ)が8400円、スムースタイプ(伸縮性があり肌触りも良いタイプ)が9450円。

2種類あるようです。

サイズはどちらも長さが150cm、幅が50cmのものとなります。



また、二次元コスパ・アキバ本店さんの店頭に、この暁美ほむら抱き枕カバーの販促ポスターの他に、鹿目まどか抱き枕カバーのポスターも貼られてました。

まどかは10月上旬に発売するみたい。

これによると、10月上旬に発売を予定しているとのこと。





なお、暁美ほむらの抱き枕カバーにあっては、蒼樹うめ先生描きおろしの抱き枕カバーも既に発売されておりますね。

ムービックさんの暁美ほむら抱き枕カバーはうめてんてー描きおろし!

秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやボークス秋葉原ショールームさん、コトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷を確認しております。

価格は9240円。

サークルAskRay、「白スクまんぐり返しマウスパッド」が発売

同人サークルAskRayさんの「白スクまんぐり返しマウスパッド」が23日にメロンブックス秋葉原店さんに入荷しているのを見かけました。

メロンブックスさんで発見

なんだこれは…(笑)
もう名前の通りの立体マウスパッドですな…。

股間のスジも再現しているのかも…

メロンブックスさんの通販サイトによると、『PCゲーム「やりすぎ! スイミングスクール」に出てくる、天然ヒロインの美津濃こなみちゃん! 白スク美少女の瑞々しいお尻を立体化したマウスパッドに、待望の別カラーVer.が登場です。 ぼっしぃ先生が描く、あられもない姿の彼女の柔らかヒップの感触に悶絶必至間違いなし☆』、とらのあなさんによると、『もちろんただのマウスパッドじゃない!お尻が立体的で、その感触はずっと触っていたいほど!もちろんひたすら撫で回したっていいんです!それにしっかりと股間まで・・・!?』と紹介されてました。

このマウスパッドには購入特典として、PCエラー音用のボイスCD「美津野こなみのOS大作戦」も付属しているようです。

マウスパッドの裏側に貼り付けてありました。




う〜む。

昔、東方キャラの土手マウスパッドみたいなものがあったけれど、それと似たようなものでしょうか。
また、最近変わった立体マウスパッドといえば、タイバニのアレもあったしね〜。



しかし、これはエロいな…(笑)




メロンブックスさんでは、一般の同人グッズと一緒にこれが普通に置いてあったので、最初見た時はかなり驚きました。



価格は4500円とのこと。

2011年09月25日

ジーストア・アキバ店、「バーナビーデザインライダースジャケット」のサンプルを展示

ガチャポン会館2階にあるジーストア・アキバ店では、コスパさんが12月下旬に発売を予定している「バーナビーデザインライダースジャケット」のサンプルを展示しておりました。

ジーストア・アキバさんのショーケースに展示

これは、アニメ「TIGER & BUNNY」に登場するバーナビー・ブルックスJrが着ていたジャケットを再現したもののようですね。




コスパさんの製品情報によると『普段着として楽しむ事ができるジャケットをコンセプトに、設定をもり込みつつ開発した“バーナビー・ブルックスJr.”のライダースジャケット! 高品質の合皮を使用したバーガンディ×ホワイトの特徴的な切り返しや、スタイリッシュな裾の形、キレのあるシルエットなど、設定を踏襲しつつもジャケットとしての仕上げを最大限に考慮した一着。 逆開式ファスナーで、自分流の着こなしも楽しめ、個性的でありながらカジュアルにも対応した究極のジャケットです!』とのこと。

バーナビーのジャケットを再現!

確かに似ているな…(笑)

ジャケットはS/M/L/XLの4種類のサイズがあり、価格は24990円とのこと。




ジーストア・アキバ店さんの販促POPには『普段着として使える! バーナビー着用のライダースジャケットを再現!』とあり、スタッフさんに声をかけることで試着することも出来るみたいです。

普段着として使える(?)

かっこいいのですが、これは着る方を選びそうなジャケットですな…。
バーナビー本人が着れば、当然似合うと思いますけれど…。

似合うかどうか、ジーストアさんで実際に試着してみるのも良いかと思います。



…バーナビーのコスプレをされる方であれば、オススメできますね。





なお、ジーストアさんのショーケースには、HERO TVのネックストラップなどやアポロンメディア ラバーキーホルダーなどといった11月頃に発売を予定されているグッズも展示されていたので、興味のある方はチェックしてみるのも良いかと思います。

11月発売を予定しているグッズも合わせて展示していました。

アニメ「けいおん!」の「桜が丘女子高等学校ジャージ」が発売

二次元コスパ秋葉原店さんやジーストア・アキバ店さんで、アニメ「けいおん!」の劇中に登場した「桜が丘女子高等学校ジャージ」が発売していました。

「けいおん!」のジャージが発売

ジーストア・アキバさんにもサンプル展示あり。

二次元コスパさんの製品情報によると、『「けいおん!!」の舞台、桜高のジャージがイメージそのままに商品化! 着用時のシルエットにこだわり、また作中のイメージにこだわってリブを再現しました。 ゆったりとした着心地で、いろんな場面で活躍してくれること間違いなし! ちょっとした買い物に、リラックスしたいときの部屋着に、合宿中の枕投げに・・・。 女性にはモチロン、男性にもピッタリ! このジャージを着て、あなたもゆるやかライフを楽しんじゃおう!』と紹介されていますね。

唯たちの学年のジャージ(青)憂や梓たちの学年のジャージ(赤)の2種類が発売され、サイズはそれぞれS/M/Lがあるとのこと。

青は唯、澪、律、紬の学年、赤は梓の学年のジャージを忠実に再現

ジャージ(青)

ジャージ(赤)





二次元コスパ秋葉原店さんの「けいおん!」コーナーでは、「部活だけでなく、普段使いもバッチリ!」、梓のPOPには「わたし達の学年もよろしく!!」とあり、ジーストア・アキバさんもこれに似たようなPOPを貼り付けてサンプルを展示されていました。

二次元コスパさん

ジーストアさん

価格はそれぞれ11550円だそうです。




どちらも家の中で使う分にはいいかも…(笑)
キャラクターグッズなので、ちょっと高いのが難点ではありますが…。



赤は、ちょっと派手ですな。
しかし、あずにゃんの着たジャージを着用してみたい方にはオススメか…(?)

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVEの水着フィギュア「篠ノ之 箒」のデコマスを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階では、WAVEさんのビーチクイーンズシリーズの新作1/10スケール「篠ノ之 箒」のデコマスをショーケースに展示しておりました。

箒の水着フィギュアが展示

IS(インフィニット・ストラトス)のメインヒロインである篠ノ之箒(しのののほうき)を水着フィギュア化したもので、WAVEさんによると、『最終話での水着姿をモチーフに、抜群のスタイルでありながら表情はちょっと恥らっているという愛らしい姿でフィギュア化』したとのこと。

左手にチョーカー

左手首には紅椿待機時形態のチョーカーが付いていますね。




価格は他のビーチクイーンズシリーズと同様に3990円。
高さは16cmほどのようです。
発売は2012年4月下旬を予定しているとのこと。



いや〜、スタイルがいいですね〜。

照れたような表情が可愛い。

恥じらった表情も、とても可愛らしいです。

ガンダムカフェのテイクアウトメニュー、「バルトフェルドのケバブ」を食べてみた

ガンダムカフェさんでは、9月21日から11月13日まで、「機動戦士ガンダムSEEDフェア」が始まっています。

ガンダムカフェで「機動戦士ガンダムSEEDフェア」が開催中。

アキバ経済新聞さんによると、『「機動戦士ガンダムSEED」関連のディスプレーや数量限定グッズの販売を行うほか、主人公キラ・ヤマトが搭乗するモビルスーツ「フリーダムガンダム」をイメージした「フリーダムパスタ〜舞い降りる剣〜」(890円)、アスラン・ザラが操る「ジャスティスガンダム」をイメージした「ジャスティスパスタ〜正義の名のもとに〜」(890円)などのフード、キラとアスランが金網越しに再会する印象的なシーンをイメージしたデザートプレート「僕の大事なもの」(690円)、作品の世界観をイメージした約8種類のドリンクなどの限定メニューを提供』しているようで、個人的に一度食してみたいと思っているのですが、24日はシルバーウィーク期間中で午前中からガンダムカフェの前には行列が出来ていて、ちょっと並ぶのは時間が惜しい…ということで今回は断念しました。



一方、テイクアウトのほうはあまり並んでいなかったので、こちらで期間限定で販売している「バルトフェルドのケバブ」を食べてみました。

テイクアウトメニューの「バルトフェルドのケバブ」

価格は390円となかなか安価ですね。

ソースは「バルトフェルドのヨーグルトソース」、「カガリのチリソース」、「キラのなりゆきミックスソース」から選ぶことが出来ます。



今回注文したのは、バルトフェルドさんが劇中でオススメしていた「ヨーグルトソース」を…。

量はちょっと少なめです。

食べた感想は、結構酸味が効いた味付けですね。
ケバブ自体はスターケバブさんのような専門店ではないため、まあそこそこといったところでしょうか。

量もやや控えめなので、女性の方にもオススメできそうです。





余談ですが、私は駅前でこれを食べていたのですが、食べている最中、何故か鳩が寄ってくるんですよね〜(笑)

何故か鳩が寄ってくる(笑)

以前、屋台村があったころ、、ケバブなどをこぼしてしまった方の足元に、エサを求めて鳩が集まってきたのですが、それをちょっと思い出してしまいました。



今はなくなってしまった屋台村。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやドコモさんの看板広告を見上げながら、ケバブを食べていた頃が懐かしいですわ…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2011年09月24日

「S.H.Figuarts ワイルドタイガー」発売、秋葉原は瞬殺。

9月23日、バンダイさんの「TAMASHII NATIONS TIGER & BUNNY」シリーズ第1弾「S.H.Figuarts ワイルドタイガー」が発売されました。

S.H.Figuarts ワイルドタイガー

パッケージ裏

人気アニメ「TIGER & BUNNY」の主人公ワイルドタイガーを立体化したもので、魂ウェブさんの製品情報によると『キャラクター原案・ヒーローデザインを手掛けた桂正和氏が監修・協力。クリアパーツを多用し、質感の違いを演出』『胸には作中同様「SoftBank」、右肩には「S.H.Figuarts」のロゴがプリントされ、必殺技の「GOOD LUCK」モードも差替えで再現可能』とのこと。

以前、秋葉原で行なわれた魂フェスでもサンプルが展示されていましたよね。

魂フェスでのサンプル

同じく魂フェスでのサンプル

タイバニファンであれば、手にしてみたいアイテムなのではないかと思います。




私が23日のお昼頃に秋葉原を巡回したところ、一般販売しているホビーショップさんは全て完売しておりました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ボークス秋葉原ショールームさん

宇宙船さん

アソビットシティさん

もうどこにもありませんでしたよ…。

アキバ地獄さんによると、『どこも開始30分もしないで完売』しているようですね。
ホビーショップのあちこちで完売POPを見かけました。





やれやれ、凄い人気ですわ。

決して各ショップの入荷量が少なかったというわけではないと思うのですが、それ以上に需要があったと感じました。
欲しいという方全てにいきわたるよう、今後再販して欲しいと思うのですが…。



しかし、フィギュアが発売日の午前中に瞬殺したのは久しぶりだな…。




なお、購入された方の感想には、はっちゃかさん『メタリック塗装やクリアパーツなど部位によって質感が異なり、プロポーションも綺麗でかなりのかっこよさに仕上がってました。可動範囲も申し分ない感じで足もダイキャストで安定感があって遊びやすく、値段は通常のフィギュアーツに比べると高めですがそれに見合うだけの出来になってると思います。』などがありました。

クラブセガ秋葉原新館とタイトーステーション秋葉原店にて、京騒戯画プライズのロケテスト

9月23日、クラブセガ秋葉原新館さんとタイトーステーション秋葉原店さんにて、バンプレストさんと東映アニメーションさんの共同アニメーション企画「京騒戯画」プライズのロケテストが行なわれました。

クラブセガ秋葉原新館さんとタイトーステーション秋葉原店さんで開催

今回の景品ロケテストはバンプレストさんから発売を予定している、「きゅんキャラ『京騒戯画‐コト-』」と「京騒戯画 ぬいぐるみ〜パクパク&げじげじ〜」の2種類ですね。

今回はきゅんキャラとぬいぐるみの景品ロケテスト

「きゅんキャラ『京騒戯画‐コト-』」のサンプル

「京騒戯画 ぬいぐるみ〜パクパク&げじげじ〜」のサンプル






午前中にはクラブセガ秋葉原新館さん、午後からタイトーステーション秋葉原店さんの店頭で京騒戯画の主人公コトのコスプレイヤーさんが来店しておりましたよ。

クラブセガ秋葉原新館さん店頭にコトのコスプレイヤーさん

午後からはタイトーステーションさんのほうに移動。







さて、ロケテストでは、両店舗とも「京騒戯画」の絵柄をラッピングしたUFOキャッチャーの中に景品を入れており、スタッフさんの呼び込みもあるせいか、沢山の方が景品の獲得に挑戦されていました。

京騒戯画にラッピングされたUFOキャッチャー

タイトーステーションさんは店頭に設置。

景品を獲得すると、スタッフさんから京騒戯画のラッピング景品袋がプレゼントされるようです。



また、店頭では「京騒戯画」のステッカーを無料配布しておりました。

店頭でステッカーが無料配布





なお、バンプレストさんと東映アニメーションさんの「京騒戯画」ですが、展開スケジュールが店頭に公開されておりますね。

クラブセガ秋葉原新館さんではパネルを持って、この作品をアピール。

タイトーステーション秋葉原店さんでは京騒戯画の今後の展開スケジュールを告知。

ホビー誌の付録に特別DVDが付属したり、コミック連載が今秋より始まったり、12月にはプレミアム先行上映会を開催する予定のようです。





また、プライズ景品では、今回のロケテストで先行販売された「きゅんキャラ『京騒戯画‐コト-』」と「京騒戯画 ぬいぐるみ〜パクパク&げじげじ〜」だけでなく、「『京騒戯画』SQ顔型ぬいぐるみ」を12月に投下する予定とのこと。

大きなぬいぐるみです。





さらに、販売時期は未定ですが、バンプレストさんでは「一番くじ 京騒戯画」も用意しているようで、そのサンプルの一部も両店舗の店頭に用意されたショーケースにて展示されておりました。

各店舗に用意されたショーケース

主人公のコトフィギュア

きゅんキャラの原型展示

ストラップの原型展示。

おそらく上位賞と思われるコトのフィギュアや下位賞のきゅんキャラ、ストラップの原型展示が行われていました。

こちらもなかなか楽しみですね。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

「一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland」、9月27日に発売延期

バンプレストさんが9月24日に発売を予定していた「一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland」ですが、どうも9月27日に発売が延期されているようです。

一番くじプレミアム コードギアスの発売日が変更

告知を出していたのはアソビットシティさんやボークス秋葉原ショールームさん、コトブキヤ秋葉原館さんなど。



コトブキヤさんの告知によると先日の台風15号の影響によるものだそうです。

台風はこういったグッズ販売にも影響を与えました。

まあ、仕方がありませんね。





なお、同じ24日に発売を予定していた「一番くじ モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G」は、日にちの変更はなく、予定通り24日に販売するそうです。

一番くじモンハンは予定通り発売されるみたいです。

2011年09月23日

「シューティングゲームサイドVol.3」が発売

ゲームサイドさんのシューティングゲーム専門誌「シューティングゲームサイドVol.3」が秋葉原では22日に発売されました。

今回はナムコシューティングを巻頭特集されています。

公式サイトの案内によると『大逆転!大宇宙に賭ける逆襲のシューティング専門誌』と銘打っており、特集として「ナムコシューティング特集」「ギャラガ30周年とUGSF構想」とのこと。

また、魔女っ子シューティングの特集もされていました。




さて、秋葉原で販売を確認した店舗はK-BOOKS秋葉原新館さんです。

K-BOOKS秋葉原新館さん

私は確認できませんでしたが、どうやらメロンブックス秋葉原店さんでも入荷していたようです。





あのナムコさんの名作シューティング「ギャラガ」も30周年にもなるのか…。

ナムコシューティングは、ギャラクシアン、ゼビウス、ドラゴンスピリットなど、楽しいものがいっぱいあるので、興味深く拝見させていただきますね〜。

幸い、秋葉原ではナツゲーミュージアムさんやトライ アミューズメントタワーさん、Heyさんなど、レトロなシューティングゲームを稼動させているゲームセンターも多いので、この本を読んで懐かしいと感じたら、これらのゲームセンターでプレイするのもいいのではないでしょうか。
posted by Coo at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム雑記

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、グッドスマイルカンパニー「牧瀬紅莉栖」をサンプル展示

22日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの1階予約コーナーにて、グッドスマイルカンパニーさんが9月21日にアナウンスしたばかりの「シュタインズ・ゲート」のスケールフィギュア、1/8スケールPVC塗装済み完成品「牧瀬紅莉栖」のデコマスを展示しておりました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの1階予約コーナーにて展示

シュタインズ・ゲートの助手こと「牧瀬紅莉栖」が展示。

スタイルがいいですね。

別角度から。

製品情報によると「細身で華奢なボディラインや、凛々しくも繊細な表情を原作イラストそのままに再現しました。携帯電話を片手に、お馴染みの改造制服姿とロングヘアーをなびかせて颯爽と走りだす。そんな日常のワンシーンをイメージして制作」しているそうです。

表情アップ




ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのPOPには、「世界線を越えて展示中!!」と書かれていますね。

ショーケースしたのPOP。





また、ソフマップさんでは、このシュタゲ助手の予約を開始しており、POPには「ボン!?」「キュ!」「ボン!?」とありました。

細身だけど出るところは出て、引っ込んでいるところは引っ込んでいます。

…POPにある「!?」の意味がわかりませんが、まあいいか(笑)




こうしてサンプルを眺めてみると結構大きめのフィギュアですね。
細身のボディラインがなかなか綺麗ですわ。

綺麗なボディライン




なお、グッドスマイルカンパニーさんは、このような新作フィギュアをソフマップ秋葉原アミューズメント館さんだけでなく、ボークス秋葉原ショールーム ホビー天国さんやコトブキヤ秋葉原館さんでも展示しています。
(※レポートは別記事に書いておきます)



25日までの展示になるそうですので、シルバーウィーク中に秋葉原に来られる方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ボークス秋葉原ショールーム、コトブキヤ秋葉原館にグッドスマイルカンパニーの新作フィギュアが展示

グッドスマイルカンパニーさんは、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのシュタゲ助手フィギュアの展示だけでなくボークス秋葉原ショールーム ホビー天国さんやコトブキヤ秋葉原館さんでも新作フィギュアのサンプルを展示されていました。


まず、ボークス秋葉原ショールームさんですが、「初音ミク 恋は戦争ver.」と「鹿目まどか」のサンプルを展示されています。


・鹿目まどか

まどか

まどかアップ




初音ミク 恋は戦争ver.

初音ミク 恋は戦争ver.

DX版ではなかったです。

アップ1

アップ2

「初音ミク 恋は戦争ver.」はDXバージョンではなく通常版の展示となっていました。





コトブキヤ秋葉原館さんは、figma ガッツ 黒い剣士ver.」、「figma 姉ヶ崎寧々」、「figma 千石撫子」、「ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.」、「ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ」、「ねんどろいど 湯音」、「ねんどろいど 三日月夜空」、「ねんどろいど 藤和エリオ」と多数展示されてますね。



・figma 姉ヶ崎寧々

figma 寧々さん

アップ





・figma ガッツ 黒い剣士ver.

ガッツ

アップ





・figma 千石撫子

figma 千石撫子

アップ

(※公式サイトのアナウンスはされていませんでしたが、プレートの詳細を見てみると12月に発売を予定しているようです。)





・ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.

ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.

アップ1

アップ2





・ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ

ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ

アップ





・ねんどろいど 藤和エリオ

ねんどろいど 藤和エリオ

アップ1

アップ2

布団に包まったものも…





・ねんどろいど 湯音

ねんどろいど 湯音

別方向から





・ねんどろいど 三日月夜空

ねんどろいど 三日月夜空

アップ




ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんと同様、サンプルの展示は25日までとなりますので、見たい方は早めに行ってみると良いかと…。



なお、ボークス秋葉原ショールームさんは、基本的に店内撮影禁止なのですが、このショーケースに限り、撮影可能とのこと。
ただ、ショーケースが円筒状になっており、綺麗に撮るのがなかなか難しいかもしれません。