2011年09月23日

ゲーマーズ本店、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaにPSP用ソフト「とある科学の超電磁砲」限定版特典「figma 白井黒子」のサンプルが展示

ゲーマーズ本店さんやヨドバシカメラマルチメディアAkibaさんでは、アスキーメディアワークスさんのPSP向けアドベンチャーゲーム「とある科学の超電磁砲」の限定版特典である「figma 白井黒子」のサンプルが展示されております。

figma 白井黒子

よく出来ていますね。

表情アップ

このPSP版「とある科学の超電磁砲」ですが、TVアニメをベースにしたものとなっているようで、電撃オンラインさんの「週刊 超電磁砲」によると、『ゲームのシナリオは、鎌池先生の完全監修となっており、美琴たちが暮らす“学園都市”で噂される都市伝説を発端とした物語が展開』するとのこと。
初回限定版の「figma 白井黒子」は、『デザインおよび造型は、このゲームのためだけに作られたオリジナルのもの』だそうで、『各種オプションパーツによって、劇中やアニメのシーンをしっかりと再現可能』とのこと。



ゲーマーズ本店さんのPOPには、「お姉様LOVEの表情からジャッジメントのお仕事モードの顔まで完全再現!!」と謳っていました。

ファンの方はチェックですね。






ヨドバシAkibaさんでは、以前発売されたPSP用ソフト「とある魔術の禁書目録」限定版に付属した「figma 御坂美琴」と一緒に展示されていました。

ヨドバシAkibaさん

「figma美琴」を持っている方は、このように「figma黒子」も並べて飾るといい感じ。





なお、このPSP版「とある科学の超電磁砲」ですが、figma付属の限定版の価格が9429円で発売が11月23日になるとのこと。

11月23日に発売

予約特典として、通常版、限定版問わず「特製クリーナークロス」が付いてくるようです。

2011年09月22日

NEWラブプラス アートブックセット、ソフマップAM館やヨドバシAkibaは、寧々さんや愛花は予約受付終了

ニンテンドー3DSで12月8日に発売を予定しているコナミさんのコミュニケーションゲーム「NEW ラブプラス」の限定版ですが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは、「ネネアートブックセット」と「マナカアートブックセット」が早くも予約受付が終了しておりました。



・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップAM館のNEWラブプラス限定版の予約POP

寧々さんと愛花の限定版が予約終了。




・ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

ヨドバシAkibaさんでも早々と寧々さんと愛花が終了






「NEWラブプラス」は、3人の女の子のうちの1人と仲良くなり、デートや季節イベントなどの恋人生活を体験する人気コミュニケーションゲーム。

公式サイトによると『現実時間とリンクしてゲーム内時間が変化していく、RTC(リアルタイムクロック)を搭載しているため、カノジョとのコミュニケーションがリアルタイムで楽しめます。ゲームの進めかた次第で、女の子の髪型や服装、性格などが変化していくので、プレイヤーによって異なる遊びかたができます。』と従来作と同じような内容ですが、『ニンテンドー3DSの機能をフル活用したシステムを多数搭載』し、『3D対応はもちろんのこと、ジャイロセンサーを使った視点操作や写真撮影、オンラインでのデータ共有など、楽しい機能が満載』となっているようです。

前述した限定版には各キャラごとにアートブック2冊と描きおろしボックスが付属するとのこと。





いやはや早いな、もう…(笑)
まだ、リンコアートブックセットは残っているので、凛子の彼氏の方はお早めに…。

2店舗とも、寧々さんやマナカが予約終了しているのにリンコだけ予約終了していないので、それだけでリンコが人気ない…というわけではないと思うんですけれどね。
う〜む…。



寧々さんや愛花の限定版もショップによっては、一部のゲームショップで、まだ予約を受け付けているところがあったので、欲しい方はどうしても欲しい方は早めにチェックしたほうが良いでしょうな…。






なお、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの予約POPには、『父さん、母さん、僕の彼女、グラフィックが向上して美しくなったので、また紹介しに来たよ!!』『美しさの進化だけではなく、表情やモーションも増え、くぁわいさも進化!』『ジャイロで追う!カメラで撮る!興奮する新システム搭載!』『頑張って下からカメラ撮影しようとすると、女の子が一生懸命スカートを押さえます。とても楽しめるステキなゲームです。』『グラフィックの進化は凄いぞコレ!! 実機のグラを見れば、お〜スゴイとなると思う。』と紹介されていました。

ソフマップAM館さんは予約POPにも力を入れてます。

アゾン、「ピュアニーモキャラクターシリーズ 東方Project レミリア・スカーレット」、9月27日より予約受付開始

アゾンレーベルショップ秋葉原店さんに立ち寄ったところ、このようなパネルが店頭に出ておりました。

レミリアお嬢様のパネル

これは、先日の例大祭SP2でも展示があった東方ドール「ピュアニーモキャラクターシリーズ 東方Project レミリア・スカーレット」の販促パネルですね。

これ、等身大…かな(笑)



アゾンさんの告知によると、店頭での予約受付開始は9月27日となるようですね。
予約の締め切りは11月10日を予定しているとのこと。

締切日もチェック。

価格は13650円となりますね。

また、発売は2012年の3月を予定しているそうです。




なお、店頭では告知がなかったものの、このレミリアお嬢様の他に十六夜咲夜も9月27日より予約受付を開始するようですので、興味のある方はチェックしておいたほうがいいでしょうね。

2TBのハードディスクがとうとう5000円を切る価格で販売

19日、TWOTOP秋葉原本店さんに立ち寄ったところ、店頭の窓辺ななみさんが麦わら帽子を被っておりました。

ななみちゃんもお疲れモード…かな。

なんか、ちょっと傾けて被っていて、ちょっと恐いかな…。
なんて思いつつ、ふと足元を見てみると…。

2TBのハードディスクが5000円を切っている!

こ、これは…。



タイムセール価格とはいえ、2TBのハードディスクが5000円を切っているじゃないですか(笑)




この日、5000円を切る価格で販売していた店舗は、このTWOTOP秋葉原本店さんとツクモeX.さんで、どちらの店舗も4980円で限定数販売となっていました。



しかし、5000円を切っているのには驚きましたよ。
2TBがもうここまで安くなったのか…。
安すぎです…。





近いうちにタイムセールではなく、通常販売で2TBのHDDが5000円を切る価格で売っているショップさんが増えていく…かもしれませんね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

2011年09月21日

ゲーマーズ本店、「O.D.C.展覧会」が開催中

ゲーマーズ本店さんの7階イベントスペースでは、バンプレストさんの「一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland」の発売記念として「O.D.C.展覧会」が9月17日から25日まで開催されています。

O.D.C.展覧会

ここでは、O.D.C.シリーズの描きおろし原画の展示(撮影禁止なので注意)や「一番くじプレミアム コードギアス O.D.C.シリーズ」のサンプル展示、記念撮影コーナーが用意されておりましたよ。




以前、ゲーマーズ本店さんの店頭で展示されていた「一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland」のサンプルはこちらに移動されていますね。

ショーケースには一番くじプレミアム コードギアス in Wonderlandのサンプルが展示

A賞。店頭より見やすいですね。




さらに前回展示されていなかったG賞のきゅんキャラもサンプルが展示されていました。

G賞

G賞

G賞

G賞

G賞





また、過去に発売された「一番くじプレミアム コードギアス」のサンプルの一部が展示されていたり、9月に登場するプライズ景品「コードギアス 反逆のルルーシュR2 SQフィギュア〜C.C.浴衣ver.〜」も展示されていました。

こちらはプライズ景品も含めたO.D.C.シリーズの展示

C.C.浴衣ver.






さらには、A賞プレミアムフィギュアのリアル衣装の展示もありましたよ。

C.C.のリアル衣装も展示






17日のイベント初日には、「残暑お見舞い、申し上げます。」と書かれた「SQフィギュア〜C.C.浴衣ver.〜」の団扇が無料配布されていた他、アンケートに答えるとFLASH壁紙が貰え、その壁紙をスタッフさんに見せるとポストカードが貰えました。

アンケートに答えればポストカードも貰える。





しかし、この会場では物販コーナーはなかったので、オリジナルのグッズなどはありませんでした。
そこがちょっと残念に思ったり…。




なお、一番くじの発売日となる24日と最終日の25日には、C.C.コスチュームのモデルさんも来店予定だそうですので、興味のある方はチェックしたほうがいいかもしれませんね。

ゲーマーズ本店で「ゆるゆり主人公選挙!?」が開催中

「いつかバイトを辞めてやる!!」さんでも報じられているように、「ゆるゆり主人公選挙!?」がゲーマーズ本店で開催されております。

ゆるゆり主人公選挙!?

この「ゆるゆり主人公選挙!?」パネルは、ゲーマーズ本店さんだけでなく、アソビットシティさんでも貼られていましたが、実際に投票を行なっていたのはゲーマーズ本店。

投票ボード

花のシールをつけて投票する仕組み。





この「主人公選挙」、ゆるゆりに登場する赤座あかり、杉浦綾乃、歳納京子、池田千歳、古谷向日葵、船見結衣、大室櫻子、吉川ちなつの8人から選ぶようで、ゲーマーズ本店さんによると、「8人の候補者の中から“このキャラクターこそ主人公!!”と思うキャラクターのボードに花をつけて投票してください。」とありました。

あかり

綾乃

京子

千歳

向日葵

結衣

櫻子

ちなつ





この主人公選挙に参加してみたい方は、ゲーマーズ本店に行ってみると良いかと思います。

こちらはアソビットシティさんのパネル

…これ、多分、組織票OKなんだろうな…(笑)

アニメイト秋葉原店、ロウきゅーぶ!Tシャツが予約受付中

アニメイト秋葉原店さんでは、アニメ「ロウきゅーぶ!」第3話の昴の名言(?)をプリントしたTシャツ、「ロウきゅーぶ! Tシャツ〜まったく、小学生は最高だぜ!!〜」の予約が始まっています。

キャラクターグッズフロアの天井に…

これは、ちょっとヤバイ

アキバ地獄さんによると、どうも17日頃からサンプルが展示されていたようで、これはなかなか…(笑)



アニメイトさんによると、発売は10月7日予定で、価格は1575円になるそうです。

10月7日頃発売。

サイズはLのみみたいですね…。

「魔法少女まどか☆マギカ」BD/DVD6巻が発売

最終巻となる「魔法少女まどか☆マギカ」BD/DVD第6巻が秋葉原では9月20日に発売されました。

最終巻の6巻が発売

このBD/DVD第6巻は東日本大震災のため、放送が延期されて、4月21日に連続放送となった第11話「最後に残った道しるべ」、12話「わたしの、最高のともだち」を収録し、製品情報によると初回限定版には『キャラクターデザイン岸田隆宏氏による描き下ろしデジパック仕様』で『オリジナルサウンドトラックCD Vol.3』と『特製ブックレット』などが付属しています。

また、全巻購入特典として、アニメイトさんは描きおろし全巻収納BOX、とらのあなさんは描きおろし特大タペストリー、ソフマップさんは描きおろしテレホンカード、ゲーマーズさんは描きおろし全巻収納BOXに加え、各巻予約特典に場面写ブロマイド(全巻購入時にさらに1枚追加)、げっちゅ屋さんがテレホンカードとなっております。



秋葉原では、とらのあな秋葉原店Bさんが大きくコーナー展開していました。

とらのあな秋葉原店Bさんでは大きく展開

一家に一本ブルーレイ!

レジで購入可能です。




その他の店舗でも入荷しているのを確認…。

ゲーマーズ本店さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん






しかし、とうとう「魔法少女まどか☆マギカ」の最終巻が発売されましたか…。
なんか感慨深いものがありますな〜。



休みの日にでも纏めてじっくりと観賞したいですね。




続きを読む

2011年09月20日

「EFFY one of unreasonable "if" 〜ハウンドの勇気〜」が発売

Project ICKXさんのコミックマーケット80の新作「EFFY one of unreasonable "if" 〜ハウンドの勇気〜」が秋葉原では17日頃から発売されました。

EFFY one of unreasonable

このゲームは前作であるドラマチックフライトシューティング「EFFY one of unreasonable "if"」のファンディスクで、特設サイトの紹介によると、『ゲーム、ドラマCD、サウンドトラック、ボーナス機体をギュっと詰め込んだCD2枚組!』『本編とは一味違った世界で繰り広げられるゲーム』『ハウンドとコメットの日常を描いたドラマCD』『原作の雰囲気を踏襲しながらも遊び心にあふれた作品』だそうです。



初回購入特典として、ポストカードが付属するとのこと。

とらのあなさんの特典ポストカード

(※2種類あるようです)



さて、秋葉原では、主要同人ショップの各店に入荷を確認しております。

ホワイトキャンバス秋葉原本店さん

ホワキャンさん

メロンブックス秋葉原店さん





中でも、とらのあな秋葉原店Bさんがこの作品専用のコーナーを大きく展開されていました。

とらのあな秋葉原店Bさん

とらのあなさんの販促POP

モニターではデモ映像(PV)

さんっっっざんな空を取り戻す。





前作のファンの方であれば、こちらも手にしてみたい作品ですね。





なお、9月24日、ホワイトキャンバス秋葉原店さんの店頭にて、このゲームの体験会、及び、即売会を行なうようですので、前作をプレイされていない方は、この体験会イベントに参加してみるのも良いでしょうね。

posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

らしんばん秋葉原店が10月15日にオープン

アニメショップ「らしんばん」さんが秋葉原に進出するようで、10月15日に木村ビル(かつて、とらのあな2号店さんがあったビル。現在、1階はラーメン屋のだるまのめさんが入店)の2〜4階に「らしんばん秋葉原店」としてオープンするとのこと。

10月15日にオープン

メロンブックス秋葉原店さんの店舗入り口に大きく広告が貼りだされておりますね。

メロンブックス秋葉原店さんの店舗入り口に大きく貼りだしていますね。

…メロンさんと何か繋がりがあるんだっけ、らしんばんさんって…?



この告知を見ると、10月15日のオープンに先駆けて、10月8日から10日の3日間、2階の買取フロアがプレオープンするようです。






う〜ん。
思えば、ここらへんの場所は最近になって随分とオタク系ショップが多くなってきたものですね…。



ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんや石丸電気本店さんといった量販店。

メロンブックス秋葉原店さん、K-BOOKS秋葉原本館・新館さん、コミックZINさんなどの同人グッズなどを扱う書店。

クラブセガ秋葉原店さん、クラブセガ秋葉原新館さん、Heyさん、東京レジャーランド秋葉原店さんといったゲームセンター。

コトブキヤ秋葉原館さん、かしばこ商店さん、エックス1号店さん、二次元コスパ秋葉原店さんなどのアニメグッズ関連を取り扱うホビーショップ。

そして、AKIBAカルチャーズZONEにあるワンフェスカフェなど…。



さらに、らしんばん秋葉原店さんが加わるのか…。

秋葉原のゲームセンターで京騒戯画プライズのロケテストが9月23日に開催

タイトーステーション秋葉原店さんとクラブセガ秋葉原新館さんで、プライズの新景品となる「京騒戯画」のロケテストが9月23日限定で開催されるようです。

京騒戯画

京騒戯画とは、バンプレストと東映アニメーションの共同アニメプロジェクトのようですね。
『人間と妖怪とが混沌となった世界でせめぎあう、3つの勢力。進んでいく現実のカウントとネゲントロピーの崩壊とは。時間の止まった京都を舞台に繰り広げられる、「黒兎」を探すさまざまな人々の群像絵巻。』とのこと。

詳しくは、公式サイトをご覧になると良いかと思います。




さて、クラブセガ秋葉原新館さんは、店頭でこれを告知し、モニターにはPVを流しておりました。

ロングバージョンPVを流してました。

また、タイトーステーション秋葉原店さんでは、店頭で告知していた他、同じタイトー店舗のHeyさんでも階段部にあるショーケース付近に大きな告知ポスターを貼っておりました。


このロケテストの対象となるプライズ景品ですが、「きゅんキャラ『京騒戯画‐コト-』」と「京騒戯画 ぬいぐるみ〜パクパク&げじげじ〜」となるようです。

Heyさんではサンプルも展示

なお、ロケテストでは、『京騒戯画ステッカー』を配布予定だそうですので、興味のある方はイベントに参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2011年09月19日

トライ アミューズメントタワー、「東方神霊廟」のスコアアタックが開催中

トライ アミューズメントタワーさんで、アーケード筐体に入れている東方Project第13弾「東方神霊廟」のスコアアタックの詳細が掲示されておりました。

スコアアタックの詳細が出ている

これによると、今回のスコアアタックは10月2日まで行なわれるようで、難易度はノーマル、自機は自由となっています。

スコア申請の仕方は、スコアネームを入力し、申請用紙にスコアネームと同じ名前とスコアを記入し、スタッフさんに渡せばいいそうです。

ランキング上位3名の方には、何やらサービスがあるみたいですね。


このスコアアタックですが、現時点ではキャラクター不問で集計しているようですが、参加者が多い場合はキャラ別集計も検討しているそうです。




また、先日貼りだされていた対戦格闘ゲーム「東方非想天則」の大会ですが、こちらは10月9日に決定したとのこと。

10月9日に開催

細かな詳細は出ていませんでしたが、おそらく前回と同様の内容になるのではないかと思われます。
興味のある方は、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、スターウォーズBD発売記念イベントを開催

17日、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの第1エントランスにおいて、16日に発売となった映画「スターウォーズ」のブルーレイソフトの発売を記念して、ダースベイダーとその部下が登場するというイベントが行われました。

ヨドバシAkibaさんの第1エントランス

スターウォーズBD発売記念イベント

イベントは15時、16時、18時15分の3回に分けて行なわれ、一緒に記念撮影をしようと沢山の方が集まっていました。



今回の記念撮影イベントは、特にBDソフトを購入した方限定というわけでなく、誰でも一緒に記念撮影が出来ました。

ベイダー卿と部下たち

迫力があるな…。

ベイダー卿は、やはりすごい貫禄…というか、カリスマというか…。
彼らが登場した時には、会場に帝国軍のテーマが流れてましたよ。

ダースベイダー。悪のカリスマ

登場時にガッツポーズ!

記念撮影されていたファンの方には、このようなものを頭にかぶっていたり…。

自前で被り物を用意してきたファンも…!






また、アキバ地獄さんは、ここで一緒に記念撮影されたようで、『めっちゃシュコーシュコー言ってた』『古き友人との対面にベイダー卿もこのガッズポーズ』とフレンドリーに…(笑)




スターウォーズファンの方にはいい思い出になったイベントだったと思います。

販促パネルアップ

16日に発売したスターウォーズBD版。限定版もある。

モニターにはデモ映像。

また、抽選会も行なっていました。

ただ、非常に良いイベントなのに、17日だけのイベントだったのが少々残念ですね。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ホワイトキャンバス秋葉原本店にて、ホワキャン学園祭、AGC38出張学園祭が開催

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんの店頭では9月17日から19日と23日から25日に「ホワキャン学園祭」というイベントを開催しております。

ホワキャン学園祭

17日と19日はサークルあゆ屋さんの同人ゲーム「みょんのお使い」の体験会・即売会、18日はAGC38のイベント(サイン会・トークショーなど)、23日はサークルこなくすりさんとすぃ〜とらぴーぬさん、はちみつくまさん、月面舎さんの即売会、24日はProject ICKXさんの同人ゲーム「ハウンドの勇気」の体験会・即売会、25日はFrontier Ajaさんの「BIG BANG BEAT Revolve」のゲーム大会と目白押しとなっていますね。



18日の17時頃に立ち寄ってみたところ、店頭ではAGC38の出張学園祭が開催されていました。

ホワキャンさん店頭。

店頭ではAGC38オリジナルグッズの販売

オリジナルの缶バッジはガチャガチャ機に入っていました。




AGC38については、以前も少し触れたことがありますが、完全描き下ろし美少女キャラクター38人によるタレント事業でしたね。

詳細は、AGC38の公式サイトにて…。





今回のイベントは、AGC38オリジナルグッズ発売イベントで、AGC38のメンバーが店頭に登場したのは、12時、14時、16時、18時の4回。

ホワイトキャンバスさんの店頭に沢山のファンの方が集まってきました。

今回のメンバーは、この4人。

AGC38の声優さんたちも登場




AGC38関連グッズ(オリジナル缶バッジやTシャツ)の販売を行なっていたほか、18時にはAGC38のメンバーである神津 明日香さん(CV:海上明菜さん)、木浦 琴音さん(CV:山口友香梨さん)、加賀山 栞さん(CV:福沙奈恵さん)、加賀山 優月さん(CV:中村真奈美さん)が店頭に登場し、サイン会やトークショーを行なっていました。

サイン会の様子






AGC38のTシャツ購入者には、その場でTシャツにサインをしてもらえるという…。

Tシャツにサイン

これはたまらないイベントかも…

ファンにとってはたまらないイベントだったと思います。





イベントは19時あたりまで続けられ、ファンの方々と一緒にイベントを盛り上げていったみたいですね。

お疲れ様でした〜。

イベントに参加された皆さん、声優の皆さん、お疲れ様でした。




なお、今回の取材にあってはホワイトキャンバス秋葉原本店さんを通して、AGC38のスタッフの皆様から許可を戴いております。

本当にありがとうございました。

2011年09月18日

サークルapricot+、夏コミ新刊『Summer Holiday!』委託販売開始

蒼樹うめ先生のサークルapricot+さんですが、コミックマーケット80で頒布したオリジナル同人誌『Summer Holiday!』が17日にコミックZINさんととらのあな秋葉原店さんで委託販売開始されました。

『Summer Holiday!』

この同人誌、コミックマーケット80の3日目で頒布された時は、サークルまどか屋さんの「ティロ・フィナーレ本」と同様にすぐに完売したものでしたね〜。

ZINさんの告知ページによると『百合カップルのおはなし……?と思いきや、これがもう、超王道ラブコメ』、とらのあなさん通販サイトの紹介によると、『可愛らしい女の子たちが盛り沢山! ちょっぴりドキドキの百合要素や、甘酸っぱい恋愛模様などなど、うめ先生が女の子達の可憐な青春の1ページをキュートに描きます♪』と書かれていますね。

とらのあなさん通販では、17日の0時に販売開始し、その後すぐにサーバーが重くなり、1時間後には完売してしまったようです。





17日の秋葉原では、ZINさんやとらのあなさんで開店時から入荷しており、どちらのショップさんも1人1限、レジにて販売しています。

ZINさんのレジにて…。




結構入荷量も多く感じましたが、14時頃にとらのあな秋葉原店さんでは品切れの告知が出されていましたよ…。





とらのあな秋葉原店さんは、夜の19時45分頃に再入荷し、販売が再開しましたが、ZINさんのほうでは20時30分に完売を確認しております。

品切れ中だったとらのあな秋葉原店さんですが、夜に在庫復活。

「緊急再入荷」

まだ、とらのあなさんでの完売を確認していないので、もしかするとまだ在庫があるかもしれませんね。




うめ先生のファンの方であれば、手にしてみたい同人誌ではないかと思います。

コトブキヤ秋葉原館、5階イベントスペースにて「顔文字くんキャンペーン」が開催

コトブキヤ秋葉原館さんの5階では、9月17日から19日までの3日間、シルバーウィークイベントとして「顔文字くんキャンペーン」が開催されています。

コトブキヤ秋葉原館さんで「顔文字くんキャンペーン」が開催

このイベントでは特大シャキーンクッションと通常版シャキーンクッションがセットになった「クッションセット」や顔文字グッズを集めた「顔文字セット」(2種類あり)をそれぞれ特価の3000円で販売している他、1回300円で引ける「顔文字くじ」の販売も行なうようで、早速足を運んでみました。





すると…。

フロア中央に巨大な顔文字クッションの山が!

こ、これは…。



まず、一番最初に驚かされたのが、5階イベントフロア中央に大きく積まれたシャキーンクッションの山でした。

ここまで積まれると非常に迫力ありますわ。

顔文字クッションがピラミッド状に綺麗に積まれており、すごい迫力…(笑)



また、エスカレータ脇には、ショボーン抱き枕を利用して、こんなものまで置かれていました。

ショボーン抱き枕の使用例…かもしれません。

さらには、来場された方には綿菓子をプレゼントするということで、会場内は綿菓子の甘い匂いが…。




エレベータ付近にレジがあり、上記の特価品の販売やくじの販売をしておりますね。


・クッションセット

シャキーンクッションセット。




・顔文字セットA

顔文字セットA

セット詳細






・顔文字セットB

顔文字セットB

セット詳細





・顔文字くじ

くじと、その詳細





大ヒットしたショボーンクッションを始め、様々な顔文字グッズを販売してきたコトブキヤさんならではのイベント。

興味のある方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

2011年09月17日

セガ秋葉原店、看板広告が「初音ミク Project DIVA extend」に変更

16日、秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さんの看板広告が「初音ミク Project DIVA extend」に変更されていました。

素晴らしい…。

看板には『秋葉原へ、ようこそ!』と書かれていますね。
KEI氏のイラストがなんとも可愛らしい…。



この「初音ミク Project DIVA extend」は11月10日に発売されるPSP用リズムアクション。

公式サイトによると『「初音ミク Project DIVA 2nd」のシステムを踏襲しつつ、幅広く新たな楽曲とモジュールを収録! 美しい映像をバックに、画面内に出現するターゲットとアイコンが重なる瞬間に対応するボタンを押す、シンプル且つ爽快なシステムは健在。』『もちろん、前作「Project DIVA 2nd」から追加された長押しや同時押しにも対応。これまで以上に多彩で遊びごたえのある譜面を取りそろえています。』『より楽しく、より遊びやすく、より広がる「Project DIVA」の世界をお楽しみください!』とのこと。

オープニング曲はryo氏の「積乱雲グラフィティ」となるそうです。

予約特典は、「初音ミク Project DIVA」シリーズの歴代BGMのボーカルアレンジやセガさんの代表するゲーム楽曲を初音ミクたちが歌う「スペシャルコラボCD」だそうです。





さて、看板が変更された16日の16時に秋葉原のセガ4店舗で、『初音ミク Project DIVA extend」と2012年3月に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト『Project mirai』が描かれた団扇が1人1限で無料配布されました。

表側はProject DIVA extend

裏側はProject mirai

この団扇は、現在、幕張メッセで開催中の「東京ゲームショウ2011」で配布されているものと同じものだそうです。





私は、この日、仕事のため、現地に足を運ぶことが出来ませんでしたが、セガ秋葉原店のスタッフさんによると、セガ秋葉原店さんでは3分程度で配布が終了してしまったとのこと。





翌日、17日に14時と19時に団扇の再配布があり、配布があったセガ秋葉原店さんの4階では店内に沢山の方が並んでいました。
(※クラブセガ秋葉原店さんでも14時に1階で再配布があったようです)




ミクさんの人気は凄いな…。
posted by Coo at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

「ねんどろいど 椎名まゆり」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 椎名まゆり」が16日に発売されました。

ねんどろいど 椎名まゆり

パッケージ裏

製品情報によると『アニメも大好評!想定科学アドベンチャー『シュタインズ・ゲート』より、主人公・岡部倫太郎の幼なじみ「椎名まゆり」がねんどろいどになりました。前向きな楽天家らしい2種類の笑顔に、しょんぼり顔をご用意。さらにトレードマークの「帽子」や、「携帯電話」「メタルウーパ」といった劇中シーンをイメージさせるアイテムもお付けしました。いつもニコニコ楽しそうな“まゆしぃ”のふんわりした雰囲気をお楽しみください。』とのこと。



16日の私は、秋葉原の巡回を休んでますので各店の状況を見れていないのですが、翌日の17日に秋葉原を散策したところ、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんが品切れだった以外は、ほぼ各ホビーショップでの販売を確認しております。

ソフマップ本館さん

アニメイト秋葉原店さん

コトブキヤ秋葉原館さん






既に発売中の「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」を持っている方であれば、こちらも購入しておきたいフィギュアですね。





なお、グッドスマイルカンパニーさんでは、東日本大震災のチャリティー企画「Cheerful JAPAN!」の第5弾『ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.』の注文を受け付けております。

これは、助手とまゆしぃがセットになった応援バージョンのねんどろいどで、製品情報によると『ポンポンやメガホン、応援旗といったオプションパーツのほか、紅莉栖には恥じらいつつも力強く激励してくれる姿を演出できる「励まし顔」と「困り顔」をご用意。まゆりにはマイペースで温かく応援する姿を演出できる「応援顔」と「(´・ω・`)顔」をお付けしました。チアガールらしく二人で連携したポージングも可能ですので、様々なシチュエーションをお楽しみ下さい。』とのこと。



価格は6000円で、受注期間は9月26日の20時までとなりますので、欲しい方はお早めに…です。

2011年09月16日

「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ」、12月25日発売予定

秋葉原にある、サンクス神田明神店さんに足を運んだところ、店頭にこのような告知が出ておりました。

12月25日に発売を予定しているらしい…。

バンプレストさんが12月に発売を予定している「一番くじプレミアム魔法少女まどか☆マギカ」の発売予定日が、どうやら12月25日あたりのようです。

「一番くじプレミアム魔法少女まどか☆マギカ」は、A賞が鹿目まどかプレミアムフィギュア、B賞が暁美ほむらプレミアムフィギュアとなる商品ですね。



25日…、クリスマスに発売か…。

AKIBAカルチャーズZONE、地下1階に「ワンフェスカフェ」がプレオープン

15日、AKIBAカルチャーズZONEの地下1階に海洋堂2号店「ワンフェスカフェ」がプレオープンしました。

地下1階にWFカフェがプレオープン

飲食スペースは結構広い。

公式サイトによると、「ワンダーフェスティバル(以下:ワンフェス、もしくはWF) をテーマに秋葉原に企画中の新しい店舗、 それが『WFカフェ(ワンフェスカフェ)』です。 『アンテナショップ+カフェ+イベントスペース+いろいろ』〜と、 盛りだくさんの内容ですが、大きな枠組みだけをざっくりと用意して、 その中身を参加者、関係者が思うように埋めていくスタイルもワンフェス譲り。 まだ準備中ではありますがこういう試みに興味のある方はぜひご協力ください。」とのこと。

グランドオープンまでにはこれらが出来ているのかは不明ですが…。





実際に足を運んでみたところ、飲食スペースだけでなく、アッセンブルボーグの展示や体験コーナー、小さなステージに過去のワンフェスの表紙イラストが展示されていました。

アッセンブルボーグ展示コーナー

タッチ&トライコーナー

小さなステージには、かののワンフェスカタログの表紙イラストが展示

これは初回かな…。

今年のカタログイラスト





またショップ内ショップとして、アイス屋の「北の綿雪」さんや特撮リボルテックの販売代理店であるケンエレファントさんのフィギュア展示をメインとした「ケンエレトイズ」さん、ユニクリさんがオープンしておりましたよ。




今後の予定としては、センムBARやマイクロショールーム、外神田サーキットなども出来るようで、グランドオープンは10月1日になるみたい。





テーブルやイスがどことなく学校のそれを思い出させる感じがしますね。

なんとなく学校のそれを思い出させます。





北の綿雪さんで、かき氷風アイスを食べてみましたが、おいしかったですよ。

今後、カレーの販売もあるという北の綿雪さん

シェーホワを彷彿とさせるかき氷風アイスも販売

1階入り口には「WFカフェよりも北の綿雪さんの宣伝が目立っていた。








さて、現時点では、まだまだ未完成な部分が多くて、このショップは何がしたいのかとわからなくなることもありますね。

けけえすさんも記事にされていますが、コンセプトが「アンテナショップ+カフェ+イベントスペース+いろいろ」とありますが、仰るとおりアンテナショップとしては不十分に思います…。



というのも、海洋堂さんといえば、ワンフェスだけでなくリボルテックなどを販売していますからね〜。
既存のリボルテックや新作サンプル、過去のワンフェス限定販売されたガレキのサンプルなどを大量に展示してほしいかなと感じました。



いや、新作サンプル展示は、ショップ内ショップのユニクリさんなどで一応あることにはあったのですが、非常にわかりづらいところにあったし…。

リボルテックヤマグチ アヌビス

ジェフティー アヌビス版

緋村剣心

緋村抜刀斎




今後のグランドオープンまでには、どのような変貌を遂げているのか、期待したいです。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

博麗神社例大祭SP2に行ってきた その3

前回の記事の続き。


ここでは、博麗神社例大祭SP2でグリフォンさん以外の企業さんが展示されていたフィギュア関連の一部を…。



・Giftさん

東方ふもふもぬいぐるみシリーズ各種

でかふもレミリア。

Giftさんでは、東方ふもふもぬいぐるみ各種などを展示されていた他、ファットカンパニーさんの東方フィギュアの展示もされていました。

ファットカンパニーさんの八雲一家。

紫

橙

藍

八雲藍のデコマス展示は今回が初展示だったような…。

尻尾が素晴らしい。




また、3Dドットフィギュア「ピクトン」の展示も…。

もうすぐ発売されますね。





・サーファーズパラダイスさん

12月発売予定

サーパラさんは東方トレーディングフィギュアの新作「東方雅華乱舞Vol.5」のデコマスを展示されていました。
ただ、全種類の展示はなかったです。

橙

ナズーリン

アリス

萃香

フラン

それ以外にもVol.3、4の展示も行なっていました。
なお、今後発売となる古明地さとりの展示はありませんでした。




・ホビージャパンさん

ピュアニーモシリーズの新作です。

ホビージャパンさんでは、東方ドール、ピュアニーモキャラクターシリーズのレミリアと咲夜を展示。




・キューズQさん

咲夜

パチュリー

キューズQさんは、12月発売予定の十六夜咲夜と再販するパチュリーの展示をされていますね。

また、最新フィギュアの情報として、このようなものも…。

新作はこのキャラのようです。

なかなか楽しみです。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「PlayStation Vita」、12月17日発売、10月15日に予約受付開始

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのPOPによると、ソニーさんの最新ポータブルゲーム機「PlayStation Vita」の発売が12月17日、10月15日に予約受付を開始するとの告知が出ておりました。

ソフマップさんでは、早々と情報を出してきますね。

15日には予約開始日の告知も…。

予約開始が10月15日…か。
意外と早いですな…。

2011年09月15日

ゲーマーズ本店、店頭にて「一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland」のサンプルを展示

9月14日、ゲーマーズ本店さんの店頭のショーケースに、バンプレストさんが今月発売する「一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland」のサンプルが展示されておりました。

ゲーマーズ本店さんの店頭でサンプルが展示

ゲーマーズさんのサンプル展示はG賞のきゅんキャラを除くA賞からF賞まで。

今回の一番くじプレミアムは、A賞「C.C. プレミアムフィギュア in Wonderland ver.」、B賞「ナナリー・ランペルージ プレミアムフィギュア in Wonderland ver.」、C賞「アーニャ・アールストレイム プレミアムフィギュア in Wonderland ver.」と上位3賞にプレミアムフィギュア、D賞がO.D.C.プレミアムブックレット、E賞がトランプ(全2種)、F賞がクリアファイル(5枚セットで全3種)となっているようです。



・A賞 C.C. プレミアムフィギュア in Wonderland ver.

A賞

C.C. プレミアムフィギュア





・B賞 ナナリー・ランペルージ プレミアムフィギュア in Wonderland ver.

B賞

ナナリー・ランペルージ プレミアムフィギュア





・C賞 アーニャ・アールストレイム プレミアムフィギュア in Wonderland ver.

C賞

アーニャ・アールストレイム プレミアムフィギュア




・D賞 O.D.C.プレミアムブックレット

D賞





・E賞 トランプ『コードギアス in Wonderland』

E賞

全2種類。




・F賞 クリアファイル

F賞

5枚セットで全3種類。





ゲーマーズ本店さんでは、9月17日より、この一番くじプレミアムの発売を記念して「O.D.C.展示会」を開催されるようですので、興味のある方は期間中にゲーマーズ本店さんに足を運んでみるのも良いかと思います。






なお、とらのあな秋葉原店Bさんの掲示によると、この「一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland」の発売は9月24日を予定しているようです。

とらのあなさんでは発売を告知してました。

ちょうど、ゲーマーズ本店さんのC.C.コスチュームのモデルさんが来店される日あたりに発売されますね。



楽しみですね。

東京アニメセンター、STEINS;GATE展が開催中

秋葉原のUDXビル4階にある東京アニメセンターさんにおいて、STEINS;GATE展が9月6日より開催されてます。

東京アニメセンターで開催中のシュタゲ展

ここではキャラクター設定画や場面写、美術ボード、絵コンテ、台本などが展示しており、ファンの方であれば、見ごたえがあるイベントかと思います。

助手

ここでしか見れないものも…。

一部のショーケースを除いて撮影可能です。






なお、4階ではシュタインズゲートのグッズやドクターペッパーも発売していたのでお土産にも良いかと…。

開催は9月25日まで。

東京アニメセンター、「ゆるゆり展」が開催中

また、シュタインズゲート展と同時開催として、ゆるゆり展も東京アニメセンターで開催されております。

ゆるゆり展

特設サイトによると、『話題沸騰中のTVアニメ「ゆるゆり」(テレビ東京ほかにて放送中!原作:なもり/コミック百合姫(一迅社刊)にて連載中!)の展示会がアニメセンターで開催!!』『原作マンガの複製原画やアニメの原画、ごらく部4人の声優さんのサイン入りポスターなど 他ではなかなか見られない資料をご用意しています。もちろん、ゆるゆりグッズ販売もあり!9月中旬には新商品も登場予定♪』とのこと。



ここでは、キャラクター等身大パネルや、キャストサイン入りポスター、原作・TVアニメの複製原画、台本などが展示されておりました。

キャストサイン入りポスター

複製原画展示

等身大パネル

台本などが展示





私がこの展示会を見に行った時、キャラクター等身大パネルをバッグに撮影されている方もちらほらと…。





また、9月16日あたりから、ゆるゆりグッズの新作(Tシャツ)が入荷しているそうですので、欲しい方はチェックしてみるのもいいでしょうね。。

こちらもシュタゲ展と同様に9月25日までの開催となります。

2011年09月14日

博麗神社例大祭SP2に行ってきた その2

前回の記事の続き。



ここでは、博麗神社例大祭SP2のグリフォンエンタープライズさんで展示していたフィギュアなどを中心に…。

グリフォンブース。午前中は相当長い行列ができていました。

グリフォンさんは、今回、久しぶりに東方プロジェクトシリーズの限定版の販売を行なっていました。
既存品、もしくは新作のカラーバリエーションで数量限定品となるもので、これを求めて沢山の方が並んでおりましたよ。


う〜ん。
個人的には、カラバリ商品で、ここまで人気があるのは驚くばかりなのですが、それだけグリフォンさんの東方プロジェクト関連フィギュアは人気が高いということなんでしょうね…。



さて、グリフォンさんでは、今回発売となった限定版だけでなく、新作を多数展示されておりました。
また、再販を予定しているフィギュアも合わせて展示されていますね。



まずは、新作から…。

非想非非想天の娘 比那名居 天子

デコマス展示

11月発売の「非想非非想天の娘 比那名居 天子」がデコマス展示されていました。
このフィギュアは、ワンフェスでも展示がなかったものでしたね。

デコマスが初展示となったのは、天子のみで、あとは、ワンフェスやとらのあな秋葉原店Bさんでも展示があった新作サンプルが多数展示されていました。

美しき緋の衣 永江 衣玖

「美しき緋の衣 永江 衣玖」は、まだとらのあなさんでも展示されていなかったものですね。
10月発売予定です。



完全で瀟洒な従者 十六夜 咲夜 〜妖々夢ver.〜

レミリア・スカーレット 〜POPver.〜

 閉じた恋の瞳 古明地 こいし

怨霊も恐れ怯む少女 古明地 さとり

超妖怪弾頭 河城 にとり

地獄の輪禍 火焔猫 燐

未確認幻想飛行少女 封獣 ぬえ

愉快な忘れ傘 多々良 小傘

フィぎゅっと!魔理沙

悪魔の妹 フランドール・スカーレット 〜紅剣ver.〜 ブラックカラー

こいしちゃんとフィぎゅっと!魔理沙を除けば、まだ未発売の新作ですよね。



また、再販を予定しているフィギュアも展示。

小さな百鬼夜行 伊吹 萃香

幸運の素兎 因幡 てゐ

狂気の月の兎 鈴仙・優曇華院・イナバ

月の頭脳 八意 永琳

三途の水先案内人 小野塚 小町

半人半霊の庭師 魂魄 妖夢 〜六道剣ver.〜




次に、ここで販売された限定版。

小傘

こいし

さとり

早苗

神奈子

諏訪子

紫 〜クリアver.〜

フィぎゅっと!魔理沙

フィぎゅっと!咲夜

フィぎゅっと!霊夢

アリス

妖夢

今回は数が多いですね〜。
既存の限定版から新作限定版まで…。
新作は小傘、こいし、さとりあたりになるんでしょうが、色がピンクのものが多いですな…。



最後に、まだ公式サイトでも発表されていないものが写真などで展示されていました。

レミリア

お空

ショーケースに展示されていたものは、レミリアとお空なのですが、それ以外にも、こういったキャラクターが立体化される予定みたいです。

もうなんとなくわかってしまいますね。

ああ、この方たちは…(笑)

シルエットで大体わかってしまうものもありますね。
これらの発表も楽しみです。



次の記事は、グリフォンさん以外に東方のフィギュア関連を展示していたGiftさん、サーパラさん、キューズQさんあたりを…。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

博麗神社例大祭SP2に行ってきた その1

9月11日に東京ビッグサイトにて開催された、東方Projectオンリー同人誌即売会「博麗神社例大祭SP2」に顔を出してきました。

会場にあった鳥居

今回は、企業ブースのフィギュア展示のみに絞りました…。

というのも、私自身の問題なんですが、11日は秋葉原で行なわれた「東方神霊廟」の深夜販売があり、深夜1時まで現地にいて、帰宅後すぐに記事を書き、2時間ほど仮眠した後に、このイベントに参加。

さらにその後、秋葉原に戻って各同人ショップの状況をチェックするという予定を立てていたため、体がもう…ね(苦笑)

せっかくの楽しいイベントのようでしたが、ちょっとしか堪能できなかったのが残念です。





会場に着いたのが、朝の10時ごろ。
最後尾に並んで、会場に入れたのが10時50分頃でした。

会場に入ってから気付いたのですが、「VOCALOID FESTA」も併催されていたんですね。




コミケと比べてしまうとまったりとした感じがしましたが、それ以上に待機していたときは、蒸し蒸しとした暑さで…(涙)

蒸し暑かったです。

睡眠不足ということもあり、かなり厳しかったですわ…。





会場は、各サークルさんが同人誌を頒布されているだけでなく、ステージ、屋台村、コスプレ広場、痛車展示などがあり、参加された方は楽しめたのではないかと思います。

屋台村。秋葉原のまんだらけさんでも販売していた東方くじも売っており、長蛇の列が出来ていました。

痛車展示。撮影にはカメラ登録が必要です。





また、公式グッズの販売もあり、沢山の方が並んでいましたよ。

これらの公式グッズが販売

今回は早苗さんのフィギュアが…。





企業ブースでは、とらのあなさんやメロンブックスさん、ホワイトキャンバスさん、トイプラさん、サーファーズパラダイスさんなど、秋葉原でも馴染み深いショップさんが出展、グッズ販売などを行なっていたほか、グリフォンさんやキューズQさん、Giftさん、MOVEさん、ホビージャパンさんなどのメーカーさんも出展されていたりと、小さな同人誌即売会では見られない、比較的大きなイベントならではの華やかさだったと思います。



・とらのあなさん

とらのあなさんのブース

C80で販売していたものの再販が中心




・まんだらけさん

東方痛傘の販売

例大祭SP2の表紙イラストを使った傘。派手。




・キューズQさん

フィギュア展示、販売など




・メロンブックスさん

各種グッズ販売。

このお面が無料配布されてました。





・ホワイトキャンバスさん

ホワキャンブース

うどんげパーカーなど




・ホビージャパンさん

東方くじも売ってました




・トイズ・プランニングさん

お菓子の販売も




・MOVEさん

タンブラーの販売。早くも新作が…。




次の記事は、企業ブースで展示されていたフィギュア関連です。

まずは大量に東方プロジェクトシリーズのカラバリを販売していたグリフォンさんから…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

2011年09月13日

ゲーマーズ本店、「O.D.C.展覧会」を9月17日より開催

ゲーマーズ本店さんですが、店頭にこのような掲示をされていました。

ゲーマーズ本店さんの店頭告知より。

これによると、「O.D.C.展覧会」を9月17日から25日まで7階イベントスペースにて開催するようです。

前も記事にしましたが、これは9月下旬に発売される「一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland」の発売を記念したもののようで、O.D.C.シリーズの描きおろし原画を展示する他、「一番くじプレミアム コードギアス O.D.C.シリーズ」のサンプル展示、撮影コーナー、アンケートに答えることでFLUSH壁紙や数量限定でポストカードが貰えるそうです。

7階のスペースはやや狭いのですが、充実した内容になりそう。




さらに、24日と25日の2日間、C.C.コスチュームのモデルさんが登場するみたい。

こ、これは…!




なかなか楽しいイベントになりそうですね。

「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 1巻」が発売

芳文社さんの『魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 1巻』が12日に発売されました。

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 1巻

商品情報によると『TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のアンソロジーがついに発売!カバーはなんと、蒼樹うめ先生の描き下ろし!そして作家陣もハノカゲ先生、霜月絹鯊先生、ざら先生、小梅けいと先生など、超豪華作家が勢ぞろい!さまざまな表情のまどかたちにまた会える、至高のアンソロジーコミックの登場』とのこと。

参加されている作家さんですが、表紙のまどかは蒼樹うめ氏、裏表紙の杏子が天杉貴志氏。
イラストはムラ黒江氏、小波ちま氏、千葉サドル氏。
コミックにハノカゲ氏、霜月絹鯊氏、ざら氏、橘あゆん氏、ミズタマ氏、コバヤシテツヤ氏、鈴城芹氏、志摩時緒氏、前田理想氏、カザマアヤミ氏、KAKERU氏、はしもとしん氏、山根真人氏、大井昌和氏、水本正氏、鶴淵けんじ氏、あfろ氏。
ショートコミックとイラストにジェームスほたて氏、kashmir氏、大沖氏、小梅けいと氏となっています。




秋葉原の各書店では、とらのあなさんが特製クリアファイル、メロンブックスさんがホログラムイラストカード、ゲーマーズさんがオリジナルミニスリムポスター、ZINさんやアニメイトさんはイラストカードと特典を付けているところも多かったです。






コーナー展開では、とらのあな秋葉原店Aさんが新刊平台や2階レジ前の平台に積んでいた以外は、あまり派手な積み方をしていたところはなかった気がします。



・とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Aさん2階

とらのあなさんは特製クリアファイル



・ゲーマーズ本店さん

2階

僕と目が合ったね。契約しようよ♪

ゲーマーズ本店さんはミニスリムポスター





・メロンブックス秋葉原店さん

メロンさん。売れてしまったのか、あまり積んでいない。

特典のホログラムイラストカード

メロンブックス秋葉原店さんのPOPには、「ティヒヒ。」とPOPの最後に付けていたのが印象的です。

公式アンソロジーだよっ。ティヒヒ。

うめ先生の表紙だよ。ティヒヒ。

芳文社さんから発売だよ。ティヒヒヒ。

ティヒヒ…(笑)



・アニメイト秋葉原店さん

2階

イラストカードが特典




・コミックZINさん

1階レジ前平台






実際に私も買って読んでみましたが、それぞれが短編になっているため、本編をあまり知らなくても楽しめるのではないかと思います。
知っていれば、より楽しめますな…。

…なんか同人誌感覚というべきか…。



また、時間がないときでも、すぐに、どこからでも読めるのもいいですね。

2巻も楽しみですわ。
ティヒヒヒ…(笑)

とらのあな秋葉原店、「第2回VOCALOID人気投票 in AKIHABARA」が開催

とらのあな秋葉原店(A・B)さんでは、「第2回VOCALOID人気投票 in AKIHABARA」が9月10日より開催されています。

第2回のボカロ人気投票が開催中

今回はキャラクター人気投票ではなく、楽曲の人気投票となるようです。

今回の概要など


投票場所は、とらのあな秋葉原店Aさんの3階と、とらのあな秋葉原店Bさんの2、3、4、7階となるとのこと。

とらのあな秋葉原店Aさんの投票場所は3階

投票用紙に好きな楽曲を書いて投函するだけです。組織票もOK。

結果発表後はランキングに沿った特設コーナーを設置するそうです。




投票受付期間は9月25日まで。
結果発表は10月1日を予定しているとのこと。




さて、今回はどうなることやら…。




ちなみに前回は、キャラクター投票などが行なわれた他、楽曲投票も行なわれており、その時の結果は1位に悪ノ召使、2位に男の娘メモラブル、3位がモザイクロールとなってました。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク