2011年09月03日

メッセサンオー本店とゲーマーズ本店にて、Xbox360版「うみねこのなく頃に 黄金夢想曲X」の店頭体験会を9月10日に開催

メッセサンオー本店さんとゲーマーズ本店さんですが、10月6日に発売を予定しているアルケミストさんのXbox360版「うみねこのなく頃に 黄金夢想曲X」の店頭体験会を開催するようです。

メッセサンオー本店さんの告知。ゲーマーズ本店さんでも開催するようです。

この「うみねこのなく頃に 黄金夢想曲X」は、同人サークル07th Expansionさんが去年頒布したタッグ式対戦格闘ゲーム「黄金夢想曲」をコンシューマ機に移植したもの。
ただの移植ではなく、新キャラも追加されているようですね。

この体験会ですが、9月3日に予定されていたものですが、台風接近のため、開催を一週間延ばして、9月10日に行なうことになったようです。




また、どちらの店舗も13時から17時までとなり、プレイされた方にはオリジナルポストカードをプレゼントするとのこと。

このポストカードですが、ショップにより絵柄が異なるので、両方欲しい方は、メッセサンオーさんとゲーマーズさんの両方の体験会に参加する必要がありますね。

とらのあな秋葉原店A、3階東方フロアに「俺、推奨!!」コーナーを設置

とらのあな秋葉原店Aさんの3階東方フロアに、「俺、推奨!!」コーナーというものが設置されていました。

とらのあな秋葉原店Aさんにこんなコーナーが出来ていました。

なんかいろいろと派手ですわ。

コーナーの上には、巨大な八卦炉(はっけろ)が飾られていて、結構目立ちますわ。




コーナーに貼られていたPOPによると、『虎の穴で最も東方好きと言われる社員が独断と偏見で作品を並べるコーナーなのである』だそうです。

あくまで人気ではなく、スタッフさんの独断と偏見で展開しているコーナーのようです。






今回、このコーナーに並んでいたのは、同人サークル「アイシクルオレンジ」さんの「夢の東方タッグ編」で、今まで発売されたものから先日のコミケで頒布された10巻まで販売されていましたよ。

同人誌「夢の東方タッグ編」がたくさん。

もちろん、最新作も販売中

この「夢の東方タッグ編」、確かとらのあなさんの専売でしたね。
他の同人ショップでは委託されていない作品だったと思います。

ニコニコ大百科によると「夢の東方タッグ編」とは、『pixiv上で4コマ漫画の連作として連載』されていたものを動画配信、同人誌として販売しているもので、『ジャンプの名作コミック『キン肉マン』にはまった八雲紫が、それを紅魔館や永遠亭などに貸し出し、幻想郷全体が『キン肉マン』ブームに染まった末、『キン肉マン』中の「夢のタッグトーナメント」を模したプロレス大会が幻想郷で開かれるというストーリー』とのこと。

興味のある方はチェックしてみてくださいませ。





この「俺、推奨!!」コーナー、とらのあなのスタッフさんがオススメする作品を並べるということで、今後も気になるコーナーかと思いました。

グリフォン、「閉じた恋の瞳 古明地 こいし」が発売

グリフォン エンタープライズさんの「東方プロジェクト シーズン5」の新作、1/8スケール塗装済み完成品「閉じた恋の瞳 古明地 こいし」が8月31日頃に発売されていたようです。

こいしちゃんが発売

パッケージ裏

う〜む、平日は私の仕事の関係上、深夜巡回しか出来ないから、これの発売しているのに気付かなかったですわ…(苦笑)

とらのあな秋葉原店Bさん

とらのあなさんでは少し割引されていますね。




このこいしちゃん、原型はグリフォンさんの東方フィギュアでおなじみのi-con氏が担当。
とらのあなさんで展示しているサンプルを見ると、笑顔が可愛らしく、ふんわりとした感じの衣装がいい感じですわ。

ショーケースに展示中のこいしちゃん

可愛らしいです。





定価は税込みで7560円ですが、発売を確認したとらのあな秋葉原店さんでの価格は7180円でした。

グリフォン、「フィぎゅっと! 霧雨魔理沙」が発売

グリフォンさんの東方可動フィギュア「フィぎゅっと! 霧雨魔理沙」が発売されました。

「フィぎゅっと! 霧雨魔理沙」が発売

パッケージ裏

長い発売延期で、一時は発売しないのかと思ったこともありましたが、ようやく発売しましたね。



パッケージは、マックスファクトリーさんのfigmaと比べると、一回りぐらい大きいです。
フィギュアの大きさが18.5cmと大きめなのもありますが、豊富なパーツが沢山付属していますからね〜、この「フィぎゅっと!」は…。

とらのあな秋葉原店Bさんのサンプル





とらのあな秋葉原店Bさんでは、同日入荷した東方プロジェクト シーズン5の新作「古明地こいし」と一緒に新作平台に置かれていました。

こいしちゃんと同日に入荷したようです。

商品についていたPOP




フィぎゅっと!の東方関連は、現時点でこれが最後の商品みたいですね。
マックスファクトリーさんの東方関連のfigmaと同様に、今後のラインナップの予定が未定…。



グリフォンさんの東方プロジェクトシリーズと同様に次々とラインナップが追加されるといいのですが…。