2011年09月06日

東京アニメセンター、9月6日より「STEINS;GATE展」と「ゆるゆり展」が開催

秋葉原のUDXビル4階にある東京アニメセンターさんにて、本日9月6日より「STEINS;GATE展」と「ゆるゆり展」が開催するとのこと。



UDXビルの掲示板には、このような告知も出ておりました。

東京アニメセンターさんの告知。

東京アニメセンターさんの公式サイトのイベント情報によると、STEINS;GATE展は、『秋葉原の中心、アニメセンターで秋葉原を舞台にした想定科学アニメ・「STEINS;GATE」の展示会を行います。他では見ることのできない、場面写や美術ボードが盛りだくさん!!』とのこと。

また、ゆるゆり展は、『原作マンガの複製原画やアニメの原画、ごらく部4人の声優さんのサイン入りポスターなど他ではなかなか見られない資料』を展示する他、ゆるゆりグッズの販売もあるそうです。
9月中旬には新作グッズの販売も予定しているとのこと。



これは、ファンの方はチェックしておいたほうが良いかも…。

興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

AKIBAカルチャーズZONE、地下1階に海洋堂2号店「ワンフェスカフェ」が9月15日にプレオープン

元ザコン跡地に出来たAKIBAカルチャーズZONEに、9月1日あたりから、このような告知が出ておりました。

大きく告知が出てました。

どうも、地下1階に海洋堂さんの2号店となるワンフェスカフェが出来るようです。
ここには、『模型フィギュア他アキバ的文化のコミュニティ・サロン誕生』と書かれており、9月15日にプレオープン、10月1日にグランドオープンとなるみたい。



海洋堂さんの「WFカフェ準備室」の『WFカフェとは』によると、『ワンダーフェスティバル(以下:ワンフェス、もしくはWF) をテーマに秋葉原に企画中の新しい店舗、 それが『WFカフェ(ワンフェスカフェ)』です。 『アンテナショップ+カフェ+イベントスペース+いろいろ』〜と、 盛りだくさんの内容ですが、大きな枠組みだけをざっくりと用意して、 その中身を参加者、関係者が思うように埋めていくスタイルもワンフェス譲り。』とのこと。

イメージ図を見る限り、結構凄いですわ、これ…(笑)





また、K-BOOKSさんの上の階となる3階から6階が10月28日にグランドオープンするようです。
9月5日現在、どういったショップが入店するのかは不明です。






なお、AKIBAカルチャーズZONEの地下1階には、ワンフェスカフェの他にも、「北の綿雪 AKIBAカルチャーズZONE店」というアイス屋さんが9月15日にプレオープンするみたいです。

WFカフェのショップ内ショップという感じになるのかな…。



この「北の綿雪」さんは7月のワンフェスで印度亭さんの隣に出店していましたね。

かき氷のような感じのアイスで、ふわふわとした食感で、これがなかなかおいしかったのを記憶しています。

こちらも楽しみですわ。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ゲーマーズ本店、「WORKING´!! MUSEUM」を9月23日より開催

ゲーマーズ本店さんでは、10月より放送されるTVアニメ「WORKING´!!」の放送開始を記念し、「WORKING´!! MUSEUM」を開催するとのこと。

WORKING´!! MUSEUMの告知POP

そういえば、このアニメ、9月3日に第1話が先行放送されましたね〜。



さて、今回のゲーマーズ本店さんのイベントですが、グッズ販売の他に、複製原画やアニメパネル、アニメの設定資料、イベントグッズなどの展示、メッセージボードの設置、記念撮影コーナーなどが用意されるそうです。


イベントは9月23日から10月10日までを予定。
5階にて開催するとのこと。



ファンの方はチェックですね。

アニメイト秋葉原店、2012年アニメカレンダーの予約開始

アニメイト秋葉原店さんでは、2012年のアニメカレンダーの予約が始まっておりました。


今回、予約開始POPを確認したのは、「魔法少女まどか☆マギカ」、「IS インフィニット・ストラトス」、「あの日見た花の名前を僕達は知らない。」、「アイドルマスター」、「とある魔術の禁書目録U」、「とある科学の超電磁砲」の6種類。



・魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ

卓上サイズ(11月発売予定):1260円
A2サイズ7枚(11月発売予定):1680円



・インフィニット・ストラトス
・あの日見た花の名前を僕達は知らない。


IS、あの花

A2サイズ7枚(10月発売予定):1680円



・アイドルマスター

アイマス

A2サイズ7枚(9月発売予定):1680円





・とある魔術の禁書目録U

とあるシリーズ

A2サイズ7枚(9月発売予定):1680円


・とある科学の超電磁砲

卓上サイズ(10月発売予定):1280円



と、こんな感じで秋葉原店さんにはPOPが出ておりましたが、アニメイトさんのオンラインショップでは、さらに沢山のアニメカレンダーの予約を受け付けているようです。



もうすぐ2012年か…。
早いものですわ…。