2011年09月08日

コトブキヤ秋葉原館、「グル〜ミ〜ご来店イベント」を9月10日、11日に開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、9月10日、11日の2日間「グル〜ミ〜 イン コトブキヤ」というグル〜ミ〜来店イベントを開催するようです。

週末にグル〜ミ〜来店イベントが開催

コトブキヤさんのブログによると、コトブキヤ秋葉原館さんの店頭及び5階イベントスペースでグル〜ミ〜が登場するようで、時間は12時、13時、15時、16時、18時の5回となるみたい(各回30分の登場予定だそう)

グルーミーグッズ3000円以上の購入でグルーミーとサイコロ勝負をすることができ、グル〜ミ〜に勝つとプレゼントがもらえるようです。



グル〜ミ〜が好きな方は、イベントに参加されてみてはいかがでしょうか。


「魔法少女まどか☆マギカ PRODUCTION NOTE」、予約受付開始

9月7日、「魔法少女まどか☆マギカ プロダクションノート」の予約が秋葉原で始まっています。

とらのあな秋葉原店Aさんの告知POP

これは、コミックマーケット80のアニプレックスブースにて先行販売されたもので、シャフトさんの製品情報によると『・アニメーション制作会社「シャフト」×デザイナー「ミルキィ・イソベ」の異色コラボレーションが実現!』『シャフト自らの独自編集により、『魔法少女まどか☆マギカ』の設定・原案を完全収録した決定版』とのこと。

設定資料集352P+劇団イヌカレー画集144Pの2冊セットで重さが1629gにもなります。

また初回限定版には「劇団イヌカレーデザイン ポストカード」「劇団イヌカレーデザイン ブックマーカー」「キュゥべえ ブックマーカー」がそれぞれ付属するみたい。
封入特典として、「岸田隆宏描き下ろしイラストシート」も…。

価格は5880円と高価なものとなっています。



「いつかバイトを辞めてやる!!」さんの記事によると、『ネット通販はとらのあな、アニメイト、ゲーマーズ、セブンネットショッピング、Amazonで予約受付終了。Amazonは1時間で完売』したという人気商品で、欲しい方は早めに店頭で予約したほうがいいと思います。




私が7日の夜に秋葉原を巡回したときに、予約POPを確認したショップは、ゲーマーズ本店さんととらのあな秋葉原店Aさんで、どちらの店舗も独自の特典を企画しているようです。

ゲーマーズ本店さんの予約POP







続きを読む

「お菓子の魔女 変身ぬいぐるみ」が発売

ムービックさんの「お菓子の魔女 変身ぬいぐるみ」が秋葉原では7日に発売されました。

お菓子の魔女 変身ぬいぐるみが発売

後ろ。

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の第3話に登場するお菓子の魔女「シャルロッテ」がぬいぐるみとなって登場しました。

以前も記事にしましたが、この商品はリバーシブル仕様となっており、表側は可愛らしいシャルロッテですが、裏側にひっくり返すと第二形態になるという面白いぬいぐるみとなっています。

ムービックさんの製品情報によると『ファンに大人気のお菓子の魔女を、リバーシブルで大胆にぬいぐるみ化!』『可愛らしさと凶暴さの2面性を余すところ無く楽しめます。』とのこと。





アニメイト秋葉原店さんでは、以前からこれのサンプルを展示していますので、興味のある方は参考にしてみるのもよいかもしれませんね。

写真左が第一形態、右が第二形態。

表面の大きさは30cm、裏面は55cm。
価格は3990円となります。





さて、秋葉原で販売があったのを確認したショップはゲーマーズ本店さんとアニメイト秋葉原店さんですが、アニメイト秋葉原店さんでは一般販売分が少量だったのか、早々に完売しておりました。



ゲーマーズ本店さんでは1階フロアなどで、このぬいぐるみがあったのを確認しております。

ゲーマーズ本店さん1階

ゲーマーズ本店さん6階




手に取ってみると第一形態でも結構大きいぬいぐるみですよ。
こんな大きなシャルロッテのぬいぐるみは、あまり見かけないので、第一形態のまま飾るというのもよいかもしれませんね。




続きを読む

同人グッズ、タイガー&バニーの立体マウスパッドが発売

EARL.BOXさん、そしてアキバBlogさんが記事にされているように、アニメ「Tiger&Bunny」の同人グッズである「バーナビーお尻マウスパッド」が発売されているようで、ちょっと気になったので、とらのあな秋葉原店Bさんのほうに足を運んでみました。



実際に見てみたところ、アキバBlogさんの記事にあるように6階のレジ前で販売されていたのを確認したのですが、サークルプロトタイプ03さんの「バーナビーお尻マウスパッド」だけでなく、サークルLike A Purpleさんの「虎徹開脚マウスパッド」も一緒に販売されていました。

とらBさんのレジ前で販売

しかし、いろいろとすごいなこれ…(笑)



バーナビーお尻マウスパッド」には、『おじさんっ!! あまり強く押さないでくださいっハート(トランプ) アッ…』というPOPが付いており、とらのあなさんの通販サイトによると『バーナビーのお尻…もといマウスパッドの山のサイズは厚過ぎず薄過ぎずの並盛りMサイズ♪ パソコンに向かう間、何時でもマウスの下からチラチラと見え隠れするバーナビーの姿…。疲れたときにはそのお尻をナデナデしてみれば、癒しのパワーも得ることができるかもしれません…!! 好きなコの谷間に挟んで欲しいのは、男子だけじゃない!!! 密やかに(手首を)挟まれる事を夢見ていた女性の皆様には大注目のアイテムです!』と紹介されていました。

バーナビーお尻マウスパッド






また、「虎徹開脚マウスパッド」には『バニーちゃん! 尻ばかり触んなって…』とPOPが貼られていました。
とらのあなさん通販サイトによると、『膨らみカーブはおっぱい専用?いえいえ、そんなことはございません。 とっつかまえた虎徹をとりあえず強引にひっくり返してみれば…ご覧の通りソフトな丘が…!! ライフワークにPC作業が外せない方にとっては、手首へのダメージを軽減してくれる素晴らしいアイテムです♪ またこちらには数量限定で先着1枚イラストカードのオマケつき! 型抜きされた事で見えなくなってしまった虎徹の脚の先までを堪能できるまこと魅惑の一枚です♪』とのこと。

虎徹開脚マウスパッド

おじさんのマウスパッドには特典が付くようです。



どちらのグッズもとらのあなさんの専売となりますね。
バーナビーお尻マウスパッド』は価格が3751円、『虎徹開脚マウスパッド』は3939円になるとのこと。



これらのグッズ、レジ前で販売していたのがいいですね。
売り場に出ていると、恥ずかしくてレジまで持って行けないという方には朗報かも…??




ただ、男性の方は、女性向けフロアに商品があるので、なかなかフロア自体に入りづらいかもしれませんけどね…(?)