2011年09月10日

D-STAGE秋葉原店、東方新作「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」を深夜販売

秋葉原の同人ショップ、D-STAGE秋葉原店さんですが、11日に各同人ショップで委託販売開始となる上海アリス幻樂団さんの東方Project第13弾「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」を深夜販売するようです。

D-STAGE秋葉原店さんの告知

10日に秋葉原を巡回したところ、D-STAGEさんの店頭に、このような告知が出ておりました。



深夜販売は11日の0時から1時まで行なわれるとのこと。




また、開店時間も9時30分からとなるようですね。




コミックマーケット80で入手できなかった方で、少しでも早く東方新作を遊んでみたい方は、この深夜販売イベントに参加してみるのも良いかと思いますが、11日は東京ビッグサイトで東方Projectオンリー同人誌即売会「博麗神社例大祭SP2」もあるので…ね(苦笑)





なお、今回、秋葉原で深夜販売を告知していたのは、このD-STAGEさんだけで、前回、深夜販売を行なったホワイトキャンバスさんは、今回はやらないようです。
posted by Coo at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

コミックス「魔法少女リリカルなのはViVid」第4巻限定版、「魔法戦記リリカルなのはForce」第4巻限定版が発売

コミックス「魔法少女リリカルなのはViVid」第4巻限定版と「魔法戦記リリカルなのはForce」第4巻限定版が秋葉原で9日に発売されました。

魔法少女リリカルなのはViVid(4)限定版

魔法戦記リリカルなのはForce(4)限定版

この2つの作品は「魔法少女リリカルなのは」第4期シリーズとして「月刊コンプエース」(魔法少女リリカルなのはViVid)と「娘Type」(魔法戦記リリカルなのはForce)で連載しているもので、第3巻限定版と同様、第4巻にもそれぞれにねんどろいどぷちが付属しております。

ゲーマーズ本店さんのサンプル





書籍情報によると「魔法少女リリカルなのはViVid」限定版4巻は『限定版は「ねんどろいどぷち アインハルト」とフルカラー小冊子がセット☆ 新世代ヒロイン・覇王っ子アインハルトをヴィヴィオと並べて飾ってね☆』とのこと。

限定版表紙

特別小冊子

3巻特典のヴィヴィオと一緒に展示されたアインハルト

ゲーマーズ本店さんでは、3巻限定版特典のヴィヴィオと一緒に展示されてました。



また、「魔法戦記リリカルなのはForce」限定版4巻は『限定版では新ヒロイン、ただでさえかわいいリリィがさらにかわいく「ねんどろいど ぷち」に! メカ設定小冊子付き、ぜひ手に入れて「リリカルなのは」新世代を体感しよう』とのこと。

限定版表紙

メカ設定小冊子

ねんぷちリリィ(キャストオフした状態)

特に魔法戦記リリカルなのはForce4巻のねんぷちリリィはキャストオフできる仕様で、ねんぷち初の全裸。
なかなか魅力的な商品かと思いました。






発売してから翌日10日に確認したところ、ゲーマーズ本店さんでは、1階新刊平台に積み上げていた他、3階フロアでは天井に届くほどのタワーを2本作っていました。

1階平台

1階はこんな感じですが、3階は…。

なのはタワー

別方向から。凄いね…。

2本の巨大タワー…。
流石、ゲーマーズ本店さんですわ(笑)




また、店頭でも販売しており、特典のねんどろいどぷちをそれぞれ瓶詰めにして展示されていましたよ。

瓶詰めにしていた。





なお、通常版は9月26日に発売予定のようで、ゲーマーズ本店さんでは、3階中階段の壁に大きくPOPやイラストを掲示されていました。

3階踊り場に大きく宣伝。





他の店舗も新刊平台などに置かれており、商品をレジに持っていくお客さんも多く目にしました。

メロンブックス秋葉原店さん

とらのあな秋葉原店Aさん

やはり「リリカルなのは」は人気が高いですわ…。

とらのあな秋葉原店A、ゲーマーズ本店で「魔法少女まどか☆マギカ PRODUCTION NOTE」の2次予約受付開始

9月7日に、とらのあな秋葉原店Aさんやゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さんで予約開始されたばかりの「魔法少女まどか☆マギカ PRODUCTION NOTE」ですが、ゲーマーズ本店さんでは予約開始2日目、とらのあな秋葉原店さんでは3日目の午前中に予約上限に達したため、予約を締め切っていました。

その後、とらのあなさんとゲーマーズ本店さんで2次出荷分の予約受付が早くも始まっております。



とらのあな秋葉原店Aさんでは、店頭で予約開始を告知されていましたよ。

とらのあな秋葉原店Aさんの店頭告知

10月20日に予定しているみたい。





ゲーマーズ本店さんでも予約開始POPを目にしました。

ゲーマーズ本店さんも予約再会を告知。





とらのあなさんのPOPによると2次出荷分は10月20日の発売を予定しているとのこと。

いやはや、凄い人気です…(笑)





なお、10日現在、唯一アニメイト秋葉原店さんのみが一次出荷分(9月30日販売分)の予約を受け付けておりましたが、予約内金が商品全額の5880円を支払わなければならないようです。

秋葉原で9月30日の予約が出来るのは、アニメイト秋葉原店さんのみですね。

この予約内金5880円全額払いなのは、おそらくアニメイト秋葉原店さんのみかもしれませんね。
他のアニメイトさんでは内金なしで予約できるところもあるみたいです。

「魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ プラッシュドール」が発売

メディコム・トイさんの「魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ プラッシュドール」が9日に発売されました。

キュゥべえ プラッシュドール

あみあみさんの商品情報によると、『「魔法少女まどか☆マギカ」より、インキュベーター「キュゥべえ」が、プラッシュドール(ぬいぐるみ)で登場!!! 全長400mmの大迫力サイズなので、観賞用、また、コスプレにも使える逸品!! これで契約してみては!?』と紹介されていますね。

なんか凛々しい

40cmとのことですが、そんなに大きく感じないですよ。



10日の巡回時にコトブキヤ秋葉原館さんでQBクッションと一緒に店頭にて販売しておりました。

コトブキヤ秋葉原館さんの店頭で販売

4本の足でしっかり立ってます。

くたくたキュゥべえとは違い、しっかり4本の足で立たせることができるようです。



コトブキヤさんの店頭POPには『新しい僕の仲間を紹介するよ♪』『かなり精巧に僕たちを再現したぬいぐるみだ!!』や『さあ!僕と契約しようよ!』『代わりはいくらでもいるから何個買ってもオーケーだよ?』の他、『契約厨乙!』とも…(笑)

『かなり精巧に僕たちを再現したぬいぐるみだ!!』

『何個買ってもオーケーだよ?』

『契約厨乙!』




なお、店頭だけでなく、1階のQBクッションコーナーでも確認しております。

QBクッションコーナーでも販売中。

ちょっと顔が平べったい印象…。

価格は3990円となります。