2011年09月16日

「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ」、12月25日発売予定

秋葉原にある、サンクス神田明神店さんに足を運んだところ、店頭にこのような告知が出ておりました。

12月25日に発売を予定しているらしい…。

バンプレストさんが12月に発売を予定している「一番くじプレミアム魔法少女まどか☆マギカ」の発売予定日が、どうやら12月25日あたりのようです。

「一番くじプレミアム魔法少女まどか☆マギカ」は、A賞が鹿目まどかプレミアムフィギュア、B賞が暁美ほむらプレミアムフィギュアとなる商品ですね。



25日…、クリスマスに発売か…。

AKIBAカルチャーズZONE、地下1階に「ワンフェスカフェ」がプレオープン

15日、AKIBAカルチャーズZONEの地下1階に海洋堂2号店「ワンフェスカフェ」がプレオープンしました。

地下1階にWFカフェがプレオープン

飲食スペースは結構広い。

公式サイトによると、「ワンダーフェスティバル(以下:ワンフェス、もしくはWF) をテーマに秋葉原に企画中の新しい店舗、 それが『WFカフェ(ワンフェスカフェ)』です。 『アンテナショップ+カフェ+イベントスペース+いろいろ』〜と、 盛りだくさんの内容ですが、大きな枠組みだけをざっくりと用意して、 その中身を参加者、関係者が思うように埋めていくスタイルもワンフェス譲り。 まだ準備中ではありますがこういう試みに興味のある方はぜひご協力ください。」とのこと。

グランドオープンまでにはこれらが出来ているのかは不明ですが…。





実際に足を運んでみたところ、飲食スペースだけでなく、アッセンブルボーグの展示や体験コーナー、小さなステージに過去のワンフェスの表紙イラストが展示されていました。

アッセンブルボーグ展示コーナー

タッチ&トライコーナー

小さなステージには、かののワンフェスカタログの表紙イラストが展示

これは初回かな…。

今年のカタログイラスト





またショップ内ショップとして、アイス屋の「北の綿雪」さんや特撮リボルテックの販売代理店であるケンエレファントさんのフィギュア展示をメインとした「ケンエレトイズ」さん、ユニクリさんがオープンしておりましたよ。




今後の予定としては、センムBARやマイクロショールーム、外神田サーキットなども出来るようで、グランドオープンは10月1日になるみたい。





テーブルやイスがどことなく学校のそれを思い出させる感じがしますね。

なんとなく学校のそれを思い出させます。





北の綿雪さんで、かき氷風アイスを食べてみましたが、おいしかったですよ。

今後、カレーの販売もあるという北の綿雪さん

シェーホワを彷彿とさせるかき氷風アイスも販売

1階入り口には「WFカフェよりも北の綿雪さんの宣伝が目立っていた。








さて、現時点では、まだまだ未完成な部分が多くて、このショップは何がしたいのかとわからなくなることもありますね。

けけえすさんも記事にされていますが、コンセプトが「アンテナショップ+カフェ+イベントスペース+いろいろ」とありますが、仰るとおりアンテナショップとしては不十分に思います…。



というのも、海洋堂さんといえば、ワンフェスだけでなくリボルテックなどを販売していますからね〜。
既存のリボルテックや新作サンプル、過去のワンフェス限定販売されたガレキのサンプルなどを大量に展示してほしいかなと感じました。



いや、新作サンプル展示は、ショップ内ショップのユニクリさんなどで一応あることにはあったのですが、非常にわかりづらいところにあったし…。

リボルテックヤマグチ アヌビス

ジェフティー アヌビス版

緋村剣心

緋村抜刀斎




今後のグランドオープンまでには、どのような変貌を遂げているのか、期待したいです。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

博麗神社例大祭SP2に行ってきた その3

前回の記事の続き。


ここでは、博麗神社例大祭SP2でグリフォンさん以外の企業さんが展示されていたフィギュア関連の一部を…。



・Giftさん

東方ふもふもぬいぐるみシリーズ各種

でかふもレミリア。

Giftさんでは、東方ふもふもぬいぐるみ各種などを展示されていた他、ファットカンパニーさんの東方フィギュアの展示もされていました。

ファットカンパニーさんの八雲一家。

紫

橙

藍

八雲藍のデコマス展示は今回が初展示だったような…。

尻尾が素晴らしい。




また、3Dドットフィギュア「ピクトン」の展示も…。

もうすぐ発売されますね。





・サーファーズパラダイスさん

12月発売予定

サーパラさんは東方トレーディングフィギュアの新作「東方雅華乱舞Vol.5」のデコマスを展示されていました。
ただ、全種類の展示はなかったです。

橙

ナズーリン

アリス

萃香

フラン

それ以外にもVol.3、4の展示も行なっていました。
なお、今後発売となる古明地さとりの展示はありませんでした。




・ホビージャパンさん

ピュアニーモシリーズの新作です。

ホビージャパンさんでは、東方ドール、ピュアニーモキャラクターシリーズのレミリアと咲夜を展示。




・キューズQさん

咲夜

パチュリー

キューズQさんは、12月発売予定の十六夜咲夜と再販するパチュリーの展示をされていますね。

また、最新フィギュアの情報として、このようなものも…。

新作はこのキャラのようです。

なかなか楽しみです。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「PlayStation Vita」、12月17日発売、10月15日に予約受付開始

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのPOPによると、ソニーさんの最新ポータブルゲーム機「PlayStation Vita」の発売が12月17日、10月15日に予約受付を開始するとの告知が出ておりました。

ソフマップさんでは、早々と情報を出してきますね。

15日には予約開始日の告知も…。

予約開始が10月15日…か。
意外と早いですな…。