2011年09月17日

セガ秋葉原店、看板広告が「初音ミク Project DIVA extend」に変更

16日、秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さんの看板広告が「初音ミク Project DIVA extend」に変更されていました。

素晴らしい…。

看板には『秋葉原へ、ようこそ!』と書かれていますね。
KEI氏のイラストがなんとも可愛らしい…。



この「初音ミク Project DIVA extend」は11月10日に発売されるPSP用リズムアクション。

公式サイトによると『「初音ミク Project DIVA 2nd」のシステムを踏襲しつつ、幅広く新たな楽曲とモジュールを収録! 美しい映像をバックに、画面内に出現するターゲットとアイコンが重なる瞬間に対応するボタンを押す、シンプル且つ爽快なシステムは健在。』『もちろん、前作「Project DIVA 2nd」から追加された長押しや同時押しにも対応。これまで以上に多彩で遊びごたえのある譜面を取りそろえています。』『より楽しく、より遊びやすく、より広がる「Project DIVA」の世界をお楽しみください!』とのこと。

オープニング曲はryo氏の「積乱雲グラフィティ」となるそうです。

予約特典は、「初音ミク Project DIVA」シリーズの歴代BGMのボーカルアレンジやセガさんの代表するゲーム楽曲を初音ミクたちが歌う「スペシャルコラボCD」だそうです。





さて、看板が変更された16日の16時に秋葉原のセガ4店舗で、『初音ミク Project DIVA extend」と2012年3月に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト『Project mirai』が描かれた団扇が1人1限で無料配布されました。

表側はProject DIVA extend

裏側はProject mirai

この団扇は、現在、幕張メッセで開催中の「東京ゲームショウ2011」で配布されているものと同じものだそうです。





私は、この日、仕事のため、現地に足を運ぶことが出来ませんでしたが、セガ秋葉原店のスタッフさんによると、セガ秋葉原店さんでは3分程度で配布が終了してしまったとのこと。





翌日、17日に14時と19時に団扇の再配布があり、配布があったセガ秋葉原店さんの4階では店内に沢山の方が並んでいました。
(※クラブセガ秋葉原店さんでも14時に1階で再配布があったようです)




ミクさんの人気は凄いな…。
posted by Coo at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

「ねんどろいど 椎名まゆり」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 椎名まゆり」が16日に発売されました。

ねんどろいど 椎名まゆり

パッケージ裏

製品情報によると『アニメも大好評!想定科学アドベンチャー『シュタインズ・ゲート』より、主人公・岡部倫太郎の幼なじみ「椎名まゆり」がねんどろいどになりました。前向きな楽天家らしい2種類の笑顔に、しょんぼり顔をご用意。さらにトレードマークの「帽子」や、「携帯電話」「メタルウーパ」といった劇中シーンをイメージさせるアイテムもお付けしました。いつもニコニコ楽しそうな“まゆしぃ”のふんわりした雰囲気をお楽しみください。』とのこと。



16日の私は、秋葉原の巡回を休んでますので各店の状況を見れていないのですが、翌日の17日に秋葉原を散策したところ、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんが品切れだった以外は、ほぼ各ホビーショップでの販売を確認しております。

ソフマップ本館さん

アニメイト秋葉原店さん

コトブキヤ秋葉原館さん






既に発売中の「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」を持っている方であれば、こちらも購入しておきたいフィギュアですね。





なお、グッドスマイルカンパニーさんでは、東日本大震災のチャリティー企画「Cheerful JAPAN!」の第5弾『ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.』の注文を受け付けております。

これは、助手とまゆしぃがセットになった応援バージョンのねんどろいどで、製品情報によると『ポンポンやメガホン、応援旗といったオプションパーツのほか、紅莉栖には恥じらいつつも力強く激励してくれる姿を演出できる「励まし顔」と「困り顔」をご用意。まゆりにはマイペースで温かく応援する姿を演出できる「応援顔」と「(´・ω・`)顔」をお付けしました。チアガールらしく二人で連携したポージングも可能ですので、様々なシチュエーションをお楽しみ下さい。』とのこと。



価格は6000円で、受注期間は9月26日の20時までとなりますので、欲しい方はお早めに…です。