2011年09月19日

トライ アミューズメントタワー、「東方神霊廟」のスコアアタックが開催中

トライ アミューズメントタワーさんで、アーケード筐体に入れている東方Project第13弾「東方神霊廟」のスコアアタックの詳細が掲示されておりました。

スコアアタックの詳細が出ている

これによると、今回のスコアアタックは10月2日まで行なわれるようで、難易度はノーマル、自機は自由となっています。

スコア申請の仕方は、スコアネームを入力し、申請用紙にスコアネームと同じ名前とスコアを記入し、スタッフさんに渡せばいいそうです。

ランキング上位3名の方には、何やらサービスがあるみたいですね。


このスコアアタックですが、現時点ではキャラクター不問で集計しているようですが、参加者が多い場合はキャラ別集計も検討しているそうです。




また、先日貼りだされていた対戦格闘ゲーム「東方非想天則」の大会ですが、こちらは10月9日に決定したとのこと。

10月9日に開催

細かな詳細は出ていませんでしたが、おそらく前回と同様の内容になるのではないかと思われます。
興味のある方は、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、スターウォーズBD発売記念イベントを開催

17日、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの第1エントランスにおいて、16日に発売となった映画「スターウォーズ」のブルーレイソフトの発売を記念して、ダースベイダーとその部下が登場するというイベントが行われました。

ヨドバシAkibaさんの第1エントランス

スターウォーズBD発売記念イベント

イベントは15時、16時、18時15分の3回に分けて行なわれ、一緒に記念撮影をしようと沢山の方が集まっていました。



今回の記念撮影イベントは、特にBDソフトを購入した方限定というわけでなく、誰でも一緒に記念撮影が出来ました。

ベイダー卿と部下たち

迫力があるな…。

ベイダー卿は、やはりすごい貫禄…というか、カリスマというか…。
彼らが登場した時には、会場に帝国軍のテーマが流れてましたよ。

ダースベイダー。悪のカリスマ

登場時にガッツポーズ!

記念撮影されていたファンの方には、このようなものを頭にかぶっていたり…。

自前で被り物を用意してきたファンも…!






また、アキバ地獄さんは、ここで一緒に記念撮影されたようで、『めっちゃシュコーシュコー言ってた』『古き友人との対面にベイダー卿もこのガッズポーズ』とフレンドリーに…(笑)




スターウォーズファンの方にはいい思い出になったイベントだったと思います。

販促パネルアップ

16日に発売したスターウォーズBD版。限定版もある。

モニターにはデモ映像。

また、抽選会も行なっていました。

ただ、非常に良いイベントなのに、17日だけのイベントだったのが少々残念ですね。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ホワイトキャンバス秋葉原本店にて、ホワキャン学園祭、AGC38出張学園祭が開催

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんの店頭では9月17日から19日と23日から25日に「ホワキャン学園祭」というイベントを開催しております。

ホワキャン学園祭

17日と19日はサークルあゆ屋さんの同人ゲーム「みょんのお使い」の体験会・即売会、18日はAGC38のイベント(サイン会・トークショーなど)、23日はサークルこなくすりさんとすぃ〜とらぴーぬさん、はちみつくまさん、月面舎さんの即売会、24日はProject ICKXさんの同人ゲーム「ハウンドの勇気」の体験会・即売会、25日はFrontier Ajaさんの「BIG BANG BEAT Revolve」のゲーム大会と目白押しとなっていますね。



18日の17時頃に立ち寄ってみたところ、店頭ではAGC38の出張学園祭が開催されていました。

ホワキャンさん店頭。

店頭ではAGC38オリジナルグッズの販売

オリジナルの缶バッジはガチャガチャ機に入っていました。




AGC38については、以前も少し触れたことがありますが、完全描き下ろし美少女キャラクター38人によるタレント事業でしたね。

詳細は、AGC38の公式サイトにて…。





今回のイベントは、AGC38オリジナルグッズ発売イベントで、AGC38のメンバーが店頭に登場したのは、12時、14時、16時、18時の4回。

ホワイトキャンバスさんの店頭に沢山のファンの方が集まってきました。

今回のメンバーは、この4人。

AGC38の声優さんたちも登場




AGC38関連グッズ(オリジナル缶バッジやTシャツ)の販売を行なっていたほか、18時にはAGC38のメンバーである神津 明日香さん(CV:海上明菜さん)、木浦 琴音さん(CV:山口友香梨さん)、加賀山 栞さん(CV:福沙奈恵さん)、加賀山 優月さん(CV:中村真奈美さん)が店頭に登場し、サイン会やトークショーを行なっていました。

サイン会の様子






AGC38のTシャツ購入者には、その場でTシャツにサインをしてもらえるという…。

Tシャツにサイン

これはたまらないイベントかも…

ファンにとってはたまらないイベントだったと思います。





イベントは19時あたりまで続けられ、ファンの方々と一緒にイベントを盛り上げていったみたいですね。

お疲れ様でした〜。

イベントに参加された皆さん、声優の皆さん、お疲れ様でした。




なお、今回の取材にあってはホワイトキャンバス秋葉原本店さんを通して、AGC38のスタッフの皆様から許可を戴いております。

本当にありがとうございました。