2011年09月21日

ゲーマーズ本店、「O.D.C.展覧会」が開催中

ゲーマーズ本店さんの7階イベントスペースでは、バンプレストさんの「一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland」の発売記念として「O.D.C.展覧会」が9月17日から25日まで開催されています。

O.D.C.展覧会

ここでは、O.D.C.シリーズの描きおろし原画の展示(撮影禁止なので注意)や「一番くじプレミアム コードギアス O.D.C.シリーズ」のサンプル展示、記念撮影コーナーが用意されておりましたよ。




以前、ゲーマーズ本店さんの店頭で展示されていた「一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland」のサンプルはこちらに移動されていますね。

ショーケースには一番くじプレミアム コードギアス in Wonderlandのサンプルが展示

A賞。店頭より見やすいですね。




さらに前回展示されていなかったG賞のきゅんキャラもサンプルが展示されていました。

G賞

G賞

G賞

G賞

G賞





また、過去に発売された「一番くじプレミアム コードギアス」のサンプルの一部が展示されていたり、9月に登場するプライズ景品「コードギアス 反逆のルルーシュR2 SQフィギュア〜C.C.浴衣ver.〜」も展示されていました。

こちらはプライズ景品も含めたO.D.C.シリーズの展示

C.C.浴衣ver.






さらには、A賞プレミアムフィギュアのリアル衣装の展示もありましたよ。

C.C.のリアル衣装も展示






17日のイベント初日には、「残暑お見舞い、申し上げます。」と書かれた「SQフィギュア〜C.C.浴衣ver.〜」の団扇が無料配布されていた他、アンケートに答えるとFLASH壁紙が貰え、その壁紙をスタッフさんに見せるとポストカードが貰えました。

アンケートに答えればポストカードも貰える。





しかし、この会場では物販コーナーはなかったので、オリジナルのグッズなどはありませんでした。
そこがちょっと残念に思ったり…。




なお、一番くじの発売日となる24日と最終日の25日には、C.C.コスチュームのモデルさんも来店予定だそうですので、興味のある方はチェックしたほうがいいかもしれませんね。

ゲーマーズ本店で「ゆるゆり主人公選挙!?」が開催中

「いつかバイトを辞めてやる!!」さんでも報じられているように、「ゆるゆり主人公選挙!?」がゲーマーズ本店で開催されております。

ゆるゆり主人公選挙!?

この「ゆるゆり主人公選挙!?」パネルは、ゲーマーズ本店さんだけでなく、アソビットシティさんでも貼られていましたが、実際に投票を行なっていたのはゲーマーズ本店。

投票ボード

花のシールをつけて投票する仕組み。





この「主人公選挙」、ゆるゆりに登場する赤座あかり、杉浦綾乃、歳納京子、池田千歳、古谷向日葵、船見結衣、大室櫻子、吉川ちなつの8人から選ぶようで、ゲーマーズ本店さんによると、「8人の候補者の中から“このキャラクターこそ主人公!!”と思うキャラクターのボードに花をつけて投票してください。」とありました。

あかり

綾乃

京子

千歳

向日葵

結衣

櫻子

ちなつ





この主人公選挙に参加してみたい方は、ゲーマーズ本店に行ってみると良いかと思います。

こちらはアソビットシティさんのパネル

…これ、多分、組織票OKなんだろうな…(笑)

アニメイト秋葉原店、ロウきゅーぶ!Tシャツが予約受付中

アニメイト秋葉原店さんでは、アニメ「ロウきゅーぶ!」第3話の昴の名言(?)をプリントしたTシャツ、「ロウきゅーぶ! Tシャツ〜まったく、小学生は最高だぜ!!〜」の予約が始まっています。

キャラクターグッズフロアの天井に…

これは、ちょっとヤバイ

アキバ地獄さんによると、どうも17日頃からサンプルが展示されていたようで、これはなかなか…(笑)



アニメイトさんによると、発売は10月7日予定で、価格は1575円になるそうです。

10月7日頃発売。

サイズはLのみみたいですね…。

「魔法少女まどか☆マギカ」BD/DVD6巻が発売

最終巻となる「魔法少女まどか☆マギカ」BD/DVD第6巻が秋葉原では9月20日に発売されました。

最終巻の6巻が発売

このBD/DVD第6巻は東日本大震災のため、放送が延期されて、4月21日に連続放送となった第11話「最後に残った道しるべ」、12話「わたしの、最高のともだち」を収録し、製品情報によると初回限定版には『キャラクターデザイン岸田隆宏氏による描き下ろしデジパック仕様』で『オリジナルサウンドトラックCD Vol.3』と『特製ブックレット』などが付属しています。

また、全巻購入特典として、アニメイトさんは描きおろし全巻収納BOX、とらのあなさんは描きおろし特大タペストリー、ソフマップさんは描きおろしテレホンカード、ゲーマーズさんは描きおろし全巻収納BOXに加え、各巻予約特典に場面写ブロマイド(全巻購入時にさらに1枚追加)、げっちゅ屋さんがテレホンカードとなっております。



秋葉原では、とらのあな秋葉原店Bさんが大きくコーナー展開していました。

とらのあな秋葉原店Bさんでは大きく展開

一家に一本ブルーレイ!

レジで購入可能です。




その他の店舗でも入荷しているのを確認…。

ゲーマーズ本店さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん






しかし、とうとう「魔法少女まどか☆マギカ」の最終巻が発売されましたか…。
なんか感慨深いものがありますな〜。



休みの日にでも纏めてじっくりと観賞したいですね。




続きを読む