2011年09月24日

「S.H.Figuarts ワイルドタイガー」発売、秋葉原は瞬殺。

9月23日、バンダイさんの「TAMASHII NATIONS TIGER & BUNNY」シリーズ第1弾「S.H.Figuarts ワイルドタイガー」が発売されました。

S.H.Figuarts ワイルドタイガー

パッケージ裏

人気アニメ「TIGER & BUNNY」の主人公ワイルドタイガーを立体化したもので、魂ウェブさんの製品情報によると『キャラクター原案・ヒーローデザインを手掛けた桂正和氏が監修・協力。クリアパーツを多用し、質感の違いを演出』『胸には作中同様「SoftBank」、右肩には「S.H.Figuarts」のロゴがプリントされ、必殺技の「GOOD LUCK」モードも差替えで再現可能』とのこと。

以前、秋葉原で行なわれた魂フェスでもサンプルが展示されていましたよね。

魂フェスでのサンプル

同じく魂フェスでのサンプル

タイバニファンであれば、手にしてみたいアイテムなのではないかと思います。




私が23日のお昼頃に秋葉原を巡回したところ、一般販売しているホビーショップさんは全て完売しておりました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ボークス秋葉原ショールームさん

宇宙船さん

アソビットシティさん

もうどこにもありませんでしたよ…。

アキバ地獄さんによると、『どこも開始30分もしないで完売』しているようですね。
ホビーショップのあちこちで完売POPを見かけました。





やれやれ、凄い人気ですわ。

決して各ショップの入荷量が少なかったというわけではないと思うのですが、それ以上に需要があったと感じました。
欲しいという方全てにいきわたるよう、今後再販して欲しいと思うのですが…。



しかし、フィギュアが発売日の午前中に瞬殺したのは久しぶりだな…。




なお、購入された方の感想には、はっちゃかさん『メタリック塗装やクリアパーツなど部位によって質感が異なり、プロポーションも綺麗でかなりのかっこよさに仕上がってました。可動範囲も申し分ない感じで足もダイキャストで安定感があって遊びやすく、値段は通常のフィギュアーツに比べると高めですがそれに見合うだけの出来になってると思います。』などがありました。

クラブセガ秋葉原新館とタイトーステーション秋葉原店にて、京騒戯画プライズのロケテスト

9月23日、クラブセガ秋葉原新館さんとタイトーステーション秋葉原店さんにて、バンプレストさんと東映アニメーションさんの共同アニメーション企画「京騒戯画」プライズのロケテストが行なわれました。

クラブセガ秋葉原新館さんとタイトーステーション秋葉原店さんで開催

今回の景品ロケテストはバンプレストさんから発売を予定している、「きゅんキャラ『京騒戯画‐コト-』」と「京騒戯画 ぬいぐるみ〜パクパク&げじげじ〜」の2種類ですね。

今回はきゅんキャラとぬいぐるみの景品ロケテスト

「きゅんキャラ『京騒戯画‐コト-』」のサンプル

「京騒戯画 ぬいぐるみ〜パクパク&げじげじ〜」のサンプル






午前中にはクラブセガ秋葉原新館さん、午後からタイトーステーション秋葉原店さんの店頭で京騒戯画の主人公コトのコスプレイヤーさんが来店しておりましたよ。

クラブセガ秋葉原新館さん店頭にコトのコスプレイヤーさん

午後からはタイトーステーションさんのほうに移動。







さて、ロケテストでは、両店舗とも「京騒戯画」の絵柄をラッピングしたUFOキャッチャーの中に景品を入れており、スタッフさんの呼び込みもあるせいか、沢山の方が景品の獲得に挑戦されていました。

京騒戯画にラッピングされたUFOキャッチャー

タイトーステーションさんは店頭に設置。

景品を獲得すると、スタッフさんから京騒戯画のラッピング景品袋がプレゼントされるようです。



また、店頭では「京騒戯画」のステッカーを無料配布しておりました。

店頭でステッカーが無料配布





なお、バンプレストさんと東映アニメーションさんの「京騒戯画」ですが、展開スケジュールが店頭に公開されておりますね。

クラブセガ秋葉原新館さんではパネルを持って、この作品をアピール。

タイトーステーション秋葉原店さんでは京騒戯画の今後の展開スケジュールを告知。

ホビー誌の付録に特別DVDが付属したり、コミック連載が今秋より始まったり、12月にはプレミアム先行上映会を開催する予定のようです。





また、プライズ景品では、今回のロケテストで先行販売された「きゅんキャラ『京騒戯画‐コト-』」と「京騒戯画 ぬいぐるみ〜パクパク&げじげじ〜」だけでなく、「『京騒戯画』SQ顔型ぬいぐるみ」を12月に投下する予定とのこと。

大きなぬいぐるみです。





さらに、販売時期は未定ですが、バンプレストさんでは「一番くじ 京騒戯画」も用意しているようで、そのサンプルの一部も両店舗の店頭に用意されたショーケースにて展示されておりました。

各店舗に用意されたショーケース

主人公のコトフィギュア

きゅんキャラの原型展示

ストラップの原型展示。

おそらく上位賞と思われるコトのフィギュアや下位賞のきゅんキャラ、ストラップの原型展示が行われていました。

こちらもなかなか楽しみですね。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

「一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland」、9月27日に発売延期

バンプレストさんが9月24日に発売を予定していた「一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland」ですが、どうも9月27日に発売が延期されているようです。

一番くじプレミアム コードギアスの発売日が変更

告知を出していたのはアソビットシティさんやボークス秋葉原ショールームさん、コトブキヤ秋葉原館さんなど。



コトブキヤさんの告知によると先日の台風15号の影響によるものだそうです。

台風はこういったグッズ販売にも影響を与えました。

まあ、仕方がありませんね。





なお、同じ24日に発売を予定していた「一番くじ モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G」は、日にちの変更はなく、予定通り24日に販売するそうです。

一番くじモンハンは予定通り発売されるみたいです。