2011年09月25日

ジーストア・アキバ店、「バーナビーデザインライダースジャケット」のサンプルを展示

ガチャポン会館2階にあるジーストア・アキバ店では、コスパさんが12月下旬に発売を予定している「バーナビーデザインライダースジャケット」のサンプルを展示しておりました。

ジーストア・アキバさんのショーケースに展示

これは、アニメ「TIGER & BUNNY」に登場するバーナビー・ブルックスJrが着ていたジャケットを再現したもののようですね。




コスパさんの製品情報によると『普段着として楽しむ事ができるジャケットをコンセプトに、設定をもり込みつつ開発した“バーナビー・ブルックスJr.”のライダースジャケット! 高品質の合皮を使用したバーガンディ×ホワイトの特徴的な切り返しや、スタイリッシュな裾の形、キレのあるシルエットなど、設定を踏襲しつつもジャケットとしての仕上げを最大限に考慮した一着。 逆開式ファスナーで、自分流の着こなしも楽しめ、個性的でありながらカジュアルにも対応した究極のジャケットです!』とのこと。

バーナビーのジャケットを再現!

確かに似ているな…(笑)

ジャケットはS/M/L/XLの4種類のサイズがあり、価格は24990円とのこと。




ジーストア・アキバ店さんの販促POPには『普段着として使える! バーナビー着用のライダースジャケットを再現!』とあり、スタッフさんに声をかけることで試着することも出来るみたいです。

普段着として使える(?)

かっこいいのですが、これは着る方を選びそうなジャケットですな…。
バーナビー本人が着れば、当然似合うと思いますけれど…。

似合うかどうか、ジーストアさんで実際に試着してみるのも良いかと思います。



…バーナビーのコスプレをされる方であれば、オススメできますね。





なお、ジーストアさんのショーケースには、HERO TVのネックストラップなどやアポロンメディア ラバーキーホルダーなどといった11月頃に発売を予定されているグッズも展示されていたので、興味のある方はチェックしてみるのも良いかと思います。

11月発売を予定しているグッズも合わせて展示していました。

アニメ「けいおん!」の「桜が丘女子高等学校ジャージ」が発売

二次元コスパ秋葉原店さんやジーストア・アキバ店さんで、アニメ「けいおん!」の劇中に登場した「桜が丘女子高等学校ジャージ」が発売していました。

「けいおん!」のジャージが発売

ジーストア・アキバさんにもサンプル展示あり。

二次元コスパさんの製品情報によると、『「けいおん!!」の舞台、桜高のジャージがイメージそのままに商品化! 着用時のシルエットにこだわり、また作中のイメージにこだわってリブを再現しました。 ゆったりとした着心地で、いろんな場面で活躍してくれること間違いなし! ちょっとした買い物に、リラックスしたいときの部屋着に、合宿中の枕投げに・・・。 女性にはモチロン、男性にもピッタリ! このジャージを着て、あなたもゆるやかライフを楽しんじゃおう!』と紹介されていますね。

唯たちの学年のジャージ(青)憂や梓たちの学年のジャージ(赤)の2種類が発売され、サイズはそれぞれS/M/Lがあるとのこと。

青は唯、澪、律、紬の学年、赤は梓の学年のジャージを忠実に再現

ジャージ(青)

ジャージ(赤)





二次元コスパ秋葉原店さんの「けいおん!」コーナーでは、「部活だけでなく、普段使いもバッチリ!」、梓のPOPには「わたし達の学年もよろしく!!」とあり、ジーストア・アキバさんもこれに似たようなPOPを貼り付けてサンプルを展示されていました。

二次元コスパさん

ジーストアさん

価格はそれぞれ11550円だそうです。




どちらも家の中で使う分にはいいかも…(笑)
キャラクターグッズなので、ちょっと高いのが難点ではありますが…。



赤は、ちょっと派手ですな。
しかし、あずにゃんの着たジャージを着用してみたい方にはオススメか…(?)

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVEの水着フィギュア「篠ノ之 箒」のデコマスを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階では、WAVEさんのビーチクイーンズシリーズの新作1/10スケール「篠ノ之 箒」のデコマスをショーケースに展示しておりました。

箒の水着フィギュアが展示

IS(インフィニット・ストラトス)のメインヒロインである篠ノ之箒(しのののほうき)を水着フィギュア化したもので、WAVEさんによると、『最終話での水着姿をモチーフに、抜群のスタイルでありながら表情はちょっと恥らっているという愛らしい姿でフィギュア化』したとのこと。

左手にチョーカー

左手首には紅椿待機時形態のチョーカーが付いていますね。




価格は他のビーチクイーンズシリーズと同様に3990円。
高さは16cmほどのようです。
発売は2012年4月下旬を予定しているとのこと。



いや〜、スタイルがいいですね〜。

照れたような表情が可愛い。

恥じらった表情も、とても可愛らしいです。

ガンダムカフェのテイクアウトメニュー、「バルトフェルドのケバブ」を食べてみた

ガンダムカフェさんでは、9月21日から11月13日まで、「機動戦士ガンダムSEEDフェア」が始まっています。

ガンダムカフェで「機動戦士ガンダムSEEDフェア」が開催中。

アキバ経済新聞さんによると、『「機動戦士ガンダムSEED」関連のディスプレーや数量限定グッズの販売を行うほか、主人公キラ・ヤマトが搭乗するモビルスーツ「フリーダムガンダム」をイメージした「フリーダムパスタ〜舞い降りる剣〜」(890円)、アスラン・ザラが操る「ジャスティスガンダム」をイメージした「ジャスティスパスタ〜正義の名のもとに〜」(890円)などのフード、キラとアスランが金網越しに再会する印象的なシーンをイメージしたデザートプレート「僕の大事なもの」(690円)、作品の世界観をイメージした約8種類のドリンクなどの限定メニューを提供』しているようで、個人的に一度食してみたいと思っているのですが、24日はシルバーウィーク期間中で午前中からガンダムカフェの前には行列が出来ていて、ちょっと並ぶのは時間が惜しい…ということで今回は断念しました。



一方、テイクアウトのほうはあまり並んでいなかったので、こちらで期間限定で販売している「バルトフェルドのケバブ」を食べてみました。

テイクアウトメニューの「バルトフェルドのケバブ」

価格は390円となかなか安価ですね。

ソースは「バルトフェルドのヨーグルトソース」、「カガリのチリソース」、「キラのなりゆきミックスソース」から選ぶことが出来ます。



今回注文したのは、バルトフェルドさんが劇中でオススメしていた「ヨーグルトソース」を…。

量はちょっと少なめです。

食べた感想は、結構酸味が効いた味付けですね。
ケバブ自体はスターケバブさんのような専門店ではないため、まあそこそこといったところでしょうか。

量もやや控えめなので、女性の方にもオススメできそうです。





余談ですが、私は駅前でこれを食べていたのですが、食べている最中、何故か鳩が寄ってくるんですよね〜(笑)

何故か鳩が寄ってくる(笑)

以前、屋台村があったころ、、ケバブなどをこぼしてしまった方の足元に、エサを求めて鳩が集まってきたのですが、それをちょっと思い出してしまいました。



今はなくなってしまった屋台村。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやドコモさんの看板広告を見上げながら、ケバブを食べていた頃が懐かしいですわ…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報