2011年09月27日

東京アニメセンターにて、「境界線上のホライゾン展」が9月27日より開催

秋葉原のUDXビル4階にある東京アニメセンターさんにて、10月より放送開始となるアニメ「境界線上のホライゾン」の展示会が開催されるようです。

10月1日より放送開始となるアニメ「境界線上のホライゾン」の展示会が東京アニメセンターさんで開催。

アニメ公式サイトによると、『(いい意味で)無茶な展示を様々に企画中です! もちろん、グッズ販売もあり! 10月中旬には新商品も登場予定。 「境界線上のホライゾン」の圧倒的な世界に触れてみてください!!』とのこと。

また、『詳細は随時「境界線上のホライゾン」アニメ公式サイトと東京アニメセンターのウェブサイト』にて発表があるそうです。




開催期間は9月27日から10月30日まで。
入場は、いつもの東京アニメセンターさんのイベントと同様に無料とのこと。

物販以外にどのようなものが展示されるか気になるところ…。

ファンの方は、この期間中に足を運んでみたほうがいいでしょうね。

「TIGER & BUNNY 公式ガイドブック HERO gossips」が発売

26日、「TIGER & BUNNY 公式ガイドブック HERO gossips」がアニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんに入荷しておりました。

TIGER & BUNNY 公式ガイドブック HERO gossips

このタイバニの公式ガイドブックですが、アニメイトさんの通販サイトによると、『シリーズ構成・脚本 西田征史氏による、「ヒーロー100問100答」&「密着・ヒーロー48時」』を掲載しているほか、スタッフやキャスト(虎徹/ワイルドタイガー役の平田広明氏、バーナビー・ブルックスJr役の森田成一氏)インタビュー、ヒーロー6名の座談会、場面写や設定画を使い各話を解説などをしているようです。
表紙はキャラデザの羽山賢二氏による描きおろしとのこと。



アニメイト秋葉原店さんでは、2階のタイバニコーナーなどで、この公式ガイドブックを販売していました。

アニメイト秋葉原店さんのタイバニコーナー

タイバニコーナー、絶賛展開中

タイバニ人気は凄いですね〜。

男女問わず、買われていた方も多かったです。

ショーケースもタイバニ。ただ中身はまどか☆マギカが中心(笑)

新刊棚にも公式ガイドブック。




アニメイトさんでは現在、「TIGER & BUNNY」の最終回を記念してフェアを開催しており、TIGER & BUNNY関連商品を購入、または予約内金1000円以上で、全10種類あるフィルムシールをランダムで1枚プレゼントしているようです。

記念フェアも開催しています。





ゲーマーズ本店さんでは1階と2階の平台に積んでいました。

ゲーマーズ本店さん

2階でも販売





早速、購入させていただきましたが、かなり細かなところまで掲載されていて、なかなか読みごたえがありました。

チャーハンレシピなんてものもあったり…(笑)



ファンの方であれば、購入しておいて間違いはないかと思います。

とらのあな秋葉原店Bにて、「TIGER & BUNNY」最終回放送記念アンケート

とらのあな秋葉原店Bさんの2階では、アニメ「TIGER & BUNNY」の最終回放送を記念してアンケートを行なっているようです。

とらのあな秋葉原店Bさんだけのイベントで秋葉原店Aさんではやってませんでした。






とらのあな秋葉原店Bさんの2階には、タイバニコーナーが設けられ、BD/DVDだけでなくグッズや書籍なども販売されているのですが、このコーナーの下のほうにはアンケート用紙と回収箱が設置されておりましたよ。

とらBさんのタイバニコーナー

半年間ありがとう!そしてありがとう!!

コーナーに設置されたアンケート回収箱




アンケートの内容にあっては、好きなキャラクター、もっと活躍して欲しかったキャラクター、一番笑えた話や泣けた話、NEXT能力に目覚めたらどんな能力で何をしてみたいかなど…。

こういった内容でした。





タイバニのファンの方は、ここでアンケートに答えてみてはいかがでしょうか。

たくさんの感動とネタ(笑)をありがとう、そして、ありがとうっ!!!!





なお、このアンケートの開催期間は、9月21日から10月23日までとのことです。

コトブキヤ秋葉原館、「TIGER & BUNNY」効果で「ex:ride ride.010 タイガー」が完売

FREEingさんの「ex:ride ride.010 アニマルカー」のタイガーですが、他のパンダやベアーと比べると非常によく売れているようで、現在、どこも完売しております。

ex:ride ride.010 アニマルカーのタイガー

コトブキヤさんのサンプル。ちょっとエッチぃな(笑)

これは、アニメ「TIGER & BUNNY」効果が大きいようで、19話に虎徹さんが乗っていた虎の遊具(とらちゃん)に似ているためのようですね。

コトブキヤ秋葉原館さんのPOPには、以前からこのようなPOPも見かけております。

例のシーンをPOP化してます。






このとらちゃんカーに、先日発売されたバンダイさんの「S.H.Figuarts ワイルドタイガー」、また今後発売を予定しているFiguartsの虎徹さんも乗せるといったことがサイズ的に可能と思われます。

虎徹さんも乗せることが出来るかも…!

バンダイさんでは、このとらちゃんを発売するといったことは聞いたことがないので、このシーンを再現させるためには必要不可欠(?)かもしれませんね。




さて、9月25日にコトブキヤ秋葉原館さんに再入荷するとの告知が出ており、早速様子を見てきました。

25日の入荷告知

午前中に入荷

29日の午前中は、レジや売り場に多く出された「とらちゃん」ですが…。

夕方になると…

日曜日ということもあるんですが、夕方ごろには、残り数個…。



翌日には、既に完売していました。

ああ、やっぱり…(笑)
これまた凄い人気ですよね…。





なお、このとらちゃんですが、コトブキヤさんでは、28日にまた再入荷、10月1日にさらに再入荷させるとの告知が出ておりました。

28日と10月1日にまた入荷するようです。

10月1日が最後らしいです。

10月1日の再入荷が最後になるとのこと。



他のショップで再入荷しているのを見かけないとらちゃん。

新品で入手できる最後のチャンスかもしれないので、欲しい方はコトブキヤ秋葉原館さんで入荷日に早めに足を運んで購入してみてはいかがでしょうか。