2011年09月28日

コトブキヤ秋葉原館、10月2日に「くまモン ミニステージショー」が開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、10月2日に熊本のゆるキャラ「くまモン」が来店、「くまモン ミニステージショー」が開催されるようです。

熊本のキャラクター、「くまモン」が来店するそうです。

コトブキヤさんによると、『コトブキヤ秋葉原館でも着実にファンを増やしつつある、
熊本の大人気キャラクター ・くまモン先輩がついにコトブキヤ上陸!!』『当日は店頭&2回のステージイベントを予定。くまモンクイズ大会では正解者にプレゼントも』と紹介されていました。


店頭でのイベントが11:30〜12:00、14:40〜15:00の2回。
5階でのイベントでは13:30〜14:00、16:00〜16:30の2回登場されるようです。




POPに掲載されていたイベントの詳細にあっては、店頭では名詞配り。

5階ではくまモンクイズ大会、くまモン体操(?)、くまモンのサインが当たる抽選会、記念写真撮影が行なわれるそうですので、熊本のキャラクター「くまモン」に興味がある方、秋葉原の着ぐるみファンの方は要チェックですね。

「一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland」が発売

台風15号の影響で9月24日の発売予定から延期になっていたバンプレストさんの「一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland」が27日に発売されました。

一番くじプレミアム コードギアス in Wonderlandが発売

今回の一番くじプレミアムはA〜C賞がプレミアムフィギュアになります。。
製品情報によると、『木村貴宏氏、田畑壽之氏による描き下ろしイラストからの立体化』したものとあり、A賞はC.C. プレミアムフィギュア、B賞はナナリー・ランペルージ プレミアムフィギュア、C賞はアーニャ・アールストレイム プレミアムフィギュア。

A賞

B賞

C賞

D賞は「O.D.C.プレミアムブックレット、E賞にトランプ、F賞はクリアファイル、G賞はきゅんキャラとなっております。



秋葉原では、ゲーマーズ本店さんやとらのあな秋葉原店さん、アソビットシティさん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ショールームさんが朝から店頭販売を始めていたようで、ゲーマーズ本店さんでは21時過ぎてもこの一番くじを店頭にて販売してましたよ。

ゲーマーズ本店さん

とらのあな秋葉原店Aさん店頭。

アソビットシティさん





アソビットシティさんは店頭にて大きくコーナー展開をしており、店頭に出ていたパネルには『もう一度、買え。先ほどのように。一度だけだ。大切に、やさしく心をこめて』と書かれていた他、コトブキヤさんでは、一番くじコードギアスの発売なのに、何故か『さあ!僕と契約しようよ!』と某QBの台詞のようなPOPがポスターに貼り付けられていました(笑)

アソビットシティさんのパネル

コトブキヤさんのOB風POP






今回の一番くじは、ゲーマーズ本店さんが夜でも5、6人程度の購入列を作っていましたが、ゲーマーズ本店さん以外のほとんどのショップさんではあまり行列は出来ておらず、ゆっくりとくじを引ける感じですね。





なお、ゲーマーズ本店さんでは7階のイベントスペースで「O.D.C.展覧会」も、一番くじプレミアムの発売延期に合わせて開催期間を延長しております。
こちらでは原画や今回の一番くじのサンプルなどが展示。

O.D.C.展覧会は28日で終了。

結局、ここでは発売日になっても物販はありませんでしたが、FLASH壁紙とポストカードの配布は終わっておらず、発売日に何人かのお客さんがポストカードを手にされていました。

グッドスマイルカンパニー「暁美ほむら」予約受付開始

グッドスマイルカンパニーさんの「暁美ほむら」が9月27日より案内開始されています。



製品情報によると『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』から、まどかの通う中学校に転校してきた容姿端麗な少女「暁美ほむら」を1/8スケールで立体化!アニメのキービジュアルでもお馴染みの左手甲のソウルジェムを掲げた姿を再現しました。さらに「盾」の装備や「拳銃」を構えたポージングが可能となる交換用パーツを付属。表情に固い決意を滲ませるほむらを、お好みのシチュエーションに合わせたポーズで飾ってください。』とのこと。

高さが19cmほどの1/8スケールPVC塗装済み完成品。
2012年2月発売予定で、価格は7800円となります。





秋葉原ではアキバ☆ソフマップ2号店さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで早くも予約開始POPを見かけましたよ。

ソフマップさんでは早くも予約が開始されています。





なかなか出来が良さそうなスケールフィギュアですね〜。
拳銃や盾といった交換パーツがあるのはいいですな…。

「第7回 東方紅楼夢」カタログが発売

10月16日にインテックス大阪で開催される東方Projectオンリー同人誌即売会「東方紅楼夢」のカタログが9月25日頃から秋葉原の各同人ショップで見かけました。

東方紅楼夢カタログが発売

今回の開催で7回目となりますね。




入荷を確認したショップさんは、とらのあな秋葉原店Aさん、メロンブックス秋葉原店さん、コミックZINさん、ホワイトキャンバス秋葉原本店さん、D-STAGE秋葉原店さん、まんだらけコンプレックスさん。

とらのあなさんの6階にあったPOPには、「西の東方ファンが集うこのイベント!! 思う存分楽しむには必ず入手しよう!」と書かれて、レジ前に他のイベントカタログと一緒に並べていました。

東方ファンはチェックしておきたい。

参加される方は早めに入手してサークルチェックしておいたほうがいいでしょう。

カタログの価格は1470円となります。



参加される方は、早めにカタログを入手して、サークルチェックをしておきたいですね。





さて…。

個人的に、まだ行ったことがないんですよね、このイベント…。
一度は足を運んでみたいと思うのですが…(汗)

多分、今回も残念ながら私は行けないかと思います。



うむむ、仕事が休めればな〜…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方