2011年10月31日

コトブキヤ秋葉原館、タイトーの名作シューティング「レイストーム」の自機「アールグレイ1」のプラキットのサンプルが展示

コトブキヤ秋葉原館さんですが、12月に発売を予定しているプラスチックキット「レイストーム R-GRAY1」のサンプルが展示されておりました。

R-GRAY1のサンプル

カッコイイですね〜

コトブキヤさんの通販サイトの情報によると『「斑鳩」の伊世谷大士原型のシューティングゲーム・プラモデル第二弾 90年代末の名作シューティングゲーム「レイストーム」の自機「R-GRAY1」をプラモデルとして初立体化!』『手で掘り込んだとは思えないスケール感を失うほどの高細密、高密度なディティール。R-GRAY1の最大の特徴であるロックオンレーザー発信部を完全再現。
キャノピーはクリアパーツで再現。』と紹介されていますね。

ファンなら買いかも

細かな部分まで再現

これは、かっこいいですね〜!
かなり細かな部分までよく出来ていますよ〜。



先日発売された「飛鉄塊 斑鳩(白・黒)」と同様、上級者向けのプラキットとなるため、慣れていないと組み立てには時間がかかりそうですが、休みの日にじっくりと作って完成させてみたい商品なのではないかと思います。

価格は5040円を予定しているそうです。

Phat!、「八雲 紫」が発売

Phat!(ファットカンパニー)さんの東方Projectの1/8スケールPVC塗装済み完成品「八雲 紫」が発売されました。

ファットカンパニーさんの紫が発売。

パッケージ裏

製品情報によると、『同人サークル「上海アリス幻樂団」が制作する大人気ゲーム『東方Project』より、幻想郷最古参の妖怪にして、最強の妖怪の一人である「八雲紫」を1/8スケールで立体化!原型師のYOSHI氏がイベント販売キットとして制作した原型を、イラストレーターユニットQP flapperの書き下ろしイラストをもとに改修。空間の裂け目であるスキマに腰掛け、こちらをうかがうような艶やかな視線を送る印象的な作品となっています。』とのこと。



秋葉原で入荷を確認したショップさんは、とらのあな秋葉原店Bさんでした。

アニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんでも取り扱いがあると思っていたのですが、売り場では見かけませんでした…。
う〜ん、ちょっと出回りが悪いといった印象ですね。



30日のとらのあな秋葉原店Bさんでは、このようにグリフォンさんの新作フィギュアと一緒に新作平台に積まれていましたよ。

秋葉原では30日現在、ここでしか見かけませんでした。

既に発売中の橙と、今後発売予定となっている八雲藍と一緒に飾るといい感じになると思います。
出来もなかなか良さそうですね。

例大祭SP2でのサンプル

グリフォン、「超妖怪弾頭 河城 にとり」「美しき緋の衣 永江 衣玖」が発売

グリフォンエンタープライズさんの東方プロジェクト シーズン6の第1弾、1/8スケールPVC塗装済み完成品「超妖怪弾頭 河城 にとり」と「美しき緋の衣 永江 衣玖」が10月30日に発売されました。



・超妖怪弾頭 河城 にとり

にとり発売

パッケージ裏




・美しき緋の衣 永江 衣玖

イクさん発売

パッケージ裏

もうシーズン6なんですね〜。




あみあみさんの製品情報によると、河城 にとりは、『くるりと巻いたツインテール、特徴的なリュックと帽子に、両手の草。涼やかな色の服は、たくさんのポケットや胸の十字紐に留められた鍵も忠実に再現。ふわりとしたスカートの動きは、飛沫を表現したクリア補助台座もあいまって、フィギュア全体に軽やかさを与えています。』、永江 衣玖は、『物腰柔らかな雰囲気と、穏やかな表情によって「衣玖」の優美な面を十二分に押し出しました。繊細な布の流れがより美しさを引き立てます。』と紹介されていますね。



とらのあな秋葉原店Bさんでは4階のフィギュア新作平台にこの新作を並べておりましたよ。

新作平台に載せられています。

今回のとらのあなさんは、今までと違い、POPに画像を使っていますね。

にとりのPOP

イクさんのPOP






原型製作は「河城にとり」(あきやまあきお氏)、「永江衣玖」(あます氏)となっておりますね。
にとりは、発表から発売までの期間があったと思うのですが、衣玖さんは、つい最近発表があって、例大祭SP2でデコマス展示、そして発売と、比較的短かったような印象です。

にとりサンプル

イクさんサンプル

なお、30日に、秋葉原で入荷を確認したショップは、とらのあな秋葉原店Bさんとあきばお〜こくさんでした。
おそらく、他の同人ショップにも今後入荷するものと思われます。

とらのあな秋葉原店B、第2回VOCALOID人気投票の結果が発表

先日、とらのあな秋葉原店さんで行なわれていた、第2回VOCALOID人気投票の結果が30日に発表されていました。

第2回VOCALOID人気投票の結果が発表

こんな感じ。

今回の人気投票は、9月10日から25日まで行なわれていたもの。
キャラクター投票よりも楽曲投票に比重を置いたものになっていますね。

掲示されていたのは、ボカロ曲ランキング、ボカロPランキング、ボカロキャラクターランキングの3種類。
但し、今回は票数など細かな詳細は載せられていませんでした。



結果は以下の通り(敬称略)



・ボカロ曲ランキング

1位:マトリョシカ(ハチP)

2位:アンハッピーリフレイン(wowaka)

3位:ルカルカ★ナイトフィーバー(samfree)

人気曲投票。1位はマトリョシカ





・ボカロPランキング

1位:ハチP

2位:DECO*27

3位:ryo



・ボカロキャラクターランキング

1位:初音ミク

2位:鏡音レン

3位:GUMI

キャラ人気は、相変わらずミクさんが強い。2位はレン。




今回の人気投票の結果を受け、とらのあな秋葉原店Bさんでは大きくコーナー展開する予定のようです。

とらのあな秋葉原店さんに来られるボカロファンの方は、要チェック…ですね。
posted by Coo at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 初音ミク

2011年10月30日

「S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr」が発売、秋葉原は午前中に全滅。

バンダイさんの「TAMASHII NATIONS TIGER & BUNNY」シリーズ第1弾「S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr」が29日に発売しました。

S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr

パッケージ裏

人気アニメ「TIGER & BUNNY」のバーナビー・ブルックスJrを立体化したもので、魂ウェブさんの製品情報によると『スーパールーキー、S.H.Figuartsに登場。』『大好評アニメ「TIGER & BUNNY」より、スーパールーキー「バーナビー・ブルックスJr.」をS.H.Figuartsで立体化!』『監修・協力にヒーローデザイン・キャラクター原案の桂正和氏を迎え、造形、彩色を追求。クリアパーツも多く、質感の違いが楽しめます。胸には劇中同様「BANDAI」、腕には「Crusade」のロゴがプリントされます。必殺技の「GOOD LUCK」モードも差替えで再現可能。』とのこと。

アキバ☆ソフマップ2号店さんのサンプル

以前、発売された「おじさん」(ワイルドタイガー)の時のように、バニーちゃんもあっという間に売れて、秋葉原で瞬殺する恐れがあるということで、私も早朝から秋葉原に行ってきました。

まあ、結果から先に言ってしまえば、予想通り午前中で全滅しちゃってます。




私が秋葉原に到着したのは、朝の5時半ごろでしたが、既に沢山の方が主要店舗に並んで待機しているのを確認しました。

ソフマップ本館さん前。既に多数の方が…。

みんな始発か徹夜かな…。





秋葉原での入荷本数は、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんが120個(情報では140個に増えた)、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんが45個、アキバ☆ソフマップ1号店さんが27個、ソフマップ本館さんが33個、アキバ☆ソフマップ2号店さんが15個、アソビットシティさんが13個と前日より告知を出しており、その数にあわせて人が集まっていったのが今回の巡回したときの印象ですね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

AM館も行列

アキバ☆ソフマップ1号店さん




他のショップは告知が出ていなかったもののごく少量入荷があったようです。
(ラジオ会館秋葉原1号店の宇宙船さんが19個、イエローサブマリンさんが4個など)

少数入荷。ここにも並ぶ。

ボークス秋葉原ショールームさん







さて、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは、7時20分で列を締め切り、あたりかはずれかの2択抽選販売を行い、最終的には約280人ほどの行列が出来ていました。

ヨドバシさんの2択抽選

第1、2エントランスの通路上にはたくさんの方が並んでます。

第2エントランス。通路からはみ出た人たち。7時20分頃の様子。

第1エントランス

すごい並んでます。

このヨドバシさんに並んだ人たちが抽選で外れて他の店舗に並んで買うというのは、7時30分の時点ではどこの店舗も入荷数と同じくらいの方が並んでいるため、獲得はかなり厳しいものとなります…。

ヨドバシさんの抽選販売開始直後の様子。





今回も秋葉原の全てのホビーショップが開店前、もしくは、開店後数分で完売し、完売POPも多数見かけましたよ…。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

アソビットシティさん

宇宙船さん






ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階では、このようなバニーちゃんのセクシーショットの完売POPも…。

ああ、これは…(笑)

うはっ!

バニーちゃんのセクシーショット

裏側もヤバイ

あああ…。

もう、インパクトがありすぎて…(笑)






今回、入手できなかった方も、「S.H.Figuarts ワイルドタイガー」と同様に、おそらく近日中にはまた再販されるのではないかと…。



購入できなかった方は、高額の中古品に手を出すより、その日まで気長に待つのが良いかと思います。

とりあえず確保できました。

まあ、どうしてもすぐに入手したい方は除きますが…(苦笑)






また、11月23日に開催の「TAMASHII NATION 2011」で限定販売される、これも獲得が厳しくなりそうな予感…。

黒バニーちゃん

相当並ぶんだろうな〜、多分…。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、「初音ミク -Project DIVA- extend」店頭体験会を開催

29日、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの第2エントランスにて、セガさんが11月10日に発売するPSP用リズムゲーム「初音ミク -Project DIVA- extend」の店頭体験会が開催されました。

初音ミク -Project DIVA- extendの店頭体験会が開催。

10台も設置

私が13時ごろに訪れた時は、この体験会に100人くらいの行列が出来ていましたよ。
セガのスタッフさんによると朝は200人くらい並んでいたとのこと。

朝からたくさんの方が並んだようです。

お昼過ぎになると並んでいる方の数も幾分落ち着いてきた印象

最後尾札

100人というと、プレイするまでの待ち時間が気になりますが、思ったより列の流れが早かったです。





今回の「初音ミク -Project DIVA- extend」の体験会は、TGS体験版と同じものを使用しているようで、新曲3曲から選択可能(難易度はEASYとNORMAL)となってました。
体験版の入ったPSPの設置台数は10台で、以前の体験会と同様にPSPの画面を映し出すモニターもそれぞれ付いていますね。

各ブースはこんな感じ。





今回の体験会に参加した方には、ポスターや缶バッジ、シールといったグッズセットを貰うことができました。

ポスター

缶バッジ

シール

1人1限でした。






今回、プレイしてみて思ったことは、基本的なシステム、操作系に関して、前作とほとんど変わらないため、すんなり遊べることが出来た一方、あまり新しさを感じなかったことでしょうか。
新曲が遊べただけですね…。

とはいえ、楽しみな作品なんですけれどね。

バージョンアップ版だから…といってしまえば、それまでなんですが…。




今回の「初音ミク Project DIVA extend」は予約特典にスペシャルコラボCDが付属するということで、この体験会の会場でも予約することができましたよ。

予約しないと手に入らない特典ですからね〜。
早めにどこかで予約しておかないと…。

「ねんどろいど レーシングミク 2011Ver.」が届きました。

グッドスマイルレーシングさんの「GSR & Studie with TeamUKYO」個人スポンサー特典である「ねんどろいど レーシングミク 2011Ver.」がようやく届きました。

ねんどろいど レーシングミク 2011Ver.

パッケージ裏

10月16日の「ツインリンクもてぎ」で行なわれたSUPER GT第8戦で見事優勝し、シリーズチャンピオンとなりましたからね〜。
本当に嬉しいですわ!



さて、この「ねんどろいど レーシングミク 2011Ver.」ですが、商品紹介によると『新たに生まれ変わった初音ミクGTプロジェクト専用キャラクター「レーシングミク」が、早くも「ねんどろいどレーシングミク2011ver. 」として登場。透明感のある髪の毛や、RQとお揃いのコスチュームも再現。ミクGTカーをイメージしたねんどろカーと、RQパラソルも付属。』とありますね。

グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェさんでのサンプル

これまた素晴らしい出来で…。
透き通った髪も魅力的です。



このスポンサー特典が出た頃は、上位に食い込んで欲しいと思っていただけだったんですけれどね。
今年のミクZ4は本当に速かったです。
初優勝の時も、涙が出るほど嬉しかったですよ。

チームの皆さん、改めまして、おめでとうございます!



来年も勝って、2連覇といきたいですね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

2011年10月29日

AKIBAカルチャーズZONEに「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」がオープン

28日、AKIBAカルチャーズZONEがグランドオープンし、5階に「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」(以下、グッ鉄カフェ)が開店しました。

グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェがオープン

カウンター。物販コーナーも大きなものに…。

オープン初日は平日ということもあったせいか、私が入店した夜の20時頃はそんなに並ぶことなく入ることが出来ましたよ。

店内は、松戸の「グッドスマイルカフェ」より広いですね〜。
松戸と同様にフィギュア展示があり、松戸よりもショーケースの数が多かったです。

グッドスマイルカンパニーさんやマックスファクトリーさんのフィギュアが多数展示されていました。

ラクガキされたQB

デカイ

セイバー。カッコイイですね。

また、写真は撮っていないのですが、店内には個室のカラオケルームも用意されておりましたよ。



グッ鉄カフェでは、先日も話題にした「まどか☆マギカカフェ」と「TYPE-MOONカフェ」が併催して行なわれており、スペシャルメニューもそれぞれに用意されていました。

看板

タペストリー

今回の記事は「魔法少女まどか☆マギカカフェ」を中心に…。






TYPE-MOONカフェも併催されているんですが、店内はどちらかというと「魔法少女まどか☆マギカカフェ」が中心となっており、奥のステージにはまどか☆マギカの画像や店内BGMもまどマギ関連になっていますね。

オープン初日はまどマギ中心。店内奥のステージはTYPE-MOONなんですが、映像はまどか☆マギカ。






また、松戸で話題を呼んだ(?)巨大なお菓子の魔女シャルロッテも展示されていたり、まどか☆マギカのアフレコ台本の展示、設定イラストなど、松戸にあったイベントをそのまま引き継いだ形になっていて好印象でした。

巨大シャルロッテ

シャルロッテのアップ

巴マミ専用お立ち台も復活!

アフレコ台本の展示

関連グッズの展示

ショーケースにはマミさんのマスケット銃とほむらの武器も…。

トイレもキュゥべえとまどか

洗面所では、何故かまどかさんが着替え中(笑)

「TYPE-MOONカフェ」は来年の1月まで、「魔法少女まどか☆マギカカフェ」は来年の3月まで行なわれるようですので、今後も期待したいですね。





次の記事は、グッ鉄カフェに展示されていた新作フィギュア「暁美ほむら」のサンプル展示など…。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ、1/8スケールPVC塗装済み完成品「暁美ほむら」のデコマスを展示

グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェさんでは、グッドスマイルカンパニーさんが2012年2月に発売を予定している1/8スケールPVC塗装済み完成品「暁美ほむら」のデコマスを展示しておりました。

gsc暁美ほむらのデコマス展示

グッドスマイルカンパニーさんの商品説明によると『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』から、まどかの通う中学校に転校してきた容姿端麗な少女「暁美ほむら」を1/8スケールで立体化!アニメのキービジュアルでもお馴染みの左手甲のソウルジェムを掲げた姿を再現しました。さらに「盾」の装備や「拳銃」を構えたポージングが可能となる交換用パーツを付属。表情に固い決意を滲ませるほむらを、お好みのシチュエーションに合わせたポーズで飾ってください。』とのこと。

なんか可愛いですね〜。

なかなかよく出来ていると思います。
松戸のグッドスマイルカンパニーさんの新作フィギュアを展示していることはよくありましたが、ここでも、このように発表されたばかりの新作を拝めるというのはいいですね〜。

なお、アキバBlogさんやアキバHOBBYさんによると、オープン前日に行われたレセプションでは、1/8スケール巴マミのデコマスが初展示されていたみたいです。




また、暁美ほむらの他にも、2012年1月発売予定の1/8スケールPVC塗装済み完成品「鹿目まどか」の展示もされていました。

鹿目まどかのデコマス

相変わらず可愛いです。

こちらは以前、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやボークス秋葉原ショールームさんでも展示がありましたよね。
こちらも良い出来ですので、グッ鉄カフェさんに訪れた時に確認してみてくださいませ〜。

販促パネル




次の記事は、グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェさんの物販コーナーについて…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」を販売

グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェさんでは、チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」第1弾となる「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」を販売しておりました。

ぐま子が発売

パッケージ裏

これは、一般販売しているものではないです。
GOODSMILE ONLINE SHOPさんのチャリティー企画「Cheerful JAPAN!」で販売していたものですね。
もう通販での受付も終了している商品です。

以前にアニメイト秋葉原店さんでも限定で一般販売がありましたが、他のホビーショップでは中古品でしか入手するのが難しかったと思います。



グッドスマイルカンパニーさんの商品紹介によると、『チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」第1弾としてお届けする1つ目の商品は、2008年にエイプリルフールのネタで登場し、現在ではグッドスマイルカンパニーのマスコットキャラクターとして活躍する「ぐま子」をねんどろいどにしてお届けします。オプションパーツにうどんの「丼」とそれを食べている「ウマー顔」を付属。さらに、メインマスコットの「グッスマ星人」もねんどろいどぷちサイズでお付けしました。可動台座となっていますので空中浮遊状態などもお楽しみいただけます。』とのこと。

価格は3000円で、そのうち1000円は震災復興のための寄付金になるようです。




グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェさんでは、店内に「Cheerful JAPAN!」のショーケースが展示され、過去に発売された商品やこれから発売となる商品の展示も行っておりました。

ぐま子

ぷちっと★ロックシューター

初音ミク(figmaとねんどろいど)の応援バージョン

KAITO

今後も、このようなグッズの販売がここでもあるかもしれません。




なお、その他物販に関しては、ねんどろいどやfigmaなどのフィギュア販売やグッズなどの販売もありましたが、特に驚いたのが、今では入手困難の「ねんどろいど初音ミク」の新品が定価で販売されていたりしていたことでしょうか。

また、グッドスマイルカフェさん限定の新商品として「お菓子の魔女のショルダーバッグ」が28日より発売開始されていました。
(おそらく松戸にあるグッドスマイルカフェさんでも販売はあると思います)

カフェ限定となる「お菓子の魔女のショルダーバッグ」

ちょっと不気味なバッグですが、お土産にはいいかもしれませんね。



次の記事は、「まどか☆マギカカフェ」のメニューについて…。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「AKIHABARA魔法少女まどか☆マギカカフェ」のスペシャルメニュー。

グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェさんで開催している「AKIHABARA 魔法少女まどか☆マギカカフェ」のスペシャルメニューにある「キュゥべえクリームシチュー」を食べてみました。

まどマギカフェのスペシャルメニュー

秋葉原でのスペシャルメニューは、キュゥべえカレー(900円)、キュゥべえクリームシチュー(850円)、デザートとしてキュゥべえ杏仁豆腐(500円)、杏子とさやかのロールケーキ(700円)、佐倉杏子のスイーツセット(600円)、巴マミのスイーツセット(600円)、ソウルジェムゼリー(5種類・各400円)、ソウルジェムドリンク(5種類・400円)となっております。

以前、松戸で行なわれた「魔法少女まどか☆マギカカフェ」ではソウルジェムドリンクは2種類のみの提供だったのですが、秋葉原では全種類飲めるようです。



フードメニューのカレーは、以前ワンフェスで食べたものと同じものと思い、今回は食べるのをやめ、代わりにクリームシチューとほむらのソウルジェムドリンクを注文してみました。



スペシャルメニューを注文すると、キュゥべえ柄のランチョンマットが貰えます。

通称(?)エアガンの的

これは松戸で開催されたまどか☆マギカカフェと若干絵柄が違いますね。



また、ソウルジェムドリンクを注文すると、これまた同じようにコースターが付いてきます。

表側は同じ。裏側がちょっと違う

コースターの表側は松戸で配布されたものと同じなのですが、裏側の絵柄がちょっと異なります。

なお、コースターが特典として付くのはソウルジェムドリンクだけでなく、ソウルジェムゼリーにも付属するようで、また違った絵柄となるので、ファンの方はコンプリートを目指してみるのも良いかと思います。





さて、クリームシチューですが、シチューだけでなくライス(またはパン)も少ないながらも付いてくるみたいですね。

gsc-219.JPG
クリームシチューは、具がシーフードのシチューとなっていて純粋においしいと感じました。
ただ、ちょっと量が少ないですね。
もう一品頼めばよかったかもしれません。


ほむらのソウルジェムドリンクは巨峰(ぶどう)味ですね。
グレープジュースです、ハイ。
味が松戸とは違うかも…(?)




次はカレーやデザートのほうを食べてみたいと思います。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「週刊アスキー秋葉原限定版11月号」が配布開始

週刊アスキー秋葉原限定版11月号が、10月28日より各ショップで配布開始となりました。

シーキューブのフィアが表紙

秋葉原のPCショップなどを中心に配布。

今月の表紙は、電撃文庫が原作のTVアニメ「シーキューブ」のヒロイン「フィア」となります。

裏表紙にはグッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど暁美ほむら」の広告と、28日にオープンとなった「グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ」の広告も…。




今回の特集は、「iPhone4S徹底テスト」、「初めての自作PC入門」など。
iPhone4Sの特集ではauとソフトバンクの料金、3Gデータの速度の比較検証などを行っていますね。



アニメモは、表紙にある『シーキューブ』『UN-GO』『ギルティクラウン』が記事に取り上げられていました。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2011年10月28日

ラジオ会館に人工衛星が衝突。「秋フェス@ラジ館」が開催中

28日、シュタインズ・ゲートとのコラボイベントも行われている旧ラジオ会館の「秋フェス@ラジ館」ですが、28日の夜に足を運んでみたところ、屋上に人工衛星が突き刺さっておりました。

ラジオ会館に突き刺さった人工衛星らしきもの

別角度から。

拡大してみる…。

この人工衛星はXbox360用アドベンチャーゲーム「Steins;Gate」の冒頭でラジオ会館に人工衛星が衝突したシーンを再現したもののようですね。
アキバ地獄!さんの情報によると、28日の朝から設置作業が行なわれていたようです。

私がここに訪れたのは28日の19時30分過ぎでしたが、この時間でも沢山の方がラジオ会館に刺さっている人工衛星を撮影されていました。

この人工衛星の撮影にあっては、今回のイベントで配布している「抽選付参加券」に付いている赤い半券、「ベストアングルSTUDIO PASS引換券」を使用することで、お向かいにある野村ビルの8階(屋上)で撮影することもできるみたいです。



しかし、すごいな、これは…(笑)
すごく大きいですわ…。



このイベントは30日まで開催となりますので、興味のある方は秋葉原に足を運んで、実際にこれを目に焼き付けておくと良いかと思います。

28日に行なわれたイベントは「『雷ネットアクセスバトラーズ』講習会」や「“志倉千代丸”&“桃井はるこ”による対戦+スペシャルトーク」、「海賊版「未来ガジェット電波局」」のようで、29日にはボードゲーム「『雷ネットアクセスバトラーズ』トーナメント予選大会」、30日には「“いとうかなこ”ライブステージ」や「『雷ネットアクセスバトラーズ』トーナメント決勝大会」が行なわれるとのこと。

29日に撮った画像です。

グッズ販売も

ドクペいっぱい






なお、ゲーマーズ本店さんの店頭では19時からhuke描き下ろしポスター配布があったようで、かなりの数の人が集まり、道路を埋め尽くすことになっていたようです。
アキバBlogさんで、その時の状況を纏めてましたので、参考までに…。

私が訪れた時間(19時30分頃)は、ポスター配布も終わり、混沌とした状況も見られませんでしたが、30分前はとんでもなかったみたい…。

ポスター配布で大混乱が発生したらしい。

結構ヤバイことになっていたんだな〜…。
posted by Coo at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

「初音ミク HSP ver.」、予約受付開始

マックスファクトリーさんの「初音ミク HSP ver.」の予約受付が25日にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんで開始されました。

初音ミク HSP ver.」

商品情報によると『“鼻そうめんP”名義でボーカロイドを使用した楽曲をニコニコ動画に投稿しているイラストレーター、かんざきひろ氏の描き下ろしによる「初音ミク」を立体化!ふっくらとした丸みのあるほっぺた、ショルダーキーボードから繋がる音源モジュールとして描かれた緑色の謎の生物など、氏のテイストが溢れたポップでキュートな初音ミクを忠実に再現しました。いつもとは違うその魅力に癒されます!』とのこと。

アキバ☆ソフマップ2号店さんの予約POPには、『「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のイラストレーター・かんざきひろ氏のイラストを立体化』と紹介されていますね。

可愛いですね〜。






以前、イベントでもデコマスを見かけましたが、なかなか可愛らしく仕上がっているかと思います。

電撃文庫秋の祭典2011でのサンプル

発売は2012年3月を予定しているとのこと。
posted by Coo at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

2011年10月27日

魂ネイションズAKIBAショールーム、「S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr(ダークネスバニーEDITION)」などのサンプルが展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、11月23日から25日まで秋葉原UDXビルで開催される「TAMASHII NATION 2011」での開催記念品である「S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr(ダークネスバニーEDITION)」などのサンプルが新たに展示されていました。

バーナビー・ブルックスJr(ダークネスバニーEDITION)

ちょっと角度を変えて…。

アップ

この、「S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr(ダークネスバニーEDITION)」は、今回のイベントの限定商品のようで、価格は4500円となるとのこと。

かっこいいですわ…。



また、以前紹介した「仮面ライダー龍騎ブランク体」などの一部のイベント販売品だけでなく、イベントで販売される限定商品が全て展示されていましたよ。

ハンコック限定版

ロックマンエックス限定版

ハルヒロボ限定版

11月25日のイベントも大きく賑わいそうですね〜。




なお、魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、今回の展示品の変更で新たに仮面ライダーフォーゼなどの展示も行っていましたので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

フォーゼ

「figma 新垣あやせ」が発売

マックスファクトリーさんの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の可動フィギュア「figma 新垣あやせ」が発売されました。

figma 新垣あやせ

パッケージ裏

商品情報によると、『表情は「通常顔」とオタクに偏見を持つあやせが見せる「どんびき顔」の他、時折見せる「ヤンデレ顔」』、『通学に使うバッグや携帯電話など、日常シーンを再現できる小物』『原作7巻に登場した危険なアイテム「手錠」』が付属しているようですね。

ヤンデレ顔は、figma初なのではないでしょうか(笑)



秋葉原では、各ホビーショップで入荷を確認。

ソフマップ本館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

コトブキヤ秋葉原館さんでは商品のサンプルも展示されていました。




なお、この「figma 新垣あやせ」を購入された常時リソース不足さんでは、このフィギュアに血糊を付けて…、なんてことをやってました(笑)

そごいなこれ…。
こりゃ…、怖いわ…(汗)

「デフォルマイスタープチ TIGER & BUNNY」が発売

バンダイさんの「デフォルマイスタープチ TIGER & BUNNY」が26日に発売されました。

デフォルマイスタープチ TIGER & BUNNY

10個入りBOX

魂ウェブさんの商品情報によると、『斬新な試みで話題の新作アニメ「TIGER & BUNNY」のヒーロー達が、ミニフィギュアになって登場。"企業の広告塔ヒーロー"という劇中のコンセプトを活かし、各企業を象徴する小物と一緒に立体化』とのこと。



高さは約5.5cmのトレーディングフィギュアで、ワイルドタイガー、バーナビー・ブルックスJr.、ロックバイソン、スカイハイ、ブルーローズ、ドラゴンキッド、折紙サイクロン、ファイヤーエンブレムの8種類。
トレーディングアイテムなので、箱の中に何のキャラが入っているかはわからないようになっています。

魂フェスでのサンプル

シークレットキャラはいないみたいですね。
ルナ先生に期待していたんですが…(笑)




秋葉原では、ソフマップ本館さんやエックス1号店さんなどで見かけましたが、入荷していないショップも多かったような印象です。

ソフマップ本館さん

また、ヨドバシAkibaさんでは単品売りはなく、10個入りBOXでの販売のみとなっていました。



小さいながらも出来は良さそうですね。

グッドスマイルカンパニー、「ねんどろいど 田井中律」が再販

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 田井中律」が再販されております。

去年、瞬殺したねんどろいど 田井中律が再販。

このフィギュア、以前発売した時(2010年2月)は、あっという間に売り切れてしまったフィギュアなんですよね。

今回は、ほとんどのショップで入荷を確認し、売り切れているショップは見かけませんでしたよ。
以前、購入できなかった方も、今回の再販で入手できるかと思います。




中古価格も、再販前は1万円以上をつけていたところもありましたが、この再販で5000円台にまで下降していますね。

2011年10月26日

「TAMASHII NATION 2011」、11月25日から27日まで秋葉原UDXビルにて開催

バンダイさんのコレクターズアイテムの祭典「TAMASHII NATION 2011」が、11月25日から27日まで、秋葉原UDXビル2階のイベントホール(AKIBA_SQUARE)にて開催するようです。

TAMASHII NATION 2011がUDXビルにて開催

魂ネイションズAKIBAショールームさんやヨドバシカメラ マルチメディアAkibaには、このような告知ポスターが貼られておりましたよ。

特設サイトによると、『今年は、「S.H.Figuarts」に代表されるフィギュア「arts」シリーズを過去最大ボリュームで展開』し、『「超合金」「ROBOT魂」や「S.I.C.」、「聖闘士聖衣神話」の新作展示』されるそうです。

また、会場内に設置される「魂STUDIO」には、連日豪華ゲストが登場予定だそうですね。



魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、この告知だけでなく、このイベントで販売される開催記念商品の一部がサンプル展示されておりました。

魂ネイションズAKIBAショールームさんのショーケースに展示

仮面ライダー龍騎ブランク体

ドラゴン紫龍〜最終青銅聖衣〜

専用ディスプレイステージ

デマプチラバーコレクション TIGER & BUNNY

楽しみですね〜。

コトブキヤ、1/8スケールPVC塗装済み完成品「イカ娘」が発売

コトブキヤさんの1/8スケールPVC製塗装済み完成品のフィギュア「イカ娘」が25日に発売されました。

コトブキヤ「イカ娘」が発売

パッケージ裏

コトブキヤさんの商品情報によると、『コトブキヤも侵略完了でゲソ!』『TVアニメ第二期の放送も決定している「侵略!イカ娘」より、愛されてやまないキャラクター“イカちゃん”こと「イカ娘」が今日も元気にコトブキヤを侵略します。』『「ゲソーー!」と声が聞こえてきそうなほどの満面の笑みと、可愛く手を挙げたポーズで、元気いっぱいのイカちゃんを再現しました。』『
特徴的な「触手」のうねりもしっかりと再現した、360度どこから見ても隙のない造りとなっています。』だそうで、『オマケパーツとして作中でもお馴染みの「喜びが溢れ出して目をキラキラさせた表情パーツ」と「スプーン持ち手」』が付属するとのこと。

コトブキヤ秋葉原館さん

店舗入り口にも…。

高さは約22cmと大きめのフィギュア。
価格は7140円となります。





コトブキヤ秋葉原館さんでは、このイカ娘のサンプルをショーケースに入れて展示していましたよ。

ちゃんと背景も…。

可愛いですね

原作を見事に再現していて、なかなか可愛らしいフィギュアですな〜。





なお、コトブキヤさんでは、抽選で伊勢海老が当たるというキャンペーンをやっており、この商品を購入後、コトブキヤのスタッフさんにキャンペーン申し込み用紙に必要事項を記入して渡すことで参加できるようです。

伊勢海老が当たるというキャンペーンも

アニメイト秋葉原店、「スーパーダッシュ&ゴー!」創刊記念ミュージアムが開催

25日に発売となった集英社さんの「スーパーダッシュ文庫」のライトノベルをコミカライズした「スーパーダッシュ&ゴー!」創刊号を記念し、アニメイト秋葉原店さんの7階イベントスペースでは『スーパーダッシュ&ゴー!』創刊記念ミュージアムが開催されております。

「スーパーダッシュ&ゴー!」創刊記念ミュージアム

アニメイト秋葉原7階にて開催






「スーパーダッシュ&ゴー!」創刊号は、「ベン・トー」や「パパのいうことを聞きなさい!」、「カンピオーネ!」などの人気作品を収録し、付録には『ベン・トー』や『オワ・ランデ!』のドラマCDが付属するようです。

販促ポスター

スーパーダッシュ&ゴー!創刊号

表紙の表と裏

今回紹介するアニメイトさんだけでなく、ゲーマーズ本店さんなどでも販売を確認しております。

アニメイト秋葉原店さん

ゲーマーズ本店さん






さて、アニメイト秋葉原店さんのイベント会場では、「スーパーダッシュ&ゴー!」に収録されたコミックスのイラスト(コミックスを出力したもの)が展示され、この創刊号の試し読みも可能となっておりました。

イラストが展示

撮影可能となっていました。

試し読みコーナー

25日の開店時は、70人以上並んだそうです。

来場された方にはイラストカードがプレゼントされる他、「スーパーダッシュ&ゴー!」創刊号を購入すると抽選会に参加することができますね。
景品はA賞に「作家様直筆サイン入り福祉色紙、B賞にA3サイズのポスター。




また、会場で「ベン・トー」(小説)を購入すると特製ブロマイド、「スーパーダッシュ&ゴー!」創刊号と「ベン・トー」を購入すると大判クリアシートがもらえるみたいです。

購入すると大判クリアシートが貰えます。





イベントは本日26日までとなっておりますので、興味のある方はお早めに…。

ゲーマーズ本店にて、「月刊ビッグガンガンミュージアム」が開催中

ゲーマーズ本店さんでは、10月21日より、藤真拓哉先生MUSEUMと並行して「月刊BIG GUNGUN MUSEUM」を5階にて開催しております。

月刊ビッグガンガンミュージアム

藤真拓哉先生ミュージアムと並行して開催中。

25日に発売された、創刊号です。

このイベントは、25日に発売となった「月刊BIG GUNGUN」創刊号を記念して行なわれているもので、複製原画を多数展示したものとなっています。

ちょっと狭いけれど見応えはあると思います。

会場内はちょっと狭いのですが、なかなか見応えがありますね。



また、「月刊BIG GUNGUN創刊号」の付録となる、『「WORKING'!!」種島ぽぷらフィギュア 原作Ver.』の展示も行っていましたよ。

付録となるぽぷら先輩のフィギュアが展示。コトブキヤさんが手掛けているため、なかなか品質が高いです。




開催は11月6日までとなりますので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。




なお、余談ですが、ゲーマーズ本店さんはもちろんのこと、とらのあな秋葉原店Aさんやアニメイト秋葉原店さんでも、発売記念抽選会が25日より行なわれています。

とらのあな秋葉原店Aさん

アニメイト秋葉原店さん

これから月刊ビッグガンガン創刊号の購入を考えている方は、上記のショップさんで購入し、抽選会に参加してみるのも良いかと思います。

2011年10月25日

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、「S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr」の販売方法を掲示

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは、10月29日に発売される「S.H.Figuarts バーナビー・ブルックス Jr.」の販売方法が6階にて掲示されておりました。

ヨドバシさんの告知

ヨドバシさんの告知、その2

ヨドバシさんによると、今回の販売は安全面を考慮し、抽選方式を行なうとのこと。

この「S.H.Figuarts バーナビー」は少数入荷(120個予定)となるようで、10月29日の朝、第1エントランスに列を形成、7時20分頃(最初の告知では7時30分で締め切りでしたが、10分早めているみたい)に参加を締め切るようです。



その後、「あたり」か「はずれ」かの「2択抽選」を行い、あたりを引いた方が予定数に達した際、そこで完売となるようです。

なお、抽選に外れた方はループできないみたい…。





最も多く入荷すると思われるヨドバシさんでさえ120個となると、他の秋葉原の店舗は、さらに少ない数での入荷となるでしょうね…。

ヨドバシAkibaさんのショーケース

S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr

非常に入手難易度が高い商品ですわ…。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「NEWラブプラス アートブックセット限定版」、各キャラの予約を再開

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、24日、コナミさんのニンテンドー3DS用コミュニケーションゲーム「NEWラブプラス」の画集2冊セットである「NEWラブプラス アートブックセット限定版」の予約を再開しておりました。

NEWラブプラス アートブックセット限定版、予約受付再開

これ、既に予約が終了していたと思っていたんですけれどね。
今回の予約再開はありがたいですわ。


この「NEWラブプラス アートブックセット限定版」は愛花、凛子、寧々さんの3種類あり、それぞれにソフトとイラスト集2冊が付属したもの。

これよりも上位の限定版はコナミスタイルさんの限定販売となりますので、一般のショップでの限定版は、この「アートブックセット」となります。




ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで予約再開となった商品は「NEWラブプラス マナカアートブックセット限定版」、「NEWラブプラス リンコアートブックセット限定版」、「NEWラブプラス ネネアートブックセット限定版」の3種類。

全てですね。





限定版の入手を諦めていた彼氏の皆さんには朗報ではないかと思います。
24日現在、閉店間際でも予約されていた方もいらっしゃったようなので、25日も引き続き予約を受け付けているのではないかと思われます。

リンコの限定版。欲しいです(予約するのを忘れてた)

予約はいつもの予約コーナーではなく、店内1階のレジにて行なわれていました。
数に限りがあると思いますので、欲しい方はお早めに…です。




なお、発売は12月8日となります。

Phat!、「Pixtone東方project シリーズ1」が発売

Phat!(ファットカンパニー)さんの3Dドットフィギュア「Pixtone 東方project シリーズ1」が秋葉原では24日に発売されました。

Pixtone 東方project シリーズ1

パッケージ左側

パッケージ右側

商品情報によると『同人サークル「上海アリス幻樂団」が制作する大人気ゲーム『東方Project』のキャラクター達が、8bitグラフィックをモチーフにした3Dドットフィギュア『Pixtone(ピクトン)』となって登場!博麗霊夢をはじめ、八雲紫、八雲藍、橙といった幻想郷を彩る個性豊かな面々を、80年代ゲーム機から飛び出してきたような2頭身の可愛らしいフォルムで表現しました。幻想郷で繰り広げられる異変をPixtoneで再現して下さい!』とのこと。





公式ではあまり大きく書かれていませんでしたが、この商品はトレーディングアイテムとなっており、開封するまで中に何が入っているかわからないようになっています。

高さは約4cmほどの小さなフィギュアで、霊夢、萃香、幽々子、妖夢、橙、藍、紫の7種類の他にシークレットが1種類あるようです。





小さいながらも各キャラクターの個性が出ていますね。
ドット絵が好きな方にはオススメです。
また、ちょっとしたスペースにも置けるのもいいですな。





さて、とらのあな秋葉原店Bさんの4階では、今回の新商品を平台に大きく載せて販売されていました。

とらのあな秋葉原店Bさん4階。

販促POP

単品売りだけでなく、BOX売りもしておりますね。

BOXは9個入り。

単品で500円、BOX(9個入り)で4500円となります。




今回のキャラクターは主に東方Project第6弾「東方妖々夢」のキャラクターを中心としていますね。
シリーズ第2弾にも期待したいです。

とらのあな秋葉原店B、店頭ショーケースが「マケン姫っ!」に変更。ハル姉の立体おっぱいパネルが展示。

10月24日、とらのあな秋葉原店Bさんに足を運んだところ、店頭のショーケースがTVアニメ「マケン姫っ!」に変更されてました。

とらのあな秋葉原店Bさんの店頭ショーケースが「マケン姫っ!」に変更

うおっ、デカイ…!



ここには、11月2日に発売予定の「マケン姫っ!」オープニング主題歌CD『Fly Away』の販促と、このアニメのヒロインである、ハル姉(天谷春恋)の巨大な立体おっぱいパネルが展示していましたよ。

ハルコさんの巨大な立体おっぱいパネル

立体ですよ〜。

パネルには『恋も決闘も全力全開! 女の子はすごいんです!』と書かれており、さらけ出した巨大な胸には「すーぱーくーるびず♡」…(笑)

秋なのに「すーぱーくーるびず」





しかし、おっぱいデカイな〜。

ショーケース内の展示なので、実際にこの柔らかそうな胸に触って揉むことができないのは残念ですな(笑)





なお、twitterでの反応には、「『借りぐらしのアリエッティ』じゃなかったのね… てか、凄いおっぱいだ〜(;゚∀゚)=3」、「ウヒョ━━(゚∀゚)━━!!!! ( ゚∀゚)o彡°オッパイ!モミタイ!」「またおっぱいかwww」「ぐぬぬ。パイ、ナマゴロシ。」「週末は神フランクを片手にネタ撮りする人多数とみた!w」などありました。

外に出ているので、間違いなくネタ撮りされそうですね。

マジでデカイ(笑)

ソフマップ モバイル館、看板広告が「アイドルマスター」と「WORKING'!!」に変更

ソフマップモバイル館さんの看板広告が、23日から「アイドルマスター」と「WORKING'!!」に変更されております。

Blood-Cからの変更です。

「アイドルマスター」BD/DVD1巻は10月27日に発売予定で、完全生産限定版は本編のBlu-layに加えて特典CDが付属、書き下ろし小説、イベントチケット優先販売申し込み券が封入されており、先着特典としてリバーシブルポスターが貰えるようです。



また、「WORKING'!!」BD/DVD1巻は11月2日に発売。
完全生産限定版には、キャラクターデザイン足立慎吾氏の描き下ろしデジパック仕様で、特典CD(OP「COOLISH WALK」/ED「いつものようにLOVE&PEACE!!」を収録)が付いてくるようです。



この看板広告、最初見た時は、アイマスよりも「ぽぷら先輩」の大きさに驚きましたわ(笑)

ちっちゃくないよ!

おっきくなったな〜。




また、アイドルマスターにあっては、ゲーマーズ本店さんの店頭ショーケースでも展開しておりますね。

中のパネルも大きくてファンは納得?

詳細

可愛らしいですわ…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2011年10月24日

コトブキヤ秋葉原館、1/8スケール「新垣あやせ」の彩色済みサンプルを展示

23日、コトブキヤ秋葉原館さんに立ち寄ったところ、4階のコトブキヤショールームに「新垣あやせ」のデコマスを展示しておりました。

コトブキヤ「新垣あやせ」の彩色済みサンプルが展示。

おお〜。

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の「新垣あやせ」を立体化した1/8スケールフィギュアですね。
怒った表情がなんとも可愛らしい…。

左

右

ショーケースの後ろから…。

ちょいとローアングルで…。





コトブキヤさんの商品紹介によると、『TVアニメにゲームにとマルチに展開が続く人気ライトノベル『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より、「新垣あやせ」がコトブキヤよりフィギュア化です!』『桐乃の親友にしてモデル仲間の女子中学生。礼儀正しく真面目で素直な性格ゆえに思い込みが激しく、桐乃の趣味を受け入れられない潔癖な一面を持っている彼女の二面性を、2種類の表情で再現いたしました。』『桐乃に見せる「柔らかく微笑んだ表情」と京介に見せる「ツンと厳しい表情」の2つの表情パーツが付属。』『あやせの性格を象徴したような凛と立ったポージングで、チャームポイントでもある綺麗な黒髪もとても美しく再現いたしました。』とのこと。

この怒った表情の他に微笑んだ表情が付属するみたい

表情パーツが2種類付くのか…。





このスケールフィギュアは、2012年2月に発売を予定。
価格は6300円を予定しているとのこと。

あやせファンの方は、何個も購入を検討してもよいと思わせる(?)フィギュアですね。

コトブキヤ秋葉原館、メガハウスの「ブリリアントステージ アイドルマスター2 天海春香」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんですが、メガハウスさんのブリリアントステージの新作「アイドルマスター2 天海春香」のサンプルが3階にて展示されておりました。

ブリリアントステージ春香

コトブキヤ秋葉原館さんの3階のショーケースには、アイマスコーナーが作られており、そこにこの新作フィギュアが展示されております。

メガハウスさんの商品紹介によると、『アニメ開始や新作の発売と、怒涛の盛り上がりを見せる「アイドルマスター」。お待たせしました。いよいよ「アイドルマスター2」のフィギュアシリーズがスタート!第1弾はもちろん「天海春香」。少し大人びた雰囲気、動きのあるシルエット、新しいデザインの衣装を渾身の造形ときめ細やかな彩色により、その魅力を最大限発揮した仕上がりとなっています。数々のアイドルマスターフィギュアを展開してきたブリリアントステージが、その技術を注ぎ込み全力で展開致します。ご期待下さい。』とのこと。

動きのある造形。

おへそもチラリ。なお、下着は薄いピンクでした。




コトブキヤ秋葉原館さんの3階のエスカレータ前には等身大(?)のパネルも置かれてましたよ。

等身大パネルも展示

発売は11月下旬を予定しているようで、コトブキヤ秋葉原館さんでは予約を受け付けておりました。
価格は7140円。



可愛らしいですね〜。

アイマスの春香ファンは買いですな。






なお、メガハウスさんによると、11月23日に「メガホビエキスポ 2011 AUTUMN」をベルサール秋葉原の1階イベントホールで開催するそうですので、ファンの方はチェックしておいたほうがいいでしょうね。

コトブキヤ秋葉原館、グリフォン「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」のサンプルを展示

グリフォンエンタープライズさんが12月に発売を予定している、アニメ「DOG DAYS」の1/7スケールPVC塗装済み完成品「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」のデコマス(彩色済みサンプル)がコトブキヤ秋葉原館さんの3階ショーケースにて展示されていました。

ミルヒ姫フィギュアのサンプルが展示中

これは、可愛いですね〜。



公式サイトによると、原型製作は同社の東方プロジェクトシリーズでおなじみのi-con氏が担当。
1/7スケールで高さは約19.5cmとやや大きめのフィギュアです。
価格は7600円を予定しているとのこと。

右から

よく原作を再現されていると思います。

笑顔が可愛らしいです。

また、あみあみさんでは『無邪気であどけない笑顔も愛らしく、ミルヒの何よりの魅力である全身から溢れるほんわかオーラに包まれているかの様な一場面をイメージ満点に再現いたしました。しなやかに空気をはらんだ大きなスカート、やわらかなフリル、そよぐ髪やリボンなど、定番のコスチュームから溢れる優雅な躍動感にもご注目ください。こちらに向かって駆け寄ろうとする足元から、肩先、喉元にかけての少女らしい華奢なボディラインも美しく立体化。その天真爛漫パワーで、ぜひビスコッティ共和国に召喚されて下さい!』と紹介されていました。




グリフォンさんというと、個人的にどうしても先に東方フィギュアが思い浮かんでしまうのですが、それ以外のフィギュアも見逃せないですね。

12月を予定。