2011年11月30日

メロンブックス秋葉原店、サークル「ぬこでっぽう」新作、「すくすく白沢ぬいぐるみ もこうVer.、けーねVer.」のサンプルを展示

メロンブックス秋葉原店さんでは、サークル「ぬこでっぽう」さんが12月30日に委託販売を予定しているコミックマーケット81の新作「すくすく白沢ぬいぐるみ」の「もこうVersion」と「けーねVersion」のサンプルを展示しておりました。

すくすく白沢ぬいぐるみの新バージョンのサンプルが展示

この「すくすく白沢ぬいぐるみ」は以前、こちらでも紹介しましたが、片手で収まるくらいのやや小さめのぬいぐるみでしたね。

今回発売されるのは、赤い「もこうVer.」と青い「けーねVer.」で、メロンブックスさんの通販サイトによると『幻想郷で人気の丸い物体ことすくすく白沢ぬいぐるみが、もこう&けーねになって帰ってきた☆』とあり、『すくすく白沢ぬいぐるみ もこう Version』は、『妹紅が好きすぎてピンク色へと染まった、情熱溢れるすくすくの円らな瞳にノックダウン必至!?』

もこうVersion




また、『すくすく白沢ぬいぐるみ けーね Version』は、『四角い帽子と燐とした眉が特徴的♪ 満月の夜に限って現れると言う大変貴重な青いUMAが、お手ごろサイズで貴方のお手元に!』とそれぞれ紹介されていました。

けーねVersion

これまたなんとも可愛らしいぬいぐるみですよね〜。



価格はどちらも1800円となるとのこと。

すくすく白沢ぬいぐるみが好きな方にはオススメ

現在予約受付中です。

ジューサーバー ヨドバシAkiba店、「映画 けいおん!」のコラボメニュー「ホット‘ゆず’抹茶オーレ」が発売。12月3日には先着でポストカードもプレゼント

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの1階エントランスにある「ジューサーバー ヨドバシAkiba店」さんですが、12月3日に公開となる「映画 けいおん!」とのコラボメニューである「ホット‘ゆず’抹茶オーレ」が11月28日あたりから発売されているのを確認しました。

ジューサーバーヨドバシAkiba店さん

映画 けいおん!」とのコラボメニューが発売。

公式サイトによると、『宇治産の抹茶を使用しゆずをプラスすると意外な組み合わせに思えてしっかりマッチしています。』とありますね。

価格は200円。



実際に購入したところ、マシュマロを追加できるようですね。

巻くておいしいですよ。

甘くて、ほのかに香るゆずがいい味を出していました。




今回の「映画けいおん!」とのタイアップ商品は、この「ホット‘ゆず’抹茶オーレ」だけでなく、人気の高いミックスジュースも含まれているようで、これらを12月3日より購入すると先着50名にポストカードが貰えるというキャンペーンも開催されるそうです。

ジューサーバーさんのPOP

興味のある方は、これを機会にコラボメニューを注文してみてはいかがでしょうか。

posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2011年11月29日

「魔法少女まどか☆マギカ展」、12月27日よりサンシャインシティ文化会館にて開催

12月27日から31日までの5日間、池袋のサンシャインシティ文化会館にて「魔法少女まどか☆マギカ展」が開催されるようです。

ゲーマーズ本店さんのPOP

ゲーマーズ本店さんでは26日より、このイベントの前売券及びグッズ付き前売券の販売を開始しております。




このイベント、公式サイトでもあまり詳しく書かれていないので、どういった内容になるのか、あまりよく理解していないんですよね…(汗)

とりあえず、物販はあるようなんですが…。

う〜む…。



ゲーマーズ本店さんのPOPには『アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の世界を名シーンに沿って再現。魔女との戦いや魔法少女たちの思い出と再会できる展示を存分に楽しんでください。』とあり、会場を大きく使っての展示になるのかな…?






ただ、日付を見ての通り、年末…、秋葉原電気外祭りやコミックマーケット81と同じ日に行なわれるため、コミケなどにも参加される方はちょっと大変かもしれませんね、これは…。





なお、東京だけでなく、大阪や名古屋でも開催されるようで、大阪では2012年2月10日から12日までの3日間、名古屋では3月20日から25日までの6日間行なわれる予定だそうです。

「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ」、12月登場予定

バンプレストさんの「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ」の販促ポスターが各ホビーショップで多く見かけるようになりました。

一番くじまどかの販促ポスター。プライズも…。

各賞の詳細

「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ」は、A賞に「鹿目まどか プレミアムフィギュア」、B賞に「暁美ほむら プレミアムフィギュア」、C賞「クッション」、D賞「魔女ぬいぐるみ」、E賞「プレミアムアートグラス」、F賞ストラップ、G賞「きゅんキャラ」と7等級あるくじで、他のバンプレストさんの一番くじプレミアムシリーズと同様、1回800円のくじとなるとのこと。

先日のASCIIフェスでもA賞、B賞のサンプルも展示されていましたね。



この販促ポスターの他に、A賞とB賞の画像が入った短冊形のポスターも見かけました。
A賞のまどかには『ほむらちゃん、やっとプレミアムフィギュアになれたね。嬉しい・・・な』、B賞のほむらは『まどかを引いてみせる… 絶対に―― 何度でも、約束するわ』と書かれてますね。

短冊型ポスター

ほむほむは、まどかが大好きです。

ほむらちゃん…(笑)




11月28日には、JR秋葉原駅前にあるゲームセンター「セガ秋葉原店」さんでも看板広告をこれに変更させてました。

セガ秋葉原店さんの看板広告も変更に…。

さてさて…。




続きを読む

バンプレスト、「魔法少女まどか☆マギカ」関連プライズ景品を12月より投入

バンプレストさんは、「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ」が12月に発売するのに合わせて、プライズ景品も数多く投入するようです。

フィギュアは魅力的。

個人的には、一番くじよりも、こちらのほうに注目していたりしますね〜(笑)
以前、ゲーマーズ本店さんにサンプルが展示されていたこともあったのですが、フィギュアの出来がなかなか良いのではないかと思います。



以下、10月にゲーマーズ本店さんで展示されたプライズ景品の一部を紹介。



・魔法少女まどか☆マギカ DXフィギュア1

まどか

マミさん

まどかとマミさん。
12月下旬に入荷するみたい。




・魔法少女まどか☆マギカ DXフィギュア2

ほむら

さやかちゃん

ほむらとさやか。
こちらも12月下旬。




・魔法少女まどか☆マギカ スーパーDXぬいぐるみ〜キュゥべえ〜

QB

このQBは12月中旬を予定しているみたい。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2011年11月28日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、2011年にGSR&Studie with TeamUKYOが獲得したトロフィーを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、2011年にSUPER GT 300でシリーズチャンピオンとなったGSR&Studie with TeamUKYOのトロフィーを展示しております。

ショーケースにズラリと並ぶトロフィー。

個人スポンサーの方は一見の価値があると思います。

おお〜!


展示されていたトロフィーはSUPER GTで初優勝した時のものを含めて5種類とJAFカップのトロフィーが2つ、さらにはGT300クラスのシリーズチャンピオントロフィー。

JAFカップのトロフィー。さらに、もてぎ戦の会場で村上ゆいち氏が描かれたレーシングミクの色紙も展示。

シリーズチャンピオントロフィー

これは、個人スポンサーの方であれば、一度は足を運びたいですよね。
特に、サーキットに行けなかった方は必見かもしれませんね。



改めて、シリーズチャンピオン、おめでとうございます。

実際に使われたヘルメットの展示も…。





なお、トロフィーの展示は12月15日までとなります。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ、「figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.」のサンプルを展示

グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェさんでは、GOODSMILERACINGさんがSUPER GT第3戦セパンで初優勝した時の記念に制作された個人スポンサー特典「figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.」のサンプルを展示しておりました。

figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.のサンプル

製品情報によると、『新たに生まれ変わった初音ミクGTプロジェクト専用キャラクター「レーシングミク」が、「figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.」として登場。』『透明感のある髪の毛や、RQとお揃いのコスチュームも再現』し、『RQパラソルと優勝トロフィーも付属』しているとのこと。

これは前述したように、個人スポンサー特典となるもので、一般の発売はないんですよね〜。

なかなかよく再現されているフィギュアです。

おっぱいデカイ(笑)

綺麗な髪ですな。

透明感のある髪の毛がなんとも素晴らしいです。




また、今年の開幕前の個人スポンサー特典である「ねんどろいど レーシングミク 2011ver.」の展示も行っておりました。

今年のねんどろいどレーシングミクさん

一般販売はないので注意です。

こちらは、ねんどろいどコースの個人スポンサーの方は、既に手にされているものかと思います。
可愛らしいですわ。




その他、『初音ミク GOODSMILE BMW Z4 2011 セパン初優勝 Ver.』のサンプルも展示されております。

ミクZ4を忠実に再現したミニカー

製品情報によると、『2011年GT300クラスで、念願のシリーズチャンピオンを獲得!今シーズン大活躍を見せている「初音ミク GOODSMILE BMW Z4」を、BMWとGTアソシエイション公認ミニカーとして商品化いたしました。シリーズ制覇に向けた第一歩であり、悲願の初優勝となったセパン戦のカラーリングを緻密に再現。繊細かつ高級感溢れるレジン製です。』とのこと。

こちらは一般販売されるミニカーで、セバン戦のミクZ4をよく再現されていますね。



2012年2月に発売で、価格はちょっと高めで9800円となるようです。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

メガハウス「ブリリアントステージ アイドルマスター2 天海春香」が発売

メガハウスさんのアイマスフィギュアの新作「ブリリアントステージ アイドルマスター2 天海春香」が発売されました。

ブリリアントステージ アイドルマスター2 天海春香

パッケージ裏

今回、チェックするのを怠ってしまったため、27日に入荷を確認したんですが、もしかすると数日前に既に発売されていたかもしれませんね。



製品情報によると、『アニメ開始や新作の発売と、怒涛の盛り上がりを見せる「アイドルマスター」。お待たせしました。いよいよ「アイドルマスター2」のフィギュアシリーズがスタート!第1弾はもちろん「天海春香」。少し大人びた雰囲気、動きのあるシルエット、新しいデザインの衣装を渾身の造形ときめ細やかな彩色により、その魅力を最大限発揮した仕上がりとなっています。数々のアイドルマスターフィギュアを展開してきたブリリアントステージが、その技術を注ぎ込み全力で展開致します。ご期待下さい。』とのこと。




コトブキヤ秋葉原館さんでは、10月よりサンプルも展示されていましたね。

コトブキヤ秋葉原館さんのサンプル

仕草もいい感じです。

どことなく躍動感があって、なかなか可愛らしいフィギュアだと思います。

「ねんどろいど ニンフ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのアニメ「そらのおとしものf」のデフォルメ可動フィギュア「ねんどろいど ニンフ」が25日に発売されました。

ねんどろいど ニンフが発売

パッケージ裏

製品情報によると『劇場公開も話題のアニメ『そらのおとしものf』から、「イカロス」を連れ帰るために来た電子戦用エンジェロイドタイプβ「ニンフ」がねんどろいどになって登場です。照れ隠しに見せる「怒り顔」や、可愛くそっぽを向いた「へたれ顔」といった、素直になれない、ちょっとわがままなニンフが再現できる表情パーツをご用意。さらに、オプションパーツにより大好物のお菓子を持っている姿や、翼をちぎられた状態も楽しめます。』とのこと。



ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、ショーケースに先日発売された「ねんどろいどイカロス」と並べて展示されていましたよ。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのショーケースにて展示。




さて、25日の秋葉原では、各ホビーショップで入荷を確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

そんなに勢いよく売れていないといった印象だったのですが、26日にもう一度確認したところ、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどでは売り場では見かけなくなってしまいました。

他のショップでは見かけているんですけれどね〜。



デフォルメ好きの方であれば、オススメできる商品かと思います。

2011年11月27日

「一番くじプレミアム NEWラブプラス」が発売。

バンプレストさんの「一番くじプレミアム NEWラブプラス」が26日に秋葉原のホビーショップで発売されました。

一番くじプレミアムNEWラブプラスが発売

今回の一番くじは、今年の12月に発売を予定していたコナミさんのニンテンドー3DS用ソフト「NEWラブプラス」にあわせたものとなっていましたが、「NEWラブプラス」は先日、2月14日に発売が変更となってしまいました。

これも発売日が延期するかと思ったのですが、予定通り11月26日に発売しております。
A賞は「高嶺愛花」、B賞は「小早川凛子」、C賞は「姉ヶ崎寧々」のプレミアムフィギュアで、公式サイトの製品情報によると『「おしゃべり」を意識した表情もイキイキと、目線としぐさのマッチした作りがキャラを立たせています。3体を組み合わせると、下校中に3人でおしゃべりしながら帰っているシーンを再現できます。それぞれのカバンに提げた、うさマナカ、ねこリンコ、ぽんぽこネネのマスコットも注目ポイント』だそうです。
D賞はストラップ(3種類)、E賞はマグカップ(3種類)、F賞はクリアファイル【5枚セット】(3種類)、G賞はきゅんキャラ(6種類)と7等級あるくじで、1回800円となります。



プレミアムフィギュアの出来もいいですが、どちらかというと、今回はクリアファイルとマグカップといった下位の賞に力を入れているなと感じました。

クリアファイルセットの1枚はそれぞれのキャラのキス顔がアップでプリントされていたり、マグカップにはそれぞれ口紅の跡がプリントされていて、関節キスができてしまうという…(笑)

キス顔のクリアファイル

マグカップ、中古で見かけたら買おうかな…。




さて、秋葉原では、ゲーマーズ本店さん、アソビットシティさん、ボークス秋葉原ショールームさん、コトブキヤ秋葉原館さんで店頭販売を行なっておりました。



・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん





・コトブキヤ秋葉原館さん

レジを2つに分けてました。





・ボークス秋葉原ショールームさん

ボークスさんも店頭販売





・アソビットシティさん

アソビットシティさん。




私が確認したのはお昼頃ですが、ゲーマーズ本店さんに40人以上行列が出来ていた他、ボークスさんやコトブキヤさんでも10人以上の購入列が出来ておりました。

いつも通りだったのは、アソビットシティさんですね。
それでも2、3人、購入しているところを見かけました。



今回、私はお昼過ぎに帰ってしまったのですが、twitterでの情報によると14時から15時ぐらいでゲーマーズ本店さんやボークスさん、コトブキヤ秋葉原館さんが次々と完売していったようで、店内で販売していたソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなども完売。

アソビットシティさんも、その後当日中に完売したようです。





う〜む、お昼頃は各店の入荷量も多く感じたため、当日には完売しないものと思っていたのですが、どうやら彼氏力を甘く見すぎてしまったようですね、私は…。



一番くじプレミアムNEWラブプラス、恐るべしといったところでしょうか…。

コトブキヤさんのショーケースにサンプル。

プレミアムフィギュア3種類。

「COMPOSITE Ver.Ka VIRTUAROID VR-014/HD フェイ・イェンHD」が発売

バンダイさんの「COMPOSITE Ver.Ka VIRTUAROID VR-014/HD フェイ・イェンHD」が26日に発売されました。

ミクフェイが発売

ミクフェイがとうとう発売されましたね。

製品情報によると『ふたりのDIVAひとりじめ! COMPOSITE Ver.Kaで「バーチャロン」と「初音ミク」夢のコラボレーション!』『今度のCOMPOSITE Ver.Kaは「電脳戦機バーチャロン」の人気キャラクター「フェイ・イェン」と 「初音ミク」との夢のコラボレーション。2011年11月10日発売予定のPSPソフト「初音ミク -Project DIVA- extend」にも登場するモジュール「フェイ・イェン スタイル」も再現可能。さまざまなポーズに対応した全身の可動はもちろん、背中のVコンバータの可動や、 豊富なオプションパーツでプレイバリューが広がります。』とのこと。

バーチャロンのファンや初音ミクのファンの方であれば、注目したい商品ですね。



パッケージには、フェイ・イェンHDのイラストを再現できるよう専用ディスプレイ・ベースとツインテールが付属しているほか、ジェイド・フォーキー(ネギ)、ハンドマイクも付いていますね。
表情はフェイ・イェンとミクの2種類のみ。
…ミクの笑顔以外の表情も欲しかった気がします。



26日の秋葉原では、アソビットシティさんやコトブキヤ秋葉原館さん、エックス1号店さんなどで入荷を確認しましたが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんや本館さんでは見かけなかったですね。

アソビットシティさん

コトブキヤ秋葉原館さん

まあ、ここはS.H.Figuartsなどの魂関連商品の取り扱いが多いので、近いうちに入荷するものと思われます。

可愛いです

出来もそんなに悪くなさそうですね。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

「シューティングゲームサイドVol.0」が発売

ゲームサイドさんの「シューティングゲームサイドVol.0」が25日にメロンブックス秋葉原店さんで見かけました。

シューティングゲームサイドVol.0が発売

今回のシューティングゲームサイドは、「GAMESIDE」時代のシューティング関連記事を集め、加筆修正を加えた「復刻版」のようで、シューティングを俯瞰するコラム特集やナムコ・アーケードシューティングゲームを特集、シューティングゲーム史において最多の作品数を誇るグラディウスシリーズの特集、Vol.1でも特集されたダライアスなども…。

表紙がゼビウスに登場する「アンドア・ジェネシス」、裏表紙が自機の「ソルバルウ」となっています。





25日に入荷を確認できたのはメロンブックスさんだけでしたが、26日にはナツゲー・ミュージアムさんや一部の書店で入荷していました。

メロンブックス秋葉原店さん

シューティングゲームが好きな方は手に取ってみたい書籍ですね。

サークル「GRAND CROSS」の成年向け同人ゲーム「ゆるプラス」が発売

久しぶりにエロ同人ゲームの紹介…(笑)



サークル「GRAND CROSS」さんの「ゆるゆり」を題材にした成年向け(18禁)アドベンチャー「ゆるプラス」(※リンク先18禁注意)が25日にとらのあな秋葉原店Aさん、26日にメロンブックス秋葉原店さんやホワイトキャンバス秋葉原本店さん、D-STAGE秋葉原店さんで見かけました。

「ゆるプラス」

とらのあなさんの製品情報によると『ハイクオリティなエッチアニメーションCGでお馴染みのサークル【GRANDCROSS】から新作ADV『ゆるプラス』が登場です!』『京子と結衣、2人のヒロインとイチャイチャラブラブのお付き合いを楽しんじゃおう〜!』『横スクロールで展開される、彼女たちとの快適な会話の後は、もちろんエッチ♪』『【GRANDCROSS】ならではの、CGクオリティでぬるぬる動くエロアニメーションは臨場感たっぷり!ゆるゆりファン必見の一作!』『ドッキドキ&エロエロなアニメ満載ADV『ゆるプラス』、ゆる〜い百合ならぬ、カゲキなエッチをお楽しみ下さい♪』と紹介されていますね。



ノリはグランドクロスさんの「ほむプラス」や「俺妹プラス」、「アズプラス」に似ていると思います。
ただ、今回は対象となるキャラクターが京子と結衣の2人になっていることが特徴かと…。



アニメーションは相変わらずクオリティが高いですね。

とらのあな秋葉原店Aさん

メロンブックス秋葉原店さん
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年11月26日

「はーとふる彼氏 完全版」が発売

11月25日、サークルPigeoNation Inc.さんの恋愛対象がハトという同人乙女ゲーム「はーとふる彼氏」の完全版がホワイトキャンバス秋葉原本店さんに入荷しておりました。

「はーとふる彼氏」の完全版が発売

この「はーとふる彼氏 完全版」は、10月30日にコミティアで頒布された作品で、以前の「はーとふる彼氏Plus」にBBLルートを追加したものだそうで、同梱特典としてシリアルナンバー付きの『聖ピジョネイション学園の学生証』が付属するとのこと。

異色のハトゲー

価格は630円となります。




公式サイトによると追加されたBBLルートは『涼太が主人公のほぼ一本道サスペンス系長編シナリオ』のようで、『登場鳥物の雄率が極端に高いだけでBL要素はほとんどありません。』『BBLルートは一本道なので選択肢によるエンド分岐はありません。』とのこと。





なお、以前の『はーとふる彼氏 plus』を購入した方は無償でアップデートできるようです。





秋葉原で、25日に確認したのは、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんでのみ。
予約受付をしていたメロンブックス秋葉原店さんはまだ入荷しておりませんでしたが、近日中に入荷するものと思われます。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

週刊アスキー秋葉原限定版12月号が配布開始

週刊アスキー秋葉原限定版12月号が11月25日に配布開始されました。

寧々さん表紙の週アス秋葉原限定版が配布開始

場所によっては、まだまだ在庫ありです。

今回の表紙は、NEWラブプラスの姉ヶ崎寧々さんですね。

この週刊アスキー秋葉原限定版に、このNEWラブプラスの特集もありましたが、誌上で掲載されているパスワードをトップメニューから入力することで限定コラボアイテムが貰えるようです。
寧々さんのファンは注目すべきアイテムと言えると思います。



大きな特集として組まれているのは、「USB3.0対応ストレージ完全ベンチ」でUSBメモリーにHDD、SSDも計測され検証されていました。
メーカーによって速度が全然違うものもありますね〜。



アニめもは「未来日記」、「たまゆら」、「Persona4」を取り上げていました。

初日の配布でここまで減っていたヨドバシさん
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVEの水着フィギュア『シャルロット・デュノア』『セシリア・オルコット』のデコマスを展示

11月25日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんではWAVEさんが5月下旬に発売を予定している水着フィギュア「BEACH QUEENS」の新作「IS(インフィニット・ストラトス)」より『シャルロット・デュノア』と『セシリア・オルコット』のデコマスを展示しておりました。

WAVEさんの新作フィギュアがソフマップさんにデコマス展示

製品情報によると、シャルロット・デュノアは、『Blu-ray&DVD 第1巻の弓弦イズル氏による新規書き下ろし小説で登場した水着姿をモチーフにフィギュア化いたしました。製品では首部分にシリーズ統一のネックジョイント【H】規格を搭載しており、可動させることで微妙なしぐさの変化を楽しむことができます。ラファール・リヴァイヴ・カスタムII待機時形態のペンダント付。』とのこと。

内スバディなセシリアさん

体はあばら骨が浮き出て見えるくらいやせていますが、けしからんおっぱいだ。




また、セシリア・オルコットは、『第9話での水着姿をモチーフにフィギュア化、取り外し可能のパレオ、ビーチボールを付属させました。』『首部分にシリーズ統一のネックジョイント【H】規格を搭載しており、可動させることで微妙なしぐさの変化を楽しむことができます。左耳にはブルー・ティアーズ待機時形態のイヤーカフスが付いています』とのこと。

セシリアに比べるとちょっとぽっちゃりした印象のシャルロットさん

可愛いですわ。




価格はどちらも3990円を予定。
いつも通りです。




セシリアさんはあばら骨がうっすらと見えるくらい痩せているんですが、迫力のあるおっぱいですわ(笑)

それに比べるとシャルロットさんは、ちょっとぽっちゃりとした感じがして可愛らしいですね。

秋葉原のゲームセンターにセガプライズ「けいおん! プレミアムフィギュア"SUNNY−SIDE UP"」が入荷

秋葉原のゲームセンターにセガプライズの「けいおん! プレミアムフィギュア"SUNNY−SIDE UP"」が25日に入荷しました。

とうとう入荷しました。

このフィギュアは、セガさんの紹介によると、『映画「けいおん!」2011年12月3日(土)ロードショー! セガプライズに初登場!唯の妹の“憂”がプライズに仲間入り!朝ごはんを作っているシーンを再現しました。エプロン姿がとってもキュート!全1種、全高約21cm。』とあり、原型製作は山猫亭さんの手によるもの。



「けいおん!」に登場する平沢唯の妹、憂ちゃんを立体化したもので、健康的でむっちりとした太もも、可愛らしい表情とプライズ景品とは思えないような出来ですね。

流石、セガさんのプレミアムフィギュアですわ。





塗装は、流石にフルプライズで販売されているようなフィギュアには劣りますが、コストパフォーマンスを考えれば、まったく文句なしと言えるかもしれません。

とはいえ、26日時点で、これを販売しているホビーショップは見かけてないんですけれどね〜。




秋葉原ではセガ4店舗の他にタイトーさん(Heyさん、タイトーステーション秋葉原店さん)などで入荷を確認しております。

獲りやすいと感じたゲームセンターも…。

クラブセガ秋葉原新館さんでは、沢山の筐体に、この景品を入れておりました。





入荷初日、個人的に獲得しやすそうな設定だったのは、クラブセガ秋葉原店(旧館)さんとHeyさんあたりでしょうか。
…上手くいけば1000円以下で獲得できる設定かも…。



ここで実際に挑戦されている方も多かったですよ。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

秋葉原のゲームセンターに化物語「八九寺真宵フィギュア」が入荷

秋葉原のゲームセンターにタイトープライズの「化物語 八九寺真宵フィギュア」が25日に入荷しました。

これも25日に入荷しました。

あみあみさんの通販サイトによると、『化物語から「まよいマイマイ」のメインキャラクター八九寺真宵のフィギュアが登場です。トレードマークのリュックもばっちり再現!』とあり、サンプルを見る限り、かなり細かな部分まで再現されているフィギュアですね。

…いい意味でタイトーさんらしくない出来じゃないですか…(笑)



表情もなかなか可愛らしく、セガさんの憂ちゃんのフィギュアと同様にプライズ景品とは思えないくらいクオリティが高くなっています。

まよいさんぷる

タイトーさんが、本気を出してきたか(笑)




秋葉原では、タイトー2店舗(Heyさんやタイトーステーション秋葉原店さん)、セガ秋葉原店さんなどで入荷を確認しました。



ホビーショップでもエックスさんなどで販売しているのを確認。

ファンの方であれば、獲得し甲斐のあるフィギュアですね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2011年11月25日

「ゆるゆり公式ファンブック」が発売

一迅社さんの「ゆるゆり公式ファンブック」が秋葉原では24日に発売されました。

ゆるゆり公式ファンブックが発売

裏表紙

一迅社さんによると『キービジュアルやアニメ誌イラストなどを収録したイラストギャラリーや原作者なもり先生やキャラクターデザイン中島さんのコメント付きキャラクター紹介、ごらく部や生徒会の軌跡を振り返る太田監督解説付き全話完全ガイド、なもり先生、太田監督、大隈副監督、シリーズ構成あおしまさん、キャラクターデザイン中島さん他、豪華制作スタッフ陣インタビュー、その他『ゆるゆり』スペシャルサイトにて公開された「今週のあかり」イラストや設定資料集などなど、TVアニメ『ゆるゆり』の全てを詰め込んだ超充実の内容!』だそうで、表紙はキャラクターデザイン中島千明氏の描き下ろしとなっているとのこと。

オビの裏がインパクトが強い…というか、面白いものになっていますね。

これは…(笑)

「うわっ私の年収・・・、低すぎ・・・?」をネタにした『うわ・・・私の出番、少なすぎ・・・?』が…(笑)



秋葉原のショップなどで、こういったネタPOPを使ってコーナー展開するのならわかりますが、まさかの公式…(笑)





実際にあかりの出番が少ないか、読んでみましたが、そんなことはなかったです。
というか、多いですよ…、出番が…(笑)

あかりは出番が多かったです。

あかりファンも安心の一冊といったところですね。




秋葉原では、とらのあな秋葉原店Aさん、ゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さん、メロンブックス秋葉原店さんなどの書店で販売を確認しました。

とらのあな秋葉原店Aさん

ゲーマーズ本店さん

「ねんどろいど エルシィ」が発売

マックスファクトリーさん(販売元はグッドスマイルカンパニーさん)のアニメ『神のみぞ知るセカイ』のデフォルメ可動フィギュア「ねんどろいど エルシィ」が23日発売されました。

「ねんどろいど エルシィ」が発売

パッケージ裏

製品情報によると、『第2期も大好評!アニメ『神のみぞ知るセカイ』より、主人公・桂木桂馬の協力者(バディ)をつとめるドジっ子悪魔「エルシィ」をねんどろいど化。能天気かつ天然でドジな泣き虫の性格のエルシィを再現できる「笑顔」「泣き顔」「デフォルメ顔」をご用意。さらに、コミカルなシーンが楽しめる「ばたばた手足」をお付けしました。愛用の「箒」や駆け魂狩りに欠かせない「羽衣」「勾留ビン」といったアイテムも付属しますので、劇中でみせる愛らしい姿を再現してください。』とのこと。



秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアソビットシティさん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんなどで入荷しているのを確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アソビットシティさん
(※24日は、沢山のホビーショップで入荷を確認しました)


ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんではサンプルも展示されていましたよ。

ねんどろいどエルシィのサンプル

可愛らしいですね〜。




定価は、オプションパーツが多いせいか、ねんどろいどにしては若干高めの3800円となります。

メロンブックス秋葉原店、「メロンおっぱい祭り」が開催。おっぱい人気投票も…。

メロンブックス秋葉原店さんでは、「メロンおっぱい祭り」という企画を21日から開催しております。

メロンブックス秋葉原店さんでおっぱい祭り。

なんか凄いことを…(笑)

告知によると、『寒くなり始めた季節にぴったり!温まりたい!』『11月23日開催イベント「西瓜娘7」を記念してメロン秋葉原店では"巨乳"や"爆乳"や"豊乳"などなど、おっぱい同人誌を集めてみました!!』などと書かれており、コーナーでは豊乳、爆乳系の同人誌を並べていました。

どういった同人誌が並べられたかはアキバBlogさんのほうで詳しく纏められていました。
興味がある方は参考にしてみると良いかと思います。





さて、23日に、メロンブックスさんに足を運んでみたところ、今度はこのコーナーで「おっぱい人気投票」という好きなバストサイズを投票することまでやってましたよ(笑)

23日には人気投票も…。

おっぱいオブジェとメロンに西瓜

人気投票

教室で『どのおっぱいが好きですか?』と聞く先生に『正直おっぱいなら何でもいい』と答える生徒といったイラストが描かれたPOPの下には、AカップからFカップ、「胸なんて飾りです! エロイ人にはそれがわからんのです!!」、「雄っぱいこそ俺の正義」の8種類の欄があり、これにシールを貼り付けて投票するといったもの。

おっぱいなら何でもいい。ここにも票が入ってる(笑)

8つの投票欄。全てアイマスキャラ。

このおっぱい人気投票、投票期限は書かれていませんでした。
しばらく続けるのかもしれませんね。

投票欄に描かれているアイマスのキャラではなく、好きなカップを選ぶのに注意ですな(笑)
キャラじゃないよ、キャラじゃ…。





…しかし、春香さんはDカップだったのか…(笑)

「セブンズドラゴン2020」が発売

セガさんのPSP用RPG「セブンズドラゴン2020」が23日に発売されました。

セブンズドラゴン2020が発売

パッケージ裏。

公式サイトによると、「舞台は西暦2020年、TOKYO」「突如、地球をドラゴンが襲った。ドラゴンに対抗し得るのは、特務機関ムラクモのみ。外見・職業・ボイス・スキル…。あらゆる要素を自分好みにアレンジしたパーティを作り、すべてのドラゴンを狩り尽くせ!」といった話。
サウンドに古代祐三氏が担当していることもあり、個人的に気になる作品です。

また、ゲーム中に謎の歌姫として登場する初音ミク2020が歌う「SeventH-HeaveN」もミクファンの方であれば聴いておきたいところですね。



この通常版のほかに、三輪士郎描きおろし特製パッケージ、特製イヤフォン、PSP用デコステッカー10種セット、PSP用フロントカバーといったアクセサリーを同梱する限定版も発売となっております。




秋葉原では23日に各ゲームショップで入荷を確認。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

通常版

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、店頭でPV映像を流していました。




また、クラブセガ秋葉原新館さんでは、発売記念抽選会が行なわれ、店頭にコスプレイヤーさんが登場していましたよ。

クラブセガ秋葉原新館さん

ポスターなど。

景品一覧

サイン色紙

市販されていない貴重な景品です。

抽選会には沢山の方が…。

クラブセガ店頭にコスプレイヤーさん

綺麗な方ですわ。

綺麗な方ですわ。

ゲーマーズ本店にて、「水樹奈々 MUSEUM」が開催

ゲーマーズ本店さんの5階イベントフロアでは、11月22日から12月5日まで「水樹奈々 MUSEUM」が開催されています。

ゲーマーズ本店さんの5階にて開催。

告知POP

会場では、22日に発売された水樹奈々さんのベストアルバム「THE MUSEUM U」に収録されている曲のジャケット撮影にて実際に使用された衣装の展示や歴代のCD/DVD/BDのジャケット画像のパネル展示があった他、記念撮影コーナー、コミュニケーションボードなどを展示しておりました。

記念撮影コーナー

結構大きくスペースを取られていました。





ゲーマーズ本店さんでは、水樹奈々さんのアルバム「THE MUSEUM U」の発売に合わせて、コラボショッパーも配布開始されていたり、発売記念キャンペーンとして、アルバムを購入された方に復刻記念ポスターをプレゼント(全11種類。くじ引きによりポスターがどれか当たる)しているようです。

コラボショッパー

復刻ポスタープレゼントもやってます。




ポスターのほうはなくなり次第とのことなので、ファンの方はお早めにです。

水樹奈々さんのアルバム「THE MUSEUM U」コーナー

BD/DVD版も
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2011年11月24日

D-STAGE秋葉原店、リニューアルオープン。同人サークル「ブラック・クラッシャー」の『惨事のおやつ』も再入荷。

23日、秋葉原の同人ショップ、D-STAGE秋葉原店さんが牛丼のサンボさんの向かいのビルの2階と3階に移転、リニューアルオープンしました。

D-STAGE秋葉原店リニューアルオープン

店舗入り口。

移転前の店舗よりも1フロア分増えているだけあって、広くなりました。



2階は同人ゲームやグッズ類が中心、3階は同人誌や同人音楽をメインに置いていました。

2階はゲームやグッズ、3階は同人誌や音楽が中心。

商品もなかなかの品揃えかと思います。




・2階

2階レジ前平台

フィギュアなどのグッズも販売

TCGやTシャツ。向かいには同人ガチャガチャや抱き枕カバーなど




・3階

同人音楽、ボカロ関連

同人誌





夕方、足を運んだところ、結構お客さんが入っていましたよ。



D-STAGE秋葉原店さんは、個人的に付き合いが長いショップさんですからね〜。
ここでしか見かけない同人誌やゲームがあるだけでなく、同人音楽の品数も豊富。

今後もお世話になりそうです。



ちょっと残念なのは、移転前にあった1階の自販機がなくなってしまったことでしょうか。
ジュースが格安でしたからね〜…。





さて、移転前にD-STAGEさん専売で販売し瞬殺した、同人サークル「ブラック・クラッシャー」さんの『惨事のおやつ』も再入荷しておりました。

これ、面白いですよ。

アキバBlogさんでも取り上げていた同人誌で、アへ顔のキャラメルコーンが『しゅ、しゅごぃぃ〜頭バカになっちゃうぅぅ んほぉぉぉぉぉっ!』とか言っています(笑)
なんというか、発想が凄い…(笑)



その他、ブラック・クラッシャーさんの既刊「姦飲料」も再入荷しておりました。

ブラック・クラッシャーさんの作品がズラリ。

姦飲料

こちらもまた…(笑)



ブラック・クラッシャーさんの作品は、D-STAGEさんの専売のようなので、読んでみたい方は、D-STAGEさんに足を運んでみるのも良いかと思います。

ホワイトキャンバス、コミケカタログの特典に緋賀ゆかり氏描きおろしの「チルノ」の下敷きが追加

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんに立ち寄ったところ、コミックマーケット81カタログの特典が1つ追加されておりました。

ホワイトキャンバスさんのコミックマーケットカタログ特典にチルノの描き下ろし下敷きが追加。

緋賀ゆかり氏の描きおろしオリジナル下敷きの他に、もう一つ…。

東方Projectの人気キャラクターである「チルノ」の描きおろし下敷きが加わっていました。

オリジナルの女の子と同様に、イラストは「魔法戦記リリカルなのはForce」でおなじみの緋賀ゆかり氏が担当されているようです。



緋賀ゆかり氏のブログにも、追加でチルノを描かれたことを掲載されていますね。
チルノ、可愛いですわ。



ホワイトキャンバスさんによると、特典は冊子版、ROM版とも、オリジナルの女の子とチルノのどちらか一つを選べるとのこと。

どちらかを選べます!





緋賀ゆかり氏のファンの方であれば、カタログを2つ購入して、両方入手したい…という方もいらっしゃるかもしれませんね(?)

ホワイトキャンバス秋葉原本店、久しぶりにモンスターチルノが登場

11月23日、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんに立ち寄ったところ、店頭の販売スペースにモンスターチルノさんが登場していました。

久しぶりに、巨大なチルノさんのぬいぐるみが登場。

久しぶりに店頭に出てきましたね〜。

もう出てこないと思っていたよ…。
いや、寒くなってきたから出てきたのかな(笑)




しかし、久しぶりに会ってみると、本当に大きくて迫力あるな…。

本当に大きいですよ!

これ、動かすのは相当大変らしいです。





さて、この日のホワイトキャンバスさんの露店販売は、いつもの休日のように東方を中心としたTシャツやタペストリーなどを販売しておりましたが、売り場にこのようなPOPが貼られておりましたよ。

ホワキャン来店感謝の日

「ホワキャン来店感謝の日」だそうで、11月23日に限り2000円以上の商品購入者にドリンクをプレゼントするというサービスを行なっていました。

「メガホビEXPO2011 AUTUMN」に行ってきた その1

11月23日、ベルサール秋葉原にて、メガハウスさん主催の「メガホビEXPO2011 AUTUMN」が開催されました。

ベルばらでメガホビが開催

今回からコトブキヤさんも参戦

メガハウスさんの新作展示はもちろん、アルターさんやホビージャパンさん、そして今回からコトブキヤさんも出展企業として参加したイベントで、沢山のフィギュアが展示されておりました。



私が足を運んだのは13時頃ですが、会場内は沢山のお客さんでいっぱいでしたよ。

沢山の方がショーケースの展示品に見入っていました。

今回のイベントでは、女性の方も多く見られたのが印象的でした。

女性向けのフィギュアも多数展示されましたからね〜、今回のイベントは…。



14時30分くらいに、再度様子を見に行ったところ、入場待機列がいつの間にか出来ておりました。

沢山の方が並んでます。

この時点で50人ほど並んでいたのは驚きです。

フィギュアが好きな方にとっては、楽しめたイベントだったのではないでしょうか。

会場前にいたコスプレイヤーさん






さて、ここからは、私が見てきたものを…。
アルターさん以外のものをフォトレポート風に…。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24





次の記事へ。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「メガホビEXPO2011 AUTUMN」に行ってきた その2

前回の記事の続き。

会場前にいたコスプレスタッフさん




ここでは「メガホビEXPO2011 AUTUMN」でのアルターさんのブースで展示されていたものを簡単に纏めてみました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23




以上で、メガホビのフォトレポは終了です。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

2011年11月23日

「一番くじ きゅんキャラわーるど けいおん!! パーティ時間」が全国のローソンで発売

バンプレストさんの「一番くじ きゅんキャラわーるど けいおん!! パーティ時間」が11月22日より、全国のローソンなどで発売されております。

販促ポスター





A賞は「でかきゅんキャラ 平沢唯 トナカイVer.」、B賞からF賞は平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬、中野梓の「サンタVerきゅんキャラ」、G賞は「クリーナー付きネックピース」、H賞は「カップ&ラバーコースター」、I賞は「ストラップ」という9等級21種類の一番くじですね。

なかなか可愛らしい商品ばかり。

価格は1回600円。



かなり数が多く、ファンであれば思わず手にして見たくなる出来ですわ。



とはいえ、ローソンさんやHMVさんといった限られたところでしか販売していないんですよね、これ。
秋葉原のホビーショップで発売されれば、間違いなくヒット商品になるのでは、と思うんですけれどね〜(笑)



秋葉原の中古ショップで未開封中古品を何個も確認しております。
価格は…、高いんですけれどね(汗)





また、ローソンさんでは「映画けいおん!」フェアをやっており、対象となる商品を2個購入することでオリジナルクリアファイルが貰えるというキャンペーンを開催中です。

けいおん!関連の対象商品を購入してクリアファイルが貰える。

6種類あります。

秋葉原では、クリアファイルはすぐになくなってしまったようですが、場所や地域によってはまだ入手できるところも…。



なお、関連商品のうち「けいおん!まったり梓ぬいぐるみ」は、22日初日で完売店が多く、現在は非常に入手困難なものとなっています。

現在、非常に入手困難です。

コトブキヤ秋葉原館、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q UCC 250g特製フィギュア付きセット」のサンプルが展示

UCCさんでは、「UCC Evangelion Project 2012」の第一弾として、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q UCC 250g特製フィギュア付きセット」を数量限定で発売するとのこと。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、このフィギュア付きセットのサンプルが展示されていました。

コトブキヤ秋葉原館さんの4階にて展示中。

3種類纏めて展示中

パッケージ

この「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q UCC 250g特製フィギュア付きセット」はレイ・アスカ・マリの3種類のパッケージがあるようで、250g缶コーヒーにそれぞれのキャラクターフィギュアが付属し、

レイ

アスカ

マリ

これらのフィギュアを座らせることが出来るキャップも付いてくるとのこと。

また、見ての通り、缶のイラストは、それぞれのフィギュアとシンクロするようになっているみたいです。



発売日は12月13日を予定し、価格は798円だそうです。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、付属するフィギュアのサンプルが展示されるとともに3種類セットでの予約受付が開始されていますね。

付属するフィギュア

3種セットでの予約。単品での受付はしていませんでした。

セット価格は2394円になるそうです。



コンビニエンスストアのローソンさんでも数量限定で発売される商品ですが、確実に手に入れたい方は予約したほうがいいでしょうね。