2011年11月23日

アキバ☆ソフマップ1号店、フィギュアの予約POPに力を入れている(?)

アキバ☆ソフマップ1号店さんですが、最近、フィギュアの予約POPに力を入れてきているようです。

店頭に予約POPを貼ったパネルが出ています。

アキバ☆ソフマップ1号店さんの店頭では、予約POPの入ったパネルを出しており、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 森嶋はるか」には『人形とはいえ好きなだけ先輩をprprできる…。犬ライフ最高じゃないか…』『膝の裏でお願いします わんわん』、「1/8スケール巴マミ」には、『盛りに盛った胸! 引き締まった腰! 軽く突き出た尻!』『やっぱり中学生も最高だぜ!』など…(笑)



・ねんどろいど 森島はるか

膝の裏でお願いします わんわん

「膝の裏でお願いします わんわん」



・figma 上杉謙信

「謙信ちゃんマジ毘沙門天使!」

「謙信ちゃんマジ毘沙門天使!」



・ねんどろいど 美樹さやか

かわいい女の子かと思った? 残念! かわいい「ねんどろいど」のさやかちゃんでした!

かわいい女の子かと思った? 残念! かわいい「ねんどろいど」のさやかちゃんでした!



・1/8スケール 巴マミ

『やっぱり中学生も最高だぜ!』

やっぱり中学生も最高だぜ!




店内の予約コーナーにも、多数のスタッフさんのコメントが入ったPOPを見かけることが出来ました。

4階のフィギュア予約コーナー






・ねんどろいど 新垣あやせ

ブチ殺しポーズで罵られたい…

ブチ殺しポーズで罵られたい…




・figma セイバー ZERO Ver.

インビジブルエア

インビジブルエア。
今回の予約POPの中では真面目な感じ。




・ねんどろいど 三日月夜空

エア予約券で予約してみるがいい。(※できません)

エア予約券で予約してみるがいい。(※できません)





・ねんどろいど 柏崎星奈

肉 予約受付中

肉 予約受付中




・1/8 シャルロット・デュノア ジャージVer.

ひょっとして…見たいの?

ひょっとして…見たいの?





・figma 美樹さやか

カッコイイさやかちゃん!

「カッコイイさやかちゃん」×5




見ているとなかなか面白くていいですな(笑)


アキバ☆ソフマップ2号店さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの予約POPも、こういったソフマップのスタッフさんのコメントも一緒に掲載されていることがありましたが、ここまで数が多くないですね〜。





さらに、アキバ☆ソフマップ1号店さんの4階では、「担当オススメの予約タイトル」と題し、現在予約受付中のフィギュアキャラクターをP風(ペルソナ4風)にステータス化していました。

担当オススメタイトル

P風(ペルソナ4風)にステータス化

注意書きによると『状況により、数値が上昇・下降する場合もございます』と書かれてました。

1

2

3




しかし、よく見ると面白いことを…(笑)

例えば、「ねんどろいどさやか」のステータスを見てみると、「期待」の項目に『さやかちゃんでした!』とか…。

さやかちゃんでした!





ステータスの5段階評価をはみ出して6段階目まで行っているキャラもありますね。

花いろの緒花は亀甲縛り

はるか先輩は「わんわん」

「ねんどろいど緒花」は「封印」の項目で亀甲縛り、「ねんどろいどはるか」は「膝裏」の項目でわんわんと書かれて数値が異常に高いものとなっていました(笑)




こういった面白いPOPで予約を薦めているショップさんで予約するというのもいいかもしれませんね。

P4のステータス化は流行るのかな?

K-BOOKS秋葉原新館、11周年記念で「カントク先生複製色紙」をプレゼント

AKIBAカルチャーズZONEの1階にあるK-BOOKS秋葉原新館さんでは、開店11周年を記念して「カントク先生複製色紙」を11月23日よりプレゼントするとのこと。

K-BOOKS秋葉原新館さんの11周年記念イベントです。

これは、一会計につき2500円以上の購入者限定となるとのことで、なくなり次第終了するみたい。

可愛らしいですね〜。



ファンの方は、23日にK-BOOKSさんで買い物をしてみてはいかがでしょうか。

ただ、数がどれだけあるのかわかりませんが、そんなに多くなさそうな…。
これ、開店前から並んで入手するのがいいかもしれませんね。

すぐになくなるかも…。





続きを読む

2011年11月22日

「冬のASCIIフェス with 電ホビ」にて小早川凛子表紙の週刊アスキー秋葉原限定版とクリアファイルが配布

20日、ベルサール秋葉原において、「冬のASCIIフェス with 電ホビ」が開催されました。

冬のASCIIフェス with 電ホビ

特設サイトによると、『夏に続き「冬のASCIIフェス with 電ホビ “つぶやき”と“いいね”で選ぶベスト・オブ・ベストバイ2011」の開催が決定! 今回は2011年度に発売された製品の中から週刊アスキー編集部が「これはっ!」と惚れ込んだモノにアワードを贈る「ベスト・オブ・ベストバイ2011」のほか、読者の皆様と一緒にスマートフォンアプリNo.1を決定する「ASCIIスマートフォンAppアワード2011」も実施。そのほか、電撃ホビーマガジン主催のブース展示やミニステージ、トークイベントなど、2011年を振り返る企画をお届けしますっ!』とあり、沢山の方が会場に訪れていました。



このイベントでは、週刊アスキー秋葉原限定版(ASCIIフェス限定版)の無料配布と、スタンプラリーによるNEWラブプラス「小早川凛子」のクリアファイルとポストカードも配布されました。



ここで配布された週刊アスキー秋葉原限定版は、小早川凛子が表紙となっているものですが、大量に準備されていたこともあるせいか、前回のように配布時間に長い行列が出来たわけではなく、会場に行けばすんなりと貰うことが出来ました。

凛子表紙の会場限定版





しかし、この週刊アスキー秋葉原限定版を持って、スタンプラリーを行なうのですが、これが凄い行列になっていました。

スタンプラリー。1階と地下1階フロアでスタンプを押してもらって、景品引き換え。

私は、うまく回って列に並んでから5分くらいで貰えたのですが、午前中は行列が長くて貰うまでに相当時間がかかったようです。

私が確認した時間はお昼頃ですが、午前中は相当並んだようです。

引換所。





クリアファイルのほうは、限定数配布だったようで、イベントが終わる前に配布が終了したとのこと。

凛子のクリアファイル

凛子、可愛らしいですわ…。





さて、今回のイベント限定で、凛子表紙の週刊アスキー秋葉原限定版がもらえたわけですが、11月25日には秋葉原の店舗で無料配布される週刊アスキー秋葉原限定版に姉ヶ崎寧々、11月29日に発売の週刊アスキー12月13日号には高嶺愛花が表紙となるようですので、ラブプラスのファンの方、彼女たちの彼氏の方はチェックしたほうがいいでしょうね。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「冬のASCIIフェス with 電ホビ」、PC-8001やX68000などの懐かしのPCを展示

「冬のASCIIフェス with 電ホビ」で個人的に興味深く拝見させていただいたのが、「アスキー・ミュージアム」というコーナーでした。

「冬のASCIIフェス with 電ホビ」にアスキー・ミュージアムが設置

懐かしのPCが展示

古いハンドベルドPC。

ここでは、NECさんが最初に販売したPC-8001、PC-9801やシャープさんのX68000、アップルさんのAppleV、松下電器のMSXなどの懐かしいパソコンが展示されていたんですよね。

MSX「CF-2700」

コントローラも付いていた

PC-8001と9801

X68000

AppleV

展示品の紹介





ああ、凄い懐かしいわ(笑)
これ、1970年から80年代のパソコンなんですよね。

PC-8001は個人的に初めて見た気がする…。
いや、子供の頃、見たことがあるのか覚えてすらいない…。



もう、こういったレトロPCは、秋葉原を探してもなかなかお目にかかれないような骨董品ばかりですよね…。




このコーナーでは、こういったレトロPCの展示だけでなく、過去の月刊アスキーなども展示されておりました。

月刊アスキーがいっぱい

歴史など…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

「冬のASCIIフェス with 電ホビ」で展示されていたフィギュアなど…。

20日に開催された「冬のASCIIフェス with 電ホビ」にて、展示されていたフィギュアなどをフォトレポート風に…。



今回のイベントでは、フィギュアコーナーは結構狭いスペースだったように感じました。
ショーケースにはぎっしりとフィギュアが並べられており、最初は既に発売されているものを並べていたかと思いましたが、何気に新作の展示もあり、さらには今回のイベントで初めて見かけたものもあったり…。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

フィギュアーツZEROの虎徹さんは初めて見かけましたな…。



ショーケースの中にぎっしり詰めたような展示だったため、奥の展示物が確認しづらいのもありました。
もう少し、ゆとりのある展示にして欲しかったなと思いましたが、基本的にはPC関連を中心としたイベントですからね〜。

まあ、仕方がないですね。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

アニメイト秋葉原店、「僕は友達が少ないメインヒロイン選手権」の結果が発表

アニメイトさんでは、「僕は友達が少ない」のアニメ放送開始を記念して『僕は友達が少ないメインヒロイン選手権』がアニメイト15店舗で10月7日から11月6日に行なわれており、その結果がアニメイト秋葉原店さんで掲示されていました。

アニメイト秋葉原店さんに結果が発表されていました。

僕は友達が少ないメインヒロイン選手権

アニメイトさんの特設サイトによると、「『僕は友達が少ない』アニメの放送開始を記念して『テーマ別ヒロイン選手権』を開催!「友達になりたいのは誰だ!」「総理大臣をやってほしいのは誰だ!」などなど選手権のテーマは全部で5つ!対象店舗ではその内1つのテーマで選手権を開催中です。皆さんの投票で勝者が決定されますので、清き一票をお待ちしております!』と書かれておりますね。

対象店舗は、札幌・仙台・新潟・池袋本店・秋葉原・渋谷・横浜・名古屋・京都・梅田・日本橋・天王寺・三宮・岡山・福岡天神の15店舗だったようで、総票数が11000票だったとのこと。

なんと票数が11000票だったみたい。





テーマは、「友達になりたいのは誰だ!」、「アニメイトで働いてほしいキャラは誰だ!」、「一番残念なキャラは誰だ!」、「総理大臣をやってほしいキャラは誰だ!」、「一緒にゲームをしたら面倒なことになりそうなのは誰だ!」の5つで、4つのテーマで『柏崎星奈』が1位を獲得していました。



・友達になりたいのは誰だ!

1

1位:柏崎星奈(467票)
2位:羽瀬川小鳩(368票)
3位:楠幸村(271票)





・アニメイトで働いてほしいキャラは誰だ!

2

1位:羽瀬川小鳩(581票)
2位:柏崎星奈(569票)
3位:三日月夜空(476票)




・一番残念なキャラは誰だ!

3

1位:柏崎星奈(838票)
2位:三日月夜空(333票)
3位:羽瀬川小鳩(302票)




・総理大臣をやってほしいキャラは誰だ!

4

1位:柏崎星奈(1026票)
2位:羽瀬川小鳩(684票)
3位:三日月夜空(660票)




・一緒にゲームをしたら面倒なことになりそうなのは誰だ!

5

1位:柏崎星奈(608票)
2位:三日月夜空(222票)
3位:羽瀬川小鳩(215票)



全国的にみても、星奈は人気が高いようですな〜。



ちなみにアニメイト秋葉原店さんで行なわれていたのは、「総理大臣をやってほしいキャラは誰だ!」選手権で、私が最初に確認した時点から既に柏崎星奈と三日月夜空、羽瀬川小鳩が大きく票を伸ばしていた気がします(笑)

「第三回 秋葉原ビールフェア」、各店のゲストビール情報が更新

11月25日から12月5日まで開催する「第三回 秋葉原ビールフェア」ですが、特設サイトの情報が更新され、各店のゲストビールの情報が掲載されていました。

第三回 秋葉原ビールフェア

(※イベント詳細にあっては、特設サイトを参照にしてくださいませ)



スタンプ対象となるゲストビールは以下の通り。

・JAM アキハバラさん

樽生
デコーニンク トリプルダンヴェルス (ベルギー)





・Game Bar A-Buttonさん

樽生
ポペリングス ホメル ドライホッピング (ベルギー)
いわて蔵ビール I.P.A. (日本)


シックスポイント スイートアクション パイント缶 (アメリカ ブルックリン)





・Bar 秋葉原 Gartenさん

樽生
ケルト ゴールデン (ウェールズ)
マルール10 (ベルギー)
アルブニール (ベルギー)
ビッラデルボルゴ レアーレエクストラ (イタリア)

ボトル
ファントム レギュラー (ベルギー)
バルバール ウインターボック (ベルギー)
シャポー パイナップル (ベルギー)



(※特設サイトより抜粋)



予想通りというか、ベルギービールの数が多くなりそうですね。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2011年11月21日

コトブキヤ秋葉原館、「けいおん!クリアファイルセット」の新絵柄が入荷。

コトブキヤ秋葉原館さんでは京アニショップ限定のグッズを販売しているのですが、「けいおん!」クリアファイルセットの新絵柄が11月18日に入荷していました。

コトブキヤ秋葉原館さんの京アニSHOPコーナー

18日に新たに澪、律、純が追加!

今回、入荷があったのはクリアファイルの表面が、澪、律、純の3種類ですね。

秋山澪

田井中律

鈴木純




なお、今まで販売されていたものは、唯、憂、紬、さわ子の4種類となります。

平沢唯

平沢憂

琴吹紬

山本さわ子

価格はそれぞれ500円で、秋葉原ではコトブキヤ秋葉原館さんのみの販売となります。



京アニSHOP限定品で、なかなか入手が難しいことから、コトブキヤさんでは、今まで唯や紬、憂のクリアファイルがたびたび完売しているのを目にしていたんですけれどね。
この新絵柄のクリアファイルの入荷に伴い、全て再入荷していましたよ。

欲しい方はお早めに!

今回の新絵柄も人気が出そうなので、欲しい方はお早めにです〜。



そういえば、梓のクリアファイルはまだ見たことがないな。
人気キャラなので、おそらくいつかは出てくるものと思われますけど…。

あずにゃんが好きな方は、発売されることを信じて待ちましょう(笑)




続きを読む

「魂ネイションズ プレビューキャラバン in オータム」にて、「S.H.Figuarts ロックバイソン」と「S.H.Figuarts スカイハイ」のサンプルを展示

魂ネイションズ プレビューキャラバン in オータム」がヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの第一エントランスにて19日と20日の2日間開催されました。

ヨドバシさんの第一エントランスで開催。

TAMASHII NATION 2011で販売される商品のサンプルだけでなく、新商品も展示。

魂ウェブさんのイベント告知によると、『バンダイ コレクターズ事業部の最新商品を間近に見て、体感することが出来るキャラバン展示イベントが、皆様からの熱い要望を受けてこの秋開催決定!』とあり、スーパーロボット超合金やS.H.Figuarts、フィギュアーツZEROなどの新商品や25日から開催となる「TAMASHII NATION 2011」の販売商品の展示、「S.H.MonsterArts ゴジラ」のサンプルを実際に触って遊べたり、秋葉原のジオラマにゴジラが展示などの内容となっておりました。

ゴジラと秋葉原のジオラマ

秋葉原にゴジラが登場!





また、午前中は物販があり、S.H.Figuarts ワイルドタイガーなどの商品やサプライズ商品としてS.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJrを販売(250個)しており、多数のお客さんが並んでいたとのことです。




会場では、「TIGER & BUNNY」のS.H.Figuarts ワイルドタイガーやバーナビー、フィギュアーツZERO 鏑木・T・虎徹の等身大(?)パネルが設置され、記念撮影することもできました。

タイバニの記念撮影コーナー

おじさんの衣装

イワンのスカジャン

この記念撮影では、虎徹の衣装や帽子、イワンのスカジャンを着て、撮影することも可能でした。



今回の展示は、全て撮影可能となっているのが大きな特徴でしょうか。
バンダイさんのフィギュアイベント関連は、撮影禁止となっていることが多いんですけれどね。

新商品で注目すべきは、S.H.Figuarts ロックバイソンやスカイハイの展示があったことでしょうか。

S.H.Figuarts ロックバイソン

S.H.Figuarts スカイハイ

これまた、どちらも出来が良さそうですね。

特にロックバイソンは、以前よりヨドバシさんのショーケースに酷い「牛角さん」が展示されていましたが、当たり前ですがあれとは全くの別物。
これこそが本物のロックバイソンと言える出来ですわ。

カッコイイ!

カッコイイですわ〜。




また、「COMPOSITE Ver.Ka VR-014/HD フェイ・イェンHD」のサンプルも展示されていました。
初音ミクとバーチャロンのコラボレーションですな。

前も展示されていたけれど、撮影禁止だった商品です。

可愛らしいですわ。

カトキハジメ氏のイラスト「VR-014/HD フェイ・イェンHD」を立体化したもので、「初音ミク -Project DIVA- extend」の新作モジュール「フェイ・イェン スタイル」でも登場しますね。




会場では、これらの他にも多数のフィギュアを展示されていました。

ブルーローズ





なお、25日から27日まで開催される「TAMASHII NATION 2011」は、どうやら一切撮影禁止となるとのこと。
前回のイベントのように、撮影解禁時間はないみたいです。
なにか、凄いものでも用意されているのでしょうかね〜(笑)

ちょっと残念ですね…。


イベント会場で販売される商品の一部もここで展示されていましたので、参考までに…。

「TAMASHII NATION 2011」限定販売品の入ったショーケース

ハルヒ

以前発売されたハルヒロボの彩色変更版

ハンコック

紫龍

仮面ライダー

ダークネス

ガンダム
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

有隣堂ヨドバシAkiba店、タイバニ人気投票の結果が発表

ヨドバシカメラマルチメディアAkibaさんの7階にある書店、有隣堂ヨドバシAkiba店さんで9月21日から10月6日の期間に行なわれていたタイバニ人気投票の結果が発表されております。

有隣堂ヨドバシAkiba店さんのタイバニ人気投票。

6位以下も…。

この結果発表自体は、10月中旬頃から掲示されていたものなんですけれどね。
すみません、記事にするのを忘れてました…(汗)



ヒーローの本名、あだ名などは纏めて集計されているようですね。



1位:ワイルドタイガー(134票)

2位:バーナビー・ブルックスJr(74票)

3位:スカイハイ(51票)

4位:折紙サイクロン(44票)

5位:ルナティック(43票)

6位:メカニック斎藤さん(36票)

7位:ドラゴンキッド(24票)

8位:ブルーローズ(23票)

9位:ジェイク マルチネス(11票)

9位:ロックバイソン(11票)

10位:クソスーツ(10票)


11位以下省略…。



有隣堂さんの人気投票で1位のキャラはワイルドタイガー。
2位のバニーちゃんに60票も差をつけてます。

圧勝ですね。



アニメの中ではそんなに人気が高いヒーローではなく描かれた彼も、この現実世界では話は別。

秋葉原で「S.H.Figuarts ワイルドタイガー」の再販、再入荷の話をよく聞きますが、未だに品薄という理由もわかるような気がします。

有隣堂さんの人気投票コーナーにあったタイバニフィギュア。私物らしい。




バーナビー、スカイハイ、折紙サイクロンは予想通り…かな。
どれも人気が高いですわ。

それとルナ様も…ね(笑)



6位にメカニック斎藤さんがランクイン。
これはちょっと意外かも…。

牛角さんでおなじみのロックバイソンは9位と健闘している中、10位に「クソスーツ」…(笑)

ブルーローズやドラゴンキッドといった女性キャラが上位に来ないのは、有隣堂さんでは女性の方による票が多く集まったせいなのかもしれませんね。




なお、現役のヒーローの中で一番人気がなかったのは、ファイヤーエンブレム(12位で6票)みたいですね。
う〜む、クソスーツよりも人気が劣るヒーロー…か。





今後もこういった人気投票の企画をやってほしいなと思ったり…。

2011年11月20日

pixivマーケットのグッドスマイルカンパニーブースに行ってきました。

19日、平和島にある東京流通センターにて、「pixivマーケットVOL.02」が開催されました。

2年ぶりとなるpixivマーケットが開催

pixivマーケットは、2009年11月に1回目が開催されて以来ですね。

1回目は東京ビッグサイトでの開催でしたが、今回は東京流通センター…。
このイベントには私は参加する予定がなかったのですが、グッドスマイルカンパニーさんが企業ブースで参加されていたため、様子だけでも見に行きました。



前回は、コミティア90と併催していたため、初回の開催にしてはなかなかの盛況だった気がしますが、今回は単独での開催。
さらには天候も悪いこともあり、一般参加者の数が前回よりも少なかったような…。

企業ブースも前回よりも数を減らしていましたし…。



まあ、そのおかげでゆっくりと展示物を見て回ることができましたんですけれどね(苦笑)




pixivマーケットはオールジャンルの同人誌即売会なんですが、どちらかというとオリジナルが圧倒的に多いんですよね。
各サークルの卓には、展示用のボードが用意され、サークルさんの展示イラストを眺めつつ、同人誌などの販売を行なうという「展示」と「販売」の両立は前回のイベントと変わりません。

今回も、かなり見応えのあるイラストも多かったですよ。




さて、グッドスマイルカンパニーさんのブースでは、新作を含めたフィギュアの展示、Cheerful Japan!のフィギュア販売を行なっていたほか、グッスマカフェも併設されていました。

Cheerful Japan!関連商品の販売。

グッスマカフェも併設。

休憩所にはまどか☆マギカのスケールフィギュアの短冊ポスターなども…。

クッキーとコーヒーの提供だけだったんですけれどね。

ぐま子のイラストが入ったクッキーも

現物はこんな感じ

クッキーには、ぐま子の絵柄がプリントされていましたよ。
なかなかおいしかったです。

グッスマ星人のぬいぐるみが貰えるセットも…。





なお、このカフェコーナーでは、GOODSMILERACINGのステッカーも無料配布されていました。

今期チャンピオンとなったGSRのステッカーが無料配布されていました。






次の記事は、新作フィギュア展示。

まずは「魔法少女まどか☆マギカ」のスケールフィギュア関連。
さやかちゃんの原型が久しぶりに出展されてました。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

グッドスマイルカンパニー、pixivマーケットにて、1/8スケール「美樹さやか」の原型を展示

前回の記事の続き。


19日に開催されたpixivマーケットにて、グッドスマイルカンパニーさんが発売を予定している1/8スケールPVC製塗装済み完成品「美樹さやか」の原型を展示しておりました。

グッスマさんのショーケース

展示のあったショーケースでは、手前に「鹿目まどか」、右に「巴マミ」、左に「暁美ほむら」のスケールフィギュアのデコマスを置き、その後ろに、ワンフェス以来の展示となる「美樹さやか」の原型が展示されていますね。

ちょうどアニメのキービジュアルと同じ配置

最初からこうなるように作られていたのかな。

さやかちゃんに色が入れば完璧ですわ!

ちょうど、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のキービジュアルと同じキャラクター配置となりますね。




さて、ワンフェスではゆっくりとまどか☆マギカのスケールフィギュアを拝むことがあまり出来なかったので、改めて確認してみると、なかなか出来が良さそうですね。

1/8スケール美樹さやか原型

可愛らしいです。

胸は控えめ

彩色されるのが楽しみですな。

さやかちゃんの原型は、ワンフェスで一度見たきりだったので、なかなか新鮮な感じ。
表情も可愛らしいです。

優しげな表情

雰囲気は出ているかと思います。


ただ、個人的にちょっと気になったのは、横から見た時のポーズですね。

足がちょっと不自然…かな?

WAVEさんの水着フィギュアは、手を広げて走っているような感じなのに対し、こちらは前のめりになって手を広げているといった感じでした。
胸を前に突き出しているようにも見えますね…。

なんとなく不自然さを感じさせるポーズですが、彩色された際、これが違和感ないものとなってくれればいいんですけれどね〜。



なんにせよ、この「まどか☆マギカ」のスケールフィギュアシリーズは、どれも出来の良さに期待したいですわ…。

鹿目まどか

暁美ほむら

巴マミ




さて、次の記事は、今回初展示となった「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」など…。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」のサンプルを展示

前回の記事の続き。



19日に開催されたpixivマーケットVOL.02において、グッドスマイルカンパニーさんは「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」を初展示していました。

グッスマさんのショーケース

「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」が初展示

ヤングジャンプで連載中の「週刊はじめての初音ミク」がねんどろいどとなって登場ですね。

サンプル

別方向から

なんとも無愛想な表情ですな〜。
ショーケースには、この「週刊はじめての初音ミク」を纏めた「むかしむかしのきょうのぼく」の作者である林健太郎氏と公式テーマソングを手掛けたDECO*27のサイン入り色紙も展示されてますね。

色紙も合わせて展示されてました。

オプションパーツも多数付属する予定のようで、11月25日にアナウンスがあるようです。



また、このショーケースには、かんざきひろ氏のイラストを立体化した「初音ミク HSP ver.」の展示もありました。

電撃文庫のイベントにも展示されたフィギュアです。

可愛らしいですね〜。



その他にも、現在グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェでも展示中である、「ぐま子 Cheerful Ver.」や「ねんどろいど ぐま子」の展示もあった他、応援イラストコンテストで最優秀賞であったbun150氏の「Cheerful Japan! feat. 初音ミク」制作が決定したとの告知もでていました。

ぐま子

ねんどろいどぐま子

新作告知も…!

こちらはスケールフィギュアとねんどろいどぷち化を予定されているみたいです。



次の記事は、その他、ショーケースにあった新作フィギュアをフォトレポート風に…。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

pixivマーケット、グッドスマイルカンパニーブースに展示されていた新作フィギュア

前回の記事の続き。



ここでは、19日に開催されたpixivマーケットVOL.02のグッドスマイルカンパニーさんのブースで展示があったフィギュアをフォトレポート風に…。



・ねんどろいど 美樹さやか

さやかちゃん

さやかちゃん

さやかちゃん

さやかちゃん





・ねんどろいど 新垣あやせ

あやせ

以前、秋葉原で展示していたものとは違う表情ですね。






・ねんどろいど 森嶋はるか

はるか

はるか






・figma セイバー Zero Ver.

Fate/Zeroよりセイバー

カッコイイですな





・ねんどろいど めんま

めんま




マックスファクトリーさんの「figma セイバー Zero Ver.」や先日アナウンスがあった「ねんどろいど 森嶋はるか」は個人的に初めて拝見しました。

セイバー、なかなかカッコイイですわ。



以上で、pixivマーケットVOL.02のレポートは終了です。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

2011年11月19日

07th Expansion、C81新作「彼岸花の咲く夜に 第二夜」、「黄金夢想曲†CROSS」が11月23日より予約開始

サークル07th Expansionさんがコミックマーケット81で12月31日に頒布する新作ゲーム「彼岸花の咲く夜に 第二夜」と「黄金夢想曲†CROSS」のショップ委託販売日が2012年1月1日となるようで、11月23日より予約受付を開始するとゲーマーズ本店さんでは大きく告知を出していました。

ゲーマーズ本店さんの07th Expansionコーナー

予約告知POP

他の同人ショップも11月23日に予約受付が開始されるようですね。





メロンブックスさんの通販サイトによると、「彼岸花の咲く夜に 第二夜」は、『現在商業にて大好評連載中の『彼岸花の咲く夜に』のデジタルノベル作品第2弾が登場! 七不思議と呼ばれる妖怪達とそれらに導かれた人間による、新たな物語が開かれます。』『竜騎士07先生が紡ぎ出した、様々な人間模様が重なり合う恐ろしくも悲しい極上の怪談! 妖怪・彼岸花に運命を変えられていく人間が見せる残酷なストーリーに目が離せません♪』『更なる恐怖が貴方に襲い掛かる!大注目のデジタルノベルを心行くまでお楽しみ下さい☆』と紹介されていました。

また、「黄金夢想曲†CROSS」は、「『うみねこのなく頃に』の本格対戦格闘ゲーム『黄金夢想曲』のアペンドDISKが遂に登場!」「戦人やベアトリーチェと言ったお馴染みの面々がぶつかる、激しいバトルがパワーアップ☆ 『黒き戦人』や『古戸ヱリカ』『ドラノール』といった曲者揃いの新キャラ達が参戦する他に、格闘ゲームが苦手な方も安心の簡易操作モード等の新要素、新シナリオや新CGも収録!」「六軒島を舞台に行われるド派手な戦いをさらに白熱させる、プラスディスクをお見逃しなく。」とのこと。





ゲーマーズ本店さんの告知POPにもありますが、この2作品を同時予約することで、特典用PCノベルゲーム『うみねこのなく頃に 羽』と『うみねこ小冊子:我らの告白』が特典として付くようです。

また、他の同人ショップでは、独自の特典を企画してるところもあるようですね。



なお、07th Expansionさんによると、コミックマーケット81では「彼岸花の咲く夜に 第二夜」と「黄金夢想曲†CROSS」の2作品をセット販売(C81セット)するようで、これを会場で購入すると、上記した『うみねこのなく頃に 羽』と『小冊子:我らの告白』に加えて『夏海ケイ先生書き下ろしペーパーバッグ』と『うみねこ小冊子:天使17歳 東シ-44a』が付いてくるようです。



ファンの方は31日にコミックマーケットで頒布されるC81セットを購入されるのが良いかと思いますが、コミックマーケットに参加できない方は、このゲーマーズさんや各同人ショップで同時予約しておくといいでしょうね。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

マックスファクトリー「初音ミク・アペンド」が発売

マックスファクトリーさんの1/8スケールPVC製塗装済み完成品「初音ミク・アペンド」が18日に発売されました。

マックスファクトリー「初音ミク・アペンド」が発売

パッケージ裏

1/8スケールながら、ふわりと逆立つようなツインテールにより、高さが約31cmもあるフィギュアで、商品説明によると、「『初音ミク』追加音声ライブラリ・パック『初音ミク・アペンド』より、原型師・浅井真紀氏が新たにコスチュームデザインした「初音ミク」を、浅井氏自身が1/8スケールフィギュアとして立体化!パッケージ・イラストとして描かれた、透明感に溢れる優美な姿を余す所なく再現しました。新たな感情を得て覚醒した初音ミクを、じっくりとご堪能ください。」とのこと。

アキバHOBBYさんのレビューによると、『クリア素材の支柱で支えられた浮遊感姿で、流れるような曲線を描く肢体が美しくセクシーなボディ。どこか神秘的な雰囲気も感じられる、凛々しく美しい表情。クリア素材で造られたツインテールには、毛先にかけて透明度がアップするグラデが表現されており、フィギュア全体の浮遊感や透明感を演出しています。コスチュームにはパールな光沢感やツヤ感が美しく表現。また、美しい中にもめくれたお腹や、チラリと覗くフトモモなどセクシーな一面も合わせ持っています。』と紹介されていました。




秋葉原では、午後から入荷したところが多かったようですね。

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆シフマップ2号店さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ラムタラアキバさん

パッケージも、フィギュアの造形上、細長いものとなっていますね。



ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ショールームさんなどでは、このフィギュアのサンプルをショーケースに展示し、販売していました。

コトブキヤ秋葉原館さんのサンプル

サンプルを実際に眺めてみると、ふわっと空中に浮いているような造形で、透明感のある髪が印象的でした。

アペンドディスクのパッケージイラストを忠実に再現してますよね。
美しいです。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

WAVE、「BEACH QUEENS 美樹さやか」が発売

WAVEさんの1/10スケールの水着フィギュア、「BEACH QUEENS 美樹さやか」が発売されました。

ビーチクイーンズ美樹さやかが発売

パッケージ裏

WAVEさんの商品紹介によると、『超人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」より、主人公まどかと大の仲良し、いつも元気で活発な性格の「美樹さやか」がBEACH QUEENSシリーズで登場!』『劇中のさやかをイメージしながら細部まで丁寧にフィギュア化』と紹介されていました。



秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、2号店さん、ボークス秋葉原ショールームさんなど多数のホビーショップで入荷を確認しております。

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

私が巡回した時間が遅かったからかもしれませんが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは見かけなかったですね…。

もしかして、完売したのかもしれません…。





コトブキヤ秋葉原館さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんにサンプルが展示しておりましたが、サンプルを見て、まず感じることが、そのポーズ。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのサンプル

このポーズ。

公式のキービジュアルが⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンだからか、この水着のさやかちゃんのポーズもブーン(笑)
躍動感があって良いんですけどね。



また、コトブキヤさんのPOPには、『私って、ホント…レインボー!」とあり、『きょうびめずらしい超カラフル水着』と紹介されてますね。

きょうびめずらしい超カラフル水着

派手。この水着ならば、物語後半の暗いさやかちゃんを感じさせませんね。





明るく活発で元気な頃のさやかちゃんが好きな方にはオススメですね。

笑顔もなかなか可愛らしいですしね〜。

WAVE、「BEACH QUEENS メリー・ナイトメア」が発売

WAVEさんの1/10スケールの水着フィギュア「BEACH QUEENS メリー・ナイトメア」が18日に発売されました。

メリーさんの水着フィギュアが発売

パッケージ裏

製品情報によると、『人気アニメ「夢喰いメリー」より、幻界(ユメ)の世界からこちらへ迷い込んできた夢魔の少女、ヒロインのメリーがBEACH QUEENSシリーズに登場! 実力派原型師、HOKUSOH氏が原型を担当し、劇中のイメージをもとに忠実にフィギュア化いたしました。』と紹介されてますね。

ドーナツ型の浮き輪も付属しているようです。
帽子も取り外しが可能のようです。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのサンプル

可愛らしいですね。



この日は、同じくWAVEさんの水着フィギュアであるまどか☆マギカの「美樹さやか」とアイマスの「如月千早」も発売され、各ホビーショップで入荷しているのを確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

2011年11月18日

ニンテンドー3DS用アクションゲーム「忍 Shinobi 3D」が発売

11月17日、セガさんのニンテンドー3DS向けアクションゲーム「忍 Shinobi 3D」が発売されました。

硬派なアクションゲーム「忍 Shinobi 3D」が発売

GAME WATCHさんによると、『2段ジャンプなど多彩なアクションが特徴の人気シリーズ。八双手裏剣、忍術などシリーズならではのアクション性はそのままに、3D立体視やジャイロセンサー操作といった3DSならではの要素をとりいれた新作となっている。』と紹介されている硬派なアクションゲームで、秋葉原では、美少女PCゲームショップであるメディオ!秋葉原店さんでも予約受付されていたことでも話題になりました。




発売日の秋葉原では、各ゲームショップにて入荷を確認。

メッセサンオー本店さん




メディオ!さんでも、一般販売分が一本だけ残っておりました。

メディオ!さん





前も記事にしましたが、このセガさんの忍シリーズは、私も学生の頃にアーケード版「忍」や「シャドーダンサー」、メガドライブで登場した「ザ・スーパー忍」などよく遊んでいたものですね。

今回の新作も、シンプルな操作系ながら、やりこみ度が高そうで、なかなか楽しめそうな気がします。



アクションゲームファンの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

アルター「平沢憂」が発売

アルターさんの1/8スケールPVC製塗装済み完成品「平沢憂」が17日に秋葉原で発売されました。

アルター「平沢憂」が発売

パッケージ裏

「けいおん!」に登場する平沢唯の妹の憂がとうとう立体化されましたね。

あみあみさんの製品情報によると『口元にリボンをくわえながら髪をまとめるポージングや、上目遣いの表情がとても愛らしい仕上がりです。手からこぼれた髪の毛もシャープに表現。スリッパを履いた足元が自宅でのひとときを思わせる、ほのぼのとした雰囲気に溢れた出来栄えとなりました。憂といえば「お姉ちゃん!」という事で、劇中でもおなじみのデフォルメされた“まったり唯”も付属。一緒に飾れば、いつもの平沢家のワンシーンがお楽しみいただけます。』とのこと。

コトブキヤ秋葉原館さんは1階と2階で販売されてました。

これまた可愛らしい仕上がりですね〜。
制服姿で、憂の自宅での雰囲気が伝わってきますわ。
フトモモが柔らかそう…(笑)

付属する「まったり唯」も小さいながらもいい感じです。




秋葉原では各ホビーショップで入荷を確認しております。

以前、発売されたアルターさんの「秋山澪」や「平沢唯」のように瞬殺しているということはなかったので、一安心です。
あの頃とは、状況が違うからなあ…。

ヨドバシAkibaさん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

コトブキヤ秋葉原館さん

ラムタラアキバさん

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんではレジにて1人1限で販売されていましたよ。
アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、売り場に先日再販されたお姉ちゃんの「平沢唯」と一緒に並べていたのも印象的ですね。



他のアルターさんの「けいおん!」フィギュア(姉の「平沢唯」、友人の「中野梓」を含む)と並べると、憂は楽器を手にしていないため、一緒にショーケースに飾るとちょっと違和感を感じるかもしれませんね。

コトブキヤ秋葉原館さんのサンプル

メガハウス、新ブランドの「ハイプリエステス」第1弾『東雲皐月』が発売

メガハウスさんのスケールフィギュア『恋と選挙とチョコレート 東雲皐月』が17日に発売されました。

メガハウス「東雲皐月」が発売

パッケージ裏

メガハウスさんの新ブランド「ハイプリエステス」シリーズの第1弾となる商品ですね。
美少女PCゲーム「恋と選挙とチョコレート」に登場する「東雲皐月」を立体化させております。

商品情報によると、『2010年に発売された人気PCゲーム「恋と選挙とチョコレート」より東雲皐月を、メガハウスの新フィギュアシリーズ、ハイプリエステスより登場。髪を掻き上げる自然な姿を立体化しました。真面目でまっすぐな表情と、優しさのあふれる微笑みの表情の2種類が差し替え可能です。フィギュアファンだけでなくゲームファンにも向けた魅力的な商品となっています。』とのこと。




コトブキヤ秋葉原館さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんには、ショーケースにサンプルを展示されていましたね。

おっぱいデカイ

そのポージングや胸の大きさに目を奪われがちですが、改めてサンプルを拝見してみると、台座が何気にチョコレートみたいになっているのが印象深かったです。




なお、秋葉原で17日に入荷を確認したのは、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ショールームさん、アソビットシティさんでした。

コトブキヤ秋葉原館さん

アニくじ「緋弾のアリア」が発売

アニメイトさんの『アニくじ「緋弾のアリア」』が17日にアニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんで発売されました。

アニくじ「緋弾のアリア」が発売

アニくじは、アニメイトさんやゲーマーズさんのみで販売される1回500円のくじですね。

今回の「緋弾のアリア」はA賞「ビッグクッション」、B賞「CDケース」、C賞「ミニクッションストラップ」、D賞「クリアファイルセット」、E賞「リングノート」の5等級となります。

景品一覧





ゲーマーズ本店さんでは、これを店頭にて販売されていました。

ゲーマーズ本店さんでは店頭販売。

ファンの方はチェック。

私が巡回した20時頃でも、店頭販売しておりましたね。




緋弾のアリア」のファンの方は、挑戦してみてはいかがでしょうか。

アニくじ「けいおん!!」、12月下旬に発売

また、アニメイトさんやゲーマーズさんで発売されるアニくじですが、12月下旬に『アニくじ「けいおん!!」』が登場するようです。

12月には「アニくじ けいおん!!」が登場。

この「けいおん!!」くじは、全6等級のくじで1回500円。
A賞「ビッグクッション」、B賞「ギター型エアーマスコット」、C賞「イヤーマフ」、D賞「アクリルパスケース」、E賞「クリアファイルセット」、F賞「クリーナーマスコットストラップ」となります。



この告知ポスターや特設サイトでは『まるでお菓子のような楽しい景品がいっぱい!』と謳ってますね。
どれも可愛らしいですわ。





12月は「映画 けいおん!」も始まるということもあり、このくじだけでなく、色々な場所で「けいおん!!」関連商品が大量に出回りそうですね。

2011年11月17日

「けいおん!」切手セット、15日より発売開始

かきふらい氏の原作版「けいおん!」と、アニメ版「けいおん!!」のフレーム切手セットが11月15日に発売されました。

左がアニメ版、右が原作版の「けいおん!」切手

コミックナタリーさんによると、『販売される切手は、原作ビジュアルを使用した「けいおん!(原作版)」と、アニメ版のイラストがデザインされた「けいおん!!(アニメ版)」の2種類。それぞれ80円切手10枚と台紙1枚、ポストカード1枚、封筒1枚がセットになっている。販売数は各10920セットを予定。』とのこと。

通信販売はなく、窓口での発売となります。




秋葉原ではUDXビルにある郵便局となりますが、15日の様子は、アキバ地獄さんによると、秋葉原UDX内郵便局の入荷数は、原作版、アニメ版がそれぞれ1000セット、合計2000セットあるようで、初日の12時15分くらいで、ほぼ半分くらい売れてしまっているとのこと。

UDXビルの郵便局は、17時までの営業時間のため、平日遅くまで働いているサラリーマンには、秋葉原ではなかなか入手できないものだと思います。



16日に巡回したところ、まだ在庫はある旨の告知が出ておりましたが、近いうちになくなりそうな予感がします。

UDX内郵便局。1階にあります。

販促ポスター

まだ在庫があるみたい



欲しい方は、入手できるチャンスがあれば、すぐに買っておきたいところ…なんですけれどね…。




続きを読む

PS VITA、各ゲームショップで予約受付が再開

16日、秋葉原にある各ゲームショップで、ソニーさんが12月17日に発売を予定しているPlayStation Vitaの予約を再開しておりました。

ソフマップさんやヨドバシさんでも予約再開。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ本館さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんは店頭で予約再開を告知しておりましたよ。



10月15日に予約開始となったPS VITAですが、初日はヨドバシAkibaさんなどで朝から行列が出来、Wi-Fiモデルや3G/WiFiモデルとも、2、3日で予約を締め切ってました。
通販サイトでも早々に予約終了しているため、予約したくても出来なかった方も多かったのではないでしょうか。

今回の予約再開は、INSIDEさんによると、どうやら追加生産によるものだそうです。



まだ、予約をしておらず、発売日に確実に入手したい方は、これを機会に予約したほうがいいかもしれませんね。




なお、INSIDEさんの記事にもあるように、専用メモリーカードの32GBが、どこのゲームショップも予約受付が終了している状況です。

これの追加生産というのはないんでしょうかね〜…。

本当に、32GBメモリーはゲーム機本体よりも入手するのが厳しくなりそうな予感。

NEWラブプラス、発売日が2012年2月14日に延期

16日、ニンテンドー3DSで発売するコナミさんの恋愛コミュニケーション「NEWラブプラス」ですが、発売日が2011年12月8日から2012年2月14日に延期するとの発表がありました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの予約POP

コナミさんによると、『今般、お客さまによりご満足いただける作品に仕上げるための最後の調整を行う時間が必要となり、誠に遺憾ではありますが、本作の発売日の変更を決定』したとのこと。

変更した日が来年のバレンタインデーですか…(笑)



今年のクリスマスはNEWラブプラスで彼女たちと過ごそうと考えていた方も多いと思いますが、まあ決まってしまったものは仕方がないですね。

…仕方がない…(涙)




さて、この発売日の延期を受けて、予約受付の発売日を変更していた秋葉原のショップさんですが、16日の確認時では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのみでした。

流石に早い…。
ただ、ちょっと中途半端なところもあり、一部の予約POPは12月8日になったままでしたが…。




なお、発売日が2月14日に変更されるのは「NEWラブプラス」の各デラックス版(コナミスタイルさん限定の本体同梱版)、各コンプリートセット(コナミスタイルさん限定)、各アートブックセット(限定版)、オリジナルサントラとなります。

アニメ「ブラック★ロックシューター」、2012年1月放送開始

16日、秋葉原巡回中に、ふとJR秋葉原駅の広告を眺めていたところ、このような広告を駅構内で見かけました。

ブラック★ロックシューターがテレビアニメに!

来年1月に放送されるアニメ「ブラック★ロックシューター」の広告でした。



このアニメ「ブラック★ロックシューター」は、公式サイトによると、フジテレビの「ノイタミナ」にて放送が開始されるようで、『OVA版の設定をベースにしながら、黒衣マト/ブラック★ロックシューターと、彼女の友人となる小鳥遊ヨミ/デッドマスターたちの"友情"と"絆"を、よりセンシティブに、よりダイナミックに。インターネットから始まり新世代を牽引する一大プロジェクトは、今回のテレビシリーズで、新たな次元へと突入する。』とのこと。

OVA版は、インターネットで無料配信された他、雑誌の付録や「figma ブラック★ロックシューター」などにも付いてきましたね〜。

個人的にキャラクターは好きですが、OVA版は、どうも展開があっちへいったり、こっちへいったりして、初見ではわかりづらかった印象もあるんですけどね…(苦笑)



TV版では、誰が見ても面白くなってくれることを期待してます。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2011年11月16日

「第三回 秋葉原ビールフェア」が11月25日より開催。「ZUN氏描き下ろし特製コースター」が貰えるスタンプラリーも…。

11月25日から12月5日までの11日間、秋葉原にある「JAMアキハバラ」さん、「A-Button」さん、「秋葉原Garten」さんの3店舗合同で「第三回秋葉原ビールフェア」が開催されるようです。



特設サイトによると『期間中はベルギービールをはじめ、世界のビールをたくさんゲストに用意して、皆様のご来店をお待ちしております。また、各店舗で指定のビールを飲んでスタンプを集めると『ZUN氏書き下ろし特製コースター』が貰えるスタンプラリーも同時開催となります。』とのこと。



驚いたのが、この告知のイラストが、上海アリス幻樂団のZUN氏によるものだということでしょうか。
可愛らしい女の子が描かれてますね。

そういえば、ZUNさん、イラスト単体の仕事がどうとか言っていたような…。





また、「ZUN氏描き下ろし特製コースター」が貰えるスタンプラリーについては細かな詳細は明らかにされていませんが、各店にスタンプ対象となるビール(通常のメニューにはないゲストビール)があるようで、それを注文することでスタンプを押してもらえる…のかな??

これについては、特設サイトや各店のウェブサイトなどで情報が出るかと思いますので、参加される方はチェックしておいたほうがいいでしょうね。






なお、この情報をtwitterでつぶやいたところ、「これはwww」「なん…だと…?」「ビール飲みたい」「神主とか関係なく行きたいわ。」「これ神主関係無しに参加しようかな……お酒好きー!!」「(^q^)(^q^)(^q^) 」「フツーに飲みにいきたいなー」「イラスト単体の仕事ってこれかな」「この前絵を描いた!って言ってたのはこれか!」「行きたい!」「飲み屋はしごオフしたいw」「たまにはイベントに参加したいなぁ。」「この情報は東方厨のうちにとってはナイスすぎる(`・ω・´)」「誰か一緒に行きましょうぜ〜。」「お子ちゃま排除で神主のイラストコースターをGETというのは良い感じだな〜。期間中は神主本人も呑み歩いてそうな気がするwww」「ベルギービールもあるのねー、これは行かねば」「A-Buttonってそういえばまだ行ったことないわ」「東方好きな人は参加するかな・・・」などなど、かなり話題に…(汗)




個人的に、世界のゲストビールを純粋に楽しみたいと思うイベント。

ビールが好きな方はチェックですね。

JAMアキハバラさん店頭。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

「コミックマーケット81カタログ」表紙イラストが一部の同人ショップにて掲示

11月15日、コミックマーケット81カタログの表紙イラストが、とらのあな秋葉原店Aさん、ゲーマーズ本店さん、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんなどで掲示されておりました。

ホワイトキャンバスさんの店頭掲示。

ゲーマーズ本店さん

イラストは、冊子版、DVD-ROM版とも、サークルTEX-MEXの広江礼威氏が担当されてるみたいです。

「BLACK LAGOON(ブラックラグーン)」でおなじみの方ですね。


・冊子版表紙イラスト

冊子版





・DVD-ROM版表紙イラスト

DVD-ROM版






そういえば、冊子版の発売も12月3日と迫ってきています。

今年のコミケも楽しいものになるといいですね。

「初音ミク ライブパーティー2011 "ミクパ♪"」が発売

「初音ミク ライブパーティー2011 "ミクパ♪"」のBD/DVD及びLive CDが15日に発売されました。

『初音ミク ライブパーティー2011

とらのあな秋葉原店Bさんのコーナー展開

初音ミクさんマジ天使!

これは、3月9日にZepp Tokyoで開催された「東京公演」と8月16日と17日に札幌市教育文化会館で開催された「札幌公演」を収録したライブパッケージですね。



東京公演では、透過スクリーンを使わなかったことで話題になりましたね〜(苦笑)




BD初回限定版には、イラストレーターYおじ氏デザインによる「ねんどろいどぷらす初音ミクカラフルドロップYおじバージョンチャーム」、DVD限定版には、nezuki氏描き下ろしによる「チアフルキャンディnezukiバージョンラバーストラップ」が付属。

ねんどろいどぷらす初音ミクカラフルドロップYおじバージョンチャーム




また、BD/DVD/Live CDにメーカー先着特典としてB2サイズポスターも付いてくるようです。

BD先着特典

DVD先着特典

Live CD先着特典





秋葉原では、とらのあな秋葉原店Bさんが大きくコーナー展開していた他、各所でコーナー展開していたところも多かったですね。



・とらのあな秋葉原店Bさん

とらのあな秋葉原店Bさん

とらB

特典も用意




・アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

コーナー展開




・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ特典
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク