2011年11月16日

アニメイト秋葉原店、「虎徹のチャーハンセット from Barnaby Brooks Jr.」の予約受付が開始

アニメイト秋葉原店さんでは、バンダイさんの「虎徹のチャーハンセット from Barnaby Brooks Jr.」の予約が11月14日から始まっております。

虎徹のチャーハンセットが2月に発売

これは、TVアニメ「TIGER & BUNNY」の作品内に登場するチャーハンのエピソードと台詞をモチーフにしたチャーハン皿のセットとなるようで、チャーハン皿とスプーン、ランチョンマットの3点セットで販売するというもの。
バンダイさんの公式通販サイト「プレミアムバンダイ」によると、チャーハン皿には『バーナビーが虎徹にささげたチャーハン用のお皿…?!?!』、スプーンには『TigerとBarnabyのパーソナルマークが入った特製スプーン』、ランチョンマットには『水に強い素材でこぼしても大丈夫!』と紹介されていますね。

このセットに箔押しの収納BOXも付属するようです。




アニメイト秋葉原店さんの予約POPには、『虎徹さんのためにチャーハンを作りましょう!』と書かれておりますね。
POPによるとチャーハン皿の裏面には『To KOTETSU from Barnaby』と記載されているようです。

チャーハン皿

スプーン

ランチョンマット



チャーハンセットということで、初めてこのPOPを見た時は、チャーハンの素でも入っているのかと思ってしまいました(笑)

2012年2月発売予定で、価格は3675円を予定しているとのこと。

2011年11月15日

「UDX'MAS ILLUMINATION 2011」、11月11日より開催中

秋葉原UDXビル(秋葉原UDXレストラン街)では、今年もイルミネーションが点灯し、1階や2階、そして5階にはツリーが展示されておりました。

スーパー戦隊ツリー

特設サイトによると「今年のテーマは『 LIGHTS AKIBA. 』」だそうで、「東映株式会社60周年を記念した2大ヒーロー『仮面ライダーシリーズ』『スーパー戦隊シリーズ』のアニバーサリーツリーによって秋葉原UDXが『変身』! 今年も秋葉原UDXがアキバに光を灯します!」とのこと。



11月11日には点灯式が行なわれ、そこには仮面ライダーフォーゼなど沢山のライダーが勢揃いしたようですね。私は、このイベントに参加できなかったのが残念ですが…。



1階(屋外)にあるアニバーサリーツリーですが、通算35作品を記念したスーパー戦隊ツリーには35体の歴代ヒーロー達の写真が展示され、ツリーの上にはアカレンジャーとゴーカイレッドのフィギュアが飾っていました。

ツリーの上にはアカレンジャーとゴーカイレッド

また、仮面ライダー40周年を祝う仮面ライダーツリーには、歴代ライダー28人の写真と上部に25体(?)のフィギュアも飾られてましたよ。

仮面ライダーツリー




イルミネーションは16時から23時まで点灯するようで、12月25日まで開催。
秋葉原に足を運ぶ機会のある方は、一度は見ておきたいイベントなのではと感じました。





さて、私も14日の夜のUDXビルを散策してきました。



ちょうどこの日は雨が降っていて、イルミネーションの光が床に反射して、とても綺麗でした。

1

2

3





今回のイルミネーションは、前回と違ってUDX前の木々などは点灯させてませんね。

ライダーや戦隊ツリーの他に、2階の色が変わるクリスタルツリー、5階のオフィスフロア入り口に大きなクリスマスツリーが飾られてました。

5

2階の外にあるクリスタルツリーは時間と共に色が変わっていきます。

4

6

綺麗ですよ。





5階のオフィスフロアには、巨大なクリスマスツリー。

大きなツリーですよ。

5階はエスカレータを使っていくといいと思います。エレベータでは行けないんですよね。

シックな感じです。




また、山手線側のデッキは、いつも通りですね。
緑色のネオンが美しい…。

ここはいつも通り、緑色の光が美しい。

綺麗です

恋人とデートするにはいいかもしれません。

駅の方向を向くとこんな感じ

遠くからでも確認できて、なんか幻想的でした。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

アニメイト秋葉原店、ホビーストックの「ミクモ ♯01 恋色病棟」「ミクモ ♯02 まるくなる」のサンプルを展示

アニメイト秋葉原店さんの5階ショーケースに、ホビーストックさんの「ミクモ ♯01 Original Collection 恋色病棟」と「ミクモ ♯02 Original Collection まるくなる」のサンプルが展示されていました。

来年から発売するミクモシリーズのサンプルがアニメイト秋葉原店さんに展示。

販促POP

この「ミクモ」というのは、『動画サイトでお馴染みの「初音ミクオリジナル楽曲」をイメージそのままに立体化する、ホビーストックさんの初音ミクの背景付きフィギュアシリーズ』のようで、ホビーストックさんの通販サイトによると、「ミクモ ♯01 Original Collection 恋色病棟」は、『OSTER project(作詞・作曲)・Yおじさん(イラスト)による「恋色病棟」』を立体化したもの。

また、「ミクモ ♯02 Original Collection まるくなる」は『キセノンP(作詞・作曲)・ねこむら(イラスト)による『まるくなる』を立体化したものとなります。




『ミクモ ♯01 Original Collection 恋色病棟』は高さが12cmほどのフィギュアで、ミクさんの透明感ある髪の毛が美しいですね、

1

2

3

表情アップ

デフォルメミクのアップ

足元に「恋色病棟」




注射器に乗ったデフォルメミクさんも可愛らしいです。





『ミクモ ♯02 Original Collection まるくなる』は高さが15cmほどのフィギュアで、猫の着ぐるみを着たミク、リン、レンが雲の上でお昼寝しており、見ているだけで癒されそうですわ。

可愛らしいですわ。

これらのフィギュアは、2012年1月に発売を予定しており、価格は3939円になるとのこと。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

アルター「春日野 穹」が発売

アルターさんのアニメ「ヨスガノソラ」のスケールフィギュア「春日野 穹」が14日に発売されました。

春日野 穹

パッケージ裏

あみあみさんの商品紹介によると、『PCゲームからTVアニメと人気の『ヨスガノソラ』より、主人公の双子の妹“春日野穹”が白いワンピース姿で登場。長い髪とスカートをふわりと広げた、柔らかなシルエットで立体化しました。』『毛先までシャープな髪の造形は繊細な仕上がり。透き通るような白い肌と物憂げにも見える表情で、儚げな雰囲気を感じさせます。差し替えにより、髪をおろした姿も再現可能! お好みに合わせてディスプレイをお楽しみください。』とのこと。

白い肌と白いワンピース。

アキバ☆ソフマップ2号店さんのサンプル

可愛らしいですね〜。
高さは約20cm(1/8スケール)のフィギュアとなります。




私が秋葉原を巡回した際、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは見かけませんでした(販売はあったらしい)が、他のホビーショップでは少量ながらも入荷しているのを確認しました。

コトブキヤ秋葉原館さん

アソビットシティさん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

(※15日にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで再入荷しているのを確認)

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 魔法陣アンブレラ」、ゲーマーズ本店で予約受付中

ブロッコリーさんの「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」グッズの新作「魔法陣アンブレラ」の予約がゲーマーズ本店さんで始まっていました。

ゲーマーズさんの予約POP

ブロッコリーさんによると、「大人気『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』より、可愛いくて闘う姿もカッコイイ「なのは」と「フェイト」の魔法陣が印刷されたお洒落な傘が登場です! まるで「なのは」がラウンドシールド、「フェイト」がディフェンサーを展開しているように見えます!」と紹介されていますね。

コスプレイヤーさん向けのアイテムかも…。

以前、コトブキヤさんで目にした「ATフィールド傘」の「なのはバージョン」といったところでしょうか。
なのはやフェイトのコスプレイヤーさんたちにはオススメできるかもしれませんね。

なのは

フェイト

普段の使用では、結構絵柄が目立つかも…(笑)




発売は2月10日を予定しており、価格は1890円。

価格を考慮してなのかはわかりませんが、手開き傘となっているようです。

2011年11月14日

攻略対象は鳥類だらけの乙女ゲーの完全版「はーとふる彼氏 完全版」、11月下旬に発売

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんによると、同人サークルPigeoNation Inc.さんの攻略キャラが鳩とその他の鳥類という異色の乙女ゲーム「はーとふる彼氏 完全版」が11月下旬に入荷するようです。

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんのPOPより。

この「はーとふる彼氏 完全版」は、10月30日に開催された「コミティア98」で頒布があった作品で、以前発売された「はーとふる彼氏 Plus」にBBLルートを追加したものだそう。
同梱特典としてシリアルナンバー付きの『聖ピジョネイション学園の学生証』が付属するとのこと。

この告知を出していたホワイトキャンバスさんやメロンブックスさんの通販サイトでも予約受付を開始されていますね。
ホワイトキャンバスさんの通販サイトによると、発売日は11月25日を予定しているみたい…。



以前、委託販売された「はーとふる彼氏 Plus」は、メロンブックス秋葉原店さんでは委託開始当日に完売、後日、再入荷があったもののすぐに売り切れてしまった人気ゲーム。



今回の完全版も人気が出そう…。

価格は630円になるとのこと。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

「愛のくに愛顔のえひめフェスティバル」に『ポンジュース蛇口』が登場、無料試飲で行列ができる

13日、ベルサール秋葉原で「愛のくに愛顔のえひめフェスティバル」という愛媛県の物産展が行なわれていました。

えひめフェスのイベントスケジュール

このイベントは、イベントスケジュールによると「坊ちゃん劇場第7作制作発表」、「ひめきゅんフルーツ缶(ミニライブ、サイン会・握手会・じゃんけん大会)」、「愛媛県キャラクター紹介」「松本零士先生サイン色紙プレゼント抽選会」「愛媛みかん等の紹介」などとなっており、休日ということもあり沢山の方が訪れていました。

沢山の方が参加されたイベントでした。

中でも、スケジュール表の下にある「蛇口からポンジュース」は大きく話題を集めていたと思います。

ポンジュース蛇口POP

蛇口POP2

蛇口からジュースが出てくる!

この「蛇口からポンジュース」というのは、その名の通りで蛇口をひねると水ではなくポンジュースが出るというものです。



子供の頃、蛇口をひねると水ではなく、ジュースが出ればいいなと思ったことのある方がいらっしゃるのではないでしょうか。

私もまだ幼かった頃、そう考えたこともありましたわ…(笑)





このポンジュース蛇口を設置していた「えひめ飲料」さんのPOPによると、『都市伝説ですが…「愛媛県では、水道の蛇口をひねるとポンジュースが出てくる?」と言われています。その夢ある話を現実にしました。蛇口をひねって美味しいみかんジュースをご賞味ください。』と書かれていますね。

えひめ飲料さんのPOP

真ん中の蛇口のみ使用可能。

みかんジュースが出てきます。




このポンジュース蛇口には、沢山の人が並びましたよ。
私が確認した限り、常時30人から50人くらいの列が出来ていました。

最後尾札が出るほどです。待ち時間は10分ぐらい

すごい人気ですわ。



早速、私も並んで蛇口をひねってみましたが、蛇口からオレンジ色のジュースが出ていることに、思わず「おおっ!」と声を上げてしまいました(笑)

おおっ!

水道の蛇口から水以外のものが出てくるのは、やはり違和感がありますわ。

ポンジュース、おいしかったですよ。




また、このイベントではスケジュール表にも書かれているように「ひめきゅんフルーツ缶」というご当地アイドルグループのミニライブや愛媛の物産展が行なわれた他、愛媛県のご当地キャラクターである「みきゃん」と「にゃんよ」の着ぐるみも登場し、沢山の方が記念撮影をされていました。

みきゃん

にゃんよ

イベントの終わり頃にはツーショット撮影も出来た。




今回の物産展は、なかなか楽しかったです。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

二次元コスパ、「ロウきゅーぶ! 智花&ひなた お風呂ポスター」の予約開始

二次元コスパ アキバ本店さんやジーストア・アキバ店さんでは、12月下旬に発売を予定している「ロウきゅーぶ! 智花&ひなた お風呂ポスター」の予約が開始されていました。

智花&ひなた お風呂ポスター

B2サイズのお風呂ポスターのようで、二次元コスパさんの通販サイトによると、『彗心学園女子バスケ部所属の“湊 智花”と“袴田ひなた”が描かれたお風呂ポスター!』『2人が仲良くシャワーを浴びるシーンが描かれた、とても微笑ましい一枚です。』『お風呂に貼れば、二人の笑顔があなたを癒してくれちゃうはず!ポスターは水だけで簡単に貼れて、何度でも簡単に貼り替え可能!』と紹介されていますね。



いやはや…(笑)

肌色率が高いです

イラストをよく見ると、智花よりもひなたのほうが胸が大き…、いや、なんでもない。



う〜ん。
「ロウきゅーぶ!」が好きで、独身1人暮らしの方にはオススメ…なのかな?

価格は1300円になるそうです。




ボーダーラインさんによると、『お風呂に貼るにはうってつけのデザインで、ロウきゅーぶファンの紳士諸兄はもちろん、最近娘が一緒にお風呂に入ってくれなくなって寂しい思いをしているお父さんまで幅広いご家庭のお風呂場を華やかにしてくれること請け合いだ。』と紹介されていました。

なるほど…(笑)

秋葉原の一部のショップでは、あずにゃんの誕生日を祝ってPOPなどを掲示

11日、秋葉原の一部のショップでは、アニメ「けいおん!」に登場する人気キャラ中野梓(あずにゃん)の誕生日を祝っていたところも巡回中に確認できました。


アニメイト秋葉原店さんでは、ショーケースに誕生日祝いのPOPが展示されていた他、サウスタウン437さんでは、店頭にてPOPを出していました。



・アニメイト秋葉原店さん

アニメイト秋葉原店さん

Happy Birthday あずにゃん





・サウスタウン437さん

あずにゃんおたおめ!





私が巡回した中で一番派手に感じたのは、アキバ☆ソフマップ1号店さんで、誕生祝のPOPを出してコーナー展開し、小さなショーケースの中には、ねんどろいど中野梓を大量に展示されていましたよ。

あずにゃんの誕生日を祝ってコーナー展開

あずにゃんおたんじょうびおめでと〜!

けいおん電車乗ってきました。

コーナーのショーケースはねんどろいどあずにゃんがいっぱい!

全部、ソフマップのスタッフさんの私物

コーナーの近くにはあずにゃんバスタオル

あずにゃん、お誕生日おめでとうです!




続きを読む

2011年11月13日

グッ鉄カフェ、1/8スケールPVC塗装済み完成品「巴マミ」のデコマスを展示

グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェさんでは、11月10日にアナウンスがあった1/8スケールPVC製塗装済み完成品の「巴マミ」と「ねんどろいど 美樹さやか」、11日にアナウンスがあった「ぐま子 Cheerful Ver.」のデコマス(彩色済みサンプル)が展示されておりました。



まず、「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する人気キャラ「巴マミ」から…。

巴マミ

可愛いですね。

先日、ソフマップさんなどで予約開始されたスケールフィギュア「巴マミ」ですが、今回のデコマスを見ると本当によく出来ていると感じました。

製品情報によると、『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』から、まどかの通う中学校の3年生で現役の魔法少女でもある「巴マミ」を、キービジュアルでお馴染みの今にも駆け出しそうな姿で立体化。さらに交換用パーツとしてマミが使用する武器の「マスケット銃」を2丁お付けしましたので、美しい身のこなしでエレガントに戦う姿をイメージしてお楽しみください。』とのこと。

2012年4月に発売を予定していて、価格は7800円になるそうです。

2

3

4

5

6

7





マミさん、スタイルいいですわ〜。

大きくて柔らかそうな胸と細い腰。

腰が細いため、おっぱいがより大きく見えますね。





スカートの中を覗きこむとパンツが食い込んでいるところが確認でき、これがまたたまりませんね〜(笑)

パンツが食い込んでいるところも…(笑)アニメでは見れなかったところが容易に確認出来ます。





表情もマミさんらしくて、可愛らしいです。

可愛いですね〜。





今回の展示でちょっと残念だったことは、マミさんのオプション品(交換用パーツ)となるマスケット銃のサンプル展示がなかったことでしょうか。

また、個人的に気になったのは、このフィギュアを展示していた場所で、マミさんは「ねんどろいど さやか」と同様にカフェの入り口付近のショーケースに展示されているわけですが、写真を撮る場所によってはカフェの奥に展示している巨大なお菓子の魔女シャルロッテが一緒に映りこむこともあったり…(笑)

後ろから迫るシャルロッテ。






次の記事は、「ねんどろいど 美樹さやか」です。

グッ鉄カフェ、「ねんどろいど 美樹さやか」のデコマスを展示

前回の記事の続き。


グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェさんでは、1/8スケールPVC製塗装済み完成品「巴マミ」と同じショーケースに、10日にアナウンスがあったばかりの「ねんどろいど 美樹さやか」のデコマス(彩色済みサンプル)も展示しておりました。

ねんどろいど美樹さやか

さやかちゃん、可愛いですわ〜。



グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると、『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、まどかと大の仲良しである、活発で正義感の強い少女「美樹さやか」をねんどろいど化。表情は「笑顔」のほか、「怒り顔」と「ダメージ顔」をご用意。使用する武器の「剣」は8本付属しますので、憧れを抱くマミを倣った戦闘シーンも再現可能です。差し替え用の腕も豊富にお付けしましたので、様々な劇中シーンを再現してお楽しみください。』とのこと。

こちらもマミさんと同様に2012年4月に発売を予定しており、価格は3500円となるとのこと。



グッ鉄カフェさんでは、表情は「笑顔」、剣を2本両手に装備しての展示となります。

2

3

5

6

4





いや〜、「笑顔」が本当に可愛くて癒されますわ…。

笑顔がなかなか可愛らしいです。

他の表情も見てみたいですわ。




「魔法少女まどか☆マギカ」のねんどろいどシリーズを集めようと思っている方だけでなく、デフォルメ化したさやかちゃんを気軽に手元に飾っておきたい方にもオススメできそうです。

展示では可愛いの一言となってしまいますが、他のパーツと交換することでさやかちゃんらしい展示も可能になるかと思います。

他のパーツと交換することにより、活発な彼女らしい展示が出来るかもしれませんね。





次の記事は、11日にアナウンスがあったばかりのチャリティー企画「Cheerful JAPAN!」初のスケールフィギュア「ぐま子 Cheerful Ver.」を…。

これもデコマスが展示されていました。

グッ鉄カフェ、チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」初のスケールフィギュア「ぐま子 Cheerful Ver.」のデコマスを展示

前回の記事の続き。


グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェさんに東日本大震災復興支援チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」初のスケールフィギュア「ぐま子 Cheerful Ver.」のデコマスが店内のショーケースに展示していました。

「ぐま子 Cheerful Ver.」

twitterで、この情報を流したところ、「魔法少女まどか☆マギカ」のフィギュア、マミさんやさやかちゃんの展示に目を奪われてしまって、このフィギュアの存在に気がつかなかったという方も…。

このフィギュアは、11日にアナウンスがあったばかりで、今回が初のデコマス展示となっているようです。



製品情報によると、『チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」、初のスケールフィギュアには、グッドスマイルカンパニーのマスコットキャラクター「ぐま子」が登場です。もともとねんどろいどプロポーションのデザインを、原型師爪塚氏によりちょっぴり成長した姿にかわいくアレンジ。白い衣装に映えるオレンジのマフラーや黄色のポンポン、純真な瞳とふんわかした表情であなたを元気に応援します。 パーツの差し替えによるにっこり笑顔で元気力がさらにアップ!』とのこと。



製品情報にもあるように、ねんどろいどデザインのキャラクターをスケールフィギュア化させているため、ちょっと違和感があるかもです。

原型はアルターさんの爪塚ヒロユキ氏が担当。

2

3

4

両手にボンボンを持って立っている、ぐま子のフィギュア。
表情もなかなか可愛らしいですね。

この表情もパーツ変更で笑顔に変更できるみたい。



ただ、ポーズに動きがあまりないため、同じスケールフィギュアであるマミさんや「ねんどろいどぐま子」と比べると、ちょっと面白みのないものかもしれませんね。

ねんどろいどぐま子 応援Ver.





なお、下から覗くとこんな感じでした(笑)

しましま






さて、現在、「Cheerful JAPAN!」の特設サイトでは、このフィギュアの予約を受け付けてます。
グッドスマイルカンパニーさんを通して、1個購入(6000円)につき、寄付金が2000円となるようです。

Cheerful JAPAN!

11月28日の20時までなので、このフィギュアの購入、チャリティー企画に参加したい方はお早めに…ですよ〜。

「ねんどろいど イカロス」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのアニメ「そらのおとしものf」のデフォルメ可動フィギュア「ねんどろいどイカロス」が10日に発売されました。

「ねんどろいど イカロス」が発売

パッケージ裏

製品情報によると『劇場公開も話題のアニメ『そらのおとしものf』から、戦略エンジェロイドタイプα「イカロス」がねんどろいどになって登場です。オプションパーツにより、お気に入りのスイカを抱えておっとりする姿や、両翼を展開させて弓矢型最終兵器「APOLLON(アポロン)」を構える“空の女王(ウラヌス・クイーン)”モードもお楽しみいただけます。ハートウォーミングな珍騒動をはじめ、様々な劇中シーンを再現してください。』とのこと。



秋葉原では、各ショップで入荷を確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

11月には、同じく「そらのおとしものf」よりニンフがねんどろいどとして発売予定のようですので、ファンの方はチェックですね。

2011年11月12日

「ねんどろいど暁美ほむら」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのデフォルメ可動フィギュア「ねんどろいど 暁美ほむら」が秋葉原では11日に発売されました。

ねんどろいど暁美ほむらが発売

パッケージ裏

とうとう「ねんどろいどほむほむ」が発売されましたね。

製品情報によると『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、謎めいた言動でまどかに警告を発する「暁美ほむら」がねんどろいどとなって登場です。クールな性格のほむららしい「流し目顔」のほか、「怒り顔」「弱気顔」をご用意。魔女との戦闘で使用する「拳銃」「バズーカ」「爆弾」「盾」といったオプションパーツもお付けしました。さらに「メガネ付き前髪」と「三つ編み後頭部」が付属しますので、引っ込み思案だった頃のほむらを再現することも可能です。』とのこと。






秋葉原では、お昼過ぎくらいからソフマップさんなどで入荷したようですね。



私が巡回したのは、いつも通り19時頃だったのですが、販売を確認したのは、コトブキヤ秋葉原館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん、ラムタラアキバさんなど…。

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ラムタラアキバさん

ラムタラさんのPOP

ヨドバシカメラさんではレジにて販売しており、1人1限となっておりました。

しかし、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さんでは販売しているのを確認できませんでした。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで確認してみたところ、一般販売分は完売してしまったようですね。





う〜む。
予想通り、なかなかよく売れているようで…。

予約していない方で、欲しいと思っている方は在庫がなくなる前に購入されるのが賢明…かもしれませんね。

ワンフェスでのサンプル

ねんどろいど鹿目まどかを持っている方であれば、これと並べて飾るのが宜しいかと思いました。

グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェに、「ねんどろいど ぷちっと★ロックシューター 応援Ver.」などが再入荷

11日、グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェさんに立ち寄ったところ、完売していた「ねんどろいど ぷちっと★ロックシューター 応援Ver.」「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」「ねんどろいど 初音ミク 応援Ver.」が再入荷しておりました。

とうとう再入荷!

これは、グッドスマイルカンパニーさんの東日本大震災復興支援チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」で過去に販売されたフィギュアで、購入することでグッドスマイルカンパニーを通じて1000円寄付されるというもの。



実は、個人的に「ねんどろいど ぷちっと★ロックシューター 応援Ver.」のパッケージを見るのは初めてだったり…。

ねんどろいど ぷちっと★ロックシューター

パッケージ裏

製品情報によると、この「ぷちっと★ロックシューター」というのは、『ニコニコアプリで運営中の『ブラック★ロックシューター』から派生したブラウザゲーム『ぷちっと★ロックシューター』』だそうで『チアガールの衣装に身を包んだ「ぷちっと★ロックシューター」』がねんどろいど化したものとなります。
『ポンポン&旗といったアイテムで応援シーンが楽しめるのはもちろん、発売中の「ねんどろいどブラック★ロックシューター」の胴体部分と組み合わせることで、ゲーム内の戦闘シーンも再現可能』とのこと。



なかなかクセがあるものの(?)可愛らしいキャラクターですよね。

このフィギュアだけでなく、ぐま子やミクも数に限りがあると思いますので、欲しい方はお早めに…です。

クラブセガ秋葉原新館、「初音ミク Project DIVA Arcade♪」イベント、『Duet Contest』を12日に開催

クラブセガ秋葉原新館さんでは、11月12日の14時より業務用向けリズムアクションゲーム「初音ミク Project DIVA Arcade♪」を使用したイベント『Duet Contest』を開催するとのこと。

この手のスコアアタックイベントは珍しいかも…。

この掲示によると、1台の筐体につき2人1組で参加するというもので、参加人数は16組。

4つあるボタンのうち、1人2ボタンずつ使ってプレイするとのこと。
2台同時にスタートしての勝ち抜き戦になるみたい。



興味のある方は、友達を誘って、このイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

JR秋葉原駅前に、スーツ姿のリアルキュゥべえ氏が登場

11日の夜、JR秋葉原駅電気街口に足を運んだところ、スーツ姿のリアルキュゥべえ氏を見かけました。

スーツ姿のリアルQBさんが…。

見かけたときは、結構ビックリしましたよ。


先日、グッ鉄カフェさんで見かけたリアルQBさんとは違う方のようですね。
こんな時間まで、契約を取ろうとしているんでしょうかね〜(笑)

格(@itaru_414)さんによると、ベルサール秋葉原前にも居たみたいです。




このリアルQB氏、前に見かけたリアルQBさんと同様に一切声を出さない方でした。

帰りのサラリーマンも多い中、結構目立ちます。

声は出さない方でした。

顔には黒くて丸い眉毛みたいなものがありますね。




撮影許可を取って写真を撮ろうかと思ったら、このような名刺を渡されました。

何気にISO9001とISO14001を取得している会社らしい

名刺には『株式会社インキュベーター 営業本部 地球担当 キュゥべえ』と書かれてますね。
何気にISO9001と14001を取得しているみたい(笑)




22時ごろ、秋葉原から自宅へ帰ろうと駅に向かいましたが、そのときもまだ、リアルキュゥべえ氏は駅前に立っておりました。

遅くまで、ご苦労さんというか、なんというか…。

このご時勢、魔法少女の契約はなかなか取れないんでしょうね〜。
…というか、こんな時間に中学生の女の子が歩いてなんかいませんでしたが…(笑)



う〜ん。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

11月12日再販の「S.H.Figuarts ワイルドタイガー」、「S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.」、秋葉原各店の入荷数まとめ

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんで、先日よりバンダイさんのタイバニフィギュア「S.H.Figuarts ワイルドタイガー」と「S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.」が12日に再販し、その販売方法が掲示されていましたが、11日の夜に秋葉原を巡回してみたところ、やはり各ホビーショップでも入荷があるようです。

予想通り、どの店も入荷数が少ないですね。
もちろん、どのショップも1人1限での販売となります。

ここでは、各ショップの入荷数情報を簡単に纏めておきます。



・ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

ヨドバシさん

S.H.Figuarts ワイルドタイガー(入荷数70)
S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.(入荷数70)


ヨドバシさんについては先日もお伝えしたように、ワイルドタイガーは先着順、バーナビーは3択抽選販売となり、バーナビーは7時20分で列を締め切り抽選が行なわれるようです。
入荷数はどちらも70個となります。





・コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤさんは7時30分に整理券を配布するようです。

S.H.Figuarts ワイルドタイガー(入荷数20)
S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.(入荷数20)


コトブキヤさんは7時30分より整理券を配布するとのこと。




・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

入荷数はそれぞれ12個。

S.H.Figuarts ワイルドタイガー(入荷数12)
S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.(入荷数12)





・ソフマップ本館さん

入荷数はそれぞれ10。

S.H.Figuarts ワイルドタイガー(入荷数10)
S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.(入荷数10)





・アキバ☆ソフマップ1号店さん

入荷数はそれぞれ7

S.H.Figuarts ワイルドタイガー(入荷数7)
S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.(入荷数7)





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店も入荷数は7

S.H.Figuarts ワイルドタイガー(入荷数7)
S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.(入荷数7)


ソフマップ各店では、このように入荷数を事前に掲示しており、状況によっては整理券の配布を行なうとのこと。
前回のバーナビーの発売の時は、どの店も整理券を配布しておりました。




・アソビットシティさん

アソビットシティさんはバーナビーは6、タイガーは3

S.H.Figuarts ワイルドタイガー(入荷数3)
S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.(入荷数6)


アソビットシティさんでは、バーナビー・ブルックスJr.の入荷数が6であることに対し、ワイルドタイガーが3個と少なめになっています。





他のショップさんでは、入荷数の掲示を見つけることが出来ませんでした。
上記の他に、以前販売があったショップさんは、ボークス秋葉原さん、宇宙船さん(ラジオ会館秋葉原1号館内)、イエローサブマリンさん(ラジオ会館秋葉原1号館内)など…。

おそらく入荷はあると思いますが、少量入荷となるのではないかと…。




今回の再販で購入しようと考えている方は、参考にしてみてくださいませ。

2011年11月11日

グッドスマイルカンパニー、1/8スケールフィギュア「巴マミ」と「ねんどろいど 美樹さやか」の予約受付開始

グッドスマイルカンパニーさんの1/8スケールPVC塗装済み完成品「巴マミ」と「ねんどろいど 美樹さやか」の予約が、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんなどで始まっていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの予約POP

こちらもAM館のPOP

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の人気キャラ「巴マミ」や「美樹さやか」をそれぞれ立体化したものですね。



公式サイトのマミさんの商品紹介によると、『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』から、まどかの通う中学校の3年生で現役の魔法少女でもある「巴マミ」を、キービジュアルでお馴染みの今にも駆け出しそうな姿で立体化。さらに交換用パーツとしてマミが使用する武器の「マスケット銃」を2丁お付けしましたので、美しい身のこなしでエレガントに戦う姿をイメージしてお楽しみください。』とのこと。

アキバ☆ソフマップ2号店さんのPOP

マミさんはかっこいいですね〜。





また、「ねんどろいど 美樹さやか」の紹介には、『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、まどかと大の仲良しである、活発で正義感の強い少女「美樹さやか」をねんどろいど化。表情は「笑顔」のほか、「怒り顔」と「ダメージ顔」をご用意。使用する武器の「剣」は8本付属しますので、憧れを抱くマミを倣った戦闘シーンも再現可能です。差し替え用の腕も豊富にお付けしましたので、様々な劇中シーンを再現してお楽しみください。』と書かれていました。

ねんどろいどさやか。可愛いな。






公式サイトの画像を見る限り、どちらも出来が良さそうですね。

マミさんはグッドスマイル&カラオケの鉄人カフェのプレス向け内覧会でデコマスを展示されていたようですが、現在は展示されていないですね。
一度、現物を拝んでみたかったのですが、まあ仕方がないですね…。


ねんどろいど美樹さやかは、なかなか可愛らしいですね〜。
ダメージ顔なんてあるのか…。




どちらのフィギュアも2012年4月に発売予定です。

ゲーマーズ本店、「一番くじプレミアムNEWラブプラス」のサンプルを展示

ゲーマーズ本店さんの1階では、11月26日頃に発売を予定しているバンプレストさんの「一番くじプレミアムNEWラブプラス」のサンプルを展示していました。

ゲーマーズ本店さんでサンプルが展示

12月8日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「NEWラブプラス」ですが、それに先駆けて登場する一番くじプレミアム。

A賞「高嶺愛花プレミアムフィギュア」、B賞「小早川凛子プレミアムフィギュア」、C賞「姉ヶ崎寧々プレミアムフィギュア」、D賞「ストラップ「NEWラブプラス 〜開運少女はぴかむりんこ セカンドシーズン〜」」、E賞「カノジョ マグカップ」、F賞「クリアファイル」、G賞「きゅんキャラ「NEWラブプラス」」となかなか魅力的な景品が並んでいますね。

今回の一番くじプレミアムも1回800円となるようです。





A賞:高嶺愛花 プレミアムフィギュア

A賞





B賞:小早川凛子 プレミアムフィギュア

B賞





C賞:姉ヶ崎寧々 プレミアムフィギュア

C賞





D賞:ストラップ「NEWラブプラス 〜開運少女はぴかむりんこ セカンドシーズン〜」

D賞





E賞:カノジョ マグカップ

E賞





F賞:クリアファイル【5枚セット】

F賞





G賞:きゅんキャラ「NEWラブプラス」

G賞

G賞

G賞

G賞

G賞

G賞

A賞からC賞のプレミアムフィギュアは、公式サイトの商品紹介によると「おしゃべり」を意識したものとなっており、3体並べると、下校中におしゃべりをしながら帰っていく彼女たちを再現できるようです。




発売される日が楽しみですね。

「初音ミク -Project DIVA- extend」が発売

セガさんのPSP用リズムゲームの新作「初音ミク -Project DIVA- extend」が10日に発売されました。

初音ミク -Project DIVA- extend

パッケージ裏

公式サイトの紹介によると、『「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のシステムを踏襲しつつ、幅広く新たな楽曲とモジュールを収録! 美しい映像をバックに、画面内に出現するターゲットとアイコンが重なる瞬間に対応するボタンを押す、シンプル且つ爽快なシステムは健在。もちろん、前作「DIVA 2nd」から追加された長押しや同時押しにも対応。これまで以上に多彩で遊びごたえのある譜面を取りそろえています。』『より楽しく、より遊びやすく、より広がる「Project DIVA」の世界をお楽しみください!』とのこと。

各店で発売

このゲームは、2ndとシステムがほとんど変わりはないものの、新規モジュールや新曲を追加(※但し、新曲は追加されていますが、2ndに比べ、曲数は若干減っているみたい)し、細かな部分も改善されて遊びやすくなっている作品だと思います。

予約特典には、「初音ミク-Project DIVA-」シリーズ歴代BGMやセガさんの人気ゲームのボーカルアレンジを収録したスペシャルコラボCDが付属。
また、店舗特典も数多く用意されております。

メッセサンオーさんの特典

公式には掲載されていませんが、ソフマップさんでもオリジナルテレカとスペシャルDVDが特典として付いてきたようです。





さて、発売日の秋葉原では、大きくコーナー展開していたところもありました。



・メッセサンオー本店さん

メッセ




・アソビットシティさん

店頭

コーナーが2つもあった。




・ソフマップ本館さん

ソフマップ本館さん





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

店頭

1階

2階




・アキバ☆ソフマップ2号店さん

店頭販売も…。





・メディアランド秋葉原店さん

店頭棚にあり。




ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんは、私が巡回した時間(19時頃)でも1階や2階に長いレジ待ちの行列が出来ておりましたよ。






また、クラブセガ秋葉原新館さんでは、発売記念抽選会も開催され、私が巡回した夜の19時でも行列が出来ているほど賑わっていました。

クラブセガ秋葉原新館さんでは発売記念抽選会。

最後は参加賞以外は全てなくなってました。

こんな時間でも行列が出来ていました。

この抽選会では、初音ミクのコスプレイヤーさんだけでなく、東京ゲームショウのセガブースに登場した「ねんどろいど初音ミク」の着ぐるみも来店していたようです。
私も見たかったのですが、18時くらいで来店イベントは終わってしまったらしく、確認することが出来ませんでした。



う〜ん、残念です…。

発売記念抽選会の様子は、アキバBlogさんやけけえすさんのところで記事にされていましたので参考にしてみると良いかと思います。

【参考リンク】PSP「初音ミク-Project DIVA-extend」発売 コスプレイヤーさんも来てた(アキバBlogさん)

11月12日:姉妹のような初音ミクだった気がしました(KKS.JPさん)
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

コミックZIN、コミケカタログの特典情報を公開

10日、コミックZINさんのコミックマーケット81カタログの特典情報が、店頭に掲示されておりました。

今回も田丸氏のイラストを採用。

これによると、今回も田丸浩史氏のイラストを使った手ぬぐいとなるようですね。
「コスプレ手ぬぐい ミヤビ様」だそうです。

田丸氏のファンの方はチェックですね。



コミケカタログは、各店とも冊子版が12月3日、DVD-ROM版が10日より発売されます。
価格はどちらも2400円。

参加される方は早めに購入して、事前にサークルチェックをしたほうがいいでしょうね。、

月刊ニュータイプ12月号が発売、「魔法少女まどか☆マギカ」劇場プロジェクトが始動

劇場プロジェクトの始動を記念し「魔法少女まどか☆マギカ」を特集した「月刊ニュータイプ12月号」が11月10日に発売されました。

早売り情報では「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場プロジェクトが話題となった「月刊ニュータイプ12月号」が発売。

発売日前にネット上で、この表紙の画像が流出した時、大きく話題になりましたね。
この「魔法少女まどか☆マギカ」が映画化されるという話を聞いたときは、私自身もかなり驚きました。



ウェブニュータイプの雑誌紹介によると、『表紙&巻頭特集は……お待たせしました! 「魔法少女まどか☆マギカ」。劇場プロジェクトの始動をニュータイプ独占で大々的に発表します!! 新房昭之監督らキーマンが語る劇場プロジェクトの全貌とは?? 蒼樹うめ先生による描き下ろしの表紙イラストも必見ですよ!』と謳っていますね。
また、コミックナタリーさんによると、『キャラクター原案を務める蒼樹うめ、監督の新房昭之、脚本の虚淵玄、プロデューサーの岩上敦宏というアニメ制作陣営のキーマンによる座談会』の記事があり、『TVシリーズの内容を再編集した前後編2本と完全新作の計3本が制作』されることが決定したようです。

表紙は蒼樹うめ先生の「魔法少女まどか☆マギカ」のまどかとほむらが描かれています。





今回、秋葉原では早売りしているところをほとんど見かけなかったですね。

ゲーマーズ本店さん

ほぼ全ての書店さんで、発売日に売り出されていたのも印象的でした。






劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」、楽しみですね〜。

2011年11月10日

とらのあな新店、「とらのあな秋葉原イベントフロア」が11月13日にオープン

9日、とらのあな秋葉原店Aさんに立ち寄ったところ、このような告知が出ておりました。

古物フロアが地下に移動。そして…。

11月18日にイベントフロアとなっていたとらのあな秋葉原店Aさんの地下1階に、3〜5階にあった古物フロアを移動させるとのことですが、問題はこのあと…。

イベントフロアは別店舗としてオープンするみたい。

今までのイベントフロアは新たに別店舗としてオープンさせるみたいですね。



とらのあなさんの新店舗(コミックとらのあな秋葉原イベントフロアさん)は、田代通りにある松孝商事ビル(すき家アキバ田代通り店さんがあるビル)の2階と3階にオープンするようで、11月13日の開店となるとのこと。

場所は松孝商事ビルの2階と3階。

ここでは、今までとらのあな秋葉原店Aさんで開催していた各種イベント(サイン会、イラスト展示会、アニメ声優イベントなど)を行なうそうです。
イベント専門店として営業するみたい。




早速、現地に足を運んでみたのですが、既にフロア案内には「コミックとらのあなイベントフロア」と出ておりましたよ。

アキバ田代通り。1階にすき家があるビルにとらのあなさんの新店がオープン

フロア案内

既に案内が出ています。間違い無さそうですね。

これは、なかなか楽しみですね。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

PSP用ソフト「とある科学の超電磁砲」、12月8日に発売予定。

11月23日に発売が予定されていたPSP用アドベンチャーゲーム「とある科学の超電磁砲」が11月3日に発売日未定となり、一体いつ発売するんだろうと思っていたのですが、どうやら12月8日に発売となるようです。

12月8日に発売するみたい。

公式サイトにも発売日が9日に掲載され、ゲーマーズ本店さんでは早くもその告知ポスターを売り場に掲示しておりましたよ。

ゲーマーズ本店さんでは早速販促ポスターを貼りだしていました。

また延期とかは無しの方向で…(笑)





やれやれ…。
発売日が未定になっていた時は、ゲームが発売しないのではないかと思いましたよ。

特典の「figma白井黒子」だけでも単品販売してくれないものかとも思っていたんですが、これで一安心ですね(?)

コトブキヤ秋葉原館、宮沢模型限定版「桂ヒナギク -サプライズ・オン・ザ・ステージ-」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、2012年3月に発売を予定している宮沢模型限定版、1/8スケールPVC塗装済み完成品「桂ヒナギク -サプライズ・オン・ザ・ステージ-」の彩色済みサンプルを展示しておりました。

通常版とはまた違う限定版です。

笑顔ではなくツン顔で立体化。

小学館さんの紹介ページによると、『2011年春に発売され、大好評だったフィギュア[桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ]に、宮沢模型限定版が登場!! 原作コミックス9巻「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」のステージ衣装のまま、通常版フィギュアのときの笑顔とは対照的な、照れ隠しのツン顔で新登場しました!!』とあり、販促用ポスターには『ちょっ!! 何なのよ、コレー!?』とヒナギクさん(笑)

販促ポスター

今年4月に発売された「桂ヒナギク オン・ザ・ステージ」は笑顔とはまた違った魅力的があるフィギュアですね〜。



価格は6090円を予定しているとのこと。

コトブキヤ秋葉原館、「とある魔術の禁書目録U ミサカ盛り2」のサンプルを展示。

コトブキヤ秋葉原館さんに立ち寄ったところ、4階のショールームに2012年3月に発売を予定しているトレーディングフィギュアの新作「とある魔術の禁書目録U ミサカ盛り2」のサンプルが展示されておりました。

新作ミサカ盛りのサンプルが展示

商品案内

コトブキヤさんの商品紹介によると、『フィギュアマニアックス乙女組(発行:アスキー・メディアワークス)にて掲載中の『有馬啓太郎の妄想ぷれぜんつ』第9回で立案された企画を商品化した「ミサカ盛り」。商品の好評を受けて第13回・第14回に連続して立案された「ミサカ盛り」の新しい企画を、またコトブキヤが商品化させていただきます!』とあり、『今回ラインナップされたキャラクターは「荒ぶるシスターズ」「インデックス」「御坂美琴(困惑)」「白井黒子」』のようで、『インデックスがシスターズと共同戦線を張り、木に登って降りられなくなった飼い猫スフィンクスを助け出すという可愛らしい場面。シスターズの中に紛れ、セクシービキニで誘う(いざなう)黒子と、状況を理解できないままに頂点に鎮座してしまい戸惑う美琴。キャラクター達を積み上げれば有馬啓太郎氏が妄想した2つのシチュエーションを再現可能です。』と紹介されていました。

可愛らしいですわ。

これは可愛らしいですな〜。
1BOX購入で、インなんとかさんや黒子が揃ってしまうのもいいですね。

価格は1個420円、1BOX(12個入り)が5040円を予定しているとのこと。





秋葉原のコトブキヤさんと言えば、以前発売された「ミサカ盛り」を9BOX分積み上げた実績がありますからね〜(笑)
現在も、一部のショーケースに大きく積み上げられていたものもあったし…。





この新作でのミサカ盛りにも期待したいです(笑)

2011年11月09日

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、11月12日に「S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr」が再販

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんによると、先月、あっという間に完売したバンダイさんのタイバニフィギュア「S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr」の再販が11月12日を予定しているようで、その販売方法が掲示されておりました。

今回も抽選販売。

前回と同様に抽選販売を行なうようですが、今回は3択抽選方式となり、合計3本のうち、2本があたり、1本がはずれとなるようです。
ヨドバシさんによると、バーナビーの入荷数は70個となるようで、販売予定数に達し次第完売となるみたい。

また、抽選開始時間は前回と同様に7時20分を予定しているそうです。



おそらく、秋葉原の各ホビーショップも、この日に再販があると思われます。
…また、徹夜組とか出そうですな…。



参考までに、前回の初回分の秋葉原の販売状況は、こんな感じでした。






なお、12日の再販予定では、この「S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr」の他に、「S.H.Figuarts ワイルドタイガー」(70個)と「仮面ライダークウガ アルティメットフォーム
」(60個)も予定されており、こちらの2点の商品にあっては先着順となるそうです。

ワイルドタイガーの再販も…。

ゲーマーズ本店、ムービックの「けいおん!!」スカジャンの新作『あずジャン!!』を店頭販売

8日、ゲーマーズ本店さんに立ち寄ったところ、ムービックさんの「けいおん!!」スカジャンの新作「あずジャン!!」を店頭販売しておりました。

ゲーマーズ本店さんの店頭にて確認

大きく刺繍されたあずにゃん

ああ、これ、一般販売分があったんですか〜。




ムービックさんの商品情報によると、『あずにゃんファンのみなさん!お待たせ! 話題騒然となったゆいジャン・みおジャンに続き、ついにあずジャンが登場!!』『いつもよりちょっぴり大人っぽいあずにゃんのかわいいイラストを刺繍で丁寧に再現した本格使用!』と紹介されてますね。

ゲーマーズ本店さんの店頭POP

以前の「ゆいジャン!!」「みおジャン!!」と同様にリバーシブル仕様となっているため、どこでも使用出来る商品だと思います。
これは、あずにゃんが好きな方であれば、手にしてみたいスカジャンですね。





かなり凝った仕様の為、価格は39800円とちょっと高いのですが、欲しい方は早めに入手したほうが賢明かと思います。

ゲーマーズ本店に、巨大な「映画 けいおん!」パネルが設置

ゲーマーズ本店さんの1階では、12月3日より公開される「映画 けいおん!」の巨大パネルが展示されております。

ゲーマーズ本店さんに設置された特大「映画 けいおん!」パネル

レジ横に置いてあります。

この巨大パネルですが、「けいおん!」の登場キャラクターである軽音学部のメンバー、平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬、中野梓が一緒に映画館へ来ているようなものとなっていますね。



いや〜、1階フロアに置かれていて、かなり目立ちますわ、これ。

平沢唯

秋山澪、田井中律

琴吹紬、中野梓

ムギちゃんの表情がまたいいですわ(笑)




また、ゲーマーズ本店さんでは、この巨大な「映画 けいおん!」パネルを展示しているだけでなく、特典付き前売り券を販売している他、映画予告PVを1階のモニターで流していたりしてました。

特典付き前売り券

1階では予告PVも







「映画 けいおん!」は公式サイトのあらすじ」によると『あの大人気TVシリーズが遂に映画化!TVシリーズでは描かれなかった、桜が丘高校在学中の軽音部5人の繰り広げるゆるやか部活ライフを描く。』『卒業を控えた軽音部3年生 唯、澪、律、紬の4人は、いつもどおり部室でお茶したり、バンドの方向性を話し合ったり?とゆるやかな時間を送っていた。そんなある日、教室で同級生たちが「卒業旅行」を企画していることを知り、唯たちも卒業旅行に行こうということになる。そのことを聞いた梓も参加することになり、各自、候補地の希望を出す中、くじ引きの 結果「ロンドン」へ行くことに決定!ガイドブック等旅行の準備をしながら、各自、ロンドンへの思いをはせる。』といった内容となるみたいです。



12月3日が楽しみですね!