2011年11月01日

ワンフェスカフェ、「リボルテックヤマグチ アーカード」のサンプルを展示

AKIBAカルチャーズZONEの地下1階にあるワンフェスカフェさんにて、海洋堂さんが2012年1月15日に発売を予定しているリボルテックヤマグチの新作、アニメ「ヘルシング」より『アーカード』の彩色済みサンプルが展示されておりました。

ヘルシングの主人公「アーカード」が立体化

おお〜!
なかなかカッコイイですね〜。

この吸血鬼をどこまで再現できるか期待したい。

サンプルは2種類展示。




まだ公式での発表がないフィギュアなので、詳細はわからないのですが、ファンの方であれば期待して良さそうな出来ですわ。

2980円。オプションはどこまで付くのだろう…。

価格は2980円を予定しているとのこと。

とらのあな秋葉原店A、3階に「あたい、推奨!!」コーナーを設置

とらのあな秋葉原店Aさんの3階東方同人フロアに設置している「俺、推奨!!」コーナーですが、10月30日に足を運んでみたところ、「あたい、推奨!!」コーナーになっていました。

一見、今まで通りのコーナーかと思ったら…。

「あたい、推奨!!」コーナーになっていました。

今回はどうやら東方キャラのチルノを中心とした特集になっているようですね。
巨大八卦炉の下に置かれている同人誌は全てチルノになっていました。

チルノ中心のコーナー展開

全てチルノに関係がある同人誌のみが並べられていました。

なんかチルノの同人誌を手にした途端に上からマスタースパークで身を焼かれそうな(笑)コーナーですが、こういったコーナー展開は面白いですね。

他のキャラクターでもやってくれないかしら…。





東方の同人誌が好きな方は、新刊だけでなく、こちらもチェックしてみるのも良いかもしれませんね。

マックスファクトリー「figma 小早川凛子」が発売

マックスファクトリーさんの「ラブプラス」可動フィギュア「figma 小早川凛子」が10月29日に発売されました。

ラブプラスのリンコがfigma化!

パッケージ裏

コナミさんの「ラブプラス」シリーズのヒロインの1人「小早川凛子」を立体化したもので、製品情報によると表情パーツは「通常顔」、「照れ顔」、「キス顔」の3種類で『音楽好きの凛子に欠かせない「ミュージックプレイヤー」と「イヤホン」のほか、「通学カバン」や「サバ缶」、「ネコミミカチューシャ」といった小物』、『ツインテールを再現できる「交換用頭部」や、キスシーンを演出する「つま先立ち」パーツ』を付属しているようです。

リンコの彼氏の方であれば、手に入れたい一品ですね。
なかなかよく出来ていると思いますよ。



秋葉原では、各ホビーショップで入荷を確認しております。

個人的にリンコは好きなキャラです。

ゲーマーズ本店、女子体操着やブルマ、スク水が干されているコーナーが…

ゲーマーズ本店さんの6階では、売り場にこのようなものが…。

ゲーマーズ本店さんの通路上にこんなものが干されています。

女子体操着やブルマ、スクール水着などが売り場の通路に干されているんですよね。
エロゲコーナーにも近いところに設置しているため、何の違和感もない…かな(?)

女子体操着とブルマ

値段も書いていますが、買えません(笑)

まあ、それでもこういったものが吊るされていると、思わずビックリしてしまうわけですが…(笑)






これは、アルケミストさんが12月に発売を予定している「それゆけ!ぶるにゃんマン Portable 〜とりもどせ!あいとせいぎときぼうのつにゃ缶〜」のコーナーのようですね。
12月発売なのですが、ゲーマーズ本店さんでは早くもコーナー展開しております。

販促ポスター

違和感ない?




公式サイトによると、このゲームは、『2008年に発売されたPCゲーム『むすめーかー』内のミニゲームで好評を博した横スクロールゆるキャラシューティングゲーム「それゆけ!ぶるにゃんマン」』をPSP用シューティングゲームとして発売するとのこと。

可愛いキャラとは裏腹に初心者から上級者まで楽しめる仕様となっているみたいです。



限定版の「にゃんにゃんセット」には、サントラCDとファンブックが付属、予約特典にはお風呂ポスターが付属するようです。



こういった女性キャラ中心のシューティングゲームのため、プレイする人を選ぶゲームなのかもしれませんが、興味のある方は予約しておいたほうがいいかと思います。