2011年11月04日

東京アニメセンターにて「TIGER & BUNNY展」が開催

東京アニメセンターでは、11月1日から12月4日まで「TIGER & BUNNY展」が開催されております。

東京アニメセンターでタイバニ展

タイバニ展

公式サイトによると、『設定資料、原画の展示は勿論、この夏開催されたキャラホビ2011のCOSPATIOスペシャルタイアップブースとして再現されていた、 あの「OBC局の会見場」や大きなハイビスカスでおなじみの「バーナビーの部屋」の一部を展示』しているようです。



早速、足を運んでみたところ、フロアスペースを大きく使って各種資料を展示していた他、記念撮影可能な「OBC局の会見場」や「バーナビーの部屋」があったり…。

BD/DVDのパッケージイラスト

OBC局の会見場を再現

バーナビーの部屋

部屋にはバーナビーの家族の写真も




また、各種グッズなどの展示や販売も行なっておりました。

ショーケース内はグッズなどが展示

おじさんの帽子か〜。

新作グッズ展示

物販コーナー

物販コーナー。コスパ商品も…。




先日、瞬殺した「S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr」や「TAMASHII NATION」で販売予定の限定品の展示もあったり…。

S.H.Figuarts ワイルドタイガーとバーナビー

ロックバイソンは画像だけ。

フィギュアーツのおじさんも近日発売か

デフォルマイスタープチ

虎徹さんフィギュアも画像のみ

黒バニー

スカイハイのクリア版。イベント配布品。





私が訪れたのは休日というだけあって、沢山のお客さんがいらっしゃいましたよ。
女性率が結構高かったといった印象です。



タイバニファンの方は、一度足を運んでみるのも良いかと思います。

デニーズにて、「映画 けいおん!」とのコラボキャンペーン。

ファミリーレストランの「デニーズ」さんにて、「映画 けいおん!」とのコラボキャンペーンが始まっております。

デニーズ秋葉原店さん

デニーズと「映画 けいおん!」とのコラボキャンペーン

これは、デニーズさんの「えびとかきのサクサクふらいドリア」(890円)を注文すると、「けいおん!」のオリジナルコースターがもらえるというものです。

これがオリジナルコースター

コースターは11月1日から15日まで配布される第1弾と16日から30日まで配布される第2弾の2種類となるようですね。




この「えびとかきのサクサクふらいドリア」は、メニュー紹介によると『どーんと大きなエビフライに、これからが旬の牡蠣フライ!! 大人気のフライコンビがトッピングされた、見た目にも新鮮なアツアツドリアの登場です♪』『すこしピリ辛のアラビアータソースは、トマトソースをベースに、唐辛子の辛味とにんにくの風味をきかせました。ドリアのごはんは、ほのかな酸味が爽やかなトマトピラフを使用。アラビアータソースとの相性もぴったりです。仕上げには、フライに良く合うレストランのソースと、ガーリックマヨをあわせて、ボリューム感ある味わいに仕立てました』とのこと。

おいしいです。

実際に食べてみたところ、これがなかなかおいしいですわ。
カキフライは柔らかく、エビもプリプリとした食感。
ドリアの味も良かったです。

ただ、残念ながら量は少ないので、沢山食べたい方は、もう一品注文すると良いかもしれませんね。



また、コミックナタリーさんの情報によると、12月1日からコラボレーション企画の第2弾、オリジナルグラスタグ付きの「クリ〜ミ〜な自家製フルーツとらいふる」がメニューに追加されるそうですので、気になる方はチェックしておいたほうがいいでしょうね。

「映画 けいおん!」は12月3日から全国ロードショーとなりますので、映画の帰りにデニーズに寄るというのもいいかも…(笑)

「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」アドバスが秋葉原を周回

バンダイナムコゲームスさんの魔法対戦アクション「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」のアドバスが10月30日から秋葉原を周回しております。

なのはのアドバスが秋葉原を周回

公式サイトによると、初公開となるゲーム内オープニングムービーの映像を流しているようで、「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」のイラストをあしらった特製デザインとのこと。

正面から見て左側には、このゲームに登場するキャラクターが沢山描かれておりますね。
右側は、イラスト中心ではなく、沢山のモニターが並べられ、全て初公開となるOPムービーを流していました。

正面

後ろ

左側

左側2

左側3

左側4
右側。モニターいっぱい




流石に派手ですわ、これ…。
このバスを撮影されている方も多かったですよ。

秋葉原にいた、なのはコスの方も、近くで見入っていたり…(笑)

なのはコスの方。実は男性の方です。






このアドバスは、11月5日まで、秋葉原から御徒町間を周回するとのこと。
興味のある方は、この期間中に秋葉原へ訪れてみてはいかがでしょうか。

グッ鉄カフェで開催中の「魔法少女まどか☆マギカカフェ」にリアルQBさんが来店

11月3日、私は13時頃にグッドスマイル&カラオケの鉄人カフェさんで休憩、フィギュアの撮影をしていたのですが、私が自分の席に戻ってきたところ、この人が座っておりました。

リアルQBさんがまどか☆マギカカフェに登場

リアルQBさん…!?(笑)

どうも間違えて、私の席に座っていたようですが、これには驚かされましたよ。




このリアルQBさんは、先日も秋葉原に来ていた方ですね。
アキバ地獄!さんで、その時の記事が書かれていましたので、参考までに…。



さて、グッ鉄カフェさんに来店したリアルQBさんですが、ここでもいろいろとパフォーマンスをしていきましたよ。

やはり契約しに来たのか(笑)

注目されるわな

先日の警察の職務質問されていた時の件。

食べられそうだな、シャルロッテに…(笑)





芸達者の方のようで、メッセージボードにスラスラと文字や絵を描いて、それを周囲に見せておりました。

メッセージボードに現地でお絵描きやメッセージ

違和感があるようでないのは、まどか☆マギカカフェだからか。

「まどか☆マギカ」だけでなく、東方関連のイラストも描かれているようですね。





中には抱っこされていた方も…。

うお…。

抱っこだと…!

しかし、店の人が何も注意していなかったのが不思議だったりするわけですが…(笑)
まあ、ここでは、「まどマギカフェ」というイベントもやっていますからね〜…。

う〜む…。






その後、リアルQBさんは秋葉原を彷徨っていた(営業していた?)みたいで、私が確認したのは、ドンキ前。
また、メッセージボードを掲げてパフォーマンスをしておりました。

ドンキ前で見かけたリアルQBさん

この最中でもスラスラと…。

キラッ




ああ、もう撮影会みたいになっちゃってるよ…。
見た目からして、インパクトが強いですからね〜。

ああ、もう撮影会みたいに…。

みんな写真を撮っている

メイドさんも一緒に記念撮影(笑)

沢山の方がこのリアルQBさんを撮影されていました。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報