2011年11月05日

コミックマーケット81カタログ、秋葉原の各ショップの特典情報(11月4日現在)

年末に東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット81」のカタログの予約が一部の同人ショップで始まってきております。



コミケカタログの冊子版は12月3日、ROM版は12月10日に発売が開始となるわけですが、冊子版の発売約一ヶ月前ということで、11月4日の時点でカタログ特典を掲示していたショップさんを中心に纏めてみました。



・とらのあなさん

とらのあなさんの特典は3種類。

男性向け冊子版は大槍葦人氏、男性向けROM版カントク氏、女性向け冊子版・ROM版はゆーぽん氏の描きおろしオリジナルクリアファイルケースがそれぞれ特典となるとのこと。

大槍葦人氏

カントク氏

ゆーぽん氏

なお、本日5日より予約が開始されます。




・メロンブックスさん

メロンブックス特典

和泉つばす氏

特典は、和泉つばす氏描き下ろし特製クリアBOX。
冊子版、ROM版共通です。





・K-BOOKSさん

K-BOOKS特典

CARNELIAN氏

karory氏

津路参汰氏

K-BOOKSさんの特典は、CARNELIAN氏、karory氏、津路参汰氏の複製色紙(どれか1枚)で、今回も通販による予約受付みたいです。
冊子版、ROM版共通特典となります。





・ホワイトキャンバスさん

ホワキャン特典

緋賀ゆかり氏

冊子版、ROM版ともに、緋賀ゆかり氏描き下ろし下敷きが特典となります。





また、特典掲示はなかったものの発売を告知していたショップさんはアニメイト秋葉原店さんとゲーマーズ本店さんでした。

・アニメイトさん

アニメイト秋葉原店さん





・ゲーマーズさん

ゲーマーズ本店さん





この他の店舗では、カタログの予約、ショップ特典の掲示がなかったですね。
ZINさんやたちばな書店さん、D-STAGEさん、まんだらけさんあたりは、おそらく特典を付けてくるものと思われます。



なお、コミケカタログのROM版については、今回からCD-ROMからDVD-ROMに変更となるみたいです。
価格はどちらも2400円になるそうです。

ゲーマーズ本店、「藤真拓哉先生MUSEUM」、「月刊BIG GUNGUN MUSEUM」の開催期間を13日まで延長

ゲーマーズ本店さんで開催中の「藤真拓哉先生MUSEUM」と「月刊BIG GUNGUN MUSEUM」ですが、開催期間を13日まで延長するとの告知が出ておりました。

来場1万人突破

こちらも期間延長です。

告知によると、「藤真拓哉先生MUSEUM」は来場者が1万人を突破し、それを記念して6日で終了するイベントを13日まで延長するらしいですね。

1万人も来場されたのか…。
すごいですね〜。



また、同じく5階で開催していた「月刊BIG GUNGUN MUSEUM」も好評により13日まで延長するそうです。




まだ足を運ばれていない方は、ここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

D-STAGE秋葉原店、11月23日に移転リニューアルオープン

D-STAGE秋葉原店に立ち寄ったところ、11月23日に移転リニューアルオープンするとの告知が出ておりました。

なんと…。

三月兎3号店さんの2階にあるD-STAGE秋葉原店さんですが、11月7日にここでの営業を終了し、23日に新店舗が開店するようです。

牛丼専門サンボさんの向かいにある中澤ビルの2階と3階に移転するみたいで、今までの1フロア構成から2フロア構成になるみたい。



今までよりも売り場面積が拡大するのかな??




個人的に、何度もお世話になっているショップさんということもあり、リニューアルオープンは期待したいですわ。