2011年11月10日

とらのあな新店、「とらのあな秋葉原イベントフロア」が11月13日にオープン

9日、とらのあな秋葉原店Aさんに立ち寄ったところ、このような告知が出ておりました。

古物フロアが地下に移動。そして…。

11月18日にイベントフロアとなっていたとらのあな秋葉原店Aさんの地下1階に、3〜5階にあった古物フロアを移動させるとのことですが、問題はこのあと…。

イベントフロアは別店舗としてオープンするみたい。

今までのイベントフロアは新たに別店舗としてオープンさせるみたいですね。



とらのあなさんの新店舗(コミックとらのあな秋葉原イベントフロアさん)は、田代通りにある松孝商事ビル(すき家アキバ田代通り店さんがあるビル)の2階と3階にオープンするようで、11月13日の開店となるとのこと。

場所は松孝商事ビルの2階と3階。

ここでは、今までとらのあな秋葉原店Aさんで開催していた各種イベント(サイン会、イラスト展示会、アニメ声優イベントなど)を行なうそうです。
イベント専門店として営業するみたい。




早速、現地に足を運んでみたのですが、既にフロア案内には「コミックとらのあなイベントフロア」と出ておりましたよ。

アキバ田代通り。1階にすき家があるビルにとらのあなさんの新店がオープン

フロア案内

既に案内が出ています。間違い無さそうですね。

これは、なかなか楽しみですね。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

PSP用ソフト「とある科学の超電磁砲」、12月8日に発売予定。

11月23日に発売が予定されていたPSP用アドベンチャーゲーム「とある科学の超電磁砲」が11月3日に発売日未定となり、一体いつ発売するんだろうと思っていたのですが、どうやら12月8日に発売となるようです。

12月8日に発売するみたい。

公式サイトにも発売日が9日に掲載され、ゲーマーズ本店さんでは早くもその告知ポスターを売り場に掲示しておりましたよ。

ゲーマーズ本店さんでは早速販促ポスターを貼りだしていました。

また延期とかは無しの方向で…(笑)





やれやれ…。
発売日が未定になっていた時は、ゲームが発売しないのではないかと思いましたよ。

特典の「figma白井黒子」だけでも単品販売してくれないものかとも思っていたんですが、これで一安心ですね(?)

コトブキヤ秋葉原館、宮沢模型限定版「桂ヒナギク -サプライズ・オン・ザ・ステージ-」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、2012年3月に発売を予定している宮沢模型限定版、1/8スケールPVC塗装済み完成品「桂ヒナギク -サプライズ・オン・ザ・ステージ-」の彩色済みサンプルを展示しておりました。

通常版とはまた違う限定版です。

笑顔ではなくツン顔で立体化。

小学館さんの紹介ページによると、『2011年春に発売され、大好評だったフィギュア[桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ]に、宮沢模型限定版が登場!! 原作コミックス9巻「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」のステージ衣装のまま、通常版フィギュアのときの笑顔とは対照的な、照れ隠しのツン顔で新登場しました!!』とあり、販促用ポスターには『ちょっ!! 何なのよ、コレー!?』とヒナギクさん(笑)

販促ポスター

今年4月に発売された「桂ヒナギク オン・ザ・ステージ」は笑顔とはまた違った魅力的があるフィギュアですね〜。



価格は6090円を予定しているとのこと。

コトブキヤ秋葉原館、「とある魔術の禁書目録U ミサカ盛り2」のサンプルを展示。

コトブキヤ秋葉原館さんに立ち寄ったところ、4階のショールームに2012年3月に発売を予定しているトレーディングフィギュアの新作「とある魔術の禁書目録U ミサカ盛り2」のサンプルが展示されておりました。

新作ミサカ盛りのサンプルが展示

商品案内

コトブキヤさんの商品紹介によると、『フィギュアマニアックス乙女組(発行:アスキー・メディアワークス)にて掲載中の『有馬啓太郎の妄想ぷれぜんつ』第9回で立案された企画を商品化した「ミサカ盛り」。商品の好評を受けて第13回・第14回に連続して立案された「ミサカ盛り」の新しい企画を、またコトブキヤが商品化させていただきます!』とあり、『今回ラインナップされたキャラクターは「荒ぶるシスターズ」「インデックス」「御坂美琴(困惑)」「白井黒子」』のようで、『インデックスがシスターズと共同戦線を張り、木に登って降りられなくなった飼い猫スフィンクスを助け出すという可愛らしい場面。シスターズの中に紛れ、セクシービキニで誘う(いざなう)黒子と、状況を理解できないままに頂点に鎮座してしまい戸惑う美琴。キャラクター達を積み上げれば有馬啓太郎氏が妄想した2つのシチュエーションを再現可能です。』と紹介されていました。

可愛らしいですわ。

これは可愛らしいですな〜。
1BOX購入で、インなんとかさんや黒子が揃ってしまうのもいいですね。

価格は1個420円、1BOX(12個入り)が5040円を予定しているとのこと。





秋葉原のコトブキヤさんと言えば、以前発売された「ミサカ盛り」を9BOX分積み上げた実績がありますからね〜(笑)
現在も、一部のショーケースに大きく積み上げられていたものもあったし…。





この新作でのミサカ盛りにも期待したいです(笑)