2011年11月11日

グッドスマイルカンパニー、1/8スケールフィギュア「巴マミ」と「ねんどろいど 美樹さやか」の予約受付開始

グッドスマイルカンパニーさんの1/8スケールPVC塗装済み完成品「巴マミ」と「ねんどろいど 美樹さやか」の予約が、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんなどで始まっていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの予約POP

こちらもAM館のPOP

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の人気キャラ「巴マミ」や「美樹さやか」をそれぞれ立体化したものですね。



公式サイトのマミさんの商品紹介によると、『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』から、まどかの通う中学校の3年生で現役の魔法少女でもある「巴マミ」を、キービジュアルでお馴染みの今にも駆け出しそうな姿で立体化。さらに交換用パーツとしてマミが使用する武器の「マスケット銃」を2丁お付けしましたので、美しい身のこなしでエレガントに戦う姿をイメージしてお楽しみください。』とのこと。

アキバ☆ソフマップ2号店さんのPOP

マミさんはかっこいいですね〜。





また、「ねんどろいど 美樹さやか」の紹介には、『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、まどかと大の仲良しである、活発で正義感の強い少女「美樹さやか」をねんどろいど化。表情は「笑顔」のほか、「怒り顔」と「ダメージ顔」をご用意。使用する武器の「剣」は8本付属しますので、憧れを抱くマミを倣った戦闘シーンも再現可能です。差し替え用の腕も豊富にお付けしましたので、様々な劇中シーンを再現してお楽しみください。』と書かれていました。

ねんどろいどさやか。可愛いな。






公式サイトの画像を見る限り、どちらも出来が良さそうですね。

マミさんはグッドスマイル&カラオケの鉄人カフェのプレス向け内覧会でデコマスを展示されていたようですが、現在は展示されていないですね。
一度、現物を拝んでみたかったのですが、まあ仕方がないですね…。


ねんどろいど美樹さやかは、なかなか可愛らしいですね〜。
ダメージ顔なんてあるのか…。




どちらのフィギュアも2012年4月に発売予定です。

ゲーマーズ本店、「一番くじプレミアムNEWラブプラス」のサンプルを展示

ゲーマーズ本店さんの1階では、11月26日頃に発売を予定しているバンプレストさんの「一番くじプレミアムNEWラブプラス」のサンプルを展示していました。

ゲーマーズ本店さんでサンプルが展示

12月8日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「NEWラブプラス」ですが、それに先駆けて登場する一番くじプレミアム。

A賞「高嶺愛花プレミアムフィギュア」、B賞「小早川凛子プレミアムフィギュア」、C賞「姉ヶ崎寧々プレミアムフィギュア」、D賞「ストラップ「NEWラブプラス 〜開運少女はぴかむりんこ セカンドシーズン〜」」、E賞「カノジョ マグカップ」、F賞「クリアファイル」、G賞「きゅんキャラ「NEWラブプラス」」となかなか魅力的な景品が並んでいますね。

今回の一番くじプレミアムも1回800円となるようです。





A賞:高嶺愛花 プレミアムフィギュア

A賞





B賞:小早川凛子 プレミアムフィギュア

B賞





C賞:姉ヶ崎寧々 プレミアムフィギュア

C賞





D賞:ストラップ「NEWラブプラス 〜開運少女はぴかむりんこ セカンドシーズン〜」

D賞





E賞:カノジョ マグカップ

E賞





F賞:クリアファイル【5枚セット】

F賞





G賞:きゅんキャラ「NEWラブプラス」

G賞

G賞

G賞

G賞

G賞

G賞

A賞からC賞のプレミアムフィギュアは、公式サイトの商品紹介によると「おしゃべり」を意識したものとなっており、3体並べると、下校中におしゃべりをしながら帰っていく彼女たちを再現できるようです。




発売される日が楽しみですね。

「初音ミク -Project DIVA- extend」が発売

セガさんのPSP用リズムゲームの新作「初音ミク -Project DIVA- extend」が10日に発売されました。

初音ミク -Project DIVA- extend

パッケージ裏

公式サイトの紹介によると、『「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のシステムを踏襲しつつ、幅広く新たな楽曲とモジュールを収録! 美しい映像をバックに、画面内に出現するターゲットとアイコンが重なる瞬間に対応するボタンを押す、シンプル且つ爽快なシステムは健在。もちろん、前作「DIVA 2nd」から追加された長押しや同時押しにも対応。これまで以上に多彩で遊びごたえのある譜面を取りそろえています。』『より楽しく、より遊びやすく、より広がる「Project DIVA」の世界をお楽しみください!』とのこと。

各店で発売

このゲームは、2ndとシステムがほとんど変わりはないものの、新規モジュールや新曲を追加(※但し、新曲は追加されていますが、2ndに比べ、曲数は若干減っているみたい)し、細かな部分も改善されて遊びやすくなっている作品だと思います。

予約特典には、「初音ミク-Project DIVA-」シリーズ歴代BGMやセガさんの人気ゲームのボーカルアレンジを収録したスペシャルコラボCDが付属。
また、店舗特典も数多く用意されております。

メッセサンオーさんの特典

公式には掲載されていませんが、ソフマップさんでもオリジナルテレカとスペシャルDVDが特典として付いてきたようです。





さて、発売日の秋葉原では、大きくコーナー展開していたところもありました。



・メッセサンオー本店さん

メッセ




・アソビットシティさん

店頭

コーナーが2つもあった。




・ソフマップ本館さん

ソフマップ本館さん





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

店頭

1階

2階




・アキバ☆ソフマップ2号店さん

店頭販売も…。





・メディアランド秋葉原店さん

店頭棚にあり。




ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんは、私が巡回した時間(19時頃)でも1階や2階に長いレジ待ちの行列が出来ておりましたよ。






また、クラブセガ秋葉原新館さんでは、発売記念抽選会も開催され、私が巡回した夜の19時でも行列が出来ているほど賑わっていました。

クラブセガ秋葉原新館さんでは発売記念抽選会。

最後は参加賞以外は全てなくなってました。

こんな時間でも行列が出来ていました。

この抽選会では、初音ミクのコスプレイヤーさんだけでなく、東京ゲームショウのセガブースに登場した「ねんどろいど初音ミク」の着ぐるみも来店していたようです。
私も見たかったのですが、18時くらいで来店イベントは終わってしまったらしく、確認することが出来ませんでした。



う〜ん、残念です…。

発売記念抽選会の様子は、アキバBlogさんやけけえすさんのところで記事にされていましたので参考にしてみると良いかと思います。

【参考リンク】PSP「初音ミク-Project DIVA-extend」発売 コスプレイヤーさんも来てた(アキバBlogさん)

11月12日:姉妹のような初音ミクだった気がしました(KKS.JPさん)
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

コミックZIN、コミケカタログの特典情報を公開

10日、コミックZINさんのコミックマーケット81カタログの特典情報が、店頭に掲示されておりました。

今回も田丸氏のイラストを採用。

これによると、今回も田丸浩史氏のイラストを使った手ぬぐいとなるようですね。
「コスプレ手ぬぐい ミヤビ様」だそうです。

田丸氏のファンの方はチェックですね。



コミケカタログは、各店とも冊子版が12月3日、DVD-ROM版が10日より発売されます。
価格はどちらも2400円。

参加される方は早めに購入して、事前にサークルチェックをしたほうがいいでしょうね。、

月刊ニュータイプ12月号が発売、「魔法少女まどか☆マギカ」劇場プロジェクトが始動

劇場プロジェクトの始動を記念し「魔法少女まどか☆マギカ」を特集した「月刊ニュータイプ12月号」が11月10日に発売されました。

早売り情報では「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場プロジェクトが話題となった「月刊ニュータイプ12月号」が発売。

発売日前にネット上で、この表紙の画像が流出した時、大きく話題になりましたね。
この「魔法少女まどか☆マギカ」が映画化されるという話を聞いたときは、私自身もかなり驚きました。



ウェブニュータイプの雑誌紹介によると、『表紙&巻頭特集は……お待たせしました! 「魔法少女まどか☆マギカ」。劇場プロジェクトの始動をニュータイプ独占で大々的に発表します!! 新房昭之監督らキーマンが語る劇場プロジェクトの全貌とは?? 蒼樹うめ先生による描き下ろしの表紙イラストも必見ですよ!』と謳っていますね。
また、コミックナタリーさんによると、『キャラクター原案を務める蒼樹うめ、監督の新房昭之、脚本の虚淵玄、プロデューサーの岩上敦宏というアニメ制作陣営のキーマンによる座談会』の記事があり、『TVシリーズの内容を再編集した前後編2本と完全新作の計3本が制作』されることが決定したようです。

表紙は蒼樹うめ先生の「魔法少女まどか☆マギカ」のまどかとほむらが描かれています。





今回、秋葉原では早売りしているところをほとんど見かけなかったですね。

ゲーマーズ本店さん

ほぼ全ての書店さんで、発売日に売り出されていたのも印象的でした。






劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」、楽しみですね〜。