2011年11月12日

「ねんどろいど暁美ほむら」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのデフォルメ可動フィギュア「ねんどろいど 暁美ほむら」が秋葉原では11日に発売されました。

ねんどろいど暁美ほむらが発売

パッケージ裏

とうとう「ねんどろいどほむほむ」が発売されましたね。

製品情報によると『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、謎めいた言動でまどかに警告を発する「暁美ほむら」がねんどろいどとなって登場です。クールな性格のほむららしい「流し目顔」のほか、「怒り顔」「弱気顔」をご用意。魔女との戦闘で使用する「拳銃」「バズーカ」「爆弾」「盾」といったオプションパーツもお付けしました。さらに「メガネ付き前髪」と「三つ編み後頭部」が付属しますので、引っ込み思案だった頃のほむらを再現することも可能です。』とのこと。






秋葉原では、お昼過ぎくらいからソフマップさんなどで入荷したようですね。



私が巡回したのは、いつも通り19時頃だったのですが、販売を確認したのは、コトブキヤ秋葉原館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん、ラムタラアキバさんなど…。

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ラムタラアキバさん

ラムタラさんのPOP

ヨドバシカメラさんではレジにて販売しており、1人1限となっておりました。

しかし、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さんでは販売しているのを確認できませんでした。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで確認してみたところ、一般販売分は完売してしまったようですね。





う〜む。
予想通り、なかなかよく売れているようで…。

予約していない方で、欲しいと思っている方は在庫がなくなる前に購入されるのが賢明…かもしれませんね。

ワンフェスでのサンプル

ねんどろいど鹿目まどかを持っている方であれば、これと並べて飾るのが宜しいかと思いました。

グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェに、「ねんどろいど ぷちっと★ロックシューター 応援Ver.」などが再入荷

11日、グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェさんに立ち寄ったところ、完売していた「ねんどろいど ぷちっと★ロックシューター 応援Ver.」「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」「ねんどろいど 初音ミク 応援Ver.」が再入荷しておりました。

とうとう再入荷!

これは、グッドスマイルカンパニーさんの東日本大震災復興支援チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」で過去に販売されたフィギュアで、購入することでグッドスマイルカンパニーを通じて1000円寄付されるというもの。



実は、個人的に「ねんどろいど ぷちっと★ロックシューター 応援Ver.」のパッケージを見るのは初めてだったり…。

ねんどろいど ぷちっと★ロックシューター

パッケージ裏

製品情報によると、この「ぷちっと★ロックシューター」というのは、『ニコニコアプリで運営中の『ブラック★ロックシューター』から派生したブラウザゲーム『ぷちっと★ロックシューター』』だそうで『チアガールの衣装に身を包んだ「ぷちっと★ロックシューター」』がねんどろいど化したものとなります。
『ポンポン&旗といったアイテムで応援シーンが楽しめるのはもちろん、発売中の「ねんどろいどブラック★ロックシューター」の胴体部分と組み合わせることで、ゲーム内の戦闘シーンも再現可能』とのこと。



なかなかクセがあるものの(?)可愛らしいキャラクターですよね。

このフィギュアだけでなく、ぐま子やミクも数に限りがあると思いますので、欲しい方はお早めに…です。

クラブセガ秋葉原新館、「初音ミク Project DIVA Arcade♪」イベント、『Duet Contest』を12日に開催

クラブセガ秋葉原新館さんでは、11月12日の14時より業務用向けリズムアクションゲーム「初音ミク Project DIVA Arcade♪」を使用したイベント『Duet Contest』を開催するとのこと。

この手のスコアアタックイベントは珍しいかも…。

この掲示によると、1台の筐体につき2人1組で参加するというもので、参加人数は16組。

4つあるボタンのうち、1人2ボタンずつ使ってプレイするとのこと。
2台同時にスタートしての勝ち抜き戦になるみたい。



興味のある方は、友達を誘って、このイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

JR秋葉原駅前に、スーツ姿のリアルキュゥべえ氏が登場

11日の夜、JR秋葉原駅電気街口に足を運んだところ、スーツ姿のリアルキュゥべえ氏を見かけました。

スーツ姿のリアルQBさんが…。

見かけたときは、結構ビックリしましたよ。


先日、グッ鉄カフェさんで見かけたリアルQBさんとは違う方のようですね。
こんな時間まで、契約を取ろうとしているんでしょうかね〜(笑)

格(@itaru_414)さんによると、ベルサール秋葉原前にも居たみたいです。




このリアルQB氏、前に見かけたリアルQBさんと同様に一切声を出さない方でした。

帰りのサラリーマンも多い中、結構目立ちます。

声は出さない方でした。

顔には黒くて丸い眉毛みたいなものがありますね。




撮影許可を取って写真を撮ろうかと思ったら、このような名刺を渡されました。

何気にISO9001とISO14001を取得している会社らしい

名刺には『株式会社インキュベーター 営業本部 地球担当 キュゥべえ』と書かれてますね。
何気にISO9001と14001を取得しているみたい(笑)




22時ごろ、秋葉原から自宅へ帰ろうと駅に向かいましたが、そのときもまだ、リアルキュゥべえ氏は駅前に立っておりました。

遅くまで、ご苦労さんというか、なんというか…。

このご時勢、魔法少女の契約はなかなか取れないんでしょうね〜。
…というか、こんな時間に中学生の女の子が歩いてなんかいませんでしたが…(笑)



う〜ん。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

11月12日再販の「S.H.Figuarts ワイルドタイガー」、「S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.」、秋葉原各店の入荷数まとめ

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんで、先日よりバンダイさんのタイバニフィギュア「S.H.Figuarts ワイルドタイガー」と「S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.」が12日に再販し、その販売方法が掲示されていましたが、11日の夜に秋葉原を巡回してみたところ、やはり各ホビーショップでも入荷があるようです。

予想通り、どの店も入荷数が少ないですね。
もちろん、どのショップも1人1限での販売となります。

ここでは、各ショップの入荷数情報を簡単に纏めておきます。



・ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

ヨドバシさん

S.H.Figuarts ワイルドタイガー(入荷数70)
S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.(入荷数70)


ヨドバシさんについては先日もお伝えしたように、ワイルドタイガーは先着順、バーナビーは3択抽選販売となり、バーナビーは7時20分で列を締め切り抽選が行なわれるようです。
入荷数はどちらも70個となります。





・コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤさんは7時30分に整理券を配布するようです。

S.H.Figuarts ワイルドタイガー(入荷数20)
S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.(入荷数20)


コトブキヤさんは7時30分より整理券を配布するとのこと。




・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

入荷数はそれぞれ12個。

S.H.Figuarts ワイルドタイガー(入荷数12)
S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.(入荷数12)





・ソフマップ本館さん

入荷数はそれぞれ10。

S.H.Figuarts ワイルドタイガー(入荷数10)
S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.(入荷数10)





・アキバ☆ソフマップ1号店さん

入荷数はそれぞれ7

S.H.Figuarts ワイルドタイガー(入荷数7)
S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.(入荷数7)





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店も入荷数は7

S.H.Figuarts ワイルドタイガー(入荷数7)
S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.(入荷数7)


ソフマップ各店では、このように入荷数を事前に掲示しており、状況によっては整理券の配布を行なうとのこと。
前回のバーナビーの発売の時は、どの店も整理券を配布しておりました。




・アソビットシティさん

アソビットシティさんはバーナビーは6、タイガーは3

S.H.Figuarts ワイルドタイガー(入荷数3)
S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.(入荷数6)


アソビットシティさんでは、バーナビー・ブルックスJr.の入荷数が6であることに対し、ワイルドタイガーが3個と少なめになっています。





他のショップさんでは、入荷数の掲示を見つけることが出来ませんでした。
上記の他に、以前販売があったショップさんは、ボークス秋葉原さん、宇宙船さん(ラジオ会館秋葉原1号館内)、イエローサブマリンさん(ラジオ会館秋葉原1号館内)など…。

おそらく入荷はあると思いますが、少量入荷となるのではないかと…。




今回の再販で購入しようと考えている方は、参考にしてみてくださいませ。