2011年11月13日

グッ鉄カフェ、1/8スケールPVC塗装済み完成品「巴マミ」のデコマスを展示

グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェさんでは、11月10日にアナウンスがあった1/8スケールPVC製塗装済み完成品の「巴マミ」と「ねんどろいど 美樹さやか」、11日にアナウンスがあった「ぐま子 Cheerful Ver.」のデコマス(彩色済みサンプル)が展示されておりました。



まず、「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する人気キャラ「巴マミ」から…。

巴マミ

可愛いですね。

先日、ソフマップさんなどで予約開始されたスケールフィギュア「巴マミ」ですが、今回のデコマスを見ると本当によく出来ていると感じました。

製品情報によると、『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』から、まどかの通う中学校の3年生で現役の魔法少女でもある「巴マミ」を、キービジュアルでお馴染みの今にも駆け出しそうな姿で立体化。さらに交換用パーツとしてマミが使用する武器の「マスケット銃」を2丁お付けしましたので、美しい身のこなしでエレガントに戦う姿をイメージしてお楽しみください。』とのこと。

2012年4月に発売を予定していて、価格は7800円になるそうです。

2

3

4

5

6

7





マミさん、スタイルいいですわ〜。

大きくて柔らかそうな胸と細い腰。

腰が細いため、おっぱいがより大きく見えますね。





スカートの中を覗きこむとパンツが食い込んでいるところが確認でき、これがまたたまりませんね〜(笑)

パンツが食い込んでいるところも…(笑)アニメでは見れなかったところが容易に確認出来ます。





表情もマミさんらしくて、可愛らしいです。

可愛いですね〜。





今回の展示でちょっと残念だったことは、マミさんのオプション品(交換用パーツ)となるマスケット銃のサンプル展示がなかったことでしょうか。

また、個人的に気になったのは、このフィギュアを展示していた場所で、マミさんは「ねんどろいど さやか」と同様にカフェの入り口付近のショーケースに展示されているわけですが、写真を撮る場所によってはカフェの奥に展示している巨大なお菓子の魔女シャルロッテが一緒に映りこむこともあったり…(笑)

後ろから迫るシャルロッテ。






次の記事は、「ねんどろいど 美樹さやか」です。

グッ鉄カフェ、「ねんどろいど 美樹さやか」のデコマスを展示

前回の記事の続き。


グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェさんでは、1/8スケールPVC製塗装済み完成品「巴マミ」と同じショーケースに、10日にアナウンスがあったばかりの「ねんどろいど 美樹さやか」のデコマス(彩色済みサンプル)も展示しておりました。

ねんどろいど美樹さやか

さやかちゃん、可愛いですわ〜。



グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると、『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、まどかと大の仲良しである、活発で正義感の強い少女「美樹さやか」をねんどろいど化。表情は「笑顔」のほか、「怒り顔」と「ダメージ顔」をご用意。使用する武器の「剣」は8本付属しますので、憧れを抱くマミを倣った戦闘シーンも再現可能です。差し替え用の腕も豊富にお付けしましたので、様々な劇中シーンを再現してお楽しみください。』とのこと。

こちらもマミさんと同様に2012年4月に発売を予定しており、価格は3500円となるとのこと。



グッ鉄カフェさんでは、表情は「笑顔」、剣を2本両手に装備しての展示となります。

2

3

5

6

4





いや〜、「笑顔」が本当に可愛くて癒されますわ…。

笑顔がなかなか可愛らしいです。

他の表情も見てみたいですわ。




「魔法少女まどか☆マギカ」のねんどろいどシリーズを集めようと思っている方だけでなく、デフォルメ化したさやかちゃんを気軽に手元に飾っておきたい方にもオススメできそうです。

展示では可愛いの一言となってしまいますが、他のパーツと交換することでさやかちゃんらしい展示も可能になるかと思います。

他のパーツと交換することにより、活発な彼女らしい展示が出来るかもしれませんね。





次の記事は、11日にアナウンスがあったばかりのチャリティー企画「Cheerful JAPAN!」初のスケールフィギュア「ぐま子 Cheerful Ver.」を…。

これもデコマスが展示されていました。

グッ鉄カフェ、チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」初のスケールフィギュア「ぐま子 Cheerful Ver.」のデコマスを展示

前回の記事の続き。


グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェさんに東日本大震災復興支援チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」初のスケールフィギュア「ぐま子 Cheerful Ver.」のデコマスが店内のショーケースに展示していました。

「ぐま子 Cheerful Ver.」

twitterで、この情報を流したところ、「魔法少女まどか☆マギカ」のフィギュア、マミさんやさやかちゃんの展示に目を奪われてしまって、このフィギュアの存在に気がつかなかったという方も…。

このフィギュアは、11日にアナウンスがあったばかりで、今回が初のデコマス展示となっているようです。



製品情報によると、『チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」、初のスケールフィギュアには、グッドスマイルカンパニーのマスコットキャラクター「ぐま子」が登場です。もともとねんどろいどプロポーションのデザインを、原型師爪塚氏によりちょっぴり成長した姿にかわいくアレンジ。白い衣装に映えるオレンジのマフラーや黄色のポンポン、純真な瞳とふんわかした表情であなたを元気に応援します。 パーツの差し替えによるにっこり笑顔で元気力がさらにアップ!』とのこと。



製品情報にもあるように、ねんどろいどデザインのキャラクターをスケールフィギュア化させているため、ちょっと違和感があるかもです。

原型はアルターさんの爪塚ヒロユキ氏が担当。

2

3

4

両手にボンボンを持って立っている、ぐま子のフィギュア。
表情もなかなか可愛らしいですね。

この表情もパーツ変更で笑顔に変更できるみたい。



ただ、ポーズに動きがあまりないため、同じスケールフィギュアであるマミさんや「ねんどろいどぐま子」と比べると、ちょっと面白みのないものかもしれませんね。

ねんどろいどぐま子 応援Ver.





なお、下から覗くとこんな感じでした(笑)

しましま






さて、現在、「Cheerful JAPAN!」の特設サイトでは、このフィギュアの予約を受け付けてます。
グッドスマイルカンパニーさんを通して、1個購入(6000円)につき、寄付金が2000円となるようです。

Cheerful JAPAN!

11月28日の20時までなので、このフィギュアの購入、チャリティー企画に参加したい方はお早めに…ですよ〜。

「ねんどろいど イカロス」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのアニメ「そらのおとしものf」のデフォルメ可動フィギュア「ねんどろいどイカロス」が10日に発売されました。

「ねんどろいど イカロス」が発売

パッケージ裏

製品情報によると『劇場公開も話題のアニメ『そらのおとしものf』から、戦略エンジェロイドタイプα「イカロス」がねんどろいどになって登場です。オプションパーツにより、お気に入りのスイカを抱えておっとりする姿や、両翼を展開させて弓矢型最終兵器「APOLLON(アポロン)」を構える“空の女王(ウラヌス・クイーン)”モードもお楽しみいただけます。ハートウォーミングな珍騒動をはじめ、様々な劇中シーンを再現してください。』とのこと。



秋葉原では、各ショップで入荷を確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

11月には、同じく「そらのおとしものf」よりニンフがねんどろいどとして発売予定のようですので、ファンの方はチェックですね。