2011年11月15日

「UDX'MAS ILLUMINATION 2011」、11月11日より開催中

秋葉原UDXビル(秋葉原UDXレストラン街)では、今年もイルミネーションが点灯し、1階や2階、そして5階にはツリーが展示されておりました。

スーパー戦隊ツリー

特設サイトによると「今年のテーマは『 LIGHTS AKIBA. 』」だそうで、「東映株式会社60周年を記念した2大ヒーロー『仮面ライダーシリーズ』『スーパー戦隊シリーズ』のアニバーサリーツリーによって秋葉原UDXが『変身』! 今年も秋葉原UDXがアキバに光を灯します!」とのこと。



11月11日には点灯式が行なわれ、そこには仮面ライダーフォーゼなど沢山のライダーが勢揃いしたようですね。私は、このイベントに参加できなかったのが残念ですが…。



1階(屋外)にあるアニバーサリーツリーですが、通算35作品を記念したスーパー戦隊ツリーには35体の歴代ヒーロー達の写真が展示され、ツリーの上にはアカレンジャーとゴーカイレッドのフィギュアが飾っていました。

ツリーの上にはアカレンジャーとゴーカイレッド

また、仮面ライダー40周年を祝う仮面ライダーツリーには、歴代ライダー28人の写真と上部に25体(?)のフィギュアも飾られてましたよ。

仮面ライダーツリー




イルミネーションは16時から23時まで点灯するようで、12月25日まで開催。
秋葉原に足を運ぶ機会のある方は、一度は見ておきたいイベントなのではと感じました。





さて、私も14日の夜のUDXビルを散策してきました。



ちょうどこの日は雨が降っていて、イルミネーションの光が床に反射して、とても綺麗でした。

1

2

3





今回のイルミネーションは、前回と違ってUDX前の木々などは点灯させてませんね。

ライダーや戦隊ツリーの他に、2階の色が変わるクリスタルツリー、5階のオフィスフロア入り口に大きなクリスマスツリーが飾られてました。

5

2階の外にあるクリスタルツリーは時間と共に色が変わっていきます。

4

6

綺麗ですよ。





5階のオフィスフロアには、巨大なクリスマスツリー。

大きなツリーですよ。

5階はエスカレータを使っていくといいと思います。エレベータでは行けないんですよね。

シックな感じです。




また、山手線側のデッキは、いつも通りですね。
緑色のネオンが美しい…。

ここはいつも通り、緑色の光が美しい。

綺麗です

恋人とデートするにはいいかもしれません。

駅の方向を向くとこんな感じ

遠くからでも確認できて、なんか幻想的でした。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

アニメイト秋葉原店、ホビーストックの「ミクモ ♯01 恋色病棟」「ミクモ ♯02 まるくなる」のサンプルを展示

アニメイト秋葉原店さんの5階ショーケースに、ホビーストックさんの「ミクモ ♯01 Original Collection 恋色病棟」と「ミクモ ♯02 Original Collection まるくなる」のサンプルが展示されていました。

来年から発売するミクモシリーズのサンプルがアニメイト秋葉原店さんに展示。

販促POP

この「ミクモ」というのは、『動画サイトでお馴染みの「初音ミクオリジナル楽曲」をイメージそのままに立体化する、ホビーストックさんの初音ミクの背景付きフィギュアシリーズ』のようで、ホビーストックさんの通販サイトによると、「ミクモ ♯01 Original Collection 恋色病棟」は、『OSTER project(作詞・作曲)・Yおじさん(イラスト)による「恋色病棟」』を立体化したもの。

また、「ミクモ ♯02 Original Collection まるくなる」は『キセノンP(作詞・作曲)・ねこむら(イラスト)による『まるくなる』を立体化したものとなります。




『ミクモ ♯01 Original Collection 恋色病棟』は高さが12cmほどのフィギュアで、ミクさんの透明感ある髪の毛が美しいですね、

1

2

3

表情アップ

デフォルメミクのアップ

足元に「恋色病棟」




注射器に乗ったデフォルメミクさんも可愛らしいです。





『ミクモ ♯02 Original Collection まるくなる』は高さが15cmほどのフィギュアで、猫の着ぐるみを着たミク、リン、レンが雲の上でお昼寝しており、見ているだけで癒されそうですわ。

可愛らしいですわ。

これらのフィギュアは、2012年1月に発売を予定しており、価格は3939円になるとのこと。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

アルター「春日野 穹」が発売

アルターさんのアニメ「ヨスガノソラ」のスケールフィギュア「春日野 穹」が14日に発売されました。

春日野 穹

パッケージ裏

あみあみさんの商品紹介によると、『PCゲームからTVアニメと人気の『ヨスガノソラ』より、主人公の双子の妹“春日野穹”が白いワンピース姿で登場。長い髪とスカートをふわりと広げた、柔らかなシルエットで立体化しました。』『毛先までシャープな髪の造形は繊細な仕上がり。透き通るような白い肌と物憂げにも見える表情で、儚げな雰囲気を感じさせます。差し替えにより、髪をおろした姿も再現可能! お好みに合わせてディスプレイをお楽しみください。』とのこと。

白い肌と白いワンピース。

アキバ☆ソフマップ2号店さんのサンプル

可愛らしいですね〜。
高さは約20cm(1/8スケール)のフィギュアとなります。




私が秋葉原を巡回した際、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは見かけませんでした(販売はあったらしい)が、他のホビーショップでは少量ながらも入荷しているのを確認しました。

コトブキヤ秋葉原館さん

アソビットシティさん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

(※15日にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで再入荷しているのを確認)

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 魔法陣アンブレラ」、ゲーマーズ本店で予約受付中

ブロッコリーさんの「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」グッズの新作「魔法陣アンブレラ」の予約がゲーマーズ本店さんで始まっていました。

ゲーマーズさんの予約POP

ブロッコリーさんによると、「大人気『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』より、可愛いくて闘う姿もカッコイイ「なのは」と「フェイト」の魔法陣が印刷されたお洒落な傘が登場です! まるで「なのは」がラウンドシールド、「フェイト」がディフェンサーを展開しているように見えます!」と紹介されていますね。

コスプレイヤーさん向けのアイテムかも…。

以前、コトブキヤさんで目にした「ATフィールド傘」の「なのはバージョン」といったところでしょうか。
なのはやフェイトのコスプレイヤーさんたちにはオススメできるかもしれませんね。

なのは

フェイト

普段の使用では、結構絵柄が目立つかも…(笑)




発売は2月10日を予定しており、価格は1890円。

価格を考慮してなのかはわかりませんが、手開き傘となっているようです。