2011年11月18日

ニンテンドー3DS用アクションゲーム「忍 Shinobi 3D」が発売

11月17日、セガさんのニンテンドー3DS向けアクションゲーム「忍 Shinobi 3D」が発売されました。

硬派なアクションゲーム「忍 Shinobi 3D」が発売

GAME WATCHさんによると、『2段ジャンプなど多彩なアクションが特徴の人気シリーズ。八双手裏剣、忍術などシリーズならではのアクション性はそのままに、3D立体視やジャイロセンサー操作といった3DSならではの要素をとりいれた新作となっている。』と紹介されている硬派なアクションゲームで、秋葉原では、美少女PCゲームショップであるメディオ!秋葉原店さんでも予約受付されていたことでも話題になりました。




発売日の秋葉原では、各ゲームショップにて入荷を確認。

メッセサンオー本店さん




メディオ!さんでも、一般販売分が一本だけ残っておりました。

メディオ!さん





前も記事にしましたが、このセガさんの忍シリーズは、私も学生の頃にアーケード版「忍」や「シャドーダンサー」、メガドライブで登場した「ザ・スーパー忍」などよく遊んでいたものですね。

今回の新作も、シンプルな操作系ながら、やりこみ度が高そうで、なかなか楽しめそうな気がします。



アクションゲームファンの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

アルター「平沢憂」が発売

アルターさんの1/8スケールPVC製塗装済み完成品「平沢憂」が17日に秋葉原で発売されました。

アルター「平沢憂」が発売

パッケージ裏

「けいおん!」に登場する平沢唯の妹の憂がとうとう立体化されましたね。

あみあみさんの製品情報によると『口元にリボンをくわえながら髪をまとめるポージングや、上目遣いの表情がとても愛らしい仕上がりです。手からこぼれた髪の毛もシャープに表現。スリッパを履いた足元が自宅でのひとときを思わせる、ほのぼのとした雰囲気に溢れた出来栄えとなりました。憂といえば「お姉ちゃん!」という事で、劇中でもおなじみのデフォルメされた“まったり唯”も付属。一緒に飾れば、いつもの平沢家のワンシーンがお楽しみいただけます。』とのこと。

コトブキヤ秋葉原館さんは1階と2階で販売されてました。

これまた可愛らしい仕上がりですね〜。
制服姿で、憂の自宅での雰囲気が伝わってきますわ。
フトモモが柔らかそう…(笑)

付属する「まったり唯」も小さいながらもいい感じです。




秋葉原では各ホビーショップで入荷を確認しております。

以前、発売されたアルターさんの「秋山澪」や「平沢唯」のように瞬殺しているということはなかったので、一安心です。
あの頃とは、状況が違うからなあ…。

ヨドバシAkibaさん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

コトブキヤ秋葉原館さん

ラムタラアキバさん

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんではレジにて1人1限で販売されていましたよ。
アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、売り場に先日再販されたお姉ちゃんの「平沢唯」と一緒に並べていたのも印象的ですね。



他のアルターさんの「けいおん!」フィギュア(姉の「平沢唯」、友人の「中野梓」を含む)と並べると、憂は楽器を手にしていないため、一緒にショーケースに飾るとちょっと違和感を感じるかもしれませんね。

コトブキヤ秋葉原館さんのサンプル

メガハウス、新ブランドの「ハイプリエステス」第1弾『東雲皐月』が発売

メガハウスさんのスケールフィギュア『恋と選挙とチョコレート 東雲皐月』が17日に発売されました。

メガハウス「東雲皐月」が発売

パッケージ裏

メガハウスさんの新ブランド「ハイプリエステス」シリーズの第1弾となる商品ですね。
美少女PCゲーム「恋と選挙とチョコレート」に登場する「東雲皐月」を立体化させております。

商品情報によると、『2010年に発売された人気PCゲーム「恋と選挙とチョコレート」より東雲皐月を、メガハウスの新フィギュアシリーズ、ハイプリエステスより登場。髪を掻き上げる自然な姿を立体化しました。真面目でまっすぐな表情と、優しさのあふれる微笑みの表情の2種類が差し替え可能です。フィギュアファンだけでなくゲームファンにも向けた魅力的な商品となっています。』とのこと。




コトブキヤ秋葉原館さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんには、ショーケースにサンプルを展示されていましたね。

おっぱいデカイ

そのポージングや胸の大きさに目を奪われがちですが、改めてサンプルを拝見してみると、台座が何気にチョコレートみたいになっているのが印象深かったです。




なお、秋葉原で17日に入荷を確認したのは、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ショールームさん、アソビットシティさんでした。

コトブキヤ秋葉原館さん

アニくじ「緋弾のアリア」が発売

アニメイトさんの『アニくじ「緋弾のアリア」』が17日にアニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんで発売されました。

アニくじ「緋弾のアリア」が発売

アニくじは、アニメイトさんやゲーマーズさんのみで販売される1回500円のくじですね。

今回の「緋弾のアリア」はA賞「ビッグクッション」、B賞「CDケース」、C賞「ミニクッションストラップ」、D賞「クリアファイルセット」、E賞「リングノート」の5等級となります。

景品一覧





ゲーマーズ本店さんでは、これを店頭にて販売されていました。

ゲーマーズ本店さんでは店頭販売。

ファンの方はチェック。

私が巡回した20時頃でも、店頭販売しておりましたね。




緋弾のアリア」のファンの方は、挑戦してみてはいかがでしょうか。

アニくじ「けいおん!!」、12月下旬に発売

また、アニメイトさんやゲーマーズさんで発売されるアニくじですが、12月下旬に『アニくじ「けいおん!!」』が登場するようです。

12月には「アニくじ けいおん!!」が登場。

この「けいおん!!」くじは、全6等級のくじで1回500円。
A賞「ビッグクッション」、B賞「ギター型エアーマスコット」、C賞「イヤーマフ」、D賞「アクリルパスケース」、E賞「クリアファイルセット」、F賞「クリーナーマスコットストラップ」となります。



この告知ポスターや特設サイトでは『まるでお菓子のような楽しい景品がいっぱい!』と謳ってますね。
どれも可愛らしいですわ。





12月は「映画 けいおん!」も始まるということもあり、このくじだけでなく、色々な場所で「けいおん!!」関連商品が大量に出回りそうですね。